- 2005/02/28

これにて2月も終了〜。
なんていうか、あっという間だね。あっというまだよね。
今月も色々とあったけどー。
来月はもっとシットリとのんびりとした月だといいなぁ。
・・・無理なのはわかってる。解ってるからぁっ!

なぁ、一つ訊きたいことがあるんだ。
それなりな年齢いってる社会人がだよ。
財布の中に900円弱しかないってどうよ?
・・・大慌てで金下ろして潤わせたけどな。

人様日記ぶらぶら
私的には相手がパッシングして進まなければGO、動いてりゃアウト。
車とバイクとじゃ違うかもしれんが、2〜3秒位余分に停止してても問題ねーだろー。
てか、道交法でのアクションと現実のローカルルールの溝は深いよな。

オウルのLBは普通のLBですぜ。ドケビ刺しでかなり軽減出来るけど無効には出来なかったような。
そしてカリツ盾頑張れ。超頑張れ。

無茶苦茶なMyROな呟き@02/23
デスペナ→3回
ぽこぽこ死んだ。
一回はGH最下層の吉野家。HFスタンからのリカバリー失敗。
セルフリカバリーのマスタリーまでは遠いっぽい。
あとの2回は多分ニブル。圧死と囲まれてるところにSBで即死だったけなー?
カウントダウン中残り18%の82%。

そろそろ社スレに発光式の日取りでも書こうかね?
頑張れば3/12とか13に出来るけどまだ確定は難しいし。
来週の貯まり具合で考えるか。目標は95%っ!

GvG (殴りx2 BS、騎士、騎士→プリ→騎士)
相変わらずグダグダ。
攻めたけど割れないとか、防衛してるとか逆防衛とか。
てか、逆防衛多すぎ。レーサークラスに突撃したら大手防衛中とか痛いよ。

ラストレースは絶賛大人気のB5。
行ったら行ったでやっぱり人多すぎてグダグダ。
でも此処以外だとC3しかない状態。どっちもグダグダ場やん。
入ってエンベ張り付いたけどスタンして何も出来ずに倒れて終わり。
も一回行ったけどラグの嵐が吹き荒れる中、動けずに終わり。
なんというか、15分前に落とせて防衛が出来るだけの力が無いともうだめかなー?と思う俺さんが此処に。
人数が居ないうちじゃ出来んわな。したくもねぇけど。

とりあえず今回のタイムレコードはこんなん。
L2(20:26〜[20:29]〜20:33)
→行ったら放棄、壊して遊んでたらずらずら−っと人が来て落ちた。
B4(20:46〜[20:48]〜20:53)
→コレの前にソロ剣士に負けたマジック。リベンジ破壊で遊び防衛してたらずら〜(略
L2(21:03〜[21:07]〜21:14)
→これも放棄だったっけかな?多少人来たけど、少人数だったので全てお帰り願ったり。これも大勢来ると一気に崩れる魔法。

総括
昨今の10名前後のPTが多い中、半分の5名でネタ防衛かませるギルドの強さを見やがれっ!しかも支援プリ無しだ。
まー、平均Lv93という素敵レベルだがな。
あと少人数PTは如何に早くプリを切り離せるかが焦点。
もしくはプリを短時間で葬れるかどうか。
そうなると、新二次職の対人性能は侮れないのだが手持ちの新二次がなー。
・・・ローグのバックスタブ修正が痛ぇ。
お陰で次女ローグがスタブローグからお買い物ローグに成り下がって、育てる気なくなったよ。やはり時代はケミか?

- 2005/02/25

外は白く雪が積もっていると言うのに、出社途中で寒いなーとは思うけど以前程に寒いとは感じなくなっている俺さんが此処に。
如何した俺さん、寒さは天敵じゃなかったのか?
何時も通りに外出た瞬間にやる気メーターが40からマイナスまで下降するんじゃねぇのかよ!
なに減少値下がってるんだよ。
マイナス行かずに普通に40から30程度になってるんだよっ!
・・・おかしいよ。長野に、ケモりん邸行ってから身体が寒さに対して何かおかしくなっているよっ。

お仕事近況。
v○daf○neのM○T○R○LA端末(伏字です)が操作感も一癖二癖あるが、ブラウザの機能にも一癖二癖あるらしく、用件に対し忠実に作ったサイトで華麗にバグッた。
その端末の種類に対して調べたが影響が無くM○T○R○LA端末(伏字ですよ)のみの障害でした。
・・・本気で泣けた。この端末の為だけに新たに組みなおしが発生しただけに。

人様日記ぶらぶら
とてもか弱いプリさんなので勘弁して下さい。
DEFだきゃーそれなりに在るので痛いですよっ!
つぅか、スキル攻撃(対人はインベメイン)って白羽出来たっけ?
対人装備→+7馬サクレ、悪魔羽根耳、+7アンフロシルク、+7人盾、+7イミュンマフラ、+7マタシューズで表示DEF50前後。
週末にでも支援プリだしてお手伝いするけ?

