No.347

Re: 川口浩探険隊BGM

投稿者:kiyon 2000/1/16 21:47:54
( ゲイラン さんの Re: 川口浩探険隊BGM 2000/1/11 23:44:49 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

ゲイランさん、しいたけさん。
初めまして、初投稿させて頂きましたkiyonと申す者です。
こちらの存在を最近知りまして、腹巻猫さんを初めとする劇伴をこよなく
愛されている方々の熱い思いを感心しながら読んでいたところ「Q&A」コ
ーナーに出会し、「川口浩探検隊」のところで目が釘付けになった次第で
す、そこで私も微力ながら協力できるかなぁー、と投稿してみました。



> 「特別狙撃隊SWAT」のOPテーマを探しています。

 輸入レコード店で「MISSION ACCOMPLISHED THEME FROM SPIES &
COPS」(Hip-O RECORDS)とゆうヒッポーレーベル(カバのマークの)か
ら発売されているCDアルバムにRHYTHM HERITAGE版の主題曲が収録され
ています(SEもかぶってません)。
因にこのアルバム「MISSION ACCOMPLISHED THEME FROM MORE SPIES
& COPS TOO」とゆう「セカンドアルバム」なるもんが存在してます、そっ
ちには「SWATのテーマ ディスコ(remix)ヴァージョン」とゆうものが収
録されてまして収録時間多少長めとゆうメリットがあったりしますよ。


> 猿の惑星からは他の曲が使われた可能性があります

 1.「発覚」THE REVELATION (何かを発見し、急ぎその場所に走り出す隊
   員達!と言った場面に出だしの部分が効果的に使用されていました)
 2. 「捜索」THE SEARCH  (鬱蒼と茂るジャングルや、ゆっくりとボートで
   川の上流に向かう等、とにかく移動中に使用されていたような)
 3.「出口なし」NO ESCAPE (出だし部分が使用されていました、カプリコン
   1とゴッチャになりますが、番組冒頭でショック音楽として使用されてい
   た気がします)


> (リスト)以外にご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

 「燃えよドラゴン」から、「鏡の間の決闘」Broken Mirror
  目的とするものが潜む洞窟などへ潜入する際には流れる、番組終盤8時30
  分ぐらいから頻繁に流れ出すとゆう曲でした。


こんなところですが、ここはやはりもう一度映像を確認して再度検討したいところ
ではあります。再放送かビデヲの発売を期待したいんですけどねぇ(望み薄しかな?)






この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]