- 2003/10/31

はいな、10月も今日で終わりですよ。<挨拶
数ヶ月の過去ログの容量は全て10Kb未満というサボりまくったHDDにやさしいサイズとなっています。
ところが10月の容量は36Kb。数ヶ月分のログ容量とタメをはれるくらいの量になってしまいました。
・・・正直、びっくりしました。

帰宅後に布団に包まってごろごろ。
ふと気付くと何時の間にか目覚ましが鳴り響く時間に。
思わず時の流れに置いてけぼりを食らったと思ったが、冷静に考えれば違うなぁと自己突っ込み。
・・・正しくは時の流れに流されすぎたーだよな。

何時も通りの朝、何時もよりも2本程遅い電車。このままならぎりぎりで間に合う状態。
そして乗り換え駅到着、さぁ降りようと移動するもヘッドフォンコードが引っ張られる感触。
アレ?何処かに引っかかったかなー、コードを追っていくと見事に引っかかっていた絡まっていた。
クィクィッと引っ張るも取れない、引いて駄目なら押してみるも取れない。
鳴り響くホームからのベル音。
降りる乗客が居なくなり、乗ってくる乗客が電車のドアを潜り抜ける。
ああぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁ。まてぇ、まてぇー。
無性に焦っていく俺。いや、焦るな。おちつけー。
あぁぁぁぁああぁぁ、あっ!取れたっ!!!
プシュー、ズドン。
閉まる扉。走り出す電車。そして間一髪でホームに脱出した俺。
・・・何を朝から、B級映画の爆破脱出シーンまがいの事をやってますか、俺はっ。

俺ニュース
迷宮の国のアリス
Vampire Cafeの大元の所がこんなお店を開いてました。
このお店は不思議な国のアリスGothic&Lolitaをコンセプトにしたレストラン。
そして俺さんという存在が持っている属性はご存知の通り。
俺さんの心に蓄積される言いたい事は、エベレストよりも高く、マリワナ海溝よりも深い程にあります。
ただ、ただ一言だけ言うとなれば。
・・・安西先生・・・此処に行きたいです・・・。
注)↑元ネタ:SLAM DUNK 井上雄彦 (c)集英社

無茶苦茶な呟き。
俺さんが予約や意見徴収する前に知っていればぁぁぁぁぁぁ。
今後悔するくらいなら、アレだ。今から行ってくるっ!<オープン時間じゃありません

- 2003/10/30

午前中は、お客様から届いた修正に追われて何も書けなかったよ。
そして今は原因不明の動作について検証中で、これを書く暇があんまりないよ。
そもそも原因不明の動作がイヤラシイんだよ。
原因不明の動作>ページが表示されたり、されなかったり。
サーバーのログをみるとhttpコードは200を示しているんだよ。
注)200は正常終了、エラーで有名なのは403,404,500,503辺り。
でも実際の動作を見ると表示されていたり、されていなかったりするんだよ。
ほかの機種でテストすると動くだけに訳わからねぇー。
・・・教えて偉い人ー。
その前にJ-P02なんて無駄に古い機種、今時誰がもってるっちゅーねん。

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏のお二人へ。
当日は適当に来てくださいな。各自必要なものをもってな。

無茶苦茶な呟き。
周りの社員さん達が全員会議に消えたので現実逃避開始。
修正したファイルをテストしたら見事にエラーで始まった今日の朝。

- 2003/10/29

今週も漸く折り返し地点に立った訳でして、後は休日に向けて猛ダッシュで駆け抜けるだけです。
そんな中で次の開発と今後導入予定のPHP開発に向けての色々な準備を周りがしているのを見ながら、つい最近入ったばかりの俺さんはのんびりと遊んでいるのです。
いや、ちゃんとお勉強してますよ。PHPの。遊びながらだけど。
・・・全部手探り状態で調べてるので、ある意味楽しんでます。

