- 2005/09/19

とある昼間にとある場所へ。
「――さんはいらっしゃいますか?昨日連絡した麒麟です。」
・・・
・・

とまぁ、ディーラーさん所に行ってきました。

現物を確認してきましたよ。マイカーを、マイ愛車を。3年間の苦楽を共にした車を。
外見からでは水没した車だなんて思えず、今にも走り出しそうな。
でも細かいところを見れば、ホイールの腐食が、エンジンルームを空ければ水が浸水したと思われる位置まで腐食の模様がうっすらと見て取れた。
いやー、此処まで水が来ていますとエンジンの方まで――。バラしてみないことには――。
見た目の距離よりも遠くでディーラーの方が話をしている気がする。
目の前にあるマイカーは、見た目は健康そのものであっても内部では病魔が侵食を繰り返している、そんなイメージ。
見なければよかった。たった一つの自分自身の大ボケでマイカーが死に掛けているのだから。
場を移してディーラーさんと色々と話した結果、修理&車検→中古流しコムボは無理と判断。
相手だって信用問題もあるから浸水した車という事実を隠しては売れないのだ。
ついでに、修理という選択肢も無い。腐食の模様を見てしまったからには今後の事を考えれば止めたほうが無難すぎる。
となると、廃車→新車コムボしか手が無くなった訳でして。
廃車といっても、バラしてパーツ売りという怪しげな手段を用いてくれる事になった訳で。
で、新車購入の代金の足しにしてもらった訳でして。
・・・
・・

借金が増えました。盛大に増えました。

余談。
新車の注文をもうさっくりとしてきました。
車種は相変わらずのカローラスパシオ、色は相変わらずのブラックマイカ、装飾等も相変わらずの雰囲気に。
えぇ、ディーラーさんに言いましたもん。前に注文したときと同じ装備でお願いしますって。
だから外見だけで言えば昔となーんも変わりません。
でもね、でもね、一つだけ変わったのですよ、外部からじゃ見えない部分が盛大にかわったのですよ。
いや、前に乗ってたスパシオから1回モデルチェンジ、とまでは行かないけど細かい所が変わったのはまた別なお話しだけどね。
・・・排気量が1.5Lから1.8Lになりました。
つーか、こーゆー所で喜んでおかないと俺倒れる。

無茶苦茶なMyROな呟き
予定通りのLv86/53にレベルアップ。
あと2LvでAGIがカンストして、あとはSTRとDEXに振っていって完成を目指すのじゃー。
基本的には転生前とメインステータスは変わらず、サブステ系を補強する方向なのでー。

- 2005/09/16

唐突に鳴り響くは携帯の着信音。
ディスプレイには見慣れない電話番号。
だが、かけてきた相手には確信がありました。
「――――はい。」
どうも、ディーラーです。御車ですが、だいたいのお見積もりが出来ましたのでご連絡に。
あぁ、予想通りだ。予想通りの相手だ。
好奇心と恐怖を心に同居させながら、その見積額を聞くための言葉を紡ぎだす。
「して――幾ら程になりましたか?」
――――――――――――――――――――。
・・・
・・

_| ̄|    ...○

てな感じで、おういっすぁー!
来たよ来ましたよ。御見積額が。しかもかるーく見積もっての額が。
有る意味、最低でもこれ位はかかるよ?的な額ですよ、これがまた。
そう、増える可能性があるって訳だ。
そんな見積額は一体幾らだったか!
約50単位:考えたくない
・・・
・・

さっきから頬を流れる水のようなものが止まらねぇ。

余談。
ついでに言われました。
匂い、多分とりきれません。残ります。
OKOK。もう何も言うな。覚悟は決まった。
もとい、最終手段だろうなーと思ってはいたが多分選択することになるであろうと予感はあったが現実に選ぶを得ない選択肢になった訳だ。
中古車として売っぱらって新車購入、もしくは廃車から深謝購入コンボがっ!
・・・
・・

