- 2004/04/30

先日の28日、朝起きた時に妙な違和感。
ROで寝露店していた様な記憶があるPCの電源が落ちていたのですよ。
その時はありゃ?俺落として寝たっけっかなーとずいぶんと気楽に考えたままで出社。
帰宅後にROを満喫し、狩りで消費したアイテム補充の為に旧メインPCの電源ボタンをぽちっとなー。
しーん。
あれ?立ち上がらん?も一度ぽちっとなー。
しーん。
家のにゃんこが電源周りでも弄ったかなー?
確認するも刺さっているコンセント。ONになっているスイッチ。でも動かないPC。うぉぉぉぉ、何でだぁぁぁぁぁ!!!
まぁまて、落ち着け俺さん。現状を冷静に判断しようではないか。
電源スイッチをおしても無反応、電源ケーブル系は正常。HDDやCPUファンは回っていない。ん?電源のファンも回ってない?ハッ!!!
・・・判決→電源死亡。

ok、状態は解った。その判決をより確実にする為にメンバーに答えの解りきっている質問だ。
そーゆーアピールをしておけば、後に何かの種が出るかもしれん。
PCに詳しそうなメンバーを捕まえて相談した結果、電源かM/Bが壊れてるんじゃないのという答えが返ってきた。
うむ、まさに予想通り。
次にPCの偉い人にも聞いてみるべく、既に日付なぞ等に過ぎ去った時間だが問答無用で赤羽の魔王ことCrimson氏にTEL。
返ってきた答えは俺さんが出した答えと同じく、電源が逝ってる
そーか、そーかー。流石にK6-166の頃から愛用していたケースはとうとう寿命を迎えたかー。
電源かケースを買わないとねーという話をしながら、ふと思い出す。
過去に350Wの電源を買っていたことを。
HAHAHA、これはアレか。備えあれば憂いなしこんなこともあろうかとっ(以下略)って奴か!
電源を付け替えて電源を押してみれば、先程の無反応が嘘の様に快調に動き出す。
それにしても、今回で思ったのだが電源死亡って何の兆候も無いのな。
例え一瞬とは言っても本気で焦りましたよ。
・・・お金無いのにPC逝ったと思いましたから。

人様日記ぶらぶら
うーん、長女ならともかく三女はTUもリザも無いのでやるとなればイグ葉狩り?1発3K程の出費。
レアが出ても激しくお財布が真っ赤に染まりそうなんですがっ。
普通にやった場合はAマミーのHPの多さがネックになる予感。
AR付きの最高な状態でだって20秒以内じゃ倒せないよぅ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→sサクレx2(350K) イシスカード(30K)
サクレは二つとも過剰精錬の礎に、+6が一個完成。
デスペナ→1回
流石にオシリス(BOSS)相手には勝てません。支援プリさんが居るならともかくとしても、殴りプリと戦闘BSの二人だけではっ!
予定通りにLv92にアップ。その後の稼ぎで13%までアップ。
Lv91の時は失敗した素手深淵撲殺をLv92にて達成しました。
で、最近の騎士団ブームのお陰でか歩いてて遭遇するのはMHか深淵ばかりなのでソロではまともに稼ぎができなくてしょんぼり。
お陰でGD3Fにカムバックする日々。
いや、MBしたり次から次へと沸く敵を倒すのは楽しいんですけどね。

- 2004/04/28

なーんもネタもなにもないし、文章を纏められるほど頭が起きてないので箇条書き日記。
・明日からGWだそうで。はCレヴォだそうで。
・なんていうか、毎回恒例の如くカタログを買っても居なければチェックもしていません。
・もとい、行くかどうかもわからない状態。
・個人的には昼まで寝て、起きたらROる廃プレイを希望したいあたりですが、某方面からの要請が来そうで怖いかも。
・XSLTを理解する為にXMLの勉強中。
・もとい、入門書の読書中。
・気付くと寝こけてる辺りに俺さんの真剣さがひしひしと伝わるかと。
・本日、翌日における俺さんの食生活という存在が抹消されそうです。
・なぜなら、マイマザーが俺さんと猫を残して旅行に出たから。
・誰か俺さんの食生活フラグを無理矢理にでも立てさせてください。TELぷりーず。
・深夜帯まで絶賛受付中。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→なし
まぁこんなもんさと言い聞かせながら。
デスペナ→なし
ええ、がんばりましたもん。
今回の狩り場は時計塔B4F。入って一時間以内に全ての魔剣と遭遇してしまうくらいの混雑っぷり。
ええい、素手折りできる魔剣は良いとしても他の2本は誰か倒せよ。
と、なんだかんだで残る稼ぎは5%と、いい感じまで稼いできました。
メンバーにレイドcを売ったお金で+7sバックラーをゲット!
そしてそのバックラーにカリツcを刺してっ!
時価20M相当の+7バックラーフロムヘルを手に入れたぞっ!
メンバー:で、なんにつかうの?
えーと、BOSS狩り?
・・・BOSS狩りなんてしねぇし出来ないよ。
てか、会話してて思ったのだが意外と悪魔種族と闇属性を混同して覚えている人って多いのね。
まぁ、闇属性/悪魔種族/不死属性相手だと聖属性攻撃が良く効くからか?
・・・でも、そこを注意するのって殴りアコプリ系だけなんだろうなぁ。
補足)悪魔種族と不死属性に対してブレスをすると敵の命中率が下がるが、闇属性に対しては敵の強化にしかならない。某赤羽の魔王曰く(意訳)某オババは闇だ、悪魔じゃねぇ。ブレスして強化すんなこの無知がぁ!だそうです。

