No.1115

Re: ありがとうございます。

投稿者:レイ 2002/7/01 21:34:05
( 矢飛 さんの ありがとうございます。 2002/6/28 03:25:11 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> どなたからも反応がなかったので、
> 「ここの訪問者とコブラDVDの購買層はズレテるんだろか?」とも思ってました。
> これで疑問が解けました。
> DVD版コブラ・TVシリーズのオープニングは、
> KSS社が再発売したLD同様にめでたくオリジナルに戻されていたということですね。
> モノラルというのは惜しいですが良かった、良かった。
> あの本来のTVサイズのイントロの方が個人的にはアレンジ(アドリブ演奏)が
> 好みなんですよね。
> ちなみにこのオリジナル版TVサイズのステレオヴージョンは、
> 放映当時リリースされたドラマ編1のLPレコードに収録されていて、
> (残念ながら一部にSEが被ってしまってますが)その存在が確認されているので、BGM集CDリリースのあかつきには
> ぜひ正副主題歌・BGM&挿入歌3曲のコンプリ化ともども収録して欲しいものです。
>
> それにしてもそうなるとDVDジャケットの裏の「音声/MONO(一部STEREO)」という記述…
> 一部ステレオってなにを指してるんだろ?
> 特典映像か何かの音声がステレオなのかな?

DVD版では、本編が始まる前に「GREEN BUNNY」というロゴマークに続き、
「SPACE ADVENTURE COBRA」という文字とともにCG作成のコブラのカットが
入るのですが、ここまでのBGMはステレオです。
だから、「一部STEREO」なのだと思います。

ところで、今度は、矢飛さんに質問があるのですが。

「スペースコブラ」の挿入歌は3曲あるということですが、第21話と第27話で使用された2曲以外、私には心当たりがないのですが、もう1曲は、どの回で使用されていたのでしょうか。
また、第21話と第27話で使用された挿入歌のタイトルは、それぞれ何というのでしょうか?

私も、当時発売された「スペースコブラ」のLPのCD化を是非とも望む一人です。



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]