- 2002/08/30

    こう、上の日付で30日とか書いてあって、本来のスタイルなら29日に書いている紋なんですが、こうも見事に30日の午前2時前に書き始めることは、はたして如何なものだろうか?と思ったりもするんです。
    何気なくキーボードを唯、唯、叩いて文章を羅列したいなぁという欲望に身を任せるままに今回の日記でも書き始めることにします。
    ・・・実際のところ、マウスを触っての作業をしたくないだけです。

    ちょいと長めの文章を書いてて、収まりがつかなかったので消去。
    折角の文章がー。ぐんにょり。
    簡単に要約してしまえば、DOSの時代に何回も遊んでたゲームを作っていた同人サークルの人が、いつの間にか復活していて、いつの間にか有明夏の陣に出ていて、いつの間にか新作を出していまして。
    昔のあの熱き弾幕を思い出したりもしまして。
    俺はこのゲームをする為には冬まで待つのか?通販やショップ卸の告知は無いの?ってな具合に大興奮してまして。
    ・・・遊びたいぞ、コノヤロー!!!

    俺ニュース
    「ムービー写メール」対応、新機種「J-SH52」を発売
    俺さんが使っている携帯はJ-SH07で、発売してからそろそろ1年が経とうとしております。
    なんとなーくで、そろそろ買い替えの季節かしら?とかおもっちゃったりするんですが、でてくるSHARP製携帯の魅力が無いこと無いこと。
    そんな所にでてきたJ-SH52にちょっとだけ期待をしつつ、発売を待ってみます。
    ・・・兎に角、着メロの容量制限と壁紙の容量制限を如何にか!!!
    でも定価で6万か、高すぎるよSHARPさん。

    無茶苦茶な呟き。
    Q.携帯に今一番期待する事。
    A.着メロにMP3等が設定出来ること。
    Q.どんな曲を着メロにしますか??
    A.Rainy Heart(BM98)、Don't touch U(F/A)、EXH'NOTES(RaveRacer)等のHOUSE/RAVE系、それとランスのテーマ(AliceSoft)
    ・・・いや、如何にも俺らしい曲のラインナップだと思うのだが?
    つぅか、メモリカード&PCM音源の組み合わせでバッテリーの問題以外は十分にいけると思うのだが?

    - 2002/08/28

    仕事の相方と通販カタログを見ながら談話を楽しむ。
    「この写真の人、合成ミスってて中浮いてるよ〜」とか、「この商品を買うとこの女性がセットでー」とか。
    そんな中で眼鏡等があり、俺さんの顔をまじまじと見てから麒麟ちゃんってば細めの眼鏡とかが似合いそう。というお話しが出てきまして。
    少なくても俺さん、一部眼鏡ユーザーなので持っている眼鏡を装備して、「俺さんが眼鏡をするとこんな感じ」というのを見せました。
    すると相方、うわ、麒麟ちゃんインテリっぽい。と、嬉しいことを言うじゃないですか。
    だが、間違った事実は正さねばなるまい。ホンの些細な所からでも変なネタを出させない為にも。
    「インテリに見えるだけです。俺さん下品なネタも言えばしょーもないギャグも飛ばします。インテリと言わず、より格調高くエセインテリと言ってほしい」と。
    ・・・豪快に納得された俺さんが持つこの複雑な感情の矛先、誰に向ければよろしいのでしょうか?

    俺ニュース
    7種類のディスクをサポートしたスーパーマルチDVDドライブ
    俺さんがDVD-R/RAMドライブを購入したのは少し前。
    製品の値段を見れば同じようなモノです。だが、性能を見れば天と地程もありそうな差があります。
    ・・・
    ・・

    もぅ、自分自身にかけてやれる言葉が見つかりません。

    無茶苦茶な呟き。
    トウモロコシありがとうございます。甘くて美味しゅうございました。
    そして、多大なるネタをありがとう。面白いことが発生しました。
    最近の私的製作中サイト →

    - 2002/08/25

    御仕事の都合で、ランジェリーショップとかアダルトショップとかをマイヨゴレ上司と一緒に廻りました。
    ・・・
    ・・

    人として大切な何かを、また一つ無くした気がしました。

    あくまでも考え無しに仕事を遂行する為にランジェリーショップへ躊躇無く入り、周りからモノスゴい目で見られながらも女性店員をつかまえ、扱っていそうなショップの場所を聞き出すマイヨゴレ上司のその姿、涙無しでは見れませんでした
    ・・・ヨゴレ上司フォーエバー!