- 2004/04/27

えー、数日前の日記にてXML言語のXSLTについて調べてたと書きました。
・・・
・・

なんでそんな俺さんがXSLTの改修を行うようにーっ!?

仕事と遊びに対する力配分ネタでも書こうかと思ったがあまりにも面白くないので無かったことに。
いや、普段でも面白いとも思わないネタばかりだが今回はより一層の面白みの無さでしたよ。ハハハ。
・・・書き終わって読み返してから気付くなよ。

人様日記ぶらぶら
勝負なら三女が対人装備にてお待ちしますよー。
ニューマ(遠距離攻撃無効)、LD(スキル封じ)持ちですが、細かいことは気せずに

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→グールカード(10K?) エンベリウム(170K)
グールカードはおじゃりゅーが持ってた緑ポーション(30z)と交換。
エンベは・・・如何したらいいのでしょうかねぇ?
デスペナ→1回
MHに飛び込んでしまって耐え切れずにぱたりと。
順調に83%に、あと二日であがるかなぁ?
でも、最近の狩り場状態的があまり良くないのですよ。俺視点で。
騎士団2FだとPTが沢山来るのもあって、敵にあまりあり付けない。
GD3FだとMEプリが敵を集めて一掃とかWIZ&支援プリコンビが敵を集めて一掃とかで敵にあまりあり付けない。
お陰でソロでは洒落にならない沸き方を味わったり、洒落にならないMHが出来てたりともうね、もうね。
経験値至上主義でもないので、亀地上は好きになれないし。
やっぱり何らかのレア・プチレアがないと狩りが単調作業にしか見えなくて辛いのですよ。
殴りプリがソロできて、レア・プチレアがあり経験値もそれなり稼げる場所ってないかなぁ。
[時計B4F]   λ...ヤッパリココカナァ?

- 2004/04/26

毎度の事ながらあえて言おう。
・・・
・・

ネタありません。

ちょっとばかし、ネタが無いかと箇条書きしたのですが、ネタが全部ROネタだったので消去。
せめてこっちにROを持ち込むのはやめようと思いつつもネタが無い時は便利なんだよなーと。

人様日記ぶらぶら
Thor鯖でのMHは7〜8程度、多くても10行くか行かないかですよ。
15だなんて数滅多にお目にかかれないてか、ソロが出来る程度のMHしか見たこと無いですよ。
もとい、少人数(3〜4)PTかペア、もしくはソロが推奨される鯖かなぁと。

連絡事項
Tadayuk!氏ゴメンナサイ、急いでメール書きますのでまっててっ!
和田へきる(仮名)氏、ゲームあったらかってきまつ。てかこんな普通のゲームでいいの!?
普通の人は18と書かれたキラキラシールの貼られたゲームを普通のゲームとは言いません。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→レイドリックc(7M) カーリッツバーグc(14M) スイートジェントル(2M)
レイドリックcはここ数日で10件/週しか無かった物が35件/週とかになって8M強の値段が7M弱にまで落ち込みました。
個人的な予想としては5M中〜6M弱まで一月ほどで落ち込んでその後7M代に落ち着くのでは?とみてるのでそれまでは倉庫の肥やしに。
過去にも同じ事あったしっ!
とある社会人の集いにてカーリッツバーグcという時価14Mのcを拾い、恒例の如くじゃんけん大会。
あ、そーれ。じゃーんけーん。ぽーん!
えー、なんで俺さん親勝ちして回りからこのエッチと言われますか?
でもね対悪魔用の盾なのですが、個人的には対BOSS用の感を否めないので今の所は倉庫の肥やしかなと。
そして、ギルメンと枝祭りをやっていたら中ボスのオンパレード。そして出たレアをじゃんけん大会
そーれ、じゃーんけーん。ぽーん!
あー、一番のレアを勝ち取った俺さんのじゃんけん運の行く末は何処に向かってます?
・・・でもこれだけのレアを入手しても換金出来ない辺りは如何かとっ!
デスペナ→3〜4回程?
騎士団とGD3Fとノーグロードで一回ずつ位かな?
週末の稼ぎはそこそこで、残り27%の73%までアップ。
時間辺り4%弱上がるのを考えればあと7時間程か。
GW前には上がりそうだなー。