懐にある僅かなお金を握り締めて散財をしたくなる今日この頃。
最近欲しいものったって、新PCに向けてのパーツとかなのですが、
・CPUやHDD、メモリの値段は常に流動的に変わります。
・ビデオカードやサウンドカード等も今買うにはもったいない気がします。
注1)メインPCのサウンドカードに不満は無いのと、、ビデオカードを差し替えても元に戻すのを考えるとね。
注2)さらにGeForceFX5950やRadeon9800XT等の新製品が出てきた以上、他の製品の値下がり等はありえる訳で。
・キーボードは既に買った。マウスは愛用品の予備が転がっている切替機買うんだから買う必要なし。
・ケースやPC自動切替機等を買っても暫くの間は邪魔になるだけ。
という風に考えてしまい、今購入するのは得策ではないという意識が働いてきます。
値段の移り変わりが激しいものは欲しい時が買い時というお言葉があります。
ですが、パーツの付け替えなら解りますが今回はPC1台を新しく組み立てるのです。
もし自分が今欲しい物の値段で1ランク上のが狙えるなら狙いたいじゃないですか。
ということは、散財出来るものが無いんですよ。えぇ、全く。
・・・
・・

この無駄に膨れ上がっている欲望をどう昇華したらいいでしょうかねぇ?

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏のお二人へ。
当日は適当に来てくださいな。各自必要なものをもってな。

無茶苦茶な呟き。
相変わらずネタありません。むしろ平日用のネタの作り方を忘れました。
ご飯食べながら考えてきます。
ご飯食べながら考えたものの、PCネタしか思いつきませんでした。
つぅか、松屋の定食たけど油が。油がー。もういかねぇ。
一応新PC用パーツを買いに行くのは11/15日前後かな〜と。
非力な俺さんの荷物持ち一緒に秋葉をぶらついてくれる人募集中。

- 2003/10/28

さてと。
午前中を費やしてなにかネタが無いかな〜とプログラム作りながら考えていたんだけどね。
無いわ、見事なまでに。
何かネタ候補は・・・と考えるも、新PC製作に向けての下調べ(主にケースの)に新宿を彷徨ったりとか、ROでギルマスさんを弄ったりとかしかしてねぇよ。
うはー、本気でネタがねぇー。どうしよう。
・・・
・・

アレだ!
今日も緊急安全点検の為〜とか言われて電車が止まり、次の駅で人ごみが雪崩れ込んで死にかけました。

無茶苦茶な呟き。
うどんだ!うどんが俺を呼んでいる。昼飯いてきまーす。
行ってきた。温まりました。すぐ冷えたけどな。

- 2003/10/27

今週も初めからいきなり満員電車にぶち当たった麒麟です。<コバニー
いやね、駅についてふと電車を見れば妙に長く扉が開いてるのですよ。
そんな所にタイミングよく流れるアナウンス。
<要約>某駅と某駅の間に置石があって、電車が遅延してるよ。
ガッデム。何処の馬鹿だ。線路に石なんて置いて俺の通勤を辛くしたのはー!
泣く泣く乗車率が普段の200%増しの電車に乗り込む。
ギャァァァァァと内心で悲鳴をあげつつ、乗り換え駅へ。
流石に乗換電車には置石遅延の影響はあるまいー。と疲れた体を動かして電車に乗り込む。
そんな順調に進む電車が急停止。流れるは車内アナウンス。
<要約>某駅にてドアにお客の荷物が挟まった為、少しとまるね。
なー!?
止まったままの電車。無常にも流れる時。
そして全てが動き出した時に見たホームは人々々々々の人だらけ。
僅かに余裕のあったスペースもなんのその。電車に乗れなかったおっさんが悔しそうな顔してるのが逆に腹立たしくなる程の乗車率。
車内の混沌が渦巻く状態に、俺さんはまたギャァァァァァと心の中で叫びつつ電車に揺られていきました。
そして某駅に到着。疲れ果てた頭が思い出すは先週も同じ様な状況じゃなかったか?
・・・変なスイッチが入ってしまい、思わず笑いそうになりましたよ。
笑わなきゃやってらんねぇよ。