    人様日記ぶらぶら
    BMの神様へ、何処を如何やったら星7のアナザーの一部がクリア出来るのでしょうか?
    もぅ人じゃない。

    無茶苦茶な呟き。
    ウチのヨゴレ上司がハァハァしすぎて怖いんです。タスケテ偉い人〜。
    俺さんはゴスロリ服大好きですが、ヨゴレ上司の様に男が着るゴスロリ服には萌えれません。
    あぁっ、ヨゴレ上司が睨んでる!逃げなきゃっ!

    - 2002/08/22

    俺さんが会社でエロゲをやっているのは過去の日記で書いたとおりです。
    遊んでいることは遊んでいますが、いくらなんでも仕事をやるマシンにインストールするのは忍びないのとサウンドカードを刺してないので音が出ないのでノートPCの方にインストールして遊んでます。
    で、このノートPC。CD-ROMドライブなんて大層な物はついてないので、CDイメージを入れ、それをマウントして使っています。ビバ仮想CD!
    で、今回持ってきたゲームは3本。既にイメージがHDDの中に入っています。
    1本目→期待していたほど面白くなくて即アンインストール。もっとエロいと思ったのに。
    2本目→インストールが正常に行われずに大号泣。すごくやりたいゲームだったのに。すごくやりたいゲームだったのに。すごくやりたいゲームだったのに。
    3本目→とりあえずインストール。猛烈プレイ中。
    ・・・いや、ちゃんと仕事もしてますよ。
    いくらなんでも、仕事そっちのけでエロゲは出来ませんよ。ちゃんとエロゲが出来るだけの状況をつくらんとねぇ。

    とまぁ、何が言いたいのかさっぱり訳が解らない文章からはじまる、何時も通りのLuv 1mp@ctですが、いかがお過ごしでしょうか。ここ数日をみると、天気が良い日と悪い日の差が激しく思う毎日、病弱な可愛ぇ女の娘が窓際のベッドから外の世界を眺めている様な感じで仕事場から眺める麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・家帰りてぇ!

    無茶苦茶な呟き。
    最近、DVD-RAM/R関係の事を此処に書くと、ちゃん様が答えてくれるという、素晴らしい状況が出来上がってます。
    毎回サンキュー。今後もヨロシク。
    仕事の相方と秋刀魚の喰い方談義。
    俺さん的には頭と骨、尾ビレの1セットと内臓が残る食べ方。相方もそれに近いらしい。
    だが、相方が言う驚愕の真実。
    達人ともなると頭しか残らない。
    人によっては、内臓の苦みが良いというのがあるのは知っていた。
    だが、骨!?骨まで!?骨までイけるのか!?
    ・・・むしろ猫以上!?

    - 2002/08/20

    有明夏の陣が終了の狼煙を上げて以来、はじめての休日->日曜日。
    寝て起きて、買ってきた本を読んで読んで読んで読んで…、音楽CDを聞いて聞いて聞いて聞いて聞いて…。
    そして1日が終る。なんじゃそりゃー。
    冗談抜きでそれだけで1日が終るとはなにごとじゃ。また生産性の無い休日でした。
    ・・・やっぱり休みは週に二日程欲しいや。

    それはそうと聞いておくれよ。
    俺さんの部屋ってば、PCとオーディオ関係により灼熱の部屋として有名だったんだよ。そしてその部屋の冷却装置は団扇というこの豪華っぷり。
    それが変わったんだよ、そんな俺さんの部屋に侵略者が現れたんだよ。
    毎年恒例として賑わう灼熱の部屋を急激に冷やす憎い奴が現れたんですよ。
    クーラーという侵略者が。ひゃっほぅ!
    当然の如くに喜んでクーラー付けたさ。部屋をガンガンに冷やして寒っ!とか寝言かましたさ。んでもってPCやら色々とつけてカタカタとキーボード叩いていると、当然の如くにブレーカー、落ちました
    漫画かコレはっ!?
    そんな事を思いつつも、確信犯で実行した自分が哀れかも。
    まぁ、なんにせよ今後の真夏ライフは快適になります。どの位、自室に居れるか解らないけど。
    ・・・やっぱり休みを週に二日程欲しいや。

    無茶苦茶な呟き。
    あ、そうそう、思わず買っちゃいました。DVD-RAM/Rドライブ
    つぅか、9.4GBなRAMメディア高い高い高い高い高い高い高い。5DVD-Rメディア=1DVD-RAMメディアって位の差が。
    そーいえば、DVD-RAMメディアのTYPE-IとかTYPE-IVとかって一体何?教えて偉い人〜♪
    そしてコミケ資金というかスクーター資金はその短い生涯を閉じましたとさ。

