SHORT

CUT

Top
Diary
Nege

Humster

Develop

Book

Toybox

Link

9804
9805
9806(none)
9807


(C)1998
Yasuo Yoshikawa
"Yopi"
All rights reserved

  1998年8月
■8月4日

 ねげーらんどのサーバーは完全に死亡中。プロバイダからのアナウンスも中学生レベルの文章で要領を得ず、けっきょく何がどうなっているかさっぱりわからない。コレってもしかすると、この道はいつか来た道“退会キャンペーン”なのか?


 それにしても夏休み。街にガキの多いこと多いこと。特にうっとーしーのが、調教されていないクソガキ様を平気で放し飼いにする主婦連中。叱ることもできないほど大切な子供なら家で檻にでも入れておけっつーの。あーあ、気分悪い。


 シャレと勢いで入会してしまったセガパートナーズから、“8月22日(土)にドリームキャストなソニックのゲームの発表会やるから来い”っつーハガキが送られてきた。“ご来場の方全員に、このイベントでしか手に入らない限定オリジナルSONICグッズをプレゼント!”ってとこをついうっかり読んでしまったものだから、ソニック好きの家人がソワソワしだしてしまった。いくらなんでもそれだけで東京に行かせるほど、我が家は裕福ではないのだよ。


■8月3日

 あづい〜っ。しむ〜っ。ってほどじゃないけど、やっぱ暑いね。湿気が少なきゃもう少し過ごしやすかろうに。名古屋の夏はこれだからたまらんよ。


 そーいえば、こないだ話題にしてた機動戦艦ナデシコの限定ユリカは、即日完売だったそーな。侮りが足し名古屋のその筋の人たち。ちょうどユリカが切れたんで、んじゃルリルリ柄でも買って、使用済みになったら某所に送ろうかという野望は脆くも崩れ去りました。ちぇっ。


 今月のバンプレストのプライズ商品で桜島ライダーと新ライダー2号が登場するそうな。うぉ〜ん、欲しい、欲しいよぉ〜っ! 昨日、仮面ライダーのダブルライダー編を観たばかりなのでよけいに欲しいぞ。


■8月2日

 買ったままになってた『ギレンの野望』をプレイしてみる。うはーっ、これけっこーマジにやると面倒っすね。こんなの日曜日だけじゃカタつかないじゃん。みんなよくプレイしたなぁ。んで、マニュアル読まずに始めたので“搭載”やら“発進”のコマンドがわからなくて、最初なんで黒い三連星とかいないんだろーかと悩んでいました(笑)。


 で、口直しにソウルエッジを引っ張り出してプレイ。意外と体が覚えているもんですな。ソウルキャリバーよりもきちんとプレイできる。


 『真・仮面ライダー〜序章〜』ってのを、いまさら観た。な、な、な、なんだコレ? おっぱいぷる〜んとかもあるし、原田大二郎の悪役ぶりもソレ風だし、火曜サスペンスドラマのノリで仮面ライダーをやらんで欲しいなぁ。


■8月1日

 久々に焼肉屋で焼肉を食す。家人はあまり外食の経験がないらしく、カルビとロースの区別すらつかない様子。ホントは最後にクッパあたりを食べて締めたかったけど、お腹いっぱいでダウン。もう若くないんだなぁと哀しくなる。


 昨日買った“一文字隼人”を読み終える。仮面ライダー以降の佐々木剛の波乱万丈(というか決して華やかでない)な人生を知り、けっこー考えさせられるものがあった。でも佐々木剛にしろ藤岡弘にしろ、おいらの永遠のヒーローであることには変わらない。いつまでも格好良くあって欲しいと切に願う。


 ソウルキャリバーは、いまだに技の出し方がよくわからない。かろうじてラスボスは倒せたので今日のところは満足だけど、予想以上にソウルエッジの時と技が異なっているので違和感バリバリ。でも家人のヴォルドと対戦して、一瞬にして体力の2/3を持っていかれた時は泣きたくなったよ。

Return to Top