無茶苦茶な呟き。
只今、場所を確定する為の作業中。といってもお昼休みに電話するだけだが。その前に仕事しろよ俺さん。
電話したー。OKらしい。肉喰うぞー、豆腐も。俺の財布の事は目を瞑ってやるからっ。
自称一般人のTadayuk!氏に連絡をぶち込もうとしたらそんなアドレス無いよとメールが帰ってきた。
満員電車にはもう乗りたくないと思うのですが、車通勤が出来る場所でもない(100円パーキングに駐車するしかない)のと、路駐取締りが怖いんですよ。
昼ご飯を食べた後から、ヒャックリが止まりません。助けてヒャックリの偉い人。<居ません

- 2003/10/24

夜●時半頃のJR新宿駅の何処かで可愛ぇ服を見る度に「よし、俺はまだ生きていける」と確信した面をしている麒麟です。コバニー<挨拶
・・・ちなみに妖しい人では御座いませんので通報しないで下さい。

今日も元気に仕事をサボって日記を書こうとしているのですよ。
だがしかし、何時もの事ながらネタがねぇ
まだ「アレをネタにしたらどうかな?」というのがあったりするのですが、今日はまったくの皆無。本気のネタ無し状態ですよ。
最近の自分の行動だってワンパターンなんで、生活の何処かにピリッとした笑い溢れる強烈なアクセントが欲しいのですよ。平日でっ
・・・ん!?なんか今悪寒が。

連絡事項
自称一般人のTadayuk!氏へ、11月初っ端の連休で食べに行く所はここここにのどちらが良いかメールプリーズ
ちなみに日付は2003/11/1を予定、約2名の該当者は空けれ。

無茶苦茶な呟き。
うう、眠い。ふらふらだ。何で午前中でー!?
●ヶ月ぶりにアクセスログを閲覧。検索単語のブームは「口内炎の治し方」らしいです。
口内炎の治療は、口の中を清潔にして薬を塗るのが一番手っ取り早いです。

- 2003/10/23

昨日とは打って変わって晴れやかな空模様。
そんな空模様を見ながら今日も一日頑張るぞとりあえず日記書こうと、おもむろに出社直後から現実逃避に走っている麒麟です。コバニー<挨拶
別に仕事が忙しくて現実逃避している訳でも、仕事が無くて遊んでいる訳ではございません。
ちゃんとやることあるんですよ。


↑の書類の内容の確認とDBの状態確認というのが。
まぁこんなの4〜5時間かけてしまえば終わる程度ですから適当にやっていけるのですよ。
・・・でもね、この量の書類を渡された時は如何かと思いました。

人は前に歩く、もしくは走ります。
速度は皆違うとは思いますが、ある時にふと後ろを振り返ってしまうのです。
今まで進んだ道を振り返ってみるもの、それは思い出という奴です。
俺さんもふと後ろを振り返ってみました。
ちなみに俺さんは一応は日記を書いている訳でして。今までの生活の一部が記録として明確に残されているのですよ。
そんな明確に残されている俺さんの今までの歩みを振り返ってみました。
・・・
・・

色々と泣けた。
つぅか、進歩してねぇよ。成長してねぇよ。俺さんらしい方向以外がぁ。

連絡事項
自称一般人のTadayuk!氏へ、11月初っ端の連休で食べに行く所はここここにのどちらが良いかメールプリーズ
ちなみに日付は2003/11/1を予定、約2名の該当者は空けれ。

無茶苦茶な呟き。
今年の4月頃に発生したシーダータワー事件
あれも残す所2カートンという量まで減りました。
あの時はこの量はなぁと思いましたが、今までを振り返ってみれば金が無い無職期間中でも煙草に困らなかったので、あれはあれで良かったのだなぁと。
そして自称一般人のTadayuk!氏は露出プレイの一歩手前好きかと疑惑をあげてみる。
・・・何かを晒す直前まで放置されるからねぇ。

