- 2005/03/31

今日も特にネタがある訳でもなくー。
昨日買ってきたSE-90PCIで気ままに音楽を聞く時間を過ごしています。
平和な、平穏な時間を過ごしてますよ。
・・・もしばらくはこの平穏をばっ!

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
次女育成中 in GD3F。
も少し頑張ると時計塔3F行きがっ!
時計特化武器を準備する時期か。それとも普通に大型特化つくってニブルや騎士団か。
どっちもあって困る武器ではないんだがお金がねぇ。

- 2005/03/30

買ってきちゃった、買ってきちゃったぁ。
何をっていえばコレを。
なんとなくで会社帰りにぶらぶらーっと新宿はヨドバシに寄ってみたら売ってるじゃありませんか。
しかもお値段もそれなりお手ごろ価格。
諭吉さん1枚が羽ばたく位でしたが、思わず衝動買いしちゃいましたよ。
ウキウキ気分で帰宅してさっそくセッティング。
グッバイ、SE-80PCI。コンニチワSE-90PCIっ。
早速音を聞き比べてみましたよ。旧メインPC(SE-80PCI)とで。
音の感想としては、キレが良くなった感じ。
多分これ以上の音の判別をするとなると、ミキサーを通さずにオーディオアンプに直繋ぎするかAVアンプを購入してDigital-Outを用いて判別するかのどちらかになるでしょう。個人的にはDCD-S10等にあるDigital-Inを用いて入力したいもんですが。
とりあえず普段音をたれ流して意識しない分には大差は・・・あまり感じ取れない環境でしょうが、思いこみだろうがなんだろうが、きっと良くなってます。
・・・久しぶりのお買物でしたが満足ー。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
次女育成中 in GD3F。
戦ってて思います。
支援全込みならばGD3FにおいてLv99になった三女とタメを張れる戦闘力だと。

- 2005/03/29

出社の為に準備をしていると、急に鼻がむずむずと。
えーいと、ティッシュペーパーを準備して鼻をかむ。
ちーん。
っと、時間がヤバい、時間がヤバい、準備せねばー。ってまた鼻がむずむずとーっ!
今は我慢だ、とにかく服をー。
ポタッ
ん?鼻水が滴れたか?と下をみれば、それはそれは赤い血溜まり。
鏡をみれば鼻の所に赤い液体が溜まっていて、第2段が落ちそうに。
・・・
・・

なんでこうも鼻血がでるのかぁーっ!
最近なんか鼻血出しまくりだなぁ。ほじってる訳でも無いのにねぇ。鼻のかみすぎで粘膜が弱くなってるのかなぁ?

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
次女育成中 in GD3F。
なんだかんだでソロでも頑張って稼げる狩り場なんだけど、BOTが多いのがなぁ。

- 2005/03/28

恒例の週末ライフ。
・・・
・・

特に書くべきことってねぇー。

週末ねぇ、週末。
車の点検行ったり、ついでにカーオーディオのチェックを頼んだり。
二日連発で夕飯が寿司だったり。
花粉が怖いので家で引きこもってたり。
・・・ホント書くことねぇー。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
久しぶりに騎士団2Fへ。
到着してすぐに見つけたカリツを倒したら、此処最近で見慣れない物がぽろりと。
カーリッツバーグカード一個獲得
○ヶ月ぶりのMクラスレアだぁっ!
懐がほくほくに暖まってます。これで転生後の回復剤代には困らないネ!
・・・なんつーか、ホント久しぶりのレアがコレで嬉しいよー。

GvG (殴り BS、騎士、プリ→騎士)
簡潔にタイムレコードだけ。
C1:(20:00〜[20:02]〜20:10)
スタートダッシュで放棄砦攻め。無事に破壊してネタ防衛。
残影阿修羅モンク一人の前に散りました。爆裂状態の無限残影は詐欺だっ!
B4:(20:00〜[20:14]〜20:21)
確保防衛っぽかったけど、荒れている場をスルスルと抜けて破壊。
VIT型はホント殴ってるだけじゃ落とせないなぁ。なんか手段ねぇかなー。
状態異常の大半がVIT依存ってのを如何にか変更してくれぇー。
C4:(20:21〜[20:23]〜20:27)
他のGが叩いてたところに参戦・・・一発殴ったら破壊。
漁夫の利過ぎ、ネタ過ぎて笑いが止まりませんでしたよ。
あとは各地を点々とするも、破壊できず。
やはり同盟組んでやっている所に歯向かえるだけの人数が無いのがなぁ。
同盟組む気も無いマイ所属ギルドの今後の道はどうなることやら。