無茶苦茶なMyROな呟き@02/23
デスペナ→1回
何故かニブル2Fには存在しないはずの敵がいまして。
その敵はサンクチュアリや9999ヒール、GX等を使用してくるアークエンジェリン、通称AAと呼ばれる敵です。
お遊びがてらにちょっと殴ってたんですよ。
したらGX3連発されてあえなく倒れ落ちるマイ三女。
GX1発や2連発なら素、もしくは白ぽ連打で耐えますが3連発は流石に無理でした。
・・・
・・

その後、他のPT多数を巻き込み聖体を駆使してリベンジしてやったさ。あぁしてやったさ。
GXは聖属性攻撃。聖体はプレイヤーに聖属性+v1防御を付与するスキル。但し発動条件がアコ系の職が左右に居ること。この発動条件アホか。

デスペナリベンジに1h。
そこから1%稼ぎに1.5hで昨日と変わらず2.5hほど費やしてきましたよ。
でも77%。デスペナがあーっ!

- 2005/02/24

普段のネタがないので適当にROネタで水を濁す。
転生二次のスキルについての感触が先行人柱ズによって徐々に出てきたので、俺さんも色々と考えることが出来るってモンですよ!
んな訳で考えた結果がコレコレ
一説ではJobLv40までに大概の方向性を決めたほうが精神衛生上極めてよろしいとの事で考えたJobLv40の頃がコレ
MBの修正により囲まれたときの対処法が変わったので、アムスはそれなり早めに取っとく方がよさげな雰囲気。
そしてJobLv40からはDB→キリエの順にLv10にして、残りのスキルをまちまちと。
という計画を立ててみました。
あとはステータスの上げ順だが、どうせDex→Str→Agiな順序で上げていくんだろーなーと。
そいえば、転生一次のJob50転職がBaseLv68頃という話も出てるので到達点がわかればあとはそれに向けて気合を入れるだけ。
・・・
・・

問題は、Lv98→99の頃の気合と同じでいけるかどうかだな。
Lvが低ければ当然の如く弱いし、敵一匹あたりの経験値も全然違うだろうからな。効率よりもパーセンテージの伸び具合がきっと心の支えになってくれるに違いないっ!

無茶苦茶なMyROな呟き@02/23
デスペナ→なし
勢い余りまくったからか、集中P5本を使う大盤振る舞いっぷり。
2.5h程だらだらと狩ってきましたは恒例のニブル2F。
稼いで来ましたよ、76%まで。
ちょっとやりすぎた感があるけどまぁいいや。
あと1/4あと1/4。

- 2005/02/23

此処連日の残業状態で定時2時間前からは完全に定時に帰りたいが為に必死に働く状態。
いや、結局残業したんだけどさ。
そんなこんなで昨日はすーっぱりと朝から夜まで日記を書く余裕を生み出せずに終わりました。
帰宅途中に、そいえば日記書いてアップしてねーやーって思い出すぐらいに。
・・・忘れてゴメンナサイ。

週末ライフ?
面倒だから外食三昧でしたと書いて終わり。
Crimson氏とスキル変更について語り合い、おじゃりゅーに発剄モンクの凄さについて説いてた位ですよ。
・・・そうそう、赤坂の焼肉屋は美味かったっ!

無茶苦茶なMyROな呟き@02/23
デスペナ→なし
延々とニブル2F。もうアレだ、ニブルに住んだ方がいいんじゃねーかって程に居るな。
平穏な1h程狩りだが、エンドレスMH状態が幾度となくあった為に白ポ補充に一旦帰還。
補充し戻って何時も通りの時間を過ごしてたら倒れているプレイヤー発見。
なむーと言って敵を駆逐していくと黒猫拾ってーと倒れた人から。
拾って渡してやると、オーラまで頑張ってくださいねーと言われるじゃありませんか。
何故Lvを知っているっ!あ、取引でLv出るんだっけか。
程ほどに頑張りますよ。と答えようとしたときにそれは起きました。
要約→もうすぐオーラ出るって周りで噂してますよ。
Σ(  )      ゚   д   。
ちょちょちょちょちょっとマテや。そんな噂何処から流れてきてるねん。
ちゅーか何故に俺さんが噂の人になっているんじゃー。
そんな疑問を口に出す前に消えていくプレイヤー。
残された俺さん、頭の上には消えない疑問符。
しょうがないのでギルメンに「こんなことあったー」と話してみる。
帰ってきた返答は二つ。
一つはΣ(゚д゚)
も一つはうちのギルドが変に有名なのは、やはり三女の活躍か。
・・・
・・

俺さん、何もしてないのに。普通のか弱いプリさんなのに。

あ、ちなみに73%です。
2時間程の狩りを毎日こなし、デスペナが無ければ3月13日頃に発光予定。
色々と考慮して3月の連休時にお世話になった人とかに声をかけて発光式やるんだろーなー。