- 2003/10/22

実はまだ10/21の夕方なんですよ。
バグを潰したらやることがホントに何も無くなって、ものすげー暇してます。
暇してるついでに明日の分の日記の冒頭部分だけでも書いちゃえと、おもむろにテキストを書き始める不良派遣社員度120%オーバーの麒麟です。コバニー<挨拶
・・・あー、仕事場からIRCにでてぇー。

無事に帰宅して覚悟完了させてから、翌朝の出社です。おはようございます。
相変わらず帰宅して小休憩後からROっているんですよ。
まぁ何処かに稼ぎに行く気分じゃなければ座ったまま、周りの会話に耳を傾けたりして。
そんな最中、耳にした会話→<要約>やっと縦FWをマスターした。 in アルデバラン時計塔前
会話を聞いた俺さんの心の叫び→縦FWなんざ見様見真似と自分で考えた理論でやってたが、ギルマスのパパさんに驚かれた事がある位に簡単だぞ。
・・・合言葉は「手馴れてるね〜。」と「えっ、マジ作るの初めてなのっ!?」です。
注)俺さんが初めて作ったマジシャンで言われました。ちなみに狩りの際の行動理論は全部ギルマスのパパさんの見様見真似。
注)縦FWは自分の上下左右1マスにFWを展開し敵の進行を3つの火柱で妨げる技。通常だと1〜2の火柱程度分の足止めしか出来ない上に、設置数が制限されてる上に使わない火柱が残る為に危険が増える。火マジには必須の技。
FWについてはそこら辺のROサイトを参照。

連絡事項
あっ!メールチェックするの忘れてた。
11月初っ端の連休で食べに行く所はここここにのどちらが良いかアンケート中
ちなみに日付は2003/11/1を予定、約2名の該当者は空けれ。

無茶苦茶な呟き。
昨日の日中が暖かかっただけに、今日の雨は寒い寒い。こんな寒い日は温まる昼飯を食べますか。うどん〜。

- 2003/10/21

定時の早逃げしたら出社直後からバグ潰しですか。
・・・世の中巧く出来ていやがるなー。

一緒に案件をやっている社員さんから体調不良で休みますとメールが届いていたりして、バグ潰しは俺さんかよーとちょっと凹んだりもしましたが、今日も元気に仕事をサボって更新用のテキストを書き始める不良派遣社員の麒麟です。コバニー。<挨拶
そんな訳で社員さんが居ないので、なんかかんかの事は俺さんの所に来るのですよ。
外注デバッグさんが来たので対応したりとか、今日行ってもらう事の段取りとかな。
だが俺さんは、それについて1から10まで知っている訳が無く、適度に掻い摘んだ情報の欠片しか持っていないのです。
そんな状態なのに聞かれたり判断したり、段取り組んだり出来るだろうか!
・・・適度な情報から想像や妄想して、でっち上げで行ったけどな。
進む路線からは大幅に外れてないはず。一応は確認を取ったし。

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏にしつもーん。
あと、11月初っ端の連休で食べに行く所はここここにしようかと思うのだがどちらが良い?
ちなみに前者は確認取ってませんので、実際行けるかは解らないけどね。

無茶苦茶な呟き。
脳内で新しいマシンを組み立て中。掛かる費用がー、費用がー。
只今妄想中>Athlon XP 2600+/PC2700 512MB DDR(CL2.5)/160GB HDD/ATi 9600Pro or GeForceFX5600/Prodigy 192/350〜400Wケース/2系統PC切替機
うーん、マザボが悩む。

- 2003/10/20

今日からまた5日間会社に通うのかー。だりー。
と頭の中でぼやきながらも会社に向かう為に駅に向かうのですよ。
そんな状態のまま駅に入った時に見たものは、ホームにあふれ返る人、人、人。
更にはホームに入らずに改札前で様子を見守る人、人、人。
此処は何処かの会場ですか?
駅構内に無理矢理ながらも押し通る中で聞いたアナウンスは、隣の駅にて人身事故発生につき、遅延中
そして、来る電車達は普段の朝の乗車率から更に200%超過の満員電車。
・・・
・・

