SHORT

CUT

Top

BBS
Diary
Nege

Humster

Develop

Book

Toybox

Link

9804
9805
9806(none)
9807
9808
9809


(C)1998
Yasuo Yoshikawa
"Yopi"
All rights reserved

  1998年10月
■10月3日

 昼飯を喰らいに近所の蕎麦屋に家人と出かける。他の客がいなかったのが幸いしたのか、妙に丁寧な作りで激うま。

 蕎麦屋からの帰りがけに、昨日新装オープンしたという豆腐専門店に立ち寄る。寄せ豆腐と絹ごし豆腐、そして家人が試食で気に入った豆腐コロッケを買って帰宅。寄せ豆腐は、みっちりむっちりした食べ応えで気に入った。値段がスーパーで売ってる豆腐の三倍もするんだから当然か。

 家人がビデオチェックしておいてくれた『彼氏彼女の事情』のアニメを観る。ラジオで一緒に仕事やることになった山本嬢が三女役で出演してるから……というのがわざわざ観た理由だったのだが、予想外にオモシロかったので来週も観てしまいそう。たぶん原作がおもしろいんだよね、コレ。次回予告で素顔の山本嬢が出ていたけど、実物のほうがもっと可愛いぞ。
■10月2日

 Oh!X復刊号を買う。まあ、そんなに売れる本でもないだろうから仕方ないけど、値段はスゴイね(笑)。内容は値段相応の高密度で大満足。あ、そうそう、某氏の原稿は、いかにも氏らしいテーマと内容と文体でした。

 そーいえば電脳なをさんの2巻が発売されているはずなのだが、本屋で全然見つからない。発売遅れてるのか?

 会社でPowerMac G3 MT300を導入。やっぱあの筐体はかっちょ悪いわ。それにしてもG3は速いなぁ。
■10月1日

 朝方2時間ほど仮眠をとった後、シャワーを浴びてさっぱりしたところで、仕事のデータを会社にメールする。ところがそーゆー忙しい時に限ってMacはフリーズするのだ(涙)。

 イライラしながらMacをリスタートさせ、再度メールを送ってから猛ダッシュで駅に向かう。9時の出社にギリギリ間に合うか間に合わないかってシビアな時間だったので、かなり気合い入ってたと思う。

 ちょうどホームに入線してきた地下鉄に飛び乗り、やれやれって感じで椅子に座る……が、いきなり周囲がぐるぐる回りはじめてヤバい感じ。結局、次の駅で降りてホームのベンチで休憩。わはは……見事に遅刻だ。

Return to Top