無茶苦茶なMyROな呟き@02/22
デスペナ→なし
QM修正確認 in 騎士団2F。
深淵→被弾率アップ。BDSをかなり喰らって死ぬかと思った。
JK→命中率ダウン。中々当たらなくてちょっと時間がかかるように。
といった感じでした。
被弾が増えたのでヒール・キリエの回数も増えてSPもカツカツというか足らない状態に陥るなーと。
ソロならともかくとしてペアではきっつい場所でした。相手WIZのQMレベル次第だけど、QM5必須な時代か。
とりあえず72%。

- 2005/02/21

時間が無いので明日書きます。
・・・探さないで下さい。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
気合と根性のニブル2F篭りで71%までアップ。あと一月。後一月。
一週間で10%の計算だとあと3週か・・・つれぇ。

GvG (殴り BS、殴り)
今回も泣ける結果に。
C主導でLやB等色々と向かったのだがあんまり良いところ無く。
ラストはC5に向かうも、落城アナウンスのみに集中し突撃タイミングを逃して勝手に終わっていた感じ。
ポタメモ持ってた自分が偵察に向かわずに突撃出せなくてどうするんだーとかなりショック中。

今回のアナウンス回数→4回。
C5'20:31〜[20:33]〜20:37)
C5'20:39〜[20:42]〜20:44)
L2'21:00〜[21:07]〜21:15)
C2'21:29〜[21:32]〜21:38)

- 2005/02/18

定時逃亡が常の俺さんが珍しく残業していると鳴る電話、相手は隊長。
要約)スペシャルゲストがもう一人増えた。
ナンデストッ!
ま、減ることには問題があるが増えることには問題はあるまい。
そして3/5に向けての呑み会計画をだらだら話してる所に急に真面目な相談。
話を聞いてみれば、良くありがちな出来事。
相談内容は本人も望まんだろうから伏せる。
話を聞きはじめた時、自分の考えで独走か?と思ったがそうでもない模様。
相手が現状を認識しているか?と言えばしてないらしくて。
お馬鹿め。自分と現状は刻一刻と変化するが、他人の中の自分の現状は自分が他人に話さないと変化されないっつーの。
そうでなくても、利己的な、自己中な輩が多い場所なんだから話さないで察しれなんて出来るかっ!
そんなこんなで、切りたくないカードを切らせて相手の現状を更新し、譲歩案を叩きつけて友人という糸を切るか繋ぐかしろと提案してみました。
あとは本人の切り込み方と相手の人間性が問われるが、頑張ってきて欲しいね。
・・・でもコレで最悪な状態になったらどーしよー。
一応は最悪の時の心の振れ幅が最小限になるような選択肢にしたけどな。俺さんが介入出来るもんでもないし。相変わらず相談事は大変じゃ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
普段より遅めの時間にログインして何時ものニブル2Fへ移動。
で、なに?この人数は?敵にぜんぜんありつけないんですが?
30分で逃亡し、ギルメンを拉致して城2Fへ。
途中危ない状況もあったけど、何とかなって65%にアップ。

- 2005/02/17

なんとなーくATOK2005を買おうかなーと思い立ってヨドバシへ。
ぼーっと日本語入力用のソフトを見てたら見つけましたよ、WXG4
当時と変わらないパッケージで対応OSはWin95、98、NTとかかれて。
未だに販売しているんだなーという思いと、誰が買うんだ−っていう嘲笑と、頼むからWXG5と銘打って新バージョンだして2KやXPに対応したものを出してくれないかなーという希望がごちゃ混ぜになりましたよ。
・・・ATOK2005を買わずにそのままのWXG4で頑張ることを決意してみたり。
正しくはATOK2005は如何なものかという人柱というか生贄というか感想待ち?WXG4ユーザー視点からで出ねぇかなー、出ないだろうけど。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
相変わらずのニブル2F。
ブラッディマーダーのSBでスタンして死にかけたり、カリツ+レイドx3の状態でスタンして死にかけたりしたけど、ギリギリで生き延びました。
冷や汗出たけどな。
良い沸き方には良い気合が入るもので64%までアップ。もうすぐ2/3が貯まるー。

- 2005/02/16

久しぶりに寒いと本気で思った今日の天気。
一日にも満たない時間しか長野に居なかったと言うのにこの寒さへの耐性アップ度は一体何事かと。
別に服装とかに変わりは持たせてないし、瞬間で現地の条件に順応できる歳では無いと思うんだけどねー。
・・・
・・

それとも、此処最近が本当に暖かかっただけか?