ラストはc3。
便乗攻めで押し切れそうな場所だったけど、タイムアップで終了。
悔しいなぁー。

- 2005/03/25

書くことなんもねぇー。
今日だって、帰宅後にわざわざ車を走らせて夕食を食べに出かけた位でその他なーんも無ぇー。
あー、ほんの少しだけ思ったことでも書くか。
・・・誰か美味しい寿司屋を知ってたらプリーズ!

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
次女が73にレベルアップ。

- 2005/03/24

久しぶりにどーでも良い話をば。
ぼけーっとね、買ってきた雑誌読んでいたんですよ。
ま、俺さんらしい雑誌とだけ言っておきます。
そしたらね、そしたらね、俺さんが好きな絵師さんが原画のゲームの紹介が載っていた訳ですよ。
発売する会社さん敢えてこう言わせていただきますの名前を見てみたら新規の会社らしいのですよ、これがまた
思い出せば俺さんがこの絵師さんを初めて見てから○年。変わった会社は3〜5個程。
そこで思った言葉はただ一つ。
・・・また、売り逃げかなぁ〜。
いい加減に勘弁してくれぇーと。本気で。

と、まぁ、自宅更新ならではのネタを一発目からかましてみました。
・・・
・・

なんつーか駄目だと思った、結構本気で。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
次女をやり込み中。
素で思うのは戦闘職って普通に強いなーと。
いや、殴りプリの強みとは別の、瞬間的な強さはやはり戦闘職にはかなわないなーって。
狂気が呑める位までがんばりたいねぇ。6ヶ月程?
無理だ。

- 2005/03/23

後ればせながらの週末ライフ。
土曜日。
映画ZOO鑑賞しに池袋まで。
映画の内容については特に記述せず。
ただ、あの原作小説で俺さんが思い描いた映像とは全く違っておりました。

無論それが悪い方向って訳ではなくて、アレをこうしたのかっ!という観点で。
良い意味で裏切られた感じもあり、新しい影響を受けた感じもあり。
久しぶりに映画を見に行って良かったなーと。
・・・でも本気でみたいとおもう映画ってあんまねぇんだよなぁ。

土日ー。
詳しくは言わない、もとい言えない。
聞きたければ直にっていう何時も通りで。
ただね、ただね。これだけは叫ばせて。
・・・
・・

何のために参加したのかわかんねぇ結果でした。

今後の捕捉。
更新時間が17〜18時頃から20〜21時頃になります。
や、会社からWeb更新すんなと怒られましたので。
ま、Web停止しろーって訳でもないししろと言われても素直にする訳無いがな
ほのぼのと仕事中にネタを考えて自宅から書かせていただきますわ。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り47個。
最近のRO風味。
ニブル2F混みすぎ。GD3FBOT多すぎ、騎士団2Fレア出なさすぎ。
如何にかしてください、管理会社様。
特に二番目を。

- 2005/03/22

ま、簡単に。
ぐだぐだになったなー。
特にナニガ?とは思わんといて。
深くも考えんといて。
ただ、そーなったってだけで。
・・・いろんな意味でやってらんねー。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り50個。
のんびりGD3Fとか。
DOP様強すぎ。ソロじゃ無理だ。
あとGvは私用で休みました。
結果を見ていた限りだと、アナウンスは一回。如何見るべきか?

