- 2002/07/27

    今更なのですが、俺さんはよく蚊に刺されます。
    細い身体、そして夏場はホントに薄着なので、よく刺されます
    この2〜3日中で4〜5箇所、今年の夏だけで20箇所以上刺されてます。
    なので、俺さんの夏というものには三種の神器が必要になります。
    三種の神器→かゆみ止め(主にウナコーア)、虫除けスプレー、蚊取り線香の類
    で、そいつらは家には常駐しているものなのですが、今の俺さんの居場所は仕事場です。当然のことながらあまり充実しておりません。
    かゆみ止めの液体ムヒ。24時間つけっぱなしで気付くと液体が無くなってるノーマット。この二つしかないのです。まぁ、虫除けスプレーは深夜用なので問題は無いといえば無いのですが。
    そんな訳で、刺されて痒くなってからの対処しか出来ないこの現状を打破すべく、不祥伏姫麒麟、自らの睡眠の為に動きました。

    見よ!このつぶらな瞳、丸っこいボディを。キュートだろ、キュートだろキュートだと言ぇやコラァ!!!
    ・・・これで俺さんの安眠は確実なものになったはずなので嬉しいのです。舞い上がってます。

    公開私刑場所緊急私信連絡場所
    人を道を外れてる漢ことTadayuk!氏へ。
    メールにてはよ連絡ヨコセ。用件は有明夏の陣2002の三日目について
    ・・・そろそろ連絡を寄越さんと、本名プレイに走るぞ。
    まだ冗談かも。

    無茶苦茶な呟き。
    これで虫さされの心配がなくなるはず。
    今後の予想からの手持ちでは中古のスクーターしか狙えない事実が発覚。
    まぁもとから中古狙いだったけどな。
    新品は高い、高いのですよー。

    - 2002/07/25

    日々仕事をする中での勝利条件。
    昼寝をしたかしなかったか。
    敗北という名の苦渋を飲む日々が続いた中、本日は珍しくも勝利。
    ・・・レベル低いとかゆーなー!!!

    夏バテ中です。
    外に出歩くこともなく、ただでさえ少ない体力が日々減少して行く中、ただでさえ少ない食欲も減少し、トロ水等の飲物と煙草と1日1回程度の食事で過ごす毎日です。
    えぇ、消化器官とかも弱ってますよ。(危険につき省略)ですから。
    あー、どうにかしておかんと倒れそう。
    ・・・半分くらい満身創痍な俺さんの未来はどっちだ!

    緊急私信連絡場所
    人を外れた漢ことTadayuk!氏へ。
    メールにて連絡求む。用件は有明夏の陣2002の三日目についてです。
    ・・・連絡を寄越さなかった場合、本名プレイに走りますのでご注意下さい。
    今の所は冗談です。

    無茶苦茶な呟き。
    頭が痛いー。
    今日の仕事仲間への宣言、夏バテに近い状態なので近いうちに倒れます。
    対するツッコミ、倒れる宣言されても困るわー!!!
    ・・・ごもっともです。

    - 2002/07/24

    ここ最近、仕事時間も終盤に差し迫って来る時に限って眠気に襲われる毎日を過ごしています。
    俺さんも負けじと必死に抵抗を計るんですが、敵もさるもの。連日連敗記録を伸ばし悔し涙を流す毎日となっております。
    えぇ、当然仕事の締切は待ってくれませんから、寝た分の時間はそのまま後ろへとシフトして俺さんの自由時間を削る事になります。ビバ自業自得。
    ・・・なんとかして睡眠のリズムを正しく整えないとイケマセンね。

    緊急私信連絡場所
    赤羽の魔王ことCrimson氏、及び人を外れた漢ことTadayuk!氏のお二方へ。
    メールにて連絡求む。用件は有明夏の陣2002の三日目についてです。
    ・・・連絡を寄越さなかった場合、本名プレイに走りますのでご注意下さい。
    今の所は冗談です。

    無茶苦茶な呟き。
    携帯電話の通話料、結構高いことを思い知ったある日の夜。
    俺さんが今の仕事先から解放されるのは一体何時になることやら。終わりが見えません。つれぇ。
    節約という言葉を心に刻む事に。いや、機動力としてスクーターが欲しいだけです。
    最近の心の決意。今の仕事先の仕事が終ったら二輪の免許を取りに行けるだけの時間を作ってやる。

    - 2002/07/18

    仕事の方で新たな所に片足をつっこんだ事により、俺さんの仕事用メールアドレス(秘密)に転送メールが増える事に。
    即時性というのを持たせる為にも、仕事用メアドから俺さんの携帯電話のメールへ転送する企みを実行。
    カタカタカタ……チャラリラーン(メール受信音)、ピピッ、ピ、ピ、ピ、ピ(携帯操作音)
    カタカタカチッカチッ……チャラリラーン、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ。
    カチッカチッカチッ……チャラリラーン、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ。
    ……チャラリラーン…………チャラリラーン。
    ・・・メール着信多すぎっ!!!
    いや、仕事上必要なやりとりだって解ってる。解ってるけどさぁっ!