人様日記ぶらぶら
TVのコメンテーターなんて頭の固いPTA風味なオバサンに向けて、一番支持をもらえる台詞を喋るんだからそんなもんだ。
ま、一般人にも秋葉に溢れる多数のオタにも当てはまらない極一部の一際際立ったものを偏見に満ち溢れた番組構成や内容で放映し、その極一部で全体がそうだと思わせるように仕向けるのはどうかと思うがな。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
転生パッチ来たーっ。でもまだ俺さんには関係無いし。
実際に転生来たもんだからって高Lv用狩り場は人で溢れ返り、低Lv用狩り場は養殖がご盛んだそうで。
一体何時まで続くのやら、この自己中狩りスタイル。
それでも稼いで62%。
後38%かー、良くぞ此処まで稼いだとは思うが先長すぎじゃ。

そして転生と同時に来た既存スキル修正。
俺さんのスタイルに影響があるのは二つ。
・DBによる不死・悪魔種族へのダメージアップ。
結果→種族特化+属性で約100ほどアップ、素だと30程は上回る。
文句無しに転生後はDB10にできる代物。DB6でこれだからねぇ。
・MBによるSP消費の増加と使用後ディレイの有無。
結果→使用後ディレイが2秒間あり、今までと同じ使い方は無理と判断。
モノとしてはグロリアと同様の扱いが妥当かと思う。
クリティカルを狙えるならグロリア、狙えないならMB、キツければ併用かな?
GD3Fや炭鉱等の中盤にお世話になる沸きの良い狩り場の選択肢が消える予感。
そんな感じ。

- 2005/02/15

連休life2。
長野から帰還後、そのまま元ヨゴレ上司宅へ突撃。
雑談したり、フリマの話を少ししたり、新車の話をしたり。
そうそう。新車のお披露目は恒例の場所らしいですよ。
・・・
・・

何故にあの場所がお披露目広場化しているんだろうか。

日曜日。
3連休のうちの2日をほぼ外で過ごす結果となったので骨休めとして一日中だらり。
池袋のサンシャインシティーにて丸井のセールがあったが、気力消沈の為に参加取り止め。
サングラスを新調したかったけどなー!
そんなこんなで連休は終了し、無駄に充実した感じでした。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
無理矢理にでもやる気を消沈させて殆どログインしなかった。
GD3Fで3人で1h程稼ぎ。
DOP様ご降臨のご様子でしたが、他PTが戦闘していた模様。
折角なので対DOP戦を意識し、HFをセルフリカバリーで回避するテクを磨いてました。
見事にミスったときにDOPがこっち来て死にかけたけどなっ!
先置きテレポ万歳の61%のまま。

- 2005/02/14

連休life。
長野行って来たよ、ケモりん邸美味しいハンバーグ屋さんに。
で、行ったのが11日だったのですよ。11日。
2/11といえば吉野家の牛丼が一日限定で復活する日じゃないですか。
そんな事をスポーンと忘れてとあるサービスエリアに降り立ったて見れば、テナントに入っている吉野家。
・・・

牛丼ファンだそうです。

・・

大変美味しゅうございましたっ!
同行者'sは鬼のような仕打ちをしてました。それぞれの嫁さんに「いただきます」写真と「ごちそうさま」写真を添付してメールしてました。

inやなじ邸。
俺さん一行が到着した日は雪等も降っておらず良い天気だったのですが、道の端に残っている雪の塊や、突き刺さるような風の冷たさが酷く印象に。
確かにこの寒さの中で生活をしていれば東京の寒さなんて温いよなと実感。
一泊させていただいたのだが、夜遅くになるにつれて寒さが際立ってきたんですよ。
どれ位かといえば、ストーブを点けてから少し経ったはずなのに吐く息が白いという状態。
これホント室内?と本気で思いましたよ。
・・・そんな状況でも寝れるもんだと思いました、炬燵で。

翌朝。
外を見れば雪景色。灰色の空から降り注ぐ白い粒。
服や手についてもちょっと叩けばパラパラッと落ちていく雪で、こっちの雪とは全然違うんだなーと。雪の質も、降り積もる量も
だって、暖気中の車のフロントの雪を落とす→横の雪を落とす→屋根のを落とす→リアの雪を落とす→一段落と思いきや、フロントに積もっている雪。
すげーーーーーっ。
とまぁ、そんなこんなで帰路に着き都内入りした所で皆の認識は一致しました。
・・・東京ってなんて暖かいんだっ!
補足しておけば、ROの都内在住の人曰くは「今日は寒かったよ」だそうです。

そして時間が足りないので明日続きをば。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→沢山
ニブル2Fで1%稼いでは倒れてーを繰り返してます。
あと殴りプリ祭りに参加して亀最下層いったら将軍と鉢合わせして二度程倒れたりとかね。
モチベーションダウン中の61%。65%目指したかった。

GvG(殴りx2 BS)
今回のGvGは良いとこ無しの散々たる結果。
B3とC3で一回づつアナウンスした以外は破壊率惨敗。
後から来た所が掻っ攫っていたりとかでもうね。
ま、10人程で防衛ラインを引いている所をすいすいと通り抜け、倒せそうなのをあらかた落としていったのは楽しかったがな。スタンして回復できずに倒されたけどね。
ラストレースは当初C3を選んだけど、落とした所を見て急遽取り止めB5にチェンジ。
だがB5には、画面一杯のプレイヤー。無理だ。どうやっても無理だ。スタンしてうごけねぇぞコレは。
でも時間も差し迫っていたのでそのまま突貫して見事に負け。

