- 2004/03/31

こんな本を買ってきた。読んだ。
・・・
・・

思わず懐かしさにほろりと。

メールに添付するはずのメールを消してしまって大慌て。バックアップなんざあるはずもねぇ。
こーゆー時に発揮されるは昔の記憶と経験。
MS-DOSコマンドのUNDELETEだーとコマンドプロンプトを立ち上げて入力するもコマンドが見つからないとエラー。
コマンドを探してみれば確かに無い。死ねwin2000。
ならばと向かうはVectorのソフトウェアライブラリ。
探し出すはDOSユーザー時代に愛用したファイル復元コマンドFBACK。
Windows用のファイル復元ソフト?知るかっ!
あった!落とした!解凍した!コマンド叩いた!使い方覚えてねぇぇぇぇ!!!
マニュアルを読みながらぽちぽちとコマンドを打って無事に復元。事なき事を得た訳ですが。
・・・なんとなく年を取ったもんだと思ったよ。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
赤羽の魔王なお方やちゃん様等、実に地域も様々な場所から発信される突っ込みが来て気付きました。
チャコあめみやのある場所は市ヶ谷駅じゃなくて千駄ヶ谷駅でした。
この場を使って土下座します。
_|\○_

俺ニュース
番号ポータビリティ、2006年半ば導入を目標に
まぁ、なんだ。
これは国を挙げての俺さんに対する嫌がらせか?
あと2年なんて待てねぇよ!とっとと変更する!携帯番号も変更っ!メアドもっ!
でも知り合い全員に通知すんのめんどくせー。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→s0ネックレス(80K)とマタの首輪(10K)
しょぼいよぅ。
デスペナ→GD3Fで1回、時計B2Fで1回、時計B3Fで1回
死に過ぎました。お陰で15%も稼げずに11%程度で稼ぎが終わりました。
時計3F→ピラ4F→GD3F→伊豆B5F→時計B3Fという30分1本勝負のルートで挑戦したのですが、ピラ4Fや伊豆B5Fはいまいち気味の稼ぎっぽく。時計3Fは本が曲者な邪魔者ですがなかなかの稼ぎ。GD3Fは沸き次第。時計B2Fはある程度慣れが必要な気が。そしてある意味騎士団は安定してるんだなぁと思った今日の実験。

- 2004/03/30

相変わらず家に帰ってはROをする日々を繰り広げる麒麟です。
昨日というか今日というか、某有名ROファンサイト等に韓国のサイトで色々なスキルの修正が入るよーって記事が載ったみたいでして。
一次職のスキルしか掲載はされていませんでしたが、軽く見た限りでは三女にとっては嬉しい限りの修正ですよっ!
嬉しい修正→マグナムブレイク
使用と同時にすぐに発動され、ターゲットを指定しないで自身とその周囲3X3セルに火属性攻撃力を持った爆発を起こします。すなわち敵がいなくても発動が可能に変更されます。これは武器の属性が火属性に変更されるのではなく火属性のダメージが追加的に付与されるということです。すなわち最終ダメージ=現在のダメージ+レベル1の火属性武器で打撃した時のダメージとなります。使った瞬間発動し、ダメージと命中率が上昇するという点で上方修正に属します

すなわちマグナムブレイクが敵指定から自分を中心とした設置型に変更。通常ダメージに火属性で叩いたときのダメージが追加で当たる。
って事は、例えば中型不死属性の敵に中型特化武器にアスペ入れて殴って800位、ブレイクした時は900程と、囲まれた時の緊急回避だったのがっ!一回ブレイクすれば800+900程のダメージが一回で入るという超攻撃的スキルに変貌!?しかも自分を中心とした3x3の範囲にっ。
設置型ということは、重い鯖だったりすると「MBが不発するっ。」とか出てきそうで逆に怖い所もありそうですな
不死の敵なんて今でも怖くないけどもう怖くないっ!
闇や悪魔などのアスペ入りで殴ると有効な敵も、通常殴り400〜500程度でブレイクすると約半減する250〜300程度だったのが別々に入るって事かっ!
そして、敵が居なくても発動するのであれば支援職等の後衛系も敵から身を守る為に使えるって訳だっ。
・・・
・・