    - 2002/08/17

    先日の事で、ちゃん様からアドバイスをゲッチュゥ。
    DVD-RよりもDVD-RAMの方がいいよ。
    話を聞くところ、オーサリングをするか、ファイルコピーをするかの違いがあるらしい。あと、RAMの方が両面使えるってことで大容量だとか。
    でだ、手元にはまだ未精算のアレ資金があるわけだ。実は、そのお金はスクーター購入時に割り当てるお金だったりするのだが、確定という程では無い。
    むしろ今の俺さんの心は揺れ動いている。M7.2並に。
    ・・・買っちゃおぅかなぁ〜。<光悦の表情で空を見上げながら。

    ちょっとしたプチ会議の最中、ヨゴレ上司から俺人生上ベスト3に入る重大発言が飛ぶ。
    麒麟ちが、仕事を一本上げるたびにゴスロリ一つ。
    イィ!それ凄くイィ!
    次々と仕事を片付ければ、ゴスロリが次々とやってくる。そして次々とゲットするために仕事を片付けるという、萌式仕事永久機関の出来上がり。素晴らしい!エクセレント!!ブリリアント!!!
    思わず大興奮の俺さん。是非ともその方式を取り入れて欲しいと要求するも、ヨゴレ上司の手によって却下。あぁぁ、そんなご無体な〜。
    それとは別に、要求と同時にそんな凄まじい考えを出したヨゴレ上司、上司神と格上げ改名の会議を心の中で開始するも、却下と同時に一致団結で却下。ヨゴレ上司はヨゴレ上司のままになりましたとさ(余談)。
    ・・・でも、どっかでそんな報酬で仕事出来ないかなぁ〜。まぢで。

    無茶苦茶な呟き。
    あとは何処のメーカーの奴を買えばいいか調べるだけか。
    あいかわらずの教えてプリーズ。
    仕事場の夏休みが夏の陣と重なるってのは、本当に休みなのだろうか?
    メシ中にふと思ったことを提案。
    仕事中に造られたお馬鹿な副産物、これをアリスの館の様に○○の館として公開する場所を作ってはどうだろうか?
    ・・・
    ・・

    Webは不特定多数の人間が見るという性質上、危険過ぎるということで却下されました。

    - 2002/08/14

    寝て起きても身体の怠さは消えず。もとい、起きるのにも一苦労。いやぁ、立っているだけでツライです。ふくらはぎー!
    夏の三日間の爪痕はいまだ消えず、何処かで何かして癒されたいとおもうのですが、そんな時間はいったい何処にあるの?という生暖かい視線と共に却下される日々が続く予感をひしひしと受け止めながら今日も今日とてズタ袋の様な麒麟です。コバニー。<挨拶
    ・・・俺さんの安息の日は一体何時だっ!?

    新陳代謝の話をしようとか、日焼けの話をしようとか、身売りの話をしようとか、オークションの話をしようとか、ってオークションがぁぁぁぁぁ!!!
    いやさ、別に買えなかった本をオークションで……とかいう考えは無しで、なんとなーくオークションで検索かまして、「あ、○○さん所の本が●●円か〜」ってな事をなんとなーくで見てみたりするんですよ。
    その際に、見つけちゃいけないモノを見つけちゃった日には、そりゃもう凄い叫びようですよ。ウキー!!!
    ・・・本気で三日目の朝からやり直したい気分です。今の記憶を持ったままで。
    いや、マヂで!

    無茶苦茶な呟き。
    ただ今の俺さん私事スタック
    DVD閲覧x2セット、DLしてきたファイルの試聴・閲覧及び整理x無数(軽く万単位のファイル)
    いい加減にDVD-RとかのGB単位のバックアップ装置が欲しくなってきた。じゃないとファイルの保管ができなさそうで。
    つぅか、DVD-Rとかのドライブっていったい何処のメーカーのがいいのだろう?教えてプリーズ。
    俺メモ
    DANCE☆MAN/GREATEST HITS Orange pekoe/Honeysuckle 華原 朋美/Natural Breeze〜 Misia/眠れぬ夜は君のせい RIP SLYME/TOKYO CLASSIC
    bird/フラッシュ 平井 堅/大きな古時計

    - 2002/08/13

    ここ数ヶ月、いわゆる引きこもり生活会社でカンヅメ生活。
    まぁ、少なくても炎天下の中で直射日光を浴びて動くという事を、殆ど出来ない生活を送りました。
    それはそれはもう、不健康な肌の白さが眩しいものでした。
    ですが、今は違います。不健康な肌の白さはあまり無く、多少なりともこの時期にある人並みな肌の色になりました。
    ・・・不健全な場所で健康的に焼いてきました。