ほぼ皆無に近いやる気が更に無くなる、爽やかな朝のひと時を満喫してきました。

無茶苦茶な呟き。
朝っぱらから重労働。ただでさえ少ない貯蓄エネルギーを完全に消費してしまいました。
会社でゆったりと時間をかけてエネルギー補給中です。
もちろんエネルギー補給元はトロ水と煙草

- 2003/10/17

平日更新を心がけている此処最近、だんだんとアクセス数が昔に戻りつつあるのがアクセスログにも反映されていてちょっとびびってます。
様々な他サイトの偉い人達の様に、ぶっ飛んだ事をやっている訳でもないし。昔はやってたけど。
人としての威厳空域を超低空飛行して、近隣住民に笑いをもたらしている訳でもないですし。昔はやってたけど。
毎日ネタがねぇー!!!とかRagnarok Onlineー!!!とかエロゲエロゲと叫んでるだけの普通の日記ですよ?
・・・俺さんに何を期待して、見に来ているのだろう。不安だー。

無茶苦茶な呟き。
延々延々とサイトのチェック作業。いい加減飽きました。いや、重要度は死ぬ程解ってますけど。
俺にキーボードを叩かせろー。この日記以外で。
HTMLでもXHTMLでもHDMLでもPerlでもなんでもいいからぁっ!
・・・煙草吸って哀愁を漂わせてきます。

- 2003/10/16

新しいキーボード買ったよっ!!!
今まで使っていたのが106キーだった為、左手小指が勝手にWindowsキーを押していたり、スペースバーを押したつもりが前候補を押してFEPが半角英数に切り替わっていたりとちょっと不満もあったりとします。
ですが、あのメカニカルキーの押した感触の良さがたまりません。もう、文字を打つのが楽しくて楽しくて無駄にキーボードを打っていけますよ。
・・・でもやってる事といえばRagnarok Onlineでマウスクリック。

赤羽の魔王ことCrimson氏と教えて偉い人 in RO。
お題目はビデオカードで2万以下で何が良いの?
Crimson:(要約)GeForceFX系がいいよー。
俺さん:(要約)FXたって5200とか5600とか5800とか5900とか5200ultraとかあるやん。
Crimson:(要約)5200が2万以下でいける。
俺さん:(要約)5600も2万以下でいけたよ。玄人志向とか。
俺さん:(要約)でも初心者がやると危険なので、Crimsonの偉い人GO〜で。
Crimson:(要約)初心者?
俺さん:(要約)うん、初心者。
・・・
・・

そこっ、会話に詰まるなっ!

無茶苦茶な呟き。
自称一般人のTadayuk!氏から超特急でメールが届く。
そんなに晒されるのが嫌か。ハードなエロ本がある訳じゃあるまいし。
そして二人からのアンケート結果では、主食は肉らしい。
焼くか豆腐(?)かは今のところ不明。ついでに場所も未定ですが、日付は土日のどちらかで行こうと思ってます。多分土曜日。
・・・焼く方は場所は決まってるけど、豆腐が、豆腐がー。
いや、折角だから美味しそうな場所で食べたいし。

- 2003/10/15

毎日毎日携帯電話を弄るお仕事をしているおかげで、携帯電話で文字を打つのがだんだん速くなってきましたー、親指族ー。<挨拶
無収入で続いた●ヶ月間の生活。欲しいエロゲも買えず。欲しい服も買えず。同人誌等は買ったけど。か細く生活していましたが、今日でそれも終わりだひゃっほぅ。
サラバ無収入生活、ウェルカム収入生活。
その収入生活の第一歩として目指すはRagnarok Onlineが快適に動くPC製作の為ビデオカード買い替え。
とはっちゃけながら、自宅に届いた給料明細をまじまじと見つめる。
えーと、冬の軍資金としてこれだけ貯めて、駐車場代にネット代金等でこれ位。ちゃん様への未納分をこれ位。
で、余った金額からビデオカードに使えるのはこれ位として、下調べ開始。
今のビデオカードを使うとなると、今使ってるマザボじゃ力不足になりそう。
だが、マザボを変えるとなるとメモリの買い替えと対応電源のケースは確実。
となれば、GHzゾーンに突入してないCPUも変更したくなるのが人情。<違います
ならばいっそのこと、HDDやLANカード、切り替え機を買って新しいマシンを一台ィィィィ
・・・
・・