なんていうか、高騰しそうだっ!
マグナムブレイク→剣士が使えるスキル。ただし、マリンスフィアカード(1.2M)を使えばLv3で他職も使用可能。スキル的には追加ダメージこそ低いものの敵を2〜3セル程弾き飛ばす為、囲まれた時の緊急回避+数減らしにそこそこ有効。(敵のHPが多い、もしくは火が効き難い/効かない敵には使えない)

他の職の強くなったり弱くなったりしたスキル。
シラネ。好き勝手やってくれ。俺さんには今の所関係ないから。
あとは二次職のプリーストやウィザード辺りが如何変わるかだー。
・・・
・・

イムポジ辺りの持続時間が強化されると嬉しいのだがー。

連絡事項
我が従姉妹様のMちゃんへ。
ご注文の品が手に入りましたので近日中に発送致します。お楽しみに。
で、発送品名はBoy'sゲーム(18禁)PCパーツでよろしいですね?

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
やっぱりエルとオリだけ。エルが連続して落ちた時はこの運をひとまとめにしてよこせーと本気で吼えた。
デスペナ→1回
ジョーカーにレイドx3、アチャx2でぼこぼこにされました。
レイドx3のアチャx2ですら無理だってのにー!
只今の経験値は20%、気合で15%稼いだ秘密。時間辺り5%↑はなんとか稼いでる感じですが結構きっついのですよ。2時間半程篭ってデスペナ込みの13%、遊びで行った場所で2%を付属してギリギリ達成ですよっ!

- 2004/03/29

ってことで週末。行ってきましたはチャコあめみやというステーキハウス。
JR総武線の市ヶ谷千駄ヶ谷駅から徒歩5分程度という近さからゆったりと電車で行ってきましたよ。
そして貪り食ってきましたよ。1Kgの肉塊を3人でっ!
・・・
・・

すんげー美味かった!また行きたい位に!

始めは殆ど生肉な状態で貪っていたんですがね、その肉を食べた後に軽く表面を焼いたのですよ。
なんていうか生でも食える肉って焼くと更に美味いんだぁって感じでして。
一人頭300g弱の肉を貪り食った計算になるのですが、俺さん的にはもう少し位食いたかったような。
個人的には4〜5名ほどで行って1Kgの塊+αで肉を頼んで楽しむのが美味しいかも知れず。
あ、あと駐車場ですが軽く見る限りは見当たりませんでしたので駐車場の下調べはした方がよさげです。
駅の裏手に沢山の車が停められる駐車場があるそうです by ちゃん様情報

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
エルやらオリやらは手に入るんだけどねー。
デスペナ→3回
アノリアン(強い鰐)相手に2回程、もう1回はカリツとタイマン中にスタン喰らってバッサリと。
目出度く週末にLv89になりました。
記念に魔剣エクスキューショナー相手に再度素手挑戦したら勝てました。わーい。
メンバーに魔剣に素手勝負を挑む時点でーとか言われた。

- 2004/03/26

ごめん、書く暇をゲットできなかった。
もとい席変えがあって後ろに沢山の目があるので書くのをはばかるっちゅーねんっ!
今後本文が短くなってROが長く
・・・何時ものLuv 1mp@ctと変わらないやんっ!

連絡事項
えー、いつものお二方に連絡。
当日の俺さん予定が朝→歯医者でバリ麻酔。昼→親に拉致される。との事なので夕方から夜あたりにプリーズ。
来る前に一報があるとベスト。早めに来ると俺さんが居ないかエミュが遊べます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→ボーンヘルム(2M)
_| ̄|○ < 聞いた所カードと同じ確立だそうで。
泣いてなんて無い、泣いてなんてないよ!
デスペナ→2回
カーリッツx2にレイド1でミスって倒れ、次にカーリッツx1、レイドx1、アーチャーx2の時にヒールミスとニューマミスして倒れたり。
ほんとに自分はLv88なのだろうかとおもう死に方でした。
残り30%、週末で10%づつの稼ぎでレベルアップ予定

