不定期日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年1月1日(火) あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

私は日記(日誌)を2個所で書いているのですが、
その分、ここの更新をずっとしていませんでした。
さきの2個所は目的が異なるので両方書くのですが、
ここはそのうちの1個所とかぶるため、なんとなく書くのが億劫になっていました(^^;

で、せっかくなので、そのかぶる1個所の内容をこちらにも転載することにしました。
先の2個所は通常は読めない個所で書いているので……。

先のかぶる1個所の日記は、一日1つ以上の題目で書いているのですが、
ここはその中から一つを転載しています。
先で日記を書かなかった日や、都合により転載できない場合はこちらも更新されません。
まあ、今日のように時々、ここだけの日記もあるのですが(^^;;;;

書かなきゃ!と思うと続かないのが私なので、肩に力を入れずに進めていけたらと思っています。今年もよろしゅ〜。
2002年1月3日(木) NYL
New Year Live 2日目に行ってきました〜(^-^)/
新年早々、喉ガラガラです〜。

ドラムのシンバルが倒れたり、スピーカーに躓きそうになったりと
なかなかにハラハラするステージでしたが、とても楽しかったです(^^)
2002年、いい幕開けです(^^)/
2002年1月4日(金) 冬休み
今までの中でも最もグウタラなお休みを過ごしてしまいました……。
そして起きたら「どうぶつの森+」三昧。魚釣して、雪だるま作って、果樹園栽培して……。
2002年1月7日(月) TV CM
毎年のことですが、年末年始はカレーのCMが多すぎ。えなりとケインを何度見たことか。
まだ、えなりの方が続けてみるのはマシでした。ケインのは、うるさすぎ……。
で、全然関係ないですが、XboxのTV CM始まりましたね。
2002年1月8日(火) DK02
久しぶりに見ました、伊達杏子。どっかの大学のTV CMで。
まだ、いたんすな、この人……というかCGモデルというか……。
でも、なんか動きが変な感じがします。でも、この動きこそが、この手のCGモデルっぽくも見えます。
よく分からないのは、今回のTV CMに伊達杏子を起用するメリットでしょうか。
似たようなオリジナルCGモデルでもよかったのでは?その方が費用がかさむのかしらん。伊達杏子のギャラよりも。

2002年1月10日(木) どうぶつの森+
ついに、たぬきち商店がデパートになりました。
どんどん森の雰囲気に合わなくなっていくのが心配です……。
2002年1月11日(金) MGS2
ようやく雷電編終了〜。
最後、一時間弱ほど語られてしまって、中断できず、辛かったっす。
2002年1月15日(火) どうぶつの森+
いれぐい!シーラカンス祭り開催!釣りに釣って45匹! (= 675000ベル)
たぬきちのお店が閉っていた時間だったので、島の倉庫にシーラカンスを敷き詰め、
家にも敷き詰め……ととても壮観でした。
そのお蔭で、一番高い借金もあっさり返せて、借金生活も終了〜♪
余りに島の居心地がよくて、晴れた日も島でうろうろしていたら、すっかり日焼けしてしまいました……。
2002年1月16日(水) ローソン
家の近所のローソンが先週一杯お休みして改装工事をしていました。
今週からオープンしたのですが、どうも改装前と区別がつかない……。
一体何が変わったのだろうか。とりあえず、建物内の臭いが変でした……。
2002年1月17日(木) サッカー
テレビでワールドカップの経済効果についてやっていましたが、
その中で「ワールドカップまでに10本のサッカーゲームが出る」そうです、SCEIの人曰く。
2002年1月18日(金) 工事
家の駐車場脇の空き地工事が始まった模様。
しばらくは、トンテンカントンテンカンとうるさいことでしょう……。
そうでなくても、朝から家の前の小学校がにぎやかなのに……。
休日の朝はゆっくり寝ていたいのに……。
しもふさくん、しあわせそうなのに……。(昔のセシールのTV CM最後のフランス語の発音より)
2002年1月21日(月) プリン
昨日、ストレス解消番組内で、プリン同好会が紹介されておりました。
会費無料でメーカー試供品のプリンを頂く会。
むむむ。うらやましいぞ、プリン。おいしそうだぞ、プリン。元シャインズだぞ、東京プリン。
2002年1月22日(火) ウルトラクイズ
どうやら、ファミ通初掲載契約だったようで、先週金曜日のファミ通掲載後、あちこちに出てます。
古くはタイトーの業務用ウルトラクイズに始まり、ボードゲーム、GB、FC、SFC、PS、PCと移植されてきたウルトラクイズですが、
どれ一つ、スタートレックのテーマが入っていませんでした。まあ、版権の問題だと思うのですが。
今回は、ニュースリリースによると、文字フォントなども完全再現!と書かれているので、
ぜひとも、スタートレックのテーマも入れて欲しいところ。今度こそ。
とりあえずは、ルート紹介が旧版風でいい感じ。高島忠夫氏や石川牧子氏が総合司会だともっといいんだけど(^^;
2002年1月24日(木) どうぶつの森+
任天堂の「どうぶつの森+」Webページで、「クルクルランド」のプレゼントが始まりました。
1月31日までです。お持ちでない方は、この機会にぜひ(^^)/ マツダのフェアにZEHI ← 最近書いたぞ、このネタ。
2002年1月25日(金) 穴ねのね
昨日の放送は、声優でした。肝付兼太さん、緒方恵美さん、麻績村まゆ子さんが出てました。
肝付さんの紹介が「ドラえもんのスネ夫役」。緒方さんの紹介が「エヴァンゲリオンの主人公」。
ここまでは、まあいいとして、麻績村さんの紹介が「バーチャル声優」というのはどういうことでしょうか?(^^;;;
2002年1月29日(火) 体調不良
昨日から調子が悪い。
頭痛、発熱系はないものの、お腹が気持ち悪いのが続く。うう。
そういえば、去年の今頃、インフルエンザで4日休んだことを思い出す。
あの時は辛かった……。点滴を射ってもらって楽になったので、今回もぜひ……。
2002年1月30日(水) 体調不良
引き続き。お腹が気持ち悪いです。他はいたって普通なのに。
早く治って欲しいっす。少なくとも、来週の打ち上げまでには(^^;;;
2002年1月31日(木) 1月
今日でおしまい。シュウマイはもうおしゅまい。
早いものです。2月は日数も少ないから、もっと早く感じるかしらん。
とにもかくにも、もそっと暖かくなってもらいたいものです。
むむ!?今年もスキーには行けないのか?

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

ueda@tk.airnet.ne.jp

Akiary v.0.42