って金が足りる訳ねぇー!!!
結果>PC改変計画は先送りで大人しくキーボードを新調する程度にします。CPUがK6-166の頃から愛用しているキーボード(7年もの?)にCCレモンをこぼしちゃったんですよ、しゅわしゅわですよ、べたべたですよ?

連絡事項
自称一般人のTadayuk!氏へ、メールプリーズ
急がないと、ウチで預かってる本(?)をデジカメで撮って晒すぞ

無茶苦茶な呟き。
ここを見に来ている各方面の偉い人達へ、PCパーツから離れて久しくレベルダウンしまくった初心者の俺さんからの質問があります。
AGP4xまでしか対応してないマザボにAGP8xのビデオカードを差した場合、動作はすると思いますが、スペック的にはやっぱパワー出ないですよね?
やっぱここは、新しいマシンを一台組む考えでやった方が良いのでしょうか?
教えて偉い人、プリーズ。
流石に半月分(10日分)の給料じゃ新PC製作は無理だって。
ちなみに俺さんが希望する新PCパーツ→AMD nVIDIA IBM Audiotrack Logicool I/O-DATA他適当
・・・これだけで十分に解る人が多そうで怖いです。

- 2003/10/14

あ〜、更新するにもネタがねぇー。<挨拶
いや、もうホントネタ無いのよ。ネタが無いのは何時ものことだけどさ。
休日だって外に出る事無く、一日中遊んでたさ。ROと東方妖々夢とエロゲプレイして。
その行動自体がネタっぽくても、ネタになる訳ないじゃん。俺にとっては平々凡々な日々の過ごし方なんだから。
じゃぁ何で更新をしようとしているかって?決まってるじゃん。
仕事の現実逃避をしたいから。
別に仕事が溜まりに溜まっている訳はなく、むしろその逆の状態だからこその現実逃避。ぼへーっとしながらマウスクリック音だけでWeb巡回してるとやばいじゃん。
・・・あー、マジでやることねぇしネタがねぇ。

しょうがないので現状のゲーム生活報告。
-Ragnarok Online
長女)カルア・ミルク(支援プリ) Lv72/41
稀に色々な敵キャラと素手タイマンを挑む無謀なメインキャラ。
最近ポタ屋をやって小銭を稼がねばならない程の貧乏。青ジェムと頭装備プリーズ。
次女)モカ・ミルク(火念地WIZ) Lv71/40
なんとなーくでやってみたくなって作った2ndキャラ。
レベルアップの早さと楽さに驚きを隠せません。
時計や炭鉱で他キャラの金策支援中。多分一番浮かばれない。巾着袋呼ばわり禁止。
三女)カフェ・ミルク(殴りプリ) Lv65/23
戦闘を楽しみたくなったのと、戦う前衛さんが羨ましくなったので誕生した3rdキャラ。
2-2次職が来る前だった為、周りからモンクじゃないの?と言われまくったいわくつきのキャラ。きっと一番優遇されそうで優遇されにくい。
前衛の楽しさに浸る最近活発に動いてます。
- エロゲ
HDDインストール済みゲーム全終了。早く返せ。
- 東方妖々夢
ノーマルの霊夢ニードルタイプで6.8億達成。残機5。それ以外のキャラはクリア出来ず。そのうち挑戦。
エクストラは6〜7の符で敗退中。避けれるかこんちくしょー。
・・・遊びまくってまーす。

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏のお二人はメールプリーズ

無茶苦茶な呟き。
これからご飯行って来ます。ついでにここに書く文章も考えてきます。
・・・実は午前中、これしかやってなかった秘密。
ご飯食べてきました。ネタを色々と考えていたのですが、浮かぶ事も無くただ無為に時間が過ぎ去っていきました。失敗です。敗北です。