- 2005/03/18

とーくーに、何事も無く。
何事もなけりゃー当然書くことも無い訳でして。
ん?あっ。
今週末のアレ、真剣に何もしてません。ぶっつけ本番気味。
多分偉い人の下で飛び回ることになるかなーと。
・・・お手柔らかにお願いします。

人様日記ぶらぶら
実はL1@になった当初からついてたりします。
発光式には是非呼んでクダサイ。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り53個。
のんびりGD3F。
や、DOP様を拝みに行ったんだけど見つけられませんでした。
そしてGD3FのBOT多すぎ。ガンホー仕事しれー!
つぅかいい加減GMキャラで見に行った所で意味が無い事を学習してください。

- 2005/03/17

昨日書いた足跡の件ですが、やっぱりきな臭いので仕掛けを入れてみました。
詳細?もんのすごぉーく簡単。
・・・
・・

俺さん以外の会社の人間がこのサイトに来てたよ。
いいさ、俺さんに隠れて裏で話してる程度なら。無視できるレベルなら。ただ痛いのはBBS等が見れないことかなー。見るときには一瞬解除してでもやってやろうとか思ってるけど。別に自宅で見られる分には気にしない方向です。流石に全てのホストが誰が使ってるか追いたくないんで。

追記@自宅
さらに足跡増えてたので仕掛に追加。
とりあえず一言だけ。
・・・何故仕掛をかましているのかを理解してください。
そんなにチェックしたいの?そんなに俺さんの事が気になるの?そんなに俺さんがどんな事を書いているか気になるの?そんなにネタに欠乏しているの?笑えるね、そんな小さい人間性に。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り53個。
のんびり騎士団ー。
とりあえず深淵ボコって倒してみました。だって横に沸くんだもん。
レアとかのドロップは無し。お財布に厳しい狩りでした。

- 2005/03/16

帰宅後は何時も通りの生活。
のはずが、眠気に負けて仮眠状態@2100時。
目が醒めると23時。でも眠い、寝る。
再び目が醒めると日付変更線を跨いで1時。
頭はそれなりはっきりし、眠気も大分無くなったけどこの時間から起きて行動すれば翌日の会社ライフに支障をきたすので本格睡眠。
・・・朝起きて、寝すぎた感が強かったですよ

そしてやっぱり感が多いと思われるが現状の叫び。
・・・眠いっ!

軽く追記。
なんか嫌ーな足跡が残っていたので軽く対処予定。
参考文献でも軽く探しますか。

人様日記ぶらぶら
っ[花粉症]
前症状から見れば違うと思うけど時期的に言ってみたいんですよ。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り53個。
ふと思ったんだが、エンベ割レース時にMBブーストで火属性を付与して殴るのってどうだろうか?
たった10秒間の付与だが、もうすぐ割れそうな時のネタとしてはいい感じかもーと思ったんだがな。
どっちにしろ、STR100状態からSTR90+火属性状態なので秒間ダメージは変わらないか下がるかのどちらか。
ブラストリングかぁ・・・無茶だ。

- 2005/03/15

なんつーか家の事を此処で書くのも恥ずかしいので簡潔に。
ただ,家の事とは言っても俺さん個人のネタなのでコレだけは載せる。
・・・
・・

この時期に5万もすぽーんと飛ぶのはイテェー!
Crimson氏にTadayuk!氏、ただでさえ延期中の食事会は更に延期されそうです。俺の懐事情がぁっ。

無茶苦茶なMyROな呟き
黒猫人形収集中→残り53個。
何時もの如くにニブル2Fで狩れば、稀にかけられるオーラおめでとーの声。
・・・なんかウオッチされてた感じがするー。
俺さん的には狩り場に良く居た人がオーラになっていた程度の感覚で、別に声をかけるほどのーってもんでは無い気がするんだけどなぁ。

- 2005/03/14

土日ライフ。
程よく良い天気。となると当然舞い飛ぶ花粉の嵐。
=外に出る→くしゃみ鼻水のコムボが当然待っている訳で。
それを薬を飲んで対処すれば押し寄せる眠気に負ける訳でして。
・・・
・・

一日中家の中で寝て過ごしました。

無茶苦茶なMyROな呟き
ギルドメンバーやスッドレでお世話になった人、溜まり場のお隣ギルドやメンバーの知り合いさん、そしてCrimson氏等などを集めての発光式。
軽く説明の後に種族属性予想と交換で枝を渡してからレッツファイト!
各種武器やら盾を準備してが面倒なので全て素手で叩きのめす
枝を折ること約50、出てきた敵をなぎ倒して無事にレベルアップ。
ラストの敵はバイオリー、折った人はCrimson氏。美味しい奴め。
そして種族・属性予想のどんぴしゃ正解者は1名。
二人に紫箱をプレゼンツ、中身は残念でした。
種族もしくは属性の片方が当たっていた人には青箱をプレゼンツ、中身は残念。
残った枝を処理し、遊びで枝を折り、出たプチレアをジャンケン大会して発光式終了。
遠路はるばる来て下さってありがとー、嬉しかったよー。