- 2004/03/25

おじゃりゅーがとうとう免許(原付)をとったらしく。
IRCでおめでとーと祝福。
すると和尚りんから(意訳)土曜日に祝いで馬車だ!と言い放ちまして。
ゆったりと周りが参加表明する中、俺さんは土曜日は肉を喰いに出るので参加できませんから、がんばってこーい、俺は肉を食べに行くぜ。と返答。
すると今までの発言の進み方が嘘のように猛スピードで駆け抜ける数々のメッセージ。
某氏曰く、麒麟さんが肉というのはあまり結びつかない。
某氏曰く、肉じゃなくてワインじゃねぇの?
某氏曰く、ワインじゃなくて制服じゃねぇの?
某氏曰く、制服じゃなくて幼女じゃねぇの?
全員曰く、それだっ!
okok、とりあえずお前等の言いたい事は解った。
・・・
・・

とりあえずそれぞれ一発ぶん殴らせろ。話はそれからだっ!

連絡事項
えー、いつものお二方に連絡。
当日の俺さん予定が朝→歯医者でバリ麻酔。昼→親に拉致される。との事なので夕方から夜あたりにプリーズ。
来る前に一報があるとベスト。早めに来ると俺さんが居ないかエミュが遊べます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
_| ̄|○ < これが正しい姿だとしてもやるせねぇー。
デスペナ→無し
全くをもって死ぬ気ゼロ。流石に深淵の騎士3体に追われたときは如何かと思った。
念願のっ!+8トリプルタイタンチェインを手に入れたぞっ!!!
1.15Mx3(ミノタウルスカード)+950k(+8チェイン)とバラで購入。
↑が何かといえば敵のサイズが大型なら+15%の追加ダメージを与えられる武器なのですよ。
これ1本あれば今現在の騎士団2Fは大半の敵に有効でありまして。
今まで40秒弱も時間をかけて倒してた敵が約半分の時間で倒せるようになりまして。
なんつーか、なんつーか。フィーバー!
あと残り40%位、土日で上がりそうな予感。

- 2004/03/24

住んでいる所からの光回線開通の話すら、まーったく出てこないので見切りをつけてCATVを8Mの回線から30Mの回線にアップグレードする話を進めてしまいました。
理論値でいけば5倍。現在の最速実効速度が約400KB/s(約2Mb/s)のレートなので最高実効速度が約2MB/s(約10Mb/s)となる単純計算な訳だ。
これにより、メインとサブでROを動かしつつもノートPCでWeb巡回などをしてもストレスなくいけるってものさー。
・・・その前にモデム交換までに部屋かたさんと。
ある意味誰もが通る道なんだなぁと。でも、俺さんの場合はモデム周りの荷物さえどうにかすれば問題が解決するしー。ってその荷物の行き先がないんじゃー!!!

連絡事項
えー、いつものお二方に連絡。
当日の俺さん予定が朝→歯医者でバリ麻酔。昼→親に拉致される。との事なので夕方から夜あたりにプリーズ。
来る前に一報があるとベスト。早めに来ると俺さんが居ないかエミュが遊べます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
ダークフレームから肩にかける物ドロップだわーいとか喜んで鑑定したら単なる店売りマント。
ちょっと落ち込んだ。メンバーからぼろマント(300K)かもと言われていただけに。
デスペナ→1回
ミノc欲しさにSD4Fで大ハッスルしてたらスタン喰らってご臨終ー。自リカバリーをミスったんだよ。
経験値はあと55%。それで第一段階の完成に。そすればあとは5Lv事の第二段階、最終段階になるわけだ。
いや、実は最終段階のステータス振りを悩んでるんですよ。sブローチ+ククレcでAGI+3するよりも、sリング+マンティスcでSTR+4した方がステータス的には残ポイントが嬉しいのですよ。でもその分の補填を考えるとカンストぎりなので回避や攻撃速度が問題になるし。回避238は欲しいし攻撃速度も175出来れば欲しいし。うがー。