総括。
負けすぎ。
スキルクリップの持ち替え、SCの切り替えの連動がかなり失敗気味だった。
ラストをC3→B5のチェンジは良かったが、その後のB5からのチェンジを考えなかった自分達に負け。
時系列を見ていけばL2やC5当たりがラストの候補になっても良い結果にだったのがねー。

- 2005/02/10

今日もTEL。相手は今回の犯行の被害者(?)。
日記よんだよー。で、ハンバーグ食べに来るんだ。
全く名前も特徴も出してないのに解りますか。
だってTEL番チクったの俺だし。
あらら、旧番号の方しか連絡行ってなかったのか。
で、だ。話変わって俺さんにとっては一番重要なことを聞きたいのだがいいか?
なに?
そっち、本気で寒い?
うん、結構寒いよー。
ふと思い浮かぶ俺さんの記憶。それは俺さんがコートやらコートやらで厚着を重ねて着膨れ達磨化しても寒いと言ってた時に、隣で普通の格好でえー、まだそんなには寒くないよー。と言っていた記憶。
そんな奴の発言の結構寒いよだ?
普通に考えりゃ俺凍死するんじゃね?てな勢いがある予感。
あ、そうそう。週末は雪だそうだから。
・・・当日の服装を本気で考えさせていただきます。

更にTEL。相手は隊長。
要約)3/5に、米さ米酒さ 飲ま飲まイェイ!
・・・色々と期待して待ってます。割と本気で覚悟しといてください。

更にTEL。相手はSさん。
要約)っ[犯行予定表]
・・・
・・

それでは極寒の地へ向けて逝って来ます。

今年初めからblog.を始めた元マイ上司。
リファー残ってたんでチェック入れました。
今後とも更新頑張ってください。前の様に半放置は無しで。
・・・フリマがんばろーねー。

人様日記ぶらぶら
風邪ダイエットが流行りそうな予感。
風邪になれば勝手に体重も激減。ただし健康も激減なので要注意。免疫力が落ちてますので合併症にご注意くださいってな勢いで。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回
ニブル2Fへリベンジへ。
アサシンプリペアやハンタープリペアが多く、MEやGXが居なかった為か爆発的な沸きが無くて敵を求めて放浪。
昨日は妙に沸きが良かったくせに今日はこれかと、沸き幅の差が激しいなーと実感。
59%。

- 2005/02/09

魂の抜け殻の様に呆けていると、急に鳴り響く携帯の着メロ。
出てみれば相手はSさん。
お久しぶりですーと挨拶もそこそこの所から放たれる強力な右ストレート。
麒麟ちゃん、麒麟ちゃん。・・・・・・美味しいハンバーグ食べたくない?
・・・
・・

はい?
美味しいハンバーグ食べたくない?いい所があるんだよー。
なんか頭の中で赤色灯がフル回転してワーニンッ!ワーニンッ!叫んでら。
ここで食べたいー言った日には何時、何処にどれ位の規模で連れ去られるかも検討がつかないので情報を引き出す方向に。
某氏がナニしたんだよ、だから美味しいハンバーグのついでに行こう。
okok。目的地さえ判明してしまえばどうって事は無い。
美味しいハンバーグのお店があるって言ってた記憶があるしな。
実行犯の末席に加えてもらい、犯行計画に荷担することになりました。
ただ気になることは一つ。
・・・
・・

この時期はとっても寒いらしいのよねー。
生きて帰れるかな。

余談。
ROのメンバーにそっち方面に住処を構える人がいるので聞いてみた。
おいでませー、SGが吹き荒れる場所へっ!
SG→ストームガスト。ROの魔法の中でピカイチの性能を誇る大魔法。適当に放っているだけで8割以上の敵が倒せる。但し水属性魔法なので、水属性の敵に撃つと画面内にいるプレイヤー全員の回線にポリンが詰まるという症状が発生し、永遠に弄られる運命になる諸刃の剣。弄られ耐性が無い人にはオススメ出来ない。
・・・
・・

余計に生きて帰れない気がした。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回
変に沸きが偏っていたニブル2F。
ロリx3、マーダーとバトル中に何時の間にか横脇したデュラハン。
そして飛び交う高ダメージの赤い柱。
1秒後には転がるマイキャラ。回復する暇も何も無いとはこの事か。
今日の稼ぎが全て飛んだので不貞寝。58%のまま。