- 2004/04/23

なにげなーくXMLのxslt言語についてW3Cの原文を和訳したものを読んでみた。
・・・
・・

感覚としては解るものの直感としては解らない翻訳で頭がパンクしそうです。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→スターダスト(5K)、ナイトメアカード(190K)
スターダストは適正外で売ったら瞬間で買われたらしい。
そしてこんな時にカードがぁぁぁ!しかも通産4枚目、好かれてる?
デスペナ→1回
ヒールミスでレイドx3のカーリッツの4体に囲まれてパタリ。
その後、大人しくGD3Fでもくもくと。
1時間程頑張った結果、現在の稼ぎは44%。
今週中に60%越えの努力をー、努力をー。

- 2004/04/22

誰からもこんなゲーム買ってきやがれなメールが来なくてしょんぼり_l ̄l○
何処ぞのお方とか何処ぞのお方とか、日頃の恨みっとばかりに送りつけてくるかなーと思ったのに。
さらに何処ぞのお方とか何処ぞのお方とかが悪ノリしまくったゲームを指定してくるかなーと思ったのに。
・・・ちょっと残念がりながら明日普通のゲーム買ってきます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→聖痕(8K)、青箱(230K)
青箱はともかくとして、聖痕なんて微妙レアなんていらないー!
デスペナ→無し
騎士団を1時間半程で撤退しGD3Fで1時間程のんびりと。
ようやっと40%に到達。折り返し地点まで後少し、後少し。
最近は騎士団2Fが臨時のブームらしく、ぞろぞろと大人数PTやらペアPTやらが来るのですよ。
Thorでは狩り場人数の関係上、定点で狩りというのが非常に難しく沸いた敵を探すという狩りスタイルが基本になります。
ですが、人が増えればその沸いた敵を探すのも容易ではなくなりますし運良く敵を見つけ戦ったとしても、他のPTも敵を倒すので横沸きの可能性も高くなっていきます。
という訳で事故死が高くなるので、ソロな俺さんは早めに撤退して別な狩り場で頑張るのが一番なのですよ。
そして向かう先は騎士団前に大変お世話になったGD3F。
・・・結局、敵に沢山囲まれる場所にいくんか。

- 2004/04/21

手違いにより闇に葬られました。

- 2004/04/20

只今の俺さんのハマリ中なモノ→PS版悪魔城ドラキュラX -月下の夜想曲-
いや、メモリカードにはクリアしたデータだって入ってますよ。
だけど今更ながら再プレイしたくなったんだって。
んで、ちょこちょことやってるんだけど色々と覚えてるもんだなぁとおもうのですよ、イベントの条件とかボスの倒し方とか。
そしてPSを取り出したからにはプレイするのは禁断の格闘ゲーム「あすか120% excellent」
敵をボコにしながらただひたすらに思い馳せるのです。
あの頃の熱さを、空気を、腕が震えるほどの緊張感を。
・・・
・・

対戦者募集中。

ヨドバシでぶらっとお買い物をして、貯まっているポイントを確認してみればなかなかいい額(ゲーム1本分)に。
やはり貯まったポイントは何らかの形で還元せねばなるまい、主に俺さんに。
となればやるしか無い訳でして。
・・・
・・

俺さんに買ってきて欲しいゲームをプリーズメールミィー
ここであえてゲームと言っている意味を不可読み深読みしてメールして来ないように。来たら泣きます。ちゃんとゲームパッケージとレシートの画像を載せるからお楽しみ(?)に。

人様日記ぶらぶら
折角だから早速チェキっとく。

俺ニュース
ボーダフォン、5分話すと30分無料となる「ハッピータイム2」
なんてーか、なんてーか本質を見れば値上げとしか見えないこのサービス。
サービスの向上って言うけれど、一体どんなサービスの向上をするんだってーの。
今まで使っていたユーザーの事を見ない会社なんざ、価値がねぇっ。
いい加減vodafoneから抜けてauに移行しよう。そうしよう。
[ヨドバシ]  λ=3=3 <A5503SAクダサーイ