- 2004/03/23

7時間も寝たのに眠いのって何故ー!<挨拶
いや、マジで午前中だってのに眠いのですよ。たまに目の前がブラックアウトするのですよ。トリップするのですよ。フライングするのですよ。ハッ、フライング森ベンチー!
えーと、まぁ、そんなことで本日を寝ずに乗り切れるかが微妙なポイントになっている訳ですよ。
・・・ホント微妙なポイントだなぁ。

そしてっ!!!
・・・
・・

頭の中で増える森ベンチ(主に音楽が)がエンドレスループ中。

連絡事項
えー、いつものお二方に連絡。
当日の俺さん予定が朝→歯医者でバリ麻酔。昼→親に拉致される。との事なので夕方から夜あたりにプリーズ。
来る前に一報があるとベスト。早めに来ると俺さんが居ないかエミュが遊べます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
収穫ゼロ。プチレアもゼロ。なんか新鮮かも。
いや、これが普通なんじゃないのかっ!?
デスペナ→3回
騎士団で1回、憂さ晴らしの時計塔で1回、休憩後の亀島地上で1回。
亀島、ペアで500K/h位でたらしいけど、経験値の美味しさだけでレアの美味しさが無いのでもう行かないー。
結局は時計だったりGD3Fだったり騎士団2Fだったりピラ4Fに落ち着く訳か。
SD4FやピラB2FはMB効かないからなぁー。
なんとか10%/dayの稼ぎは死守しております。土日のハッスルぶりによっては変動するけどな。

- 2004/03/22

ぃぇぁ!<挨拶
朝起きて外を見れば曇り空。天気予報からは雨のお言葉。
傘を持って外にでてみれば、吹き抜ける風。
寒っ!
えーと、昨日の昼間の気温やこの時期の気温を考えてみればもう少しは暖かいとおもうのですが。
・・・一体この寒さはなんですかっ!
しかも明日は雪だそうで。カンベンシテクダサイョ

連絡事項
えー、いつものお二方に連絡。
当日の俺さん予定が朝→歯医者でバリ麻酔。昼→親に拉致される。との事なので夕方から夜あたりにプリーズ。
来る前に一報があるとベスト。早めに来ると俺さんが居ないかエミュが遊べます。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→ソヒーc(500K) s2アーバレスト(1.2M) ナイトメアc(140k) ガラスの靴(550K)
えー、俺さんの運はほんとに如何したんだろうかと。
ちなみに精錬で+8チェインは8連敗中です。買ったほうが既に安上がりになってます。
BSさんの力を借りても無理でした。+6シューズは成功したくせにっ、したくせにっ!
デスペナ→テロで4〜5回程、狩りで2回程かな
でもLvアップしてすぐのときだったり、長女だったり次女だったりしたので問題なーし。
3女は無事にLv88ですよ。我ながらよく上げたもんだと。
気合入れても10%上げるのが精一杯な今日この頃、次のレベルまであと8日程です。
何処で一気に捲し上げられるかがポイントかもしれず。

- 2004/03/19

へんてこりんなバグというか仕様という名前の壁に今現在激しい頭痛に悩まされながら立ち向かってる俺さんからの心を込めた一言だけの更新になります。
・・・
・・

やってられるかEzィィィィィィィィィ
メールに書かれたURLが127文字より多いとその後が認識されずに飛んで、必要な情報を得られずにエラーが発生という仕様のようなバグ。_| ̄|○勘弁してくれょ、oh!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→悪魔召還書(20K)
微妙レアゲット。
デスペナ→1回
騎士団でレイドx2、カリツの合計3匹程度にパタリと。
もうね、お前本当にLv87なのかと、Flee214なのかと問い詰めたくなったよ。
経験値を13%稼ぐのに約3時間。次のLvに必要な経験値が6.6M程なので1時間辺り280K程の稼ぎという計算に。
ありえねーとかいうと効率求めてるみたいで嫌だしなぁ。
やっぱり騎士団よりも、GD3Fの沸きの良さに賭ける方がいいのかなぁ。死に易さは段違いに高いけど。

- 2004/03/18

最近、無性に欲しい物→これもしくはこれ
だって、FMラジオ聞けるんですよ。仕事中に。
それに着うたとかも結構気になりますしねぇ。
でも、現在の番号から変わってしまうのがどうしても億劫でして。
どうせなら、現在議論中だかなんだかの番号が変わらずに各社の携帯を変更できる奴ができてからーとか思うけど、あれも確か2005年位だったような気がするしー。
・・・ほんとどーしたもんかねぇ?