- 2003/10/10

奇跡の四日目突入。
9月には在ったあの暑さは一体何処に消えたのやら、ここ最近夕方や夜に外で煙草を一服していると体が冷えて「以外に外は寒いんだ」というのが身に染みてくるような寒さの始まりを感じる日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。コバニー。<挨拶
なんか、こう連続で更新していたりすると自分自身に日記の神でも降りてきたとか思ってたりします。
・・・まぁ、神が降りてきててもネタは無いんだけどね。

連絡事項
赤紙召集通達ー、通達ー。
11月の頭からある3連休のうちの1日を用いて、戦利品の調査未配達の戦利品とかを渡すのと、お疲れ様また次回もよろしくねな食事でもやろうかなーとか思ってます。
つーことで、赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏のお二人は確実にこの件について、予定と喰べたいモノを明記したメールプリーズ
二名以外で暇だから遊びてーという人間も飛び入り参加OK。

無茶苦茶な呟き。
あー、食べたいモノで「なんでもいい」とか書いた人にはもれなく(俺)と生身(あなた)の追いかけっこをプレゼント。
暇だからとWebの海を駆け巡り、日記を書いて更新する。
・・・本当に入社後半月程度の人間がやる行動なのだろうか?

- 2003/10/09

三日目突入。 < 挨拶
とか書いたものの何か面白いネタがある訳もなく、だらだらと文章を書き連ねるような気分で進めようとしてます。
それはそうとね、不思議なんですよ。
数年前、それはそれは我がサイトがLuv 1mp@ctと名乗るちょっと前あたりの頃。
今の勤務地の最寄駅と変わらない場所でアルバイトをしてた俺さん、今からすれば驚くべき更新頻度をしておりました。
えぇ、平日の昼間に更新という週5回ペース。今の俺さんと更新頻度を除けばやってる事が変わらねー。
そんな更新頻度の中、何故にそこまで更新出来る程にネタがありふれていたのだろうかと。
いや、駄文は腐るほど書いた記憶はあるんだけどさ。
・・・本気で不思議に思ってるんだよね〜。

人様日記ぶらぶら
うーん、違う意味で使う(10/8)のですかー。
使うとしたら、有明の某地でそれに包まって暖を取ること位が俺さんの精一杯です。
・・・とか書くとほんとにやらされて写真を撮られそうですねっ。

という事で、上2行キャンセル。いや、何かにつけ書いてしまえば実行に移されそうなので、チキンな俺さんは大人しくしてます。
・・・それでも、怖い予感があるのは何ででしょ?
追伸)俺さん、今まで一度足りとも人の道を踏み外したアイテムを使用した事は無いですよ〜。

無茶苦茶な呟き。
過ぎて眠いです。それでも忙しいふりに一所懸命です。
俺メモ 2 Ragnarok
>>MBS/RoTimer掲示板
>>RO SKIN COLLECTION

- 2003/10/08

レッツ立て続け更新
あぁ、見に来ている人達の驚いてる様子と、どうせまた、3日坊主だろうとか思ってる様子が手にとるように見えるよ。
どうも、自分自身もどうせ3日坊主だろうなーとか思ってるLuv 1mp@ct管理人の麒麟です。コバニー<挨拶
仕事もそこそこでほっぽり投げて(イケマセン)Web更新用のテキストを書いているわけですよ。
・・・いや、傍目から見れば解らないですし。

