- 2009/09/09

・たまには近況を。
前回の日記で書いたとある日本酒が美味かったのと、同銘柄の別なお酒も美味しかったので取り扱ってるお店を探すことに。
・という訳で、草加市のとある酒屋さんに足を伸ばしてみました。
・初めて向かった酒屋さんだけあって、迷うこと迷うこと。
・で、だ。
・店に入って日本酒のチェックをすれば、棚に火入れの日本酒がずらり。
・店内奥の冷蔵庫にはワインがずらり。
別の冷蔵庫はっ、生酒はっ、生の日本酒は何処だぁぁぁぁ。
・レジ前のちっこい冷蔵庫に入ってました。ちょこんと。8銘柄くらい。
・目当てのランクは見つからないものの、試しには良いと思った2本をご購入。
・行ってみた感想は品揃えを見る限りはもう来なくてもいいなーと。
・いや、火入れの酒でいいなら別に問題はないんだけどね
あの銘柄を取り扱ってる別な酒屋さん探さないとなぁ。

・先月末の土日に会社が引っ越しでした。。
・ヨドバシが一杯ある所から、何もない場所に。つまんねぇ。
・おかげで電化製品、主にPCパーツとオーディオ機器を見て心を癒すことが出来なくなりました。ふぁっきん!
・埼京線だった通勤ルートが南北線なルートに変わりました。くそだるぃ。
・埼京線から脱出したので身体は楽になったのですが、通勤時間が長くなり毎日がギリの戦いですよ。がっでむ!
・昼飯を食う場所を探索中ですが、よさそうなところが見つかりません。うざってぇ。
・ワンコインなお食事が見当たりません。平均予算850円↑はきついのです。懐に潤いをもたらす値段の蕎麦とカレーとパスタをプリーズ!
・前は駅デパ等でお酒の入手が出来たのに、今度の駅の近くには酒屋もデパートも見つかりません。めんどくせぇ。
・週半ばで呑み終わると酒を買って帰るという選択肢が見当たらなくなる可能性が大きいです。いまの希望は四ツ谷の酒屋さんのみ。
何でこんなつまらない場所に引っ越したんだよ、こんちくしょう!

・私的メモ。
・最近は酒に縁が無いZおやぢへの貢物は、車内にて常時運搬中♪
・自宅LinuxPC、残るはftpの設定。samba設定も見直ししたいなぁ。
・PCを積んでるルミナスなラックのレイアウト変更してぇなぁ。
・業務用ルーターほしいなぁ、IX2025とか。