OK。簡潔に。
・・・
・・

Web更新してるのが会社バレした。
_| ̄|○<アドレスがバレるのも時間の問題か?ログ見られりゃ一発だからなぁ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→クリップ(300k)
時計3Fでうらーってギルマスさんと頑張ってたら、ゲット!
えー、既に倉庫に6つ位あるのですが、一体如何しろと?
Lv90近くなるとsアクセサリ系が視野に入るのでクリップ使わんねん。
既に解毒、ブラスト、ポイズン、ハイドとあるし、それ以外のステータスアップ系だとsアクセサリに・・・とか思いますからね。
デスペナ→無し
WIZさん付きの時計3F如きで死んでたまるかー!

- 2004/03/17

俺さん只今大忙し中で日記書く暇あったら、とっとと仕事終わらせて帰りたいので今日の日記はキャンセルコムボを叩き込みます。
・・・
・・

そんなに長時間居残りたくないのよ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→クリップ(300k)
時計4Fでえっさほっさとギルマスさんと頑張ってたら、ゲット!
えー、あー、なんですか?ここ最近の運の良さは?
俺、死期でも近づいてきてるんかとか思っちゃうって。
デスペナ→1回
これまたギルマスさんと頑張ってたらレイド5体、アーチャー2体に囲まれて、ぱたりと。
レベルアップ?あと40%位稼がないと無理だっつーの。15%稼ぐだけでも大変だってーの。
19日の日記でレベル上がったーとか言ってたら頑張ったんだなぁと生暖かく見てあげてください。

- 2004/03/16

ってことで歯医者行って治療してきました。
センセーに神経取って、削って、芯入れて、差し歯いれてーって説明されました。
そして今、仮歯はいってます。
いやね、なんつーかなんつーか。
・・・しみないって素敵!!!

歯の治療中にガクガクブルブルと振るえながら歯削ったり麻酔したり、神経とったりしてた時のこと。
ふと携帯にメールが届いたのですよ。
小休憩中にそれを見れば送り元は赤羽の魔王ことCrimson氏。
内容は要約してしまえば、GD3Fにいってデビルチ叩いたらHBでたぜー。って感じだ。
はっはっはっ、何をいまさら。もう悪魔HBなんざ買ったわっ!
GD3Fの収集品等を売った金だけでな。
そして、俺の手元には高級品のレイドリックカードがある事実。
キサマの懐なんぞ、俺にとっては痒いものよっ!
ってな感じだ。
・・・
・・

チクショウ。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→s1メイル(800k)
ちょっと懐が過剰にほくほく気味。
サイズ特化武器を作ろうと思いつつも、値下がりしそうな気配があるのでもう暫くは貯金生活。
デスペナ→2回
一回は深淵様から逃げてる最中に間違って深淵様を殴ってしまうというミス。
もう一回は、QMに漬かりながら数を抱えてしまいパタリと。
それはそうと、カリツx4、ジョーカーx2、レイドx1、深淵の騎士という素敵MHに片足を突っ込みかけました。
死ぬかと思った。もちろん逃げたけどな。

- 2004/03/15

休日の出来事の箇条書き。
・隊長宅で酒呑みしてたら、イベント参加のフラグが立ちました。
・ちゃん様にTELったら内容を言う前に当てられました。
・解り安すぎなのでしょうか、自分?
・隊長の逆鱗ワードに触れてフライング雀牌がヒット。
・前歯折った。
・隊長激しく落ち込む。俺、折れた歯をもって馬鹿なことを言い出す。
・失敗し、寒い風が吹く。
・なんとか立ち直らせて再び呑ませる。俺は寝た。
・そして日曜日、イベントに参加する俺さんは元気です!
・更にきっちりと戦果を上げてくる俺さんは元気ですっ!
・・・そしてこれから歯医者に行ってくるぜー。

