- 2008/12/25

・気づいたらノートPCに書きかけの日記を大量に残しつつも3ヶ月が経過しました。
・いやー、放置しちゃまずいなーとか思いながらも手をつけることをしなかった俺さん万歳。
・この3ヶ月、色々と散在したわけですよ。
こんなものをヨドバシポイントオンリーで買いました。
・私娼に報告したら、より良いグレードのを安価で譲り受けることになったり。げふん。
・1台PCが半死したのに腹を立て、45k程で新PCを組み立てもしました。
・ただ、7台ものPCは邪魔なので半死したPCとかなり古いPCを分解撤去して過去を懐かしんで見ました。
・K6-3 400MHzとかAthlonXP2800+とか、PC-100のメモリとかAGPのグラフィックカード等、懐かしいものが満載ですよ。
・そいえばこんなものを買っておじゃ邸に放置とか。
・単4電池一本なので本体の重量も軽く、操作感はばっちりでしたよ。
・おじゃ邸のLANを100から1000にするのに目をつけて、こんなものも買ってみました。
・普通の家庭にこのサイズは要らないよなぁ。おじゃりゅから普通じゃねえとも突っ込みもらったし。
注1)PC5台にノートPC、NAS3台にX