オーラ人生1。
余暇を楽しむが如くに各地狩り場に出張して遊ぼうかなーと。
まぁ、さしあたっては通い慣れたニブル2Fでの黒猫人形残り50弱の収集な訳だか。
あとは親デザC3枚とか、sチェイン20本位とか、ミノC3枚とか、マミーC2枚とか。
・・・いったいどれ位時間が必要なんだかー。
大概が武器の作り直し用だから焦る必要はないよな。ゆっくり一つずつ。一つずつ。

オーラ人生2。
新人さん二次職化祝いでGD2Fで大暴れ中、普通に魔剣に遭遇。
QM貰って普通に叩き折って実感する。
あー、普通に叩き折れるようになったんだなーって。
・・・だからって鬼呼ばわりすんなやメンバー!

GvG (殴り BS プリ→騎士、騎士、殴り)
相変わらずのラグ。
回復剤を押してもワンテンポ後に回復するくらいの駄目っぷり。
もすこしまともに遊ばせろー!

Gvレコード
B5(20:00〜[20:01]〜20:05)
放棄、Gv開始の一発目アナウンス成功。
3名によるネタ防衛でこんだけ持てば上等かな?
C5(20:14〜[20:17]〜20:21)
放棄、やっぱりネタ防衛。散発程度なら大丈夫ー。
C4(20:22〜[20:32]〜20:35)
1G防衛、10名前後
4名で突撃、エンベに集中するもスタン+魔法でパタリ。
次で勝てるとの事でリベンジし、叩き割り。
その後の防衛は阿修羅であっさり散ったさ。複数モンクが居るところはきっついよ。

ラストレース in C3
動かない、動けない、どうしようもないの3重苦。
エンベにたどり着く以前の問題。
第一マップでまごついてる間に終了というどうしようもない状態。
もうやだ、こんな重力。

- 2005/03/11

ネタが無くて苦心の末にひねり出して書いた日記をアップし忘れる俺さんってどうよ?
平たく言ってゴメンナサイ。平たく言わなくてもゴメンナサイだけど。
で、話もまるっと変えて。
此処最近になって花粉も宙を舞うようになってきたか、クシャミや鼻水等が頻繁に起こるようになりました。
外を出歩く人もマスクをしていたりして、花粉対策に乗り出している様です。
TVでも花粉が〜と言ったりしているのを見てると思うんですよ。
・・・今年も辛い時期が来たんだなぁと。

雨の日万歳。
理由は簡単。花粉が飛び回らないから。
薬のんで余計な眠気を背負わなくてもいいし、辛くも無いからねー。
・・・でも、眠いのは何故ー。

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
調整完了。無事に99.9%です。
枝やら賞品の箱やらは無事に揃いましたので、後は発光式の日を待つだけです。
当日に何事もありませんよーに。
3/12の22:00からジュノーにて発光式予定ー。21:30からプロ南で待機してます。

久しぶりに次女がLv71にアップ。
やっぱ普通に狩りしてても強いと思うんだよなぁ。
Gvに出れるように稼ぐべきかなぁ?

- 2005/03/10

うだつの上がらない胃の調子を抱える俺さんが此処に。
なんつーか胃がもやもやするのですよ、軽い吐き気を伴ってくれるのですよ。
吐けば楽になるのは解っているんだけど、意味不明にKOされたイメージで嫌なんだよ。
と、此処まで書いた所で胃薬を持っていた事を思い出したので飲んできます。
バッグから取り出すは薬入れ。そこから粉薬を一つ。
・・・(ペチペチ
・・(ピリピリ
・(カパッ
水無しで飲めるけど、相変わらずきついなぁ。
口の中が苦いが経過観察中。この状態で空腹になると辛いんだよ。人間の三大欲求の一つ食欲なので走る力が強いが、理性が食べたら吐くという過去の経験からの想定結果を出すから超強力ブレーキをかけようとするだけに。

胃薬を飲んでから3時間弱が経過しました。
・・・
・・

軽い吐き気、依然止まらず。
欠伸したときに出るかと思った。ぴゅーっと。飯?食ってねぇよ!

