No.830

Re: 川口浩探検隊

投稿者:美佐子 2001/8/20 00:55:27
( しいたけ さんの Re: 川口浩探検隊 1999/12/12 19:44:52 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 超亀レスですが、最近この「劇伴Q&A」を見つけたのでお許し下さい。
>
> >>「川口浩探検隊シリーズ」の初期OPに使われた、「特別狙撃隊SWAT」の
> >> OPテーマを探しています。
>
>  正式には「特別狙撃隊S.W.A.T.」の反逆のテーマで、リズム・ヘリテージが オリジナル曲です。この曲は川口探検隊がジープなどに分乗して現地へ向かう  シーンによく使用されていましたが、76年のオリジナルシングルレコードは
>  私も欲しい一品です。今のところソニーミュージックハウスによるトップムー  ビーヒッツという通販限定商品に収録されているものが一番オリジナルスコアに 近いと考えられます。
>
>  他に使用されたサントラは「ジョーズ」「砂の惑星」「オフサイド7」
>  「キャリー」「サウスダコダの戦い」「ゲーター」「ミスターマダムミセス
>  マダム(バードゲージ)」 などがあります。
>  入手困難度でいえばラロシフリンの「オフサイド7」(エスケープトゥアテネ) でしょうか、独軍の要塞からミサイルの発射装置が姿を現すシーンの曲は川口探 検隊でも密林を行くテーマとも言えるほど頻繁に使用されていました。
> うろ覚えだけど映画ゾンビも使ってたん じゃないかな、時々ニュースや事件物
> でもかかってたりします。あんま信用しないでね!緊迫感出すときにね。 




この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]