不定期日記
最新7日分

[バックナンバー] [目次] [トップ]

2002年2月18日(月) おでかけ
久しぶりに、梅田〜なんば間をぶらぶら。
その途中、小学生時代からの友人(?)が昨年夏に開いたお店に行ってみた。
ビルの4階。エレベータはなく階段だけ。どきどきしながら階段を昇る。で、到着〜。
元々、事務所用として出ていた物件とのことで、予想していたよりも広め。
廊下挟んだお向いさんが見知らぬ人のお住まいってのが、なんかすごいですが。

中は、本人が作ったり仕入れたアジアンテイストな小物や、委託販売している小物類がメイン。
あと、ちょっとしたカフェもしているお店。
幸いというかなんというか、私が到着した時は、客は私だけだったので、昔話に花が咲いてみたり。
友人とその友人の2人でやっているお店で、その友人の友人は初対面。
でも、むちゃくちゃノリのいい人だったおかげで、楽しい時間が過ごせたなり♪
そのうち、カップルが来て、母娘ペアが来て、女性2名のお客が来たので邪魔にならないように帰ることに。
置いてあるものが女性向けのものメインだったので、結局、何も買わず。
お土産を持っていったお礼ということで出してくれたアイスティーを飲んで終了。

友人とは4年ぶりに会ったのですが、この年の4年はそれほど変わらんかも(^^;

ちなみにお店は、「オソブランコ」って名前っす。北堀江にあるです。
http://www.osoblanco.jp/

2002年2月15日(金) 明日
予告通り、梅田からなんば辺りをぶらぶらとする予定。
一応、目的がいくつかあるので、各地での滞在時間は短いかもしれませんが……。
あと、4年ぶりにある人に会ってこようかなとも思ってみたり。
昨年夏に雑貨小物のお店をオープンしたとハガキを頂いてから、まだ一度も顔を出していないので。
でもなんかドキドキする……。こうやって書いているだけでも。ドキドキ。

……まあ、全ては明日、何時に起きられるかにかかっていますが(^^;;;

2002年2月14日(木) 工事
家の隣の空き地の工事が始まった。家が建つ。
ポストにチラシが入っていて、「14日、15日と工事でご迷惑をおかけします」とのこと。
事前に別の場所で組んだ家のパーツを持ってきて組み立てるだけとは思うのですが、
事実上2日で家が完成するというのがお手軽というかなんというか。
お値段はお手軽ではないと思いますが……。

2002年2月13日(水) ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ふん♪
ナマステ!
週末からSFC版半熟英雄の3rdプレイを数年ブリに始めてみたり(^^;;;
8話まで来ました。プレイの仕方によってはとてもヌルくなる難易度ですが、
あのバカさ加減を楽しみたい場合には、それぐらいでちょうどいいかも。
ワンダースワンカラーじゃなくて別のハードで続編出ないかなぁ……。
シタラナ!

2002年2月12日(火) アタック25
PS2版ウルトラクイズ発売記念で久しぶりに段ボール箱から出してきて遊んでみたり。
いやぁ、やっぱりよく出来ていますわ。これならウルトラクイズの出来も楽しみだったり。
ただ、100万円クイズハンターが、どうしてあの出来なのかが気になるところ。
どうか、いい方向に化けますように……。

2002年2月8日(金) スマッシュコート
2ch。依然、誉めている人多し。おかしい。何かが。
実はむちゃくちゃよく出来ているのでは、スマコー(^^;;;
基本的にサーブのスピード以外はいいっす!って書き込みが多いんだけど、
今朝あたりの書き込みから、「ゲームバランス的にこれぐらいのスピードじゃないと」という記事も出始めた。
嬉しいのは、パワスマとの遊び方の違いをしっかりと感じてくれている書き込みがあること。
どっちかじゃなきゃダメ、ではなく、パワスマにはパワスマの、スマコーにはスマコーの遊び方がある、
と認識してくれている人がいることが分かってよかったっす。

368:なまえをいれてください :02/02/07 23:41
リッジレーサーとグランツーリスモの関係みたいだな
・ゲーム性を高めたパワースマッシュ
・リアル性を高めてスマッシュコート
って感じだな
スマコーやった後だとパワスマがゲームっぽいテニスゲームって感じ

とか。COMの動き(というか、COMの試合運び?)が本物のテニスっぽいって意見も多し。

あとは、これが売り上げに結び付いてくれれば……(^^;;;
そうそう、プライズルームのR2でのソート。発見した人がいた。
しかもソートって分かってくれたのがちょっと嬉しい(^^;;;


2002年2月7日(木) スマッシュコート
2chで、ラフターと名乗る人物が結構いい感じにコメントしてくださっているのですが、
この方以外の盛り上がりも欲しいところ。今日の晩ぐらいか?

ということで、PS2スマッシュコート、ついに発売です!(^-^)/

[バックナンバー] [目次] [トップ]

ueda@tk.airnet.ne.jp

Akiary v.0.42