- 2005/02/08

2週間か3週間ぶりに会った人から、開口一番に言われました。
あれ?お痩せになられました?
ちなみに前回会った時にも同じ事を言われました
・・・
・・

俺さんの見た目の体重は迷走中みたいです。

人様日記ぶらぶら
おお、俺さんの礎がお役に立ったそうで。
でもさ、でもさ、電源周りでのそういったトラブルって目に見えるもんじゃないから怖いよな。
PC組み立てて、唸れマイ愛機っ!と叫んび電源入れても動かなかった場合、電源を疑う以前にやっべ、不良品ぶち当たった?って思うもん。
・・・そう考えると電源の事を指摘してくださった店員さんはすげぇと今更ながらに。

俺ニュース
ZONE 解散メッセージ公開
あー、解散しちゃうのかー。結構聴いてたグループなのになぁ。
久しぶりに古いアルバムを引っ張り出して聞くのと共に、ラストアルバムが今までで一番輝いてるもんでありますよーに、一ファンが願っております。
ZONEで忘れられないといえば、TVで見て聴いて良いなーと思い、レンタルCDをゲット。そして車の中で聴いてたらケモりんから「なに、そっち方向に走ったの?」と言われた事だよなー。当時も日記のネタにした記憶がある位の印象に残ってる出来事だよ。というか俺さんにそっちの趣味は無ぇ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
珍しく騎士団2F。
メンバーが混ざるーと来たがイヂメで帰還のふりをすると、そのまま地下に向かうそうで。
すこししてMHばかりという言葉が聞こえたのでMH退治に参戦。
そんな労働の対価にのんびりと窓手お座りしていたLv98のマイ三女。
稀に窓手が襲ってくるのでボコってましたが通りすがるWIZさんからショックエモをプレゼントされました。
プリが窓手をボコるのは珍しいのかっ!
珍しいよな、見てる限り魔法系と弓系だけで普通の前衛はいなかったもんな。
そして58%にアップ。

- 2005/02/07

週末ライフ。
会社帰りにぶらりと新宿。
丸井にてno futureの新作春物を見て物欲が揺らいだり。あぁ、あの新作ほっすぃーーー。
福袋&新PC組み立てにより、懐事情は火の車。泣く泣くお流れ。
・・・お給金入ったら買ってやるっ。

土曜日はソバを喰いにおじゃりゅーと浦和の梅玉へ。
やっぱここのソバ美味いなー。高い値段するだけあるわ。
ついでにPSPでどこしょを初プレイ。
→新しい言葉を教える。
新しい言葉を教えてくれるんだ−。
→アッパーカット
アッパーカットって何なの?
→(要約)挨拶みたいなもの。
挨拶でアッパーカットってするの?
→(要約)お互いにする事。
ふーん、アッパーカットって胸キュン?
→とっても胸キュン。
・・・やっべ、ものすげ−楽しいっ!
マイPSPの動作率が下がっているだけに新しいソフトとして欲しい気がしてきた。

日曜日、美容院でざっくりとカット&カラーのセット。
店員の人と正月の福袋談義で異様に盛り上がったり。
そして読んでた雑誌に元ヨゴレ上司絶賛のh.naotoの新作が一覧で載っていたのでマジマジと。
あぁ。いいなぁ、このパーカー。やば、ほっすぃーーー。
・・・いや、だから懐事情は火の車だってばーっ!
つぅかh.naotoの服高ぇ。俺さんの気軽に買える値段帯を軽く超えてるよ。じっくり現物みて悩まないと駄目だろうなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
ニブル2Fで延々と。
5%アップの56%に。

GvG in Thor(殴りx2 BS モンク→騎士→BS→騎士 プリ)
時系列なサイトが更新されてなかったので時間は無し&大体の憶測で。
まずはB5防衛スタート、するも来ない人、過ぎ去る時間。
Gv時間スタートしてるよねぇ?とマップを移動すれば見ず知らずの所が防衛ラインを引いている。
コレが生殺し状態かっ!と思いつつ放置。
次々と流れる落城アナウンスを前にひたすらに待ちつづけると、見ず知らずの防衛ラインが崩れたのかやってくるプレイヤー達。
軽く倒したりしながら落城されてお終い。

次にとりあえずCの様子を見にC2へ。
極端なラグはないものの、少し重い画面。でも砦内に入ればそこまでの重さは感じず。ざくざくと突き進むも他の所に落とされてアナウンスできずに終わり。
リベンジも失敗という結果。
うーん、Cに嫌われているのかなぁ?

