- 2009/07/06

・土日に更新しようかなーとおもってたんですが、気づいたら土日が終わってました。ブラボー!
・そんな訳でこの時期、恒例の如くに俺さんの年齢が+1されました。
・で、赤羽のエロい人よ。
・メールで祝ってくれたのは純粋に嬉しかったが、BLゲーは何が良い?とか聞いてくるなや!
・もうBL系は勘弁してください。AliceBlue無くなったんだし。

・この時期恒例の如くに旅団呑み会が実施。
・今回は残念で残念が残念を重ねるよーに、恒例の場所が既に予約で取られていたり、心友の一人が仕事から抜け出せなくて来れなかったり、メンバーズの紅一点の織姫様(仮名)が風邪でダウン&お友達もダウンという最後だけが非常に残念な状態でしたが、相変わらずの面子を前に楽しく呑める場を作れたので一安心だったりもします。
・後日談で、隊長の記憶は新宿に消えたとかいうお話もあったりもしますがね。
・お店のマスターには感謝しにいかないとなぁ。
>料理が豪勢だったにも関わらず安価だったし、つか参加メンバーは何かの機会で近くに行ったら寄ってくださいな。

・そんな呑み会終了の帰路は、赤羽のエロい人と一緒。
・ま、一泊二日の出張(?)帰りの所を予約召還したからそーなるわけだが、出張場所のところで地酒をお土産に買ってきてたのですよ。
・で、俺さん、日本酒友の会(仮)の開催場所でもあるおじゃりゅー邸にお届けですよ。
・お酒を冷蔵庫に保存して、雑談したり色々としてることしばし。
・・・・そのまま、家に帰るのがだるくなって、お泊りしてました。
自転車で向かったので10分もあれば余裕で帰れるというのにだっ!>

・で、翌朝ー。
・おじゃりゅーの外部HDDが壊れたとの事で、ご飯ついでに秋葉原ー。
・で、ご飯はなんとなくで食べてみるかこんな時じゃないと新規開拓は無いだろうとパーツショップのZOAに近い場所の刀削麺なお店へゴー。
・・・・
・・・
・・
もう二度といかねぇ!
俺さんはごまダレ冷やしみたいなのを食べましたが、ごまダレの風味がいまいち過ぎるのと、刀削麺の味というか食感というかが全然マッチせず、ただひたすらに小麦粉を練って削げ切って茹でたモノを延々と口の中にいれる状態でした。おじゃりゅは汁なし坦々麺の辛口ですが、本人曰く「辛口なはずなのに辛くない&超ラー油&パクチーうぜぇ」との事。いや、俺の隣に居た人が「思ったよりも辛い」とか言ってたんですが?

・そんなこんなでご立腹な俺さん。
・おじゃりゅの買い物をした後に、勢いをちょこっと付けて、ダイナミックオーディオ5555でイヤホンの視聴。
・聞いた機種はSENNHEISERのIEシリーズ
IE6を聞いて、IE7を聞いて、IE8を聞いて・・・。
・視聴する限りだと、俺さんとしては特筆すべき事は無く、恒例のSENNHEISERの音の作り方でした。数字が上がるについれて音の広がりが良くなっていくくらいです。
・で、だ。残る問題はお値段
・価格ドットコムで調べれば、お店よりも4〜50%程お安いお値段。あー、代理店経由と直輸入の差だなこりゃ
・そんな訳で、帰宅前に色々と秋葉を歩き回った挙句に中野まで移動しちゃったりもしましたが帰宅後にWebでボタンをぽちっとクリックして注文完了。
あぁ、衝動だけで買っちったぁ。

・私的メモ。
・自宅LinuxPC、sambaとftpの設定。まったく手つけてねぇよorz
・PCを積んでるルミナスなラックのレイアウト変更してぇなぁ。
・家環境、いじらないとなぁ。