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
両手剣を拾えばカタナ、弓を拾えばボウ。いい加減なにか出してください。
デスペナ→無し
間違えて深淵に突っ込んだり、MHに突っ込んだりとかしちゃったものの無事に逃亡生還。
そして気ままに1時間半程頑張って27%に。
計算すれば時間辺り550k程の稼ぎになるわけだが、ここ十数Lvの時間辺りの稼ぎがあんまり変わっていないようなー。
+7の過剰精錬防具が軒並み5M↑とかいう馬鹿みたいな金額がする中、俺さんは一体如何すればいいのか悩んでおります。
作るべきか、買うべきか。それとも防具じゃなくて趣味頭装備や武器に手を出してしまうか。
・・・やはりBDS対策を優先かなぁ?

- 2004/04/19

とある夕食時、突如として鳴り響くマイ携帯電話。
相手は隊長。なんの電話かといえば上野で呑まねぇ?との事。
だがしかし、俺さん只今食事中なので酒の入る余地無しなので断るものの続く会話。
で、レヴォいくん?
多分行くことになるかと。前準備なんざ一切無しで当日に神の声が届く事になる予感があるだけだ。
じゃぁ(都合により伏字)要る?
ヨコセ。
意訳)okok、キサマの気持ちは確かに受け取った。だが古代より報酬には代償がつきものだ。代償として5/4の某イベントにて同作家の本を宜しくっ。
okok、汝が望みは確かに引き受けた。マイファンネルに任せろ。
という歴史には残らない黒い取引があった翌日。
とある大祭に並びながら暇つぶしに赤羽が魔王のCrimson氏とメールの攻防。
俺さんの攻撃→5/4暇か?
Crimson氏の防御→帰省。なんかあんならずらすけど?
俺さんの攻撃は完全にガードされたっ。Crimson氏の反撃が俺さんを襲うっ。
俺さんの防御→イベント
Crimson氏の攻撃→いってらっしゃい。
おっとクリティカル。俺さんは倒れました。
という敗北後、自称一般人のTadayuk!氏に直接攻撃TELで救援要請。
結果、Tadayuk!氏のNooooooooooooooooooooooooo!!!という叫び声と共に要請を受け入れてもらえてちょっと一安心。
あー、その、なんだ。
・・・頑張れTadayuk!氏。開始30分以内で全て終わるから。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
小物はぷちぷちと出るんだけどー。
デスペナ→ぼちぼちと
金曜日にぼちぼちと三女だったり次女だったりが倒れたものの、充分に取り返してる自分が凄いと思った。
そして三女は現在20%、ようやっと1/5貯まったのか。
今週中に80%位まで目指してみようかと企んでみたり。
Crimson氏と食事しながらRO談話してて、氏から麒麟さんのプリはプリじゃねぇ。と遠まわしに言われました。
・・・_| ̄|○ ナンデダ-

- 2004/04/16

ok簡潔に。
        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ← 目覚めたとき元気にそそり立っていたマイサン
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  ← うろ覚えの夢の内容
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └― _       ⊂(。Д。⊂⌒`つ ← 夢)カタナもって津山30人殺しのような事。
もうね、次から次へと嬉々として人の首を刎ねていく夢で元気になってるマイサンの性的嗜好って一体なんなのよと。
・・・自分のことが解らない、本気で解らない。

マイノートPCの液晶ディスプレイがちょくちょく映らなくなってきました。
そろそろ寿命なのでしょうかねぇ?
って事で液晶が映る間に売り払って正常なのをゲットしよう買い換えを考えている訳ですが、俺さんがノートPCに対して求めるのは
軽くて薄くてぺったんこA4サイズであることです。
それを言えば今使ってるSHARP製のMURAMASA(PC-MT1-H1)は最高でしたので次もMURAMASAシリーズで行きたいところ。
ですが、MTシリーズはここ最近まったく出ず、サブノートPCタイプのMMシリーズが幅を利かせているじゃありませんか。
いくらインテル製CPUが嫌いな俺さんでもクルーソー系は使う気になれません。
他の候補となるとTOSHIBAのDynaBookSSシリーズかなぁとおもうが新品高くて買えねぇよ!
となると見る場所を新品から中古に移すとあるわあるわ、PC-MT2-H3等のMURAMASAがっ!
売った金額との差額で考えれば6桁いくか行かないかの微妙なラインをかもちだすお手ごろ価格(?)
そして残す問題はあと一つ。
・・・差し歯代と自動車税がどれ位か解らないと買えないって事だ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
またレアでない日々かなぁ?
デスペナ→無し
1時間程度ののらりくらりと戦ってた位なので特に危険なことも無くー。
只今の稼ぎは12%、先週と大違いだ。レベルが上がるのはまだ先かなーと。
再び次女を立ち上げてメンバー達と1時間程牛狩り。
ふとおもう。経験値上がるの早ぇー!
3人の公平でやってるにもかかわらず10%近くさくっと上がるのな。
ある意味新鮮な驚きですよ。いまじゃ1時間ソロで篭って5〜6%だからなぁ。