そしてL2。
先行して見に行ってみれば放棄のご様子。待機してたメンバーを呼んで落としにかかる。
アナウンス流してゲット!
のんびり待機しているが、攻めて来る様子が無く暇防衛。
ぶらりーと出歩いてみればソロ攻めが一人ぽつーんと歩いてくる。
俺:アサシンさん一人来たー。
メンバー:おー、来たかー。
インベクリップを装備して、喰らえっ!バスバスバスッ・・・!
俺:倒しちゃったー。
メンバー:連れてこいよっ。
メンバー:何でプリでアサ倒せるのだ。
・・・プリの意地です。

そのまま防衛するも人が大勢来て、収集が付かなくなって終わり。
次はB4。
向かってちょっとすると流れるアナウンスに突撃。
エンベに向かって叩いてると飛び交う魔法にスキル、気付けば阿修羅で一撃の下に屠られて終わり。
アナウンスは失敗。

B5攻め。
向かってみればちょっとした防衛風景。
防衛側の斥候と思われるプリを発見し射程に捕らえたので倒す。
そのままエンベに向かうもプチ防衛風景。人数を減らして気合をこめようとするも倒しきれず、逆にタコ殴りにされて倒れる。
何度か攻めてればいけるかなー程度だった予感。多分バトルするにはいい相手なんだろうなー。

L攻め。
多くは語るまい。
いや、語れない。だって俺さん阿修羅で速攻戻されたから。
一体何がどうなったかなんて詳しく知るわけがないのです。
ですが、この事実だけはどうしようもなくて。
L1、L2の二つを同時落し
・・・ウチのギルドって一体?

その後、今回の方針だったC取得に向けて攻め。
C1いったりC2いったりC5いったりC3いったり。
・・・
・・

見事に負けてきたさー。

総括。
ネタの如き一瞬でもの同時取得、もとい連続アナウンス。
そして今回参加してくれた支援プリさん曰くは、こんなにも落とせるとは思わなかっただそうです。
そりゃー、全員エンベブレイクに特化してますから。
C自体はマップは重めだが、砦内に入ればかなり軽減される感じ。でもラストC3は洒落にならない重さでした。
流れないアナウンスに焦れて一人先行したけど、マップ中ほどでアナウンス流れちゃうし。もうグダグダ。
終わった後のアナウンスみてて、C3選択じゃなくてC2やC5あたりを選んでおけばよかったかなーと後悔。多分そこらへんは人とダンサーの数次第なんだけどな。
とりあえずC砦取得に向けて暫くは頑張るよー。

- 2005/02/04

なーんも日記ネタがないのでROトークで濁しますか。
ネタとしては2/15に実装予定の転生システムにおけるハイプリのスキルについて。
あくまでも俺さんの主義・主観であってこうでなきゃいけないって訳では無い、あと机上の空論も入っていると思うので話半分と自分のデータに照らし合わせてください。
そして俺さんの持ちキャラで転生に一番近い三女の殴りっプリに焦点を当てて。
今のところ考えているスキルはこんな感じ
ひょっとしたらこんな形になるかもしれないし、こんな形になるかもしれないけどな。
要はアムス+サンクでダメージを最小限に抑え即時回復を図るか、キリエ+SWで完全防御を増やすかのどちらかかなーと。
ペアを考えれば常時アムス(60秒持続)を二人分というのは作業が大変すぎるし、相手にサンクの扱い方の知識を要求する事にもなるのでソロ向きに。
キリエ+SWはAGI型でのペアという考え方になるかな。つぅかそれならSWいらねぇよ。
となるとこんな形のアムス+キリエ+メディタ10型。
むしろこっちかな?
AGIはキリエ、VITはアムスで。回復はメディタの力でカバーという形で考えれば万能になるかな?
ソロだとSP過剰になる気がするが、スキルのかけ直しタイミングを考えればこっちの方が有利な気がしてくる。つぅかスキル圧迫しすぎだ。
ま、実際の所は人柱の意見を見てからの転生になるはずなので、その時に考えますか。
・・・Lv99は4月前後と見てるが、転生実行は6〜7月頃と見ているだけに。
次女ローグをGvに出せるレベルにまで上げたいんだよ。Lv85くらいにしたいんだよっ!ちなみに余談型、WIZペアを見越してみた感じ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回
今日もニブル2F→時計3F→BのADの3連コムボ。
時計でアラームx8位のところに突撃してMB連打したけど倒しきれずにパタリ。
・・・やはり無謀だったよ。
でも取り返したりで51%。ADの力は偉大だなぁ。

- 2005/02/03

今、この場を借りて告白いたします。
Luv 1mp@ct管理人、伏姫 麒麟。
今更ながらにマイヤヒーにはまりました。
・・・
・・

よりによって萌えマイヤヒーでっ!!!

そんな暴挙から始まる今日のLuv 1mp@ctですが、皆様風邪にも負けずに頑張っていらっしゃいますか?
俺さんはもう駄目です。鼻水じゅるじゅるの上に頭の中を萌えマイヤヒーがエンドレスリピートしてるくらいです。
ほぅら、頭の中で飲ま飲まイェイ!とエンドレスリピート中ですよ。
もうそのうち純米大吟醸を片手に飲ま飲まイェイ!言いながら呑む勢いですよ。
・・・何で今ごろになって、しかも萌えの方でぇぇぇ!!!