    仕事場常駐組の俺さんには関係ないんですが、暴風&暴雨の台風フィーバロンな最近のお外模様の中いかがお過ごしでしょうか?
    そんな中から有明夏の陣2002についての私信を二つばかし書かせていただきます。
    赤羽の魔王ことCrimson氏へ。
    お願いします。3日目に休みを食い込める様に色々と陰謀を企てて下さい。
    人を外れた漢ことTadayuk!氏へ。
    今回もヨロシク。えぇ、色々と。
    ・・・報酬は、肉体的疲労と精神的満足と肉体的満腹なのはいつも通りです。奮発してもいいからさぁっ。

    無茶苦茶な呟き。
    でっち上げ名刺作りの技をゲット。使えますか?使えません。
    有明夏の陣2002、全日程参加が出来るか如何かな状態の俺さんを助けて下さい、お二方様。つぅか、毎会恒例の連絡プリーズ
    上の人というモノの怖さを認識した17日の午前4時。俺さんはまだまだそこまで出来ませんが、なんとかする道を探し出して歩みます。

    - 2002/07/16

    基本的に、土曜日の深夜に帰って日曜日の昼過ぎに仕事場へ出撃し日曜の夜に帰宅するのが、此処最近のおれさんの日常です。
    そんな訳で月曜日の朝は普通に通勤するのです。
    ですが、今日の通勤時はちょいと一味違っていたのです。
    違っていた点→椅子に座る俺さんの向かいの席から少し左にズレたところにいる腐女子(言い間違いでも何でもないです。念の為。)ちらちらちらちらちらちらと俺の事を見るんですよ。
    ちらちらちらちらと見てくる腐女子に覚えはありません。えぇありませんとも。
    そんな訳で何が原因で見られているのかを自問自答開始。
    俺さんはそんなに見られる程の美男子って訳でも無く、そこら辺に良く居る普通のにーちゃんです。異常に痩せていることを除けば。かといってもっのすげぇ不細工って訳でもないです、多分。
    着ていた服装は、通常の服装(Tシャツにズボン)でパンツ一丁で出歩いてたとか、凄い派手な出で立ちをしていたとか、女の娘を脇に抱えてたとか、全身血塗れだったとか、社会の窓が空いていたとかそんな事はありませんでした。つぅか、これから出社だっつーのに変な格好できるか。
    そんな感じで、他の事を考えても、俺さんがそんなにちらちらと見られる可能性ってのは無いんで、此処は一つ周りの意見を聞いてみることに。
    <要約>麒麟ちゃんのオーラが禍々しすぎて見られていたのでは?
    ・・・
    ・・

    今一瞬でも納得した奴、前へ出ろ。泣きながら殴ってやるから。

    人様日記ぶらぶら
    その際の同行者として指名される率No.1を誇る予定の方に言われてしまうなら逝くしかないと思うのだがどうだろうか?(2002/07/05)
    ごめん、俺さんはその程度じゃ転がれない。目指す目標は遥か彼方へ。つぅか俺所持の属性をナメルナ<?

    無茶苦茶な呟き。
    なぁ、そのような事を仰る原因は納得した人たちの目と口ですかねぇ?とりあえず俺さんと語らないか?拳で。主に俺さんが一方的に。
    何故か夜型生活にシフトしつつある俺さん。極めて早くに元に戻さねば。
    物事を「やる」という事、「やれる」という事、「やらなきゃならない」という事。
    俺さんは「ひねくれすぎた前向きさ」で一般社会に揉まれてきます。

    - 2002/07/14

    毎日がイッパイイッパイの中、いつも通りの俺作業(人と漫才をして場を和ます、冷蔵庫にカートン買いしたトロ水を補充する、奇声を上げる等)をこなしながら仕事に追われる毎日を過ごしております。
    そんな中、皆様、元気に休日をゲッチュゥしているでしょうか?俺は出来てません。
    煙草の煙が舞う、この仕事場からお久しぶりの更新をお届けします。
    ・・・更新出来なくてゴメンなさい。いや、マジで。

    仕事場で交わされた、俺をもってして「如何か?」と思われる会話。
    <要約>麒麟ちゃんが仕事場でラグナロクやってたら止めるけど、エロゲなら止めない。
    はぃ、ここで注目
    ラグナロクとは、いわゆるMMORPGと言われるネットワークゲーム。そして一部不健全ゲー。健全ゲー。
    エロゲとは、18歳未満はお断りのえっちぃゲームです。
    ・・・
    ・・

    なぁ、普通なら逆じゃねぇのか?逆じゃ?