- 2004/04/15

コッチのほうでROネタを話す方が毎日のネタ不足を解消できるのでは?と思うほどに普段のネタが無くROネタが豊富な生活を送ってる俺さん。
そんな乏しい普段のネタすら大概は面白くも何とも無いものだったりするから更に困るものです。
そして今日もネタ無し。まったく困ったもんだなぁ。ハハハ。
・・・
・・

と、お茶を濁してこれで終了できねぇもんかなぁと考える仕事中の俺さんでした。

人様日記ぶらぶら
まずは服を寄越せ。話はそれからだ。
とか言うと笑顔と共に本気で送ってきそう持って来そうな面々が、ずらっと浮かぶ俺さんは友人に恵まれているか否か疑問を感じる次第です。
こんな時こそアレを使うべきなのでしょうか?
オージンジオージンジ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→s2ツーハンドソード(300K)
でるもんなんだなぁとシミジミと。
デスペナ→4回
全部深淵のBDSで一撃死ですよ。キリエが解けてるときを狙われちゃいましたよっ。
うち一回は素手で殴ってたら殺された秘密。ギャラリーしてた人達迷惑かけてごめんよ。
いい加減過剰精錬に手を出さねばならんか、BDSに耐える為にも。
でもなー、sセイントローブとかsバックラーとかsマフラーとかsシューズとか刺すカードとかが高いんだよなぁ。
それはそうと、バードのスキル「ブラギの詩」の効果すげぇ。
まさか聖水製作でSPが尽きるとは思いもよりませんでした。
で、前にお話ししましたは、三女のファンが居るということ。
普通に狩りしてても平穏無事な状態が続き、そんなことも頭の隅へすすんでいった最中の出来事。
ファンが居るということを教えてくれたメンバーから、こんなメッセージが。
お姉さまが来たらWISくれって言われてるからWISしてくる。
オネエサマッ!?( д)    °  °
あー、その、なんだ。
とりあえずギルマス。遠い目をして彼方を見るな。
そしてメンバー、興奮するな。そしてファンを大事にとかいうな。芸能人や有名人と違うわ。
騒ぐメンバー達をディスプレイ越しで見ながら、必死に行動を止めながら本気で頭を抱える俺さん。
ふとおもう。
一体何処でそんな歯車が回り始めたのだろうかと。
・・・もとい、一体俺さんが何をしたかとー!
こんな平々凡々な無名ギルドに所属するしがない1メンバーでしか無いのにっ。そしてそのメンバーネットワークではGvGギルドと思われていたり、有名人が集う場所と思われていたりするらしい。何かが間違っている予感。

- 2004/04/14

人間、生きていればネタに出会える訳ですが、あいにくのこの空模様の中ではさっぱりとネタの神様が降りてきてくれない様です。
いや、晴れ渡った空模様でも降りてきてくれない時なんて腐るほどあるけどさ。
そんな訳で、今日の日記はネタ無しのためお休みです。
と、他人任せでネタを求める姿勢がありありと伝わる俺さんの生活態度は受身になったというべきか、落ち着いて真人間になったというべきか、皆の意見が分かれそうな所です。
・・・
・・

解ってる、解ってるから何も言わないで。
皆の求める姿なんて嫌な程わかってるからっ、解ってるからあっ!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
デスペナ→無し
珍しく次女を立ち上げたのだが、結局やっている事といえば蟻穴で卵を割って空き瓶拾いの一日。
次は長女で延々と800本分の空き瓶を聖水に変える作業が待っているかと思うとちょっと大変だなぁ。