助けてマイマネー、もう振っても埃もでねぇよ。
むしろ大幅マイナス。死ぬ、死んでしまう。

無茶苦茶なMyROな呟き
変わらずのLv85/52
もーすぐ86/53だがな。
頑張れ俺さん、この悲しみを原動力に。

- 2005/09/06

始まりは日曜日らしく
俺さん、何時もの如くROで恒例のGvに勤しんでました。楽しんでましたよ。
えぇ、全てを忘れて

で、時は流れ翌日。
仕事から帰宅し、のんびりと自由時間を満喫しているところにマイマザーからありがたくないお言葉を頂戴する
そういえば、今朝、私の車を見たらタイヤの所まで枯葉がついてたけど、アンタの車は大丈夫なの?日曜日の夜、凄い雨降ってたみたいだけど。
・・・
・・

忘れてた!

軽く振る雨の中、傘を片手に駐車場へ一目散。
俺さんの駐車場はとあるマンションの1FというかB1Fというか、半地下
雨が降ったとしても排水溝があるので浸水はしない。当然許容量の範囲内であれば。
だが日曜日に降った雨、それは言葉で現せば一極集中型豪雨
普通の平の駐車場に止まってるマイマザーの車ですらタイヤに枯葉がひっつく程度です。
言葉を反芻するかぎりじゃ絶望的だろ。コレ。100%の確率でフィーバーですよ。

駐車場に到着し、恐る恐る他の車の状況を確認。
すでに水は引けている。が、どの程度まで浸水していたかは傍目からでは、夜じゃ解らない。
恐る恐る車のドアを開けて・・・グァッ!?
空けたドアから漂うは湿った空気とかび臭い匂い。
シートに手を置けば、ほんのりというかかなり湿った感じ。
室内灯に照らされたフロアマットは水で湿った感じに変色済み。
あぁ、もうだめだ。そんな思いを胸にエンジンを回す。
きゅるるるるるるるる。
・・・
・・

_| ̄|    ...○

翌日。いわゆる本日。
会社に休みの連絡を入れたさ。あぁ入れたさ!
俺さん:すいません,日曜日の大雨でマイカーが浸水してしまいそれの対処をしたいので休ませてください。
上司:要約)ははははははははは。
チクショーーーー!

ディーラーさんにもTEL入れたさ。
俺さん:日曜日の大雨で浸水したので持っていきたいのですがー。
ディーラー:要約)貴方で5台目。
ちくせうーーーー!

JAFにもTEL入れたさ。
牽引してディーラーさんまで運んでもらったさ。
JAFの人:本来なら牽引代とか貰うんだけど,余りにも可哀想だから料金はいいよ。
俺さん:_| ̄|○
ディーラー:そうねぇ,見積もりしなきゃ何ともいえないけど,15〜20位はかかるかも知れないよ。
それに,内装を取り替えても匂いは完全には取れないとおもうよ。
俺さん:_| ̄|○
・・・
・・

も う 涙 も 出 ね ぇ よ 。

ディーラーさんの所から自宅までの帰り道。
俺さんの頭の中を駆け巡っていたのは,偶にはサイト更新しよう,ネタ出来たし
・・・人生というかネタというか,付き合い方を間違ってないか?

被害状況。
車に積んであったCD群半数以上がケースごと水まみれ→ブックレット等は乾燥中,CDは拭いて終わり。CDは匂い次第で軽く手洗い予定,
傘3本→水洗い後,乾燥中。
ライトセーバー3本→1本死亡,唯今乾燥中。2本無事。
まんじゅうビーズクッション→洗濯。匂いが取れなければ廃棄して新しいのを配置。
御布団&トロ枕→御布団は洗濯屋予定,トロ枕は洗濯。
その他搭載物→俺は何も見ていない俺は何も見ていない俺は何も見ていない
マイカー→見積もり中。
マイ精神→奈落の底へ一直線中。
・・・
・・

俺さんの車に荷物を置いてたり預けてたりしてた方々ゴメンナサイ。

無茶苦茶なMyROな呟き
唯今Lv85/52
いい加減きっついと思うような。でもまだ楽なんだよなぁ。%が増えてくのは目に見えて判るからねぇ。
前の1hで1%とかのレベルではないし。
でもいい加減面倒というか、辛いというか、怠いというか。