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし。
ニブル2F→時計3F→BのADの3連コムボ。
稼ぎまくりの49%、もうすぐ折り返し地点ー。
2004/12/3から早二月。
3ヶ月計画の予定ではこの時点で66%程の予定ですが17%程足りません。
何故かなーと思いつつ過去のデスペナ遍歴を追ってみれば、約20回程のデスペナゲットを繰り返してました。
・・・やるせねぇー。

- 2005/02/02

室内から見れば外は晴れ模様で暖かい様に感じます。
が、実際に外に出れば風は刺すよう冷たく日向に居ても暖かいけど寒いです。
そんな外気温に毎日の様に晒されている俺さん、ふと思うのですよ。
・・・冬眠してぇー。

相変わらず鼻水がじゅるじゅる。
ティッシュペーパーが手放せません。
・・・とっとと治れー。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回
ADで事故死。
只今46%。

- 2005/02/01

土日ライフ。
おじゃ邸で純米大吟醸大会。
和尚りん長崎美人を、俺さんが禄乃越州を持って行ってみました。
長崎美人は呑み口香り豊かにフルーティーでものすごーく呑みやすかった。
禄乃越州は、なんというかお水?な感じで本能が危険信号だしてました。呑みすぎると死ぬと。つぅか水みたいにぐびぐび逝けると。
どれもこれも720mlのサイズで3000円を超えるお値段です。結婚してない男性で趣味に金をかけれる人間の事を独身貴族とはよく言ったものだと3人して思ったり。
・・・それにしても酒は旨かったぁ。さすがは純米大吟醸酒。

日曜、月曜
風邪で半死。
鼻水じゅるじゅる。頭はぼーっと。
でもPC立ち上げてROったりエロゲったりする自分が微笑ましかった。
や、月曜日は流石に大半を寝て過ごして体調復帰に勤しんでましたよ。
・・・一応は復帰。でもあんまり良いともいえない。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→2〜3回?
あれだ。死なない狩りというのはソロ狩りのことをさすんじゃねぇかなーと思った此処最近の俺の死にっぷり。

GvG in Thor (殴り BS 、騎士→ローグ→プリ→騎士、殴り、プリ)
L2→B5→L5→B5(勝利)
スタートダッシュは何処に行ったか覚えてないが、負けた記憶だけは残ってる。
その後はふらふらとB、Lを中心に飛び回る。
Cは相変わらずマップからして動作が鈍かったのも覚えてる。

で、L2(20:15〜[20:19]〜20:23)。
攻めてみたら放棄のご様子だったので、遠慮なく割るもその後取り戻される。

次のB5(20:35〜[20:38]〜20:45)。
適当に行ったら落とせた記憶。
ネタ防衛具合は、少人数の時は景気良くたたき返し少しでも人が増えるともう駄目という状態。

そしてL5(20:50〜[20:55]〜21:09)。
攻めたら少人数プチ防衛中だったので、容赦なく叩きのめす。
ローグが居るだけは居たが、脱がしではなくスキル攻撃しかしてこなかったのが救い?
そして落としてネタ防衛開始すると元砦主が攻めて来たが、丁重にご帰還願い。
他もちらほらとご帰還願った所、人が大目のところが攻めてきて落とされて終わり。

余談のB4。
アナウンスを見る限りはレーサークラスと思われた場所を攻めるも、中にいたのは中堅所が確保防衛のご様子。
安全な所で様子見してると、排除部隊が少しだけ。
そんな排除部隊をちまちまと倒していたら、排除部隊が増えてたたき返されました。
なんつーか、関係なく人が倒せてちょっと楽しかったなーと。

ラストレースのB5(21:55〜21:57〜[21:59])
そろそろラストだねーと話しながら、候補に上がったのは最近ラストレースとして有力候補のB5。
55分に落城をしたのを眺めながら、攻めた方がいいのでは?と話ながら大人しく待機。
支援を一定水準に保たせながらアナウンスを待ちつづけ、57分のアナウンス!
ワンテンポ置いてから突撃して一番乗りスタートダッシュ!
エンベに到達して壊れろ壊れろーと一心不乱に願いながら叩く!叩く!!叩くっ!!!
そして流れるアナウンスはマイ所属ギルド!よっしゃぁぁぁぁ!!!と思った瞬間に倒れるマイキャラ。
いそいで砦に戻る最中にGvタイムは過ぎ去り、無事に砦持ちになりましたとさ。

総括。
Cは相変わらず重かった。拠点を移したが良い感じ。
これで昨年の11月のV所得に始まり、1月初めのL取得、1月終わりのB取得と相成りました。
取得ペースが良い按配に上がっているのはビックリ。コレは慣れか、それとも運のよさか?
そしてのこるはCの取得になるわけだが・・・あのラグさ加減だけは行く気が失せるのでなんとも。
あ、あとBのAD行ってみました。
凄いです。洒落になりません。VやLなんて目じゃないですよ。
45分弱で1%上がるのなんて初めて見たよ。時給1M弱って何処かの妄想ドリームじゃなかったんですか!?
なんとなくこの時給の為だけにGvが頑張れる気がしてきた。
いや、利用できるLv帯じゃない人には悪いけどな。PT構成自体が変だしな。