- 2004/04/13

仕事中、眠気に埋もれた頭を覚醒すべく喫煙所(外)に向かい煙草を一服。
ふと下を見れば集合住宅の屋上。
そこにいるは愛くるしそうなにゃんこと戯れるおっさん。
もう寝転がってるにゃんこに向かって全身手ブラシ。
右側を手ブラシしてはにゃんこが転がり左側に、かとおもえばまた右側にとごろごろと。
この灰色がった曇り空の中、その一箇所だけ蒼く澄み渡った空がありそうなほどの気持ちよさそうなにゃんこのことかっ!
というのを煙草を一服してる中ずーっと眺めていた訳でして。
・・・ほんわかと和ませていただきました。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
でもっ、でもっ。レイドcが9M(最高値のはず)で売れたから出なくてもいいっ!
デスペナ→1回
よーし、今日も頑張るぞーと気合を入れて行った騎士団に10分もしないで追い出されました。
余りの悔しさに気合を更に入れてレベルアップ作業に励んだ訳で。
お陰で目出度くLvアップ。そしてSTR+4の廃アクセサリのお陰であっさりと補正込みstr100が達成ですよっ!
次はAGIをカンストまで一直線ですが、次のLvまで11M稼ぐ必要があるらしく
・・・遠いよなぁ。
只今の装備→+4悪魔HB、片眼鏡、+4スピードセイントローブ、+4タラバックラー、+4モッキングマフラー、+4グリーンシューズ、リングオブパワー、アスレチックブローチ、各種特化武器

- 2004/04/12

前回の日記で募集しましたはネタ
会社での残業を経て帰宅した俺さんのメールアカウントには一通のメール。
送信者は和田へきる(仮名)氏。
メールの内容は要約してしまえばこんなもの。
現在、WEBの世界では悟りを開くというのが流行っておりますが、麒麟さんもこの時流に乗るべく、マッハで駆け抜けてみませんか?
というもの。しかもまだ続く。
昨日の今日で悟りを開く服なんざ揃えられるかっ!という場合もご安心を。今なら黒/白ニーソックスとメイド服が身近な所に御座いますのでっ!
あー、そうか。和田へきる(仮名)氏はそっちの悟りを開いちゃったかもしれんのか。
彼女にでも着せてイイコトしちゃったんか?コンチクショウめっ!
あー、目頭が熱くなるなぁ。今日は煙草が目に良く染みるなぁ。
あら、まだ続き?
まことに僭越ながら、私は着たことがありますが
・・・
・・

マジで悟り開いちゃってるよっ!この人っ!

ってなことで、行って来ました。sちゃんの結婚パーティー。
えぇ、至って普通にセミフォーマルという名目の元でやってきましたよ!コスプレをっ
いや、斜怪人社会人のな。
一部に言わせれば俺さんのスーツ姿はレアアイテムですよ。滅多に拝めませんよっ!そんな姿を披露してきました。
で、行って思った。
・・・メイド服着てったらアウトだったよ、マジで。
いや、ウケは取れたとは思うよ。ウケは。でもね、周りの人たちが普通の人が多かったので危険球すぎたかと。

人様日記ぶらぶら
WIZの動きについてはある程度のラインで考えている程度ですな。
ある意味俺が殴りプリという特殊前衛職(?)でギルマスのWIZさんと組むのが多いからかもしれないが。
騎士団2Fにて俺さんの考え出してしまった指示は
・vs深淵時はQMは切らさないようにお願い。←無いと攻撃が全く避けれない為。
・vs深淵時、SGは控えめに。せめてカリツ退治の一発目位に。←BDS穴避け用の立ち位置が転々とする為。
・vs深淵時、深淵とのライン上には立たないで。←BDS射程範囲から逃し、対戦時キーポインターとなるWIZの即死を無くす為。
・vsレイドアチャ時、自分じゃなくて敵にQMをお願い。←QMは発生地点の敵のflee/hitの減少なので、こちらの被弾を減らす為。
等などと、俺さん色々と言ってるんだなぁと再認識。
少なくとも自分がWIZを動かした時に、出来ない事に関しては許容する方針かな。
あとは組んだ相手の力量に0.8をかけた位の想定で。
合言葉は全員が快適かつ安全な狩りですよ。
注)特殊前衛職:HPが高い訳でもなく、命中補正や攻撃補正を持ったスキルがある訳もなく、あるのは基本的な能力の向上と回復が自己完結できるスキル達のみ。すなわち許容量は他と比べれば若干あるものの越えた時が脆い。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→レイドリックカード(9M)
久々の超大型レア来たぁー!!!
デスペナ→_| ̄|○ < 週末だけで10回近く死んでる罠。
結局週末だけでは↑な理由もあって稼げなかったのでレベルアップはなし。
残り16%くらいかなーと。明日か明後日には上がるんじゃないかな?
週末に再びコンロンの闘技場でギルドの人たちでハッスルしてみたり。
三女で魔剣を素手で叩き折ったり、殆どダメージを食らわずにキメラを倒したり、装備皆無でインジャスティスやレイドリックをぼこったり、長女でミミックを毒したり、アクラウスをMBで叩いたりとギャラリーの皆様にハァ?を提供してきました。
・・・モンク持ちの人にプリなのにモンクよりもモンクらしいと言われたさっ。
それにしてもレイド売れたら何を買おうか考える日々。
んー、使い道を考えるのは楽しいなぁ。
モノとしては火/土の属性スタナ(2M)か+8チェイン(800K)とペコ卵c(800Kx3)を買って+8TBhチェインを作るとか。あとは・・・過剰精錬の道?

