- 2009/08/20

・夏が終わったよ!
この場合の夏が何を指し示しているかは別として。
・赤羽のエロイ人に自称一般人のお二方、今回も色々とありがとうございました。
・次こそは撃墜率100%を達成させないようなリストを作り上げて臨みたいと思います。

・各日程の簡単なレポとしてはー
・1日目は企業でお買い物。
・滞在時間23分とまぁまぁの数字。
・天候としては強い日差しは無いのだが、風が無く湿度も高かったために汗がとまりませんでした。
・たぶん一番体力を消耗したんじゃねぇかなーと。待ち時間中に声をかけてくれた知り合いにまーったく気づかなかったし。
前日の午前5時位までずーっと呑み続け、1h程しか寝てない体力じゃ当たり前だといわれれば当たり前なんだろうなぁ。
・2日目は巷では噂の地獄と呼ばれた東123。
・天候は日差しは強いが風は吹くしカラッとしてるので過ごしやすかったです。
日焼け止めクリームさえ忘れなければっ!
・買い物時間は7分、だが脱出に21分近くもかかってました。なんじゃこりゃー。
・東2から入ってくる列が途切れなくて東1、東3の通り抜けが出来なかったでした。
・館外から回ろうにも、列がそこらかしこに出来ている&どんどん人が増えていくのでもうてんやわんやの一苦労。
・3日目は全館制覇ー。
・天候は二日目と変わらずだが、その時の俺さんには日焼け止めクリームが完備されていたので問題はなし。
・相変わらずの混み方なのでいつもどおりって感じですかねー。

・で、とあるサークルさんに並んでたときのこと。
・丁度俺さんの後ろで列が切れまして「列の途中です」と書かれた横断幕っぽいのを持たされたのです。
・その最中、サークルの人から「グッズ売り切れましたー」というアナウンス。
・当然の如く、ちらほらと列から抜ける人が居るので前に詰めるのですよ。
・そりゃ、俺さんの前にスペースが出来るわけじゃないですか。
・でも俺さんは列途中の幕を持っているし、お隣の人も「列途中」の看板持ってるので誰かに渡して前に詰めるーって事は出来なかったのですよ。
むしろ誰か割り込みでもしてくんねーかなー、狩ってやるのにー。
・そしたらサークルのお手伝いの人がやってきてね、俺さんに「前に詰めてください」とか言うんですよ。
・「これもってるから前に詰めること出来ないよー」って伝えたんですよ。
・そしたらそのお手伝いの人、本来なら俺さんが居るべき位置に他の人間を流し込むじゃないですか。
・思わずそのお手伝いの人馬鹿に「えー、なんで本来なら俺さんが居る位置に他の人を入れるのさー?なんでー?」と文句つけたら、本来のお仕事をやってくれました。
注)本来のお仕事:俺さんが持っている列途中の横断幕を他の適切な人間に持たせた上で俺さんを本来の位置に戻し、空いたスペースに人を流し込むことだと思ってます。列としての順番を守らなくてもいい、守れないってなら今後はそのようにしますさ。
・が、その後さっくりと俺さんの所から逃げられました。がっでむ。
・・・・折角にこやかなお話し合いでもするかと思ってたのに。正座でもさせながら。

・そんなこんなで、つつがなく完了しました。
・えぇ、マイファンネルが相変わらずの撃墜率を叩き出しまして、俺さんががっくりとした以外は。
・関係者各位の方々、今回もお疲れ様でした、また次回もよろしく。

・とある日本酒について。
・家で呑んだ後に、近所のお店にいったのですよ。
・そこで呑んだ2杯のお酒。
・一つは、「くはー、やっぱいいなぁー」程度だったのですよ。
・残る一つ、「あ、やば。旨い。」
・俺さんとしては、有る程度呑んだ後のお酒は、旨い、不味いじゃなくて良い、悪いな感じだと思うのですよ。
・それがもう、呑んでて色々と感覚が鈍くなっているにも関わらずに旨いと感じるこのお酒はっ!
・しかも、一口目よりも二口目、さらにはーって感じで旨さがよりしっかりとわかるという。
・呑んでて思ったのは唯一つ。
・・・・俺さん、しばらくはこれを超える酒に出会えないんだろうなぁ。
鶴齢 大吟醸生原酒の山田錦) ただし、ラベルは通常の鶴齢ラベルじゃなくて、日本酒の状態を示す情報がのっかった奴。たぶん一般流通には乗らない奴じゃないかなーと予想。

・私的メモ。
・最近は酒に縁が無いZおやぢへの貢物はコンプリートしました。後日、職場に・・な袋にて運搬させていただきますわん。
・自宅LinuxPC、残るはftpの設定。そして500G(RAID1)に1T(RAID1)を増設しちゃった。
・PCを積んでるルミナスなラックのレイアウト変更してぇなぁ。
・NECの業務用ルーターほしいなぁ、IX2025とか。