    無茶苦茶な呟き。
    仕事場での俺のポジションはいろんな意味で固まっています。それの現れといえば現れなのですがねぇ。
    衝動買いで購入したサウンドカード届いたー。
    家に帰ったら早速接続して音を聞いてまったりするぜー。
    ・・・でも、音楽1曲聞いて休む為に寝て、それで終わりなんだろうなぁ。
    そしてさらば、2週間前に購入したサウンドカード
    君の頭の痛くなるようなケンウッド音は忘れます。
    ・・・買い替え速すぎとかいうなー!

    - 2002/07/08

    Question:諸君らの愛した馬車道は死んだ!何故だっ!
    Answer:……坊やだからさ。
    注)馬車道のポットティー、ポットの中には約2杯分の紅茶が入ってます。で、通常の紅茶なら葉っぱを長時間浸さないようにしたりするんですが、馬車道のではそれは出来ません。じゃぁどうするか?2杯目の紅茶に目一杯のミルクを入れてロイヤルミルクティーにして飲むのです(ケモりん手法)。今後の馬車ではそれが不可能っぽいのです。もぅ、変な所で経費を削るなと思いますよ。それが偉い人にはわからんのですよ!

    無茶苦茶な呟き。
    馬車道の馬鹿ぁ〜。
    地元で美味しい紅茶が飲めるお店を探す必要が出てきました。
    それはそうと、7/1でメニュー改正があったそうです。
    俺さんお気に入りのデザート、クレームダンジュが消えて無くなりました。
    ・・・そんなに、俺のお気に入りメニューを消して楽しいか?あぁん。

    - 2002/07/04

    流瀬さん任意ラヂヲにてオメー<挨拶?

    という、何がなんだか解らないネタから始まる今日のLuv 1mp@ct。
    俺さん、日曜日にも仕事場に来て仕事してたんですよ。
    その時に残り一箱だった煙草を1カートン増やして11箱にしました。
    そして時間が過ぎ去って今日、残りの煙草は5箱です。
    ・・・どーりで灰皿が埋まって行くと思う訳だ。

    こんな訳の解らん調子のままで、次のネタはっ!!!
    ・・・
    ・・

    すまん、ネタ切れてた。

    無茶苦茶な呟き。
    俺さんは仕事場の何でも屋さん〜♪
    今は目の前にPCが2台だが〜、勉強時間が出来たら4台に増えるぜ〜♪
    増えるマシンはUNIXとMACなのさ〜♪
    俺さんは仕事場の何でも屋さん〜♪
    今はHTMLと画像加工がメインだが〜、勉強時間が出来たら3倍に増えるぜ〜♪
    増える物はCGI(Perl)とJavaScriptとネットワーク管理とプログラミングさ〜♪
    ・・・この前話してた将来展望はマヂですか?マヂですか。
    俺さんの今現在持っているPCに関するスキル。なんだか「浅く広く」というか、器用貧乏というか、そんな感じがぷんぷんと。
    ・・・俺のその手のアレは「浅く深く」です。

    - 2002/07/02

    二日ぶりくらいです。お久しなのです。皆様元気でしたか?
    俺さんは、いつの間にかレベルアップしていました。24から25に。
    レベルアップしたからにはパラメータの変動は当然にしてあるのです。
    しかも、最近自分で自覚し始めている新たなパラメータ項目もあったりとかで、なかなか激しいレベルアップになりました。
    ・・・どんな激しいレベルアップかは秘密の方向で。

    無茶苦茶な呟き。
    灰皿がパワーアップした。今までの灰皿は1日で埋まっていたのだが今回は3〜4日程持つ模様。ヒャッホー。
    まとまった睡眠時間が欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?いまさらながら、「春眠暁を覚えず」の言葉を纏っている麒麟です。
    俺さんの体内時計、春らしいです。何故?
    最近の俺さんは、HTML書きで画像加工士でCGI弄りerでJavaScriptユーザーらしいです。
    これにあとUNIXやネットワーク管理、VBプログラムとかが追加される時期が来そうです。
    ・・・俺って・・・何屋さん?
    自分が今まで色々と遊んできたスキルに助けられつつ、それによって多方面のスキルを要求される日々になりそうです。だが、展望は明るいのが救いです。きっと。多分。かもしれない。げふん。