人様日記ぶらぶら
LvUpおめでとー
そしてペナ1Mの世界にようこそ。
俺さん戦歴で言えば、04/12/3からペナ20〜30程ゲットしつつも3ヶ月と一週で稼ぎ終わりかな。
ペナ回数を減らせれば2ヶ月程で終わると言ってみたり。

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
ちまちまちまちまと二時間程気合で狩りつづけてとうとう99%の大台にっ!
正確な数字で言えば99.2%程なので、あと700k程稼げば発光式の準備が整うってもんですよ。
とうとう光ると思うとちょっとウズウズするな、顔がにやけるわ。

- 2005/03/09

昨日は日記無し。理由は聞くな、何時ものことだから。
で、話をスッパリと切り替えて今日のお外はいいお天気。ものごーっつ晴れ。
しかも気温が高く、歩けばちょっと汗が出るくらいのいい温度。
そろそろ、冬から春への衣替えの時期かと思ってます。
・・・暖かい日常って素敵ーぃ。

会社のマウスはMSマウス、しかも光学式じゃなくて普通のボール式。
お陰で動かし難いこと動かし難いこと。Webの海を漂うときも一苦労でした。
がっ!
普段はマウス作業でもないし、Webを見る時の一苦労程度だったので気にしないようにしてたのですが、とある都合でドキュメントを纏めるときにマウスでぐりぐりとやる必要があったのですよ。
で、動きの悪いマウスに俺さんの忍耐袋も破裂寸前だったので、私財をなげうって買ってきましたよ。
SANWA SUPPRYの光学式マウス \2,980-。
動きは許容できる範囲なのだが、手のフィット感やさわり心地などが二流というか三流というか安っぽく、無駄に青色発光ダイオードいれて光らせてる辺りに怒りが。
本来ならロジクールやエレコムのマウスを購入するのですが、会社近くのお店では取り扱われてなく、しかも新宿まで出るほどの余裕も無くてね。
・・・急いで適当なものを買う程に無駄なものはねぇなーと本気で思った。

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
SB喰らってもスタンせずに頑張ったマイ三女を誉めてあげたいー。
予定よりも大目に稼いで97%(本来なら96%)。
このペースなら今日の夜で99%にして、明日調整に予定を上方修正するか。
正確な数字で計算すれば現97.4%。時給900K/hで2hだと1.8M。97.4+1.8=99.2。そして700k程稼いで99.9%にして発光式に挑む。メモ)枝75、紫1

- 2005/03/07

週末ライフ。
隊長・Zおやぢ・Sちゃんの合計4名で呑み会 in 神田。
こんなトークを広げてきました。
・Sちゃん&俺さんによる隊長イヂメ。
・俺さん&Sちゃんの女性視点論。女性も男を見るとき、顔や体型等を見るさ、あぁ見るさ。俺さん達が女性を見る時の如くにっ! → なにぃー。(他二人) つぅか俺さんがその話をしてSちゃんの後押しを貰って話が進むのって如何よ?
・Sちゃん&Zおやぢの肉体派夫婦漫才。Zおやぢ&Sちゃん母のコンビプレーは笑った。あとSちゃんによるZおやぢの昔トークとかも。
・俺さん&Zおやぢの心理的内面バラシ。俺さんポジならZおやぢはネガだがポジ。ベクトルの違いは90度。お互いがお互いの領域まで踏み込まないし強要しない、ぶつかってもお互いが理系だから妥協と割り切りはスッパリしちゃうその前にお互いが信用しないからぶつからない良いコンビ(?)。
・Sちゃんの俺ら診断。参加した3名で言えば隊長→俺さん→Zおやぢの順らしい。そしてZおやぢは駄目だらしい。何が?何が。ふむ。
・そして女の子紹介しよっか?という神発言を貰うだけ貰ったが、俺さん無理だ俺&Zおやぢの真性的無理発言に頭を抱えてましたが、まだ俺さんは救えるかも?らしい。ちなみに俺さんもSちゃんの意見そのままだと思う。
等と話題は尽きないもので、約3時間に渡って阿鼻叫喚の世界を繰り広げ非常に楽しく呑まさせていただきました。
・・・家帰ってもベロンベロンに酔っ払いだった位に。
余談だがSちゃんは女性、既婚じゃ。つぅか俺さんの周りに居る知合い女性の8割オーバーが既婚者ってどうよ?