- 2004/04/09

明日はsちゃんの結婚パーティーに行ってくるらしい。
だが、一つ問題が。
周りに居るであろうマイ心友'sが色々な意味で凄い人ばかりなので俺さん、霞んじゃいそうです。
ということで。
・・・マイ心友'sに対抗できそうなネタを誰かプリーズ。
あ、ちなみに。怖い人風と酒に酔って脱げ!というのは無理です。偉い人が既にやってますんで。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→s3サーベル(600K)
久しぶりに拝めたレアだけどちょっと寂しげー。
デスペナ→なし
ジョーカーと戦ってたハズが何時の間にかジョーカーx2にレイドアチャx3とかいう危機的状況になって逃げたりとかあったけど無事に。
そして次のレベルまでの残りは50%。なんか先週と同じ状態のようなっ!
ASPD(攻撃速度)とFLEE(回避)の為に愛用のブラストクリップを外して約5日間、ギルマスさんに職位の変更を申し出てみました。
変更履歴)爆殺っ!爆殺っ!→暴力反対
つっこみ所がありすぎとはギルマスの弁。
えーと、何処が如何ツッコミ所ありすぎなのでしょうかねぇ?なので敵さんに襲われるので自己防衛の為に倒してるんですよーと返すと、ギルマスから返ってくるは苦笑いのみ。
・・・そんなにツッコミ所満載だったのだろうか。

- 2004/04/08

朝、家を出たときは小雨がパラパラと降っておりまして、傘を持って会社へ。
会社がある駅に到着すれば、雨は止み空は一面の灰色の曇り空。
そして昼に近くなればその雲も無くなり、春らしい麗らかな陽気になりました。
・・・
・・

傘ぁっ!

そういえばすっかりと忘れていましたが、4月3日の会のお二方。
お誕生日おめでとう御座います。遅ればせながら祝福いたします。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→なし
レアなんて殆ど無いような狩場だったけどー!
デスペナ→なし
偶には本気で稼ぐ為に時計塔地下4Fへ。食らうダメージもソコソコだし、事故死以外はほぼ皆無なのでがんがんやってきましたよっ!
魔剣が3本のうちの一つ、エクスキューショナーも色々な敵に囲まれながらも叩き折ってきましたよっ!流石に素手じゃないけどね。
そして稼ぎは二時間半ほどで15%位。途中にばり休憩しての値なので結構良い感じ?
でも残り64%。そろそろ泣き始めそう。

- 2004/04/07

昨日はゴメンナサイ。
別に更新するのを忘れたとかそーゆー訳では無くて病欠してたんですよ。
いや、夕方には体調も元に戻ったので、夜はきっちりROってましたが。
とまぁ、そんな訳で更新できなかったのでした。

昼飯喰いにモス行ったんですよ。モス。
一通り喰い終わってコーンスープをずずずと飲んでた時にそれは起こったのですよ。
隣の席に座るは良い感じの美男美女カップル。
その席から膨大な音圧と音量をもって吐き出されるは勇ましくも雄々しいゲップ音
音→ぅがぇふ
普通に考えれば男性のほうがしたんだろーなーと思います。
ですがその時、俺さんは密かに見てしまいました。もとい視界の隅っこで見えてしまったのです。
女の人が大口開けてゲップしたのを。
・・・
・・

コーンスープを噴き出しかけました。冷静でいるのがなかなか大変でしたよっ。

人様日記ぶらぶら
俺さんに対抗しても何も良いこと無いかとー!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→なし
時計塔のカギ上下なんかじゃないレアを拝みたいー!
デスペナ→6回
騎士団2Fで深淵のBDSに3回程散ったり。QMも切れSPも無い所に畳み掛けるように攻撃を喰らって散ったり。時計2Fで本と相打ちしたり。クロックからスタン攻撃を喰らって倒れたりと。
深淵はともかくとしても死にすぎてます。
只今の稼ぎは21%。先はまだまだ長すぎるようです。
メンバーと無駄話をしながら敵を倒してたのです。
そんな無駄話の中、メンバーから爆弾発言がっ。
某超有名ギルドのとある人がファンなんだってさー。
!?( д)    °  °
騎士団でソロで戦ってる姿を見て惚れたそうです。
!?( д)      °   °
あー、その。なんだ。
_| ̄|○ 勘弁してください。
おまけ→にゃんこセンセーの真似