・ただいまダイエット生活中。
・隊長へ私信)責める意思を持って文章は書いてないです。ネタとして書いてるんで、また落ち込まんでくれ。
・落ち込んでしまうのも解るんだけどね。俺だってあんなんあったら落ち込むだろうし。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→レイドリックカード(7M) s1メイル(800k)
まぁ、なんだ。意外な瞬間にぽろっと落とすのな。
騎士団への帰還祝いありがとう。今後もよろしくっ。
デスペナ→1回。
GD3Fの様な沸きはないし、意外と周りを見渡しながら頑張れば大勢に囲まれるだなんてこともないからね。
でもカリツ2体にレイドとジョーカーは厳しいですョ。
デスペナはスティングとガチしたら速攻でQM貼られて逃げる前に倒されました。
あの攻撃速度は反則だと思ったよ。QM喰らったら抜けられねぇし。

- 2004/03/12

先日、いきなり明日の夕方ってなんじゃーというネタを書きました。
でもね、残業してまで完成させたのですよ。
オープン予定日の夕方、動作チェック等を終わらせ準備万端で待っていたオープンまで後数分のこと。
営業さんに呼ばれて会議室に向かうチームリーダー。
戻ってきて、俺さんに一言。
オープン、3日後に伸びたから。
・・・
・・

土壇場になって延期すんなー!!!
短縮よりは良いんだけどさ。でもね、このね、行き場の無さそうな感情がね、どうにもこうにもー!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→魂のリング(3k) 青箱(200k)
_| ̄|○ マタ リング デスカ
結局、悪魔HBは+4を2.45Mzで買ってきたさ。
さらばGD3F。また逢える日まで。
約半月近くの間、築き上げた屍の数は忘れないよ!
築き上げた屍の数→デビルチ約2400匹を筆頭にウィスパー、ナイトメア、ハンターフライ、マリオネット、グール達2〜3000匹位?
デスペナ→無し
危険な状態は一回あったものの、なんとか無事に。

- 2004/03/11

急激に気温も上がった朝、日差しの暖かい昼。
如何した天気っ!そんな事も気にせずに冬の1月や2月を乗り切った格好をして出勤した管理人の麒麟です。
昼ご飯を食べるためには外出をせねばなりません。
普段通りにマイフレンズ達や会社の人々にマトリックスのスミスの様だ!と言わしめたコートを纏い出かける俺さん。
そしてドアをくぐり抜けたそこにっ。
ぶわっという音と共に向かってくる風。
前を閉じていないコートは否応無しに影響を受けてなびきます。
そんな俺さん、すぐさま思いました。
M・モンローさんも慌てる風の様だ!
Oh!モウレツ!
・・・
・・

心の中で泣き崩れてみました。

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→魂のリング(3K) グールカード(30k)
_| ̄|○ モウカンベンシテ
こんなのの収入よりも収集品の収入(150k〜200k)のほうが遥かに高いっつーの。
デスペナ→4回程
沸きが、沸きがぁぁぁぁ!!!望まぬ追加オーダーの数々にお腹一杯です。
無事にLv87に。疲れた。ギリギリでした。

- 2004/03/10

Compile Error
→忙しくて日記を書く暇を取得できませんでした。
・・・いきなり明日の夕方までってなんじゃー!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
オリ原石14個も如何しろと?
デスペナ→無し
敵の局地的な沸き方が異常でしたが、無事にデスペナ無し。
DOP様?会う前に倒されたらしい。
只今86%。あと少し、後少し。

- 2004/03/09

昼の日差しもまるで春の様に暖かくなってきた今日この頃。
数日前までの寒さ、更に前の暖かさが不思議に感じます。
・・・なんでこんなに差があるんじゃー!