土曜日、日曜日
ヒキコモリROライフ。
この二日間で8%(ペナx2、実質6%アップ。所要8時間オーバー)を稼ぎ出す位の廃プレイ。
幾ら追い込み中とはいっても此処までPCの前に噛り付くのはどうかと思った。
でも、ROと日常を天秤にかけてROに傾いた事による結果なので、もうなんも言えない。
・・・来週からはも少し余裕できるはずだ。ハズだっ!

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→2回
二回共に死因はマーダーのSB。耐えてもスタンして結果的に倒れるからきっつー。
んでもって予定通りに94%まで稼ぎ上げた自分が偉いとも馬鹿とも。
残り予定は月95%→火96%→水98%→木99%→金99.9%。
色んな方面に告知をしたので、後には引けなくなりました。
枝の準備と賞品の準備をしないとねー。
予定→枝100、紫箱2、青箱8。
枝23Kx100 = 2.3M、紫2Mx2 = 4M、青215kx8 = 1.72M
合計 8M弱。 幾ら青箱8つに紫1つあるとは言っても4M弱の出費はイテェよ。

ハイプリスキル予定→
キリエを切りたい気がするけど、Gv時にはどうしても使うことになるしねぇ。
マニピ5、IM3、アスペ5、DB10、SPR3、アムス3あたりを優先して、そこからLD1とリカバリーを取ってMM10、IM5でJob41かね。狩り場次第ではMM10よりキリエ10を優先してもいいかもなー。

GvG (殴りx2 BS モンク→プリ、騎士)
初っ端からそこそこの人数。
そして適当にせめて落としてネタ防衛。
モンクの力って偉大だな。プリや騎士が落とせるのってすげぇー。
ただ、かかる経費が問題なのがなぁ。懐に優しくないなぁ、全くを持って。

レコード
C5 (20:04〜[20:06]〜20:11)
ちょっとだけネタ防衛。少人数で着てたところは大抵落とせたんじゃないかなーと。
一回落とした所も再度攻めてきてたし。
B5 (20:15〜[20:19]〜20:41)
ネタ防衛してたら攻めて来たところに追い出されて遅延防衛図られました。
実質は[20:19]〜20:23)程度?若干の防衛は出来てたからな。
B5 (21:35〜[21:38]〜21:39)
あっというま。

ラストレースはB5いったけどグダグダ。スタンしまくりで動けないは重いわで。
一足お先にダッシュしたけど見事に失敗。
もう自分でもナニがなんだか解らなくなってきたよこんちくしょうっ!

- 2005/03/04

今日は呑みだっ!
外は雪景色っ!
・・・
・・

雪見酒という風流をサカナに呑んできます。

そして時は夕方になろうとした頃。
ふと外を見れば一面の青空と屋根や屋上に降り積もった雪。
・・・天気変わりすぎだと本気で。

人様日記ぶらぶら
こちらよりこちら
笑いすぎてお腹痛いよぅ。

俺ニュース
オンキヨー、24bit/192kHz出力対応のサウンドカード
欲しいなーと。機能的には録音が無いが、俺さんは録音はしない人なので問題なし。
ただ、出力の24bit/192KHzがXPだけってのがなぁ。2kはOSの都合上らしい。
そしてSE-80PCI→MX-10→PMA-390III→SB-M300という段階を追う俺さんのPCサウンド環境。
24bit/192KHz、24bit/96KHzの出力をミキサーに通せばヘッポコになるだけだし、アンプに繋いでも完全な味わいは損なわれるだろう。
なんせそんな入出力を考えた世代のモノじゃないからな。
となると、俺さんはコイツを買ったついでにオーディオアンプを調し、8チャンネル↑のミキサーをも新調しなくてはならない訳だ。
・・・俺さん、一体幾らかけるつもりだよ。
PCやゲーム機等の音声入力を一本化したいからミキサー使ってるんだが、コレだけのために大規模に変えるとなると本末転倒な予感。そしてSE-90PCIで10K、アンプで60〜100K、ミキサーで30k程とか考えると、光入力端子が多いAVアンプを買ったほうがいいんじゃねぇか?とも考えたり。何にせよ大規模になるなぁ、環境構築にかける金額と労力が。

