No.321

Re:川口浩探険隊

投稿者:ゲイラン 1999/12/20 23:41:12
( しいたけ さんの Re^2: 川口浩探険隊 1999/12/15 23:54:16 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

しいたけさん。
補足ありがとうございます。
教えていただいたレコードの内、「砂の惑星」と「ファンタズム」は持ってい
ましたので、チェックしてみました。
が、使用された曲はどうも、遠い記憶の彼方に持って行かれたようで、結局こ
の曲と断定することは出来ませんでした。
情けない話、持っていても分からないのですから、かなり前から分からなくな
っていたようですね。
わずか12、3年位前の話なんですけどね。
曲名がおわかりでしたら、「ファンタズム」だけでも教えて下さいませんか?

ところで、「特別狙撃隊S.W.A.T.」の音源についてのことなのですが、20
年近く前、CBSソニーファミリークラブからサントラの全集が発売されたこ
とがありますが、この中の一枚に「S.W.A.T.」のカバーが入っていました。
演奏はアンサンブル・プチ・オーケストラかスクリーンランド・オーケストラ
だったと思います。
ソニーミュージックハウスの通販商品には、この音源が使用されている可能性
がありますから、もし購入を考えられているのでしたら、よく確認をされた方
がいいですよ。
それと、「S.W.A.T.」のシングルを持っている人が、いたので一度見せても
らったことがあります。
結局、このレコードがオリジナル音源なのかどうかは分かりませんでしたが、
確かメーカーはコロムビアだったかデンオンの系列だったかのマイナーなレー
ベルだったような覚えがあります。
このレコードに関しても結構不鮮明な記憶の元に書いていますので、メーカー
についてはちょっと自信がありません。



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]