そして仕事場で、「記号がー、記号がー」と危ない人の様な目をしながら心の中でフルボリュームで叫ぶ俺さんの現状をお察しください。
htmlspecialchars?役に立ってねぇ!
urlencode?表示はdecodeしてるから無関係じゃー!

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→無し
オリ原石とかラフウィンドウとか、プチレアは出ましたよ。
それはそうとデビルチを2000匹程倒したらしいです。MyPCが戯言を教えてくれました。
・・・なんでなにも出ねぇんだよ_| ̄|○
デスペナ→無し
気合入れて頑張ったんだよ。DOP遭遇は幸運にもなかったんだよ。
只今72%。次のLvまで気合、気合だ。

- 2004/03/08

今日は時間が無いのでちょっとしたお言葉で。
・・・
・・

原因の解らないバグの修正中って自分の能力をプログラムに試されてるみたいで楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
とでも思わないとやってらんねぇっていう愚痴_| ̄|○ カンベンシテクレョ,Oh!

連絡事項
自称一般人の人に連絡。
3/27に開催予定。スケジュールの都合は大丈夫かメールミー

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→ナイトメアカード(220k)
いい加減に悪魔のヘアバンドを出せと。買える資金がもう既に貯まってるんだよ。露店で売られてるのを見ると心揺れるんだよ。
デスペナ→DOPで1回。MHで2〜3回程?
とある集まりで向かったGD3Fで皆して交戦するから混じったらざっくりと。
DOPの攻撃なんざ避けれるかー!耐えられるかー!
週末だけで50%程経験値を稼いだ。廃プレイだったと自己嫌悪。
目指せ、優良(?)プレイヤー期間中。
ソロでも倒れても泣かない、生命の危機でも逃げない、DOP様をBOTに押し付けない。の3ない運動を自分一人で厳かに実行中。
目指すはDOP遭遇死を2桁っ!・・・Nooooooooooo!!!

- 2004/03/05

少し前にバグ報告が来て、洗い出し作業中の真っ只中で現実逃避中の麒麟です。
いやね、auあるじゃないですか。au。
それの古い機種あるじゃないですか。Web表示がHTMLじゃなくてHDMLとかいう特殊なの。
それのコンテンツ製作(HTMLからHDMLに手動書き換え)とかもやるんですけどね。
これがまた見事にエラー出してくれた訳ですよ。HDML端末のみ直撃の。
もうね、もうね、なんていったらいいかわからないけどね。
・・・古い機種なんて消えちゃえー!!!
昔はperlで組まれててエラー無しが、phpになってからエラーを吐き出しまくりってのも泣けるよ!あえて言おう。phpとHDMLの組み合わせでPOSTする場合、記号と半角スペースは敵だ!!!

連絡事項
自称一般人の人に連絡。
3/27に開催予定。スケジュールの都合は大丈夫かメールミー

無茶苦茶なMyROの呟き。
レア→なし。
昨日はレアが出たから期待したけど不作でした。原石や塊は出たけど所詮プチレアだし。倉庫に余りまくってるし。
デスペナ→1回。
Lvアップ間近だから慎重に狩ってたんですよ。緊急用回復剤を30個全部使っても処理できなかったMHに1回ぶち当たったけどな。
無事にLvアップでLv86。予定では一週間後にLvアップ?

- 2004/03/04

あー。
その。
なんだ。
朝ね、なんとなーく雲行きが怪しいとは思っていたんですよ。
昼ね、清々しいほどの青空で結構安心していたんですよ。
今、時計の針が14時50分を示しています。
外を見れば怪しげな空模様と、窓ガラスには水滴が見えるではないですか。
この状況でいえる言葉、俺さんはたった一つしか持ち合わせておりません。
・・・傘なんざ持ってきてねぇよ。

