No.488

Re: ありがとうございます

投稿者:いかすみ 2000/11/05 23:49:58
( タカ さんの Re: サンダーバード日本語版主題歌 2000/11/04 00:23:59 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]


> 件の主題歌は、20年位前のTBSの再放送時に作られたものだと思います。
> 作詞:滝田順
> 作曲:バリー・グレイ
> 編曲:松山祐士
> 歌 :杉並児童合唱団
>   :ミュージッククリエイション
>
> 東芝EMI TC-3055
>
> 内容は、サンダーバードの歌と劇:ロケット太陽号を救え です。

そうです、このEPです
ジャケットに「ロケット太陽号を救え」と表記がありました
歌手からすると当時の再放送に
合わせて新録音されて歌のようですね
この新録音された主題歌の存在さえ余り知られいないようで
色々な所で尋ねてもわかりませんでした
当時TVから直接録音したテープしか持っていないので
このEP見つけたいものです

ちなみに当時の福岡県では
日本テレビ系の局で再放送されていました

ありがとうございました



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]