    そんな訳で、有明夏の陣62が終了の音を告げるなか、手元に残る絶対的な物量の多さと、絶対的に軽くなった財布を握り締め、「今回の費用は幾らだったのだろう?」と怖い計算を先送りにしている麒麟です。コバニー<挨拶
    それにしても、今回も疲れました。えぇ、色々とありましたんで。
    前回の冬とかそれ以前の状態が如何に恵まれている状態かを思い知りました。
    とまぁ、そんな話は面白くはないので脇に退けておいて。
    今回も手伝ってくれた赤羽の魔王ことCrimson氏、人を外れた漢ことTadayuk!氏、ありがとうございます。そして次回もヨロシク。<えっ?
    まぁ、へろへろなので今回はこのへんで。

    無茶苦茶な呟き。
    頭がぼ〜っとして身体が怠い中で仕事。
    あんまするもんじゃないなぁと。だからってだらけてるとヤバいしなぁ。
    考えることが満載。あっちもこっちもそっちもどっちも。

    - 2002/08/09

    有明夏の陣62→08/09〜08/11
    ・・・
    ・・

    仕事と私事と公事で彩られた戦場へ出兵してきます。

    無茶苦茶な呟き。
    ・・・本気で泣いていいですか?

    - 2002/08/07

    1000年もの恋すら冷める瞬間。このネタは実体験したてのほやほや。
    なんか、こう、ちょっと古めのゲームでも遊んだとしましょう。
    それでそのゲームの中に、自分のツボにぴったしとハマるキャラクターがいて、○○萌え〜ってな状態になったとします。
    で、だ。
    その気持ちを持ったままで、おもむろに検索サイトにキャラクターの名前を入力して検索してみよう。
    するとそこには、発売して暫く経過したゲームなので幾つかファンサイトが出来上がっていると思うので、それを幾つか見るのですよ。
    閲覧するサイトの中に如何にこのキャラクターが萌えるかの談義があるとベター。
    で、その文章を一字一句逃さずに読んでみよう。
    読んだか?読んだね?今の貴方の心の中にはどんな感情が蠢いてますか?
    それがどの様な感情かは自分の心のみが知るので、俺さんからはなんとも言えません。
    ・・・俺さんの場合はドロドロに溶けた鉄が一瞬で固まるかの如くに冷めました。
    つぅかある意味萎えた。痛かった、痛かったんだよぉ。

    無茶苦茶な呟き。
    別にファン活動をしている方々に向かって喧嘩を売る意図を持って書いた訳ではありません。
    あくまでも俺さん主観の出来事ですんで、笑って許してくださるとありがたいです。
    そんな様にとれても致し方ない文章に仕上がってしまった自分の書き方が憎い、むしろネタの選定が。
    サークルチェックの続き。
    新規のサークルさんについて細々した所をチェック。
    ・・・今のうちに謝っときます。ゴメン
    いや、死ぬことは無いよ。死ぬことは。ね。<すごくあさってな方向を見ながら。

    - 2002/08/06

    そろそろ日記更新しとかんとまずいなぁ〜と思いつつも本日の諸行を振り返ってみる。
    あ〜、アレネタにできそうだなぁ〜。これも出来るかなぁ〜。
    そして書きはじめること数分、ネタが余りにも危険な事が発覚する。
    泣く泣く封印して別なネタを探すも皆無。
    ・・・がんばれ俺、もっと生活に潤いをば。

    無茶苦茶な呟き。
    どんなネタかって?毎週土曜日の昼がピザの日でドーナツ化現象になって俺さんは一般の定義とは違う属性だってことだ。
    有明夏の陣の数日前、つーかこの時期になってやっとこさサークルチェック開始。
    えーと、毎回恒例の所をチェックして−。ここを新規でチェックして−。
    ・・・
    ・・

    あ〜、死ぬかも。スマン、該当者達、笑って許して。
    今回の戦いも頑張ります。あ、夏恒例のネタモノな服も手に入れました。

    - 2002/08/02

    はい、お久しぶりです。
    ちょいと色々な事があって、更新が滞る形になりました。
    まぁ、色々な事はとりあえず置いといてと、なんか日記に書けないかなぁと思いながら書いている次第です。
    いや、8月になってしまったし、8月の某イベントのお話し相手からもメールが届いたし、そんな状態でほっぽっておくのもなんですからねぇ。
    とりあえず、やることやってからまた更新したいです。

    無茶苦茶な呟き。
    俺さんは元気でやってます。与野ったり川口ったり芝ったり。
    短いけど今日はこれで。俺の区分け的に書けないものしか持ってないんで。