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→あってたまるかっ!
順調に経験値を伸ばして88%。
とりあえずは金89%(1h)→土92%(4h)→日94%(2h)を目指すのさー。
んでもって月95%(1.5h)→火96%(1.5h)→水98%(1.5h)→木99%(1h)→金99.9%(調整)で発光式と予定を書いてみる。
経験値調整が一番厄介になりそうな予感、気付かずにLvアップしちゃいそう。

- 2005/03/03

隊長&U氏と呑ま呑まイェイ!
隊長とは金曜の前哨戦&打ち合わせ、U氏とは交流をより一層深めるということで、あんなネタで弄り倒したり、こんなネタで弄り倒したりと酒の席を心行くまで堪能。
あぁ、どんなネタかを声を大にして言いたい。叫びたいっ!
でもやったら尋常じゃない程に怒られるからやらないけどな。
そして呑んだ酒は浦霞(純米)と十四代(本丸)。
で、多少前に純米大吟醸な呑み会の日記を書いたじゃないですか。
あの時の酒の感触が口の中に残っている訳で、純米酒である浦霞を呑んでも違和感を感じるのですよ。
なんかクドイというか、んー。
アルコールし過ぎてるというか、んーー。
逆に十四代を呑んだ時は、コレでこそ日本酒だ!ジャパニーズライスワイン万歳!と思っちゃうわけですよ。
・・・
・・

酒に対する口が変に豪勢になった感じが。
ちなみに酒に弱くなってました。ベロンベロンに酔っ払った訳ではなくて、胃が大暴れしてる感じ。こんなんで金曜日は生きていられるんだろうか?

うわぁぁぁぁぁぁぁっ
シーズーとコーギーが可愛過ぎるぅー。
やばい、やばいよ。ものすごーくNDS欲しいよ。
俺さんも犬と戯れたいんだよ。もふもふしたいんだよ。なでまわして噛まれたいんだよぉー。
・・・只今ピンク色に悶絶中。

あ、今日日記に告知しとかんと見れない人がいるじゃねぇかっ!
米さ米酒さ飲ま飲まイェイ!@電高旅団
日時 → 2005/03/04 1930時〜2000時(集まり具合によっては2030時まで待ち在り)
集合場所 → JR神田駅何時もの場所(東京方面より改札でて左)
飲み場所 → 名前忘れた。昔に旅団忘年会やった場所(ラブホテルだかソープランドだかが近くにあったあの店)
必須出席者 → 隊長 Zおやぢ
スペシャルゲスト → 在り
その他 → 遅刻者合流はTELにて。前もって遅刻の旨は受けてるので安心しれ。
不明な点はTELなりメールなりでよろしく。
・・・非常に楽しみだなぁーっ!

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
今日も頑張って予定通りに86%。
今のところは順調だな。
で、この先の何処に落とし穴があるのか知っている人は教えてくれ。

- 2005/03/02

帰宅準備をしていると隊長からTEL。
3/5に予定してた呑み会のことでちょいと交渉。
神の御意志により3/4でOKとなった。
そんな事をZおやぢ氏に通達。
返答→(要約)まぢですかー。定時でダッシュ!
・・・楽しい奴だと本気で思った。

そして今晩は隊長とかと前哨戦。
いや、最近肝臓鍛えてないし。
今回は俺さんが定時でダッシュですよ。
・・・
・・

とりあえずあの件について根堀葉堀聞こうじゃないかっ!

人様日記ぶらぶら
最近のスパムは手が混んでるなぁ。
俺のメアドに届くのはケモりんとSさんの「愛の交換日記」何時の間にかccに入ってた。ちなみに副題は「おまいら会社でナニをやっとるか」です。俺さんが今命名しました。とスパムメールの二種類しかねーよ。
見覚えないメアドは消す&スパムメール駆除ソフトで削除してるから尚更メール読んでねぇー。
・・・大抵はIRCかTELか携帯メールで事足りてるだけにな。
というか、一昔前みたいにメールor掲示板だけでしか連絡が取れない人ってのが居ないんだよな。大抵はTEL番教えたりしちゃってるだけにな。

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
何時も通りの1.5h狩りで予定通りに85%ストップ。
頑張れば12日に発光式できるかなー?
各方面にむけて、発光式のご案内でもするか?

