- 2006/05/25

えー、あー。
昨日の5/24。
関東地方、午前中は晴れておりましたが、午後3時頃からでしょうか?
良い勢いで雨に降られておりました。
その頃の俺さん、のんびり会社でお仕事中です。
もう気が気でありません、あの悪夢再来の予感ですから。
とある気象情報サイトの降水レーダーを逐一チェックしながら、刻一刻と時間が過ぎるのを待つ俺さん。
途中、仕事場周りは雨上がりした様子があったので安心したが、それも一時的なモノ。また降り出してるし!

仕事が終わり次第にクイックダッシュ!
大急ぎでマイマザーにTEL!
ぴぽぱ・・・とるるるるー。ガチャ。あ、俺。そっちの雨の様子はどう?え、降ってる?そじゃなくて雨の強さは?結構強い?え?・・・今会社出たとこ。はぁ?赤羽ついたらTEL入れろ?なんで?・・・傘位あるよ。そじゃなくて車、車。マイカー。雨で水没の危機にならないか心配でー。あー、解った。んじゃね。ガチャ。
あー、心配だ。大丈夫かなー。見に行ってくれるかなー。くれねーだろうなー。
なんて事を考えつつ、電車を乗り継いで自宅へ帰らず、そのまま駐車場へ。
あー、なんか街燈からの光でよくわからないが、一番手前の駐車場の地面、なんか黒いよっ!普段は街燈に照らされて影の部分はありますが、コンクリの色が多少わかります。
しかも良い高さの水溜りになってるよ!
ありゃ、前に水没したときの唯一の行き残り車が危険状態か?大丈夫かなー?
さて、マイカーある所は・・・あれ?車が無い!?
慌ててマイマザーに再TEL。
ぴぽぱ・・・とるるるるー。ガチャ。あ、俺。ひょっとして車移動した?おぅっけぃーーー。ぐれぇぃーとぉぅー。ひゃっはーーー。サンキュー。あ?今駐車場、そのまんま向かってみた。あんがとねー。がちゃ。
・・・
・・

助かったっ!!!

そんな訳で、危うく水没2ndを体験するところをなんとか逃れてみました。
Luv 1mp@ct管理人の伏姫 麒麟です。いぃやっふぅー。
怖かったんだよ、ホントに怖かったんだよ。また水没したとしても車両保険を新規に入ったとはいえ6ヶ月程度しか、まだ2000Km弱しか走っていない状態で、再びマイ愛車の泣ける姿を見るのは嫌なんだよ、悲しいんだよ。
ともあれ、マイマザーに言われましたよ。駐車場変えろと。いやはやごもっともで。
でもな、あそこはあれはアレで便利なんだよ。何より一番安いんだよ。
駐車場に関して色々と考えなきゃだめなのかなーと独りごち。
・・・だが地味に駐車場の値段がなぁ。

最近呑んだ酒達
・春鹿 純米吟醸 生酒 しぼりばな
・秋鹿 純米吟醸
・澤の花 別誂え 純米吟醸 秋あがり
・越乃景虎 虎七郎 純米吟醸無濾過生詰
久しぶりに春鹿を再度呑んだが、やっぱり美味しいなーとー。

無茶苦茶なMyROな呟き
殴りプリはほのぼの稼ぎ中。

- 2006/05/13

偉くお久しぶりです。
更新しないとなーと思いつつも酒に呑まれる日々を続けてます。
途中何呑んだっけかなーと思い出せないのも若干あり。

最近呑んだ酒達
・獅子の里 酒を食べてゐる 限定吟醸 山田錦
・獅子の里 雄町 超辛純米 +9 限定生原酒
・獅子の里 純米大吟醸 愛山
・獅子の里 にごり 愛山
・富美川 美山錦 純米吟醸 無濾過 生原酒
・黒龍 逸品
・醸し人九平次 純米吟醸
・亀甲花菱 純米生原酒
・獅子の里 凛 (雄町) 純米吟醸 生酒
・獺祭 純米吟醸 50 遠心分離
・亀甲花菱 純米吟醸生原酒 無濾過中取り
・黒龍
・くどき上手
・ばくれん
・蓬莱泉
・雑賀 純米吟醸 火入れ
・飛良泉
・瑞冠 純米吟醸 花 雄町米 いい風

4合瓶が3日で空く日々が続く中、俺さんの肝臓は頑張っていると思います。
次のお酒は何を買いにいこうかな〜。

掲示板系にスパムというか、なんというかエロサイト系の広告が書き込まれるようになりまして、規制しても規制しても次々と来るのに腹が立ったので掲示板を停止しました。
書き込みボタンを押してもエラー画面が表示されますのでご注意をば。
ま、書き込む人なんてここ最近滅多に折らんとは思うけどー。

無茶苦茶なMyROな呟き
殴りプリは92/58にアップ。
経験値稼ぎが徐々に辛くー辛くー。