No.1034

「スペースコブラ」の危機的BGMとDVDのOP音声

投稿者:矢飛 2002/3/04 06:03:41

[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

TV版「スペースアドベンチャー コブラ」(=「スペースコブラ」)の
危機的アクションBGMを「名探偵ホームズ」や「大都会」で耳にしたことがあるのですが、
あれは流用なんでしょうか(それともコブラのほうが流用した側?)クリソツ曲なんでしょうか?
コブラのLD-BOXの特典映像に、これらの未発売BGMが使用される形ででも収録されてたり
しないかな、などと考えたりもしてたんですが、所有されてる方、その辺いかがですか?

また、そのコブラはバンダイからの初ビデオソフト(&LD)化の際に
オープニングが「フルサイズを編集してつくられたステレオ版偽TVサイズ」に
差し替えられてしまい、後の東京ムービー主題歌集LDでは
(オーガスともども)このまがい物版のほうが収録されてしまって大ショック!だったんですが、
(「東京ムービーアンソロジー」CDではオリジナルが良い音質で入ってますが今度はモノラル…u)
KSS再発売版でオリジナルにもどされたっていうけどそれがモノラル版なのか、
また現在流通してるDVD版ではどのヴァージョンなのかいまだ確認とれん…。
ジャケットの裏には「音声/MONO(一部STEREO)」の不吉な記述があるけど…。
お持ちの方、どうですか?DVD版オープニングはオリジナル音声ですか?

けど、なんでステレオ素材があるのに偽者やモノラル版を入れちゃうんだろ…、
担当者がその存在を知らないんだろうけど。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]