- 2004/04/05

咲き誇る桜の木も徐々に白色の花から緑色の葉がちらほらと見受けられるようになってきました。
そういえば、桜の花が咲く為に一冬を越すためのエネルギー貯蓄量に対して興味深い研究論文があることをご存知ですか?
俺さんは全くをもって知りません。
どうもLuv 1mp@ctの管理人の麒麟です。コバニー<挨拶
・・・偶にはそんな挨拶をしてもいいじゃないかっ

土日ー。
赤羽の魔王な人にTEL入れて新宿行って携帯変えるぞー。という事をしたかったけど、先日の罰金がある為に断念しつつ引きこもりRO生活三昧を過ごすという駄目っぽさ満載でしたので、なんのネタもひねり出せない状態。
・・・
・・

挨拶のネタがあっただけに中身が無いのが果てしなく悔しいよっ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→裂けた大地の書(40K)
要らないからメンバーに上げたよ。換金するのも面倒だったしな。
デスペナ→沢山。
深淵に挑んでBDSで蹴散らされたり、カリツからスタン攻撃喰らって成す術なく倒されたり。
それでもっ、デスペナに負けずに稼ぎましたよ。3日で50%!上がりましたよ。Lv90にっ!!
メンバー曰く廃装備品の誉れ高い(?)sアクセサリを装備したよ。アスレチックブローチとリングオブパワーの二つをっ
徐々に最終目標に近づく最中、残るは一部の特化武器と過剰精錬だとおもうと、お財布がどれだけ重くても足りないよぅ。
余談→時計塔2Fで素手遊びに目覚めました。流石に本は武器使って倒すけどそれ以外は全部素手で。効率?何ですかそれは?美味しい?

- 2004/04/02

外の気温→むちゃくちゃ寒いー!
外の天候→雨降ってきたー!!
俺の状況→傘もってきてねぇー!!!
・・・_| ̄|○ 天気予報位調べようぜ

違反金である15Kを支払ってきました。
ああぁ、これが無ければ携帯を新規で変えれたものを!チャコあめみやで肉が食せたものをっ!エロゲが買えたものをっ!!!
・・・俺の物欲って所詮そんなもんかぁ。

昼飯を喰う為に、雨の降る外へ、雨の。あ?
晴れてるー!
穏やかで暖かい春の日差し。
空には雲が多少残るものの、澄み渡った青空。
地面を見れば所々に出来た水溜りと、日向ぼっこしてる野良猫。
・・・慌てた自分が馬鹿みたいでした。

連絡事項
我らが偉い人の隊長ぅー。sちゃんからの招待状が未だに届いてないのでちょっとドキドキなのですよ。
そーいえば、届いた人っているんです?一行でプリーズ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→クリップ(400K)
なんでこんなにもボロボロと落ちるのに高騰するのでしょうかね?
デスペナ→無し
気ままに騎士団にいって、気ままに炭鉱にいって、気ままに時計3Fへ。
炭鉱でブレイクしてたら、来てた一次職やPTが何時の間にか減っていた。MH製造しちゃったか・・・。
折り返し地点!この調子では後5日程なのだが土日の奮闘次第という相変わらずアレな状態。
やっぱ時計用に+8TBhが欲しいとおもう今日この頃。本(小型)とアラーム(中型)と管理人(大型)の3本を切り替えるのが面倒なんだよ。

- 2004/04/01

ちょっとね、夜中の日付変更線をまたぐ所のピンポイントで作業がありまして、一旦帰宅してから車で会社に行ったのですよ。
真夜中なら別に路駐でもかまうめーとか思って会社の裏に置いといたのです。
で、作業も終わって車に戻ってみればそれは見事なわっかが付いておりまして。
・・・
・・

見事に駐禁喰らいまして、罰金で15K程飛んでく事になったさっ!!!
ただでさえ、歯医者で金が飛んでいくのが見えているって時にーっ!今後車には強力○切りバサミと軍手でも積んでおくことにしますよっ。

あー、4/1だからって嘘と疑う人も居るかもしれません。
嘘ならどれだけ良いことかっ!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
_| ̄|○ < これが正しい姿なんだと自分に言い聞かせながらー!!!
デスペナ→無し
特に何の問題も無く、気ままに騎士団を。
残り60%程。遠い、果てしなく遠い。どうやって予定より足りない稼ぎ分の10%を稼ごうかなぁ。
時間辺り10%も稼げたあの頃に戻りたい。今のままで。