なんとなくご案内な文面考えてみた。
発光式のご案内@Thor
開催日時:2005/3/12(土) 22:00〜
    :21:30よりプロ南マップの北WPを右に行った所に本人待機予定
開催場所:ジュノー、カプラ北にある闘技場風味の場所
お 題 :発光式だけど、調整ミスったらゴメンナサイ。
概 要 :LvUpモンスターの種族・属性クイズ→枝モンバトル→賞品授与
    :残り枝遊び→収集品ジャンケン→雑談
募集内容:Lv不問/職業不問/リアル職業不問/リアル年齢不問
お約束 :マターリ進行を基本に。
    :MMOプレイを楽しむこと。
    :枝モンで危険な敵は皆でバトル。
    :最後に山分け クマー-(・(ェ,,)・)---!
んな感じでやってみよーかなー?

ちょっとしたDBとMMの考察。
材料1、転生後のハイアコJob50→ハイプリの時、BaseLvが70前後という話がある。
材料2、俺さんが目標にして止まないにゃんこセンセーを参考にするとBaseLv74でJob38(Job40)な訳だ。
材料3、何処ぞの会話でLv70程でもアムスがあればニブル2Fが頑張れるらしい。
以上の材料と、DB補正値計算モデルDBダメージ補正値=[(3+0.05 x BaseLv ) x SkillLv ]を合わせて。
→Base74、DB3、MM10(メイス修練)のとき→20.1+30=50.1
→Base74、DB10、MM0のとき→67+0=67
となって早期から不死属性・悪魔種族を相手にするならばこちらの方がダメージ効率が良いのでは無いのか?と思ったわけですよ。
狩り場の選択肢としてはGD2F、GD3F、ピラ4F、GH室内、アマツ1F、フェイヨン4F、ニブル2F等が上げられる。
そしてJob40前後からMMを上げていっても問題はないんじゃねぇのか?
そんな事を考えてみました。

- 2005/03/01

3月だぜひゃっほぃー。
3月ですよ、3月。これからは2月の寒さではなく3月の暖かさになる訳ですよ。
これで寒さに身を震わせることなく街を闊歩できるってもんです!
・・・
・・

なんか風が冷たく尖っている感じがするんですがっ!

無茶苦茶なMyROな呟き
デスペナ→なし
それなりに人がいると思いきや、普段と同じくらいの経験値を稼げたマジック。
ただ、1.5h全てをテレポしまくったのでSPがかっつんかっつん。休憩と思ったが終了して83%でストップ。

それはそうと、あまりこういうことは言いたくないのだがな。
ニブル2Fにて今まで見なかったソロの殴りプリさんを見かけたのですよ。
ほー、こんな人も居たのかーって見ていたら思わず絶句。
ジビットに200以下のダメージしか出せてない、他の敵でも殆ど200以下、稀に越える程度。
参考で言えばマイ三女で600は超えれます。アスペ無しで殴っても450は行くし、THdチェインじゃなくてTTチェインでも400は超える。
そんな状態だから、敵が当然溜まっていく訳で。すると自然に飛ぶ訳ですよ。
更にはブラッディ−マーダーに会えば飛ぶとか。
えぇ、近くに居た俺さんに全部来たさ。全て美味しくいただいたさ。
そんな中、デュラハンだけはTUで沈めるから訳解らない。
ロリルリにブレスカースしてるのを見ると、プレイヤーインサイドとは思うけどな。
あーゆーのを見て、「同じ殴りプリなのに」という脱力感と「身の程を知れ」という憤り、「分相応って言葉知ってるか?」という気持ちで一杯ですよ。
TU使いたいだけならピラ地下3F行くか、監獄1F行ってろって感じですよ。
・・・せめて、殴りプリの誇りを持って行動して欲しいよ。マジで。
殴りプリは如何あがいても特殊職だし趣味職ですよ。他職と比べて誇れるのは武器さえあればソロで狩り場を選ばない性能、狩り場滞在時間くらいですよ。支援職のイメージが強いプリが戦うギャップに強く思うだけで他職と比べればか弱いんだよっ。