昨日、ぼへーっとしてたら携帯からメール着信音。
なんだろ〜な〜、また迷惑メールかな〜?とか思って送信者をみると、赤羽の魔王ことCrimson氏からでした。
中身→(要約)とあるエロゲ、2枚組じゃなくて1枚じゃねーの?
ガンッ ← あまりのメール内容に机に頭をぶつけた音
えーと、今の時間は少なくても会社なら就業時間中だよなー。少なくても会社内でエロゲなんて、やったことあるけどやらねーよなー。
もしくは、Ragnarokで大型のパッチが当たるから、それを見越しての休日か?いいご身分だなぁ、オイ。という気持ちをゴリッっと見えない程度にカモフラージュした文章を送信。
その返信→(要約)まだ会社だよ。
おー、おー、大変だな〜。俺さんはもうすぐ帰る時間だけどさ。
Crimson氏に俺さんがもうこれ以上教える事が出来ないレベル会社内でエロゲをプレイに到達しちゃったかと涙しながら、そんな気持ちをゴリッっと見えないようにカモフラージュした文章を更に返信。
その返信→(要約)いや、気分転換ついでに
・・・
・・

気分転換に書くメールの内容がエロゲの事かよ。

無茶苦茶な呟き。
帰りの電車内で、なかなか気合の入ったゴスファッションを見かける。
・・・俺はまだ、しばらく生きていけると思いました。
翌朝のとある駅のホーム内で、普通のファッションながらも熊のぬいぐるみを抱いた女の娘(not 幼女)を見かけた。
・・・今日の仕事も頑張れる。と確信を得ました。
何を言いたいかといえば、毎朝や夜の通勤ラッシュは辛いけどビバ電車通勤ライフッ!
俺メモ 2 Ragnarok
>>DoubleStrafe5
>>M.B.S. Ep2.5
>>ROhp

- 2003/10/07

こんな短期間で更新するとは、いったい何があったんだ!
とか決して思わないで下さいと心の中で思うLuv 1mp@ct管理人の麒麟です。
仕事やってたんだけど現実逃避に一応の区切りがついたのと、残りわずかな時間で次の事を残すのも嫌だし、更に言えば残業するの嫌だしどうせWebを見て時間を潰す位ならと思いまして使い慣れない秀丸エディターを駆使しつつ更新作業なんてものをやっている訳ですよ。
・・・傍から見てれば、結局は仕事サボってるんだけどね。

そーいえば、一昔前にキャラミル研究所のテスト結果を載せました。
何時頃、乗せたかはちょっと覚えてないので省略しますが、まぁ色々と話のネタにはなりました。
で、久しぶりにやってみたんですよ、キャラミル研究所のバージョンアップしたツキアイゲノム2を。
結果・・・、CoolのPure,Mother,Realistでした。
特徴としては、「基本的に『おせっかい』です。」「みんなと楽しくがモットーです。」「きっちりモノを考えるのが好きです。」「どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ」だそうです。
・・・当たっているような当たってないような気が

無茶苦茶な呟き。
誤って消してしまった2003/08/22の日記に使った画像を再掲載しました。
・・・見やがれ、問答無用でいきなり背負った俺の罪をっ!!!
秀丸エディタ使いずらい。タグ補完出来ないし、Ctrl+→で文末まで行かないし。
キーアサインはVZ互換にしたんだけど、今ひとつ秀丸の癖が出てしまってます。
うう、裏でWZ入れてぇ。システムの人にお願いしてみようかな・・・。
それはそうと、WZ Editor 5.0が出るそうで。
HTML4.0+CSS2.0への対応とかXML1.1/1.0とか HDML3.0とかXHTMLとかCHTMLへの対応がどうなってるかがちょっとドキドキ。
・・・世の中には未だにタグを手書きする人間がいるんだよっ!
注)Adobe Goliveとかも使ったりしますが、大まかなテーブルレイアウト程度だけで、あとは手書き整形ですよ。だって、あーゆーのが吐き出すHTMLコードとかって美しくないんだもん。つーか見難い。
ちなみに、ツキアイゲノム2をカルアモードでやったらSmartのWild,Mother,Feelingでした。
特徴は「基本的に『おせっかい』です。」「奔放で独創的。で、少しわがまま。」「ふやーっとモノを考えるのが好き。」「話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。」だそうで。
なんとなく、プレイ中とか裏モードの俺さんに当たってるなーとか思いつつ。
・・・にしても、なんでMotherだけは外れないんだろうと