連絡事項
赤羽の魔王な人と自称一般人の人に連絡。
3/27に開催予定。スケジュールの都合は大丈夫かメールミー

無茶苦茶な呟き。
レア→スターダスト(20k)、s3チェイン(240k)、裏切り者(560k)、s0ブローチ(250k)
大豊作っ!!!真に欲しいレアは手に入らなかったけどな。
しかもs3チェインを+7に過剰精錬したら2連敗した秘密。
デスペナ→MHで2回
ぼこぼこと戦っていたら近くにいた馬鹿BOTが逃げてモンスターがコッチに向かってきたー!とか思ったら一瞬で満タンのHPが空に。
3匹程抱えてた所に6匹とか来られるとね、流石にね。
あとは1匹だと思ってたら実は3匹が重なっていて、気付いたらばたりと。
次のLvまであと15%・・・気合だ、気合で頑張れ俺さんっ。

- 2004/03/03

朝。
何時もの如く駅に着いて。
何時もの如くキオスクで週刊雑誌を買って。
何時もの如く電車に乗り込んで。
何時もの如く雑誌を読んでいたら。
降りる駅はとっくの彼方に通り過ぎてて、見覚えがありまくる駅に到着しました。
アナウンス>秋葉原ー、秋葉原です。総武線にお乗換えのー(略)
えーと、その、なんだ?
・・・朝から大ボケかましてきました。

無茶苦茶な呟き。
レア→なし
ある意味オリ原(6K)が11個と鋼鉄(10K)が3つとプチレアには恵まれたっぽい。
でもプチレアいらんからレアをよこせーと声高らかに叫びたいのですよ。
デスペナ→なし
なんというか、今回のメンテ後で敵の沸き方が甘くなったような。
いや、だって40分強篭って、MHに逢ったのが1回きりで使った緊急用回復剤が2個ですよ。普段ならMHなんて4〜5回は逢いますし、MH処理中に横沸きの嵐だったのにっ!緊急用回復剤なんて15個以上使っててもおかしくは無いのに!
次のLvまであと30%ー!!!あと4時間位のファイトでLv86かと。
・・・これまでのデスペナ無ければ10%は上だったのかよ。

- 2004/03/02

しょっちゅうイヤホンのカバーを無くすので、思い切ってイヤホンを買い換えてみました。
前使っていた奴(MX400)からこいつに。
でね、さっそく帰り道で装備して調子を確かめてみたのですよ。
・・・
・・

こんなシャリシャリしたのいらねぇよぉ。

無茶苦茶な呟き。
昨日のレア→魂のリング(3k)
ウィスパーの頭装備じゃなくてデビルチの頭装備が欲しいのにー。
でーびーるーちーぃ!!!
デスペナ→DOPで1回、MHで2回程?
もうDOPに轢かれるのいやー。

- 2004/03/01

さむーいー。
社内だというのに首にマフラー巻いたまま仕事をしている管理人の麒麟です。コバニー<挨拶
数日前などの陽気とは正反対に変貌した今日のお天気。
俺さんもこの天気で不安な要素満載でしたが、マイマザーの一言でそのまま会社に向かいました。
で、会社がある駅に到着しふと周りを見渡せば歩く人たちには必ずといっていいほどのアイテムが。
だが俺さんはそのアイテムを持ってきてません。
そして改札から一歩そとへ踏み出してみれば、上を見れば薄暗い灰色の空。下を見れば濡れた地面。
周りを見渡せば色とりどりの傘。
・・・
・・

マイマザァァァァァァァァ!!!

おじゃ邸で一部の方面で金字塔を立ててる話題の鋼の錬金術師を読破。
読破後に思ったのは、一部方面の方々ってほんとすげぇなぁーと。
どこをどうすればそんな風に変換が出来るのかと本気で思った。
・・・それはどんなジャンルでも一緒だよなぁ。
脳内で動くキャラクター万歳!?

無茶苦茶な呟き。
週末のレア→ナイトメアカード(300k程)、青箱(200k程)
久々にまともなレアだー。つぅか馬Day?
デスペナ→DOPで3回、MHで4回程?
倒れすぎだ自分。つぅか5匹↑に囲まれるともう厳しくて厳しくて。
只今必死に日記書き at 定時過ぎの俺。
あ、車が修理から戻りました。