No.398

Re: 「快刀乱麻」の主題歌 ♪少〜女〜ひとり〜

投稿者:腹巻猫 2000/6/16 12:27:30
( わらべや文六 さんの 「快刀乱麻」の主題歌 ♪少〜女〜ひとり〜 2000/6/14 21:50:14 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> わらべや文六さん
はじめまして。

なつかしいですねー。
この歌は私も大好きな曲のひとつです。70年代テレビドラマ主題歌の名曲ベスト
10に入ると思います。あの馬がかけていく映像も美しかった…。
「テレビ探偵団」の録画は探せばうちにもあるはずです。
番組自体が紹介されたときと、のちに主題歌を歌っていた内田喜郎本人からの
投書があって、エンディングに流されたときと、2回は取り上げられていると
思います。

しかし、レコード化されているという話ははじめて聞きました。
本当なのでしょうか。
本当だったら、大発見です。私も探したい〜。
メーカーはどこなのでしょうか。ご存知の方、お願いします。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]