- 2009/02/12

・前回の日記(?)にて色々と書き漏らしがあったので今更になって追記でもしよっかと。
・年末の話。
・一日目
・赤羽のエロイ人参戦。当初の予定通りの行動でマッハで終わるも赤羽のエロイ人がハマる。やっぱ大変ですか、大変ですな。
・二日目
・やっぱり予定通りの行動でマッハで終わる。
・三日目
・自称一般人の人も参戦。
・えー、あー。
・自称一般人の人に赤羽のエロイ人のお二方、自称一般人の人に赤羽のエロイ人のお二方様。
・俺さん、楽ではないけど鬼畜でもないリストを渡してるとは思います。
・でもね、でもね。
二人して撃墜率100%って何ですか?
とはいえ、毎度お手伝いありがとうです。恒例の言葉ながらまた次回もよろしく。夏はなんらかのイベントがあるかもしれませんが、あの場所で。

・終わった後は恒例の仕分けタイムの事。
麒麟さん、こんなの要る?
・鵜の飼い主様から一枚のポスター。
おおお。
・中身は最近はまった絵描きさんの絵のポスターが出てくるじゃないですか。
駄犬とお呼び下さいご主人様要ります要ります。で、いくらです?
・てか、日頃の行いもあって早めに宣言して入手せねば余計な横槍が入るのは目に見えてますしっ。
はっはっはっ、麒麟さん、これは○○だから無料ですよ。
・え・・・?・・・あぁっ!
・(要約)だが、払うというのなればしょうがない。体で払ってもらおうか。
・おぅしっと!だが手に入るなら体の一つ程度使ってやってください
・という訳で次回夏、俺さんは恒例の場所に向かうのでした。えへ。

・お正月の恒例。
・えー、従姉妹のMちゃん、従姉妹のMちゃん。
毎度の事ながらメイド喫茶は俺さん行ったことは一度もありません。
・え?新しいPC欲しい?今いくら位だって?
・ちょっと前に親友人のPCを新調した記憶を引きずり出しつつ、色々と現在のPCの状態を聞き取り調査。
・結果、自作で組めば本体5万前後+モニタで2万+OSその他2万の9万前後。市販品だと10万前後と回答。
高いから、5000円位で。足が出たら麒麟君が。
・無茶ゆーな。

・と、ココまでが書き漏らした内容。
・昔、新宿で呑んでいたお店がありました。
・若輩者ながらも、お店の人や常連さん達に偉く可愛がられていました。
・お店の方々で集まって旅行とかも参加したものでしたが、数年前にお店がなくなってしまったのでした。
・で、だ。その常連さん達と集まって新年会があったので参加したのですよ。
・そこで久しぶりに会う面々に懐かしさを覚えながら騒いだのでした。
・で、その帰り。
・呑んだお店がチェーン店系列ってのもありまして、呑み足りないというか美味しい日本酒を飲みたいなーと。
・そーいえば、赤羽のエロイ人が丁度休日出勤だったなぁ。拉致るか。
・帰りの時間としては良い頃合かなーと、予想してメールを送信。
・返ってきたメールに書かれていたのは、帰宅途中という旨。
・俺さんが待っている電車よりも後のかなーと予想。
・そのままメールのやり取りをしつつ、なんとなくで乗車する車両の位置を調整し、到着した電車に乗り込むと。
乗り込んだ車両のドア一個分隣に見慣れた姿を発見。
・見つけちゃったのはしょーがないよねぇ。拉致確保。
うわぁ、麒麟さん、なんで此処に。
・いやー、赤羽で確保したろかなーと思って位置調整したら見慣れた姿が見えてねぇ。俺さんに見つかってしまったのだから、諦めて攫われれ。
なんでネタの神様がこんな時に。
・俺さんの、ネタにあふれてる時の引きの強さは知ってるだろうに。泣いて諦めれ。
・と、そんな感じで密やかに美味しい日本酒を堪能したのでした。

・IRCにて。
・えー、あー。
・確かに俺さん、PC98時代からWindows聡明期、Win95時代等を得て今に至るまで多数のエチィゲームは一杯遊んでおります。
・だからって、○○と○○と○○という古いゲームについての話題になった時に真っ先に俺さんの名前を挙げないで下さい。
・その挙がっているゲームの一本ってBL系のじゃないですかっ!
・いや、3本共に遊びましたよ、えぇ。クリアするまでにっ!
・色々と感想を述べつつ、どんなゲームだったかの話題に混ざりました。
・そのうち一本は本気で楽しみにしたいんで期待しております。

・家環境。
・新しく買ってきたミキサーとPCを繋ぐ予定のオーディオケーブル。
・まだ結線してません。気力がっ。
・新しいサブモニタとPC間の結線とか切り替え機調達とか。
・まだ調達もしてません。気力がぁっ!
・買っても結線する気力が無いんだろうなーとも。
・や、無気力状態に陥っている訳じゃないのですよ。
・・・・単に休日の俺さんが寝まくっているだけです。

・私的メモ。
・自宅LinuxPC、sambaとftpの設定。まったく手つけてねぇよorz
・PCを積んでるルミナスなラックのレイアウト変更してぇなぁ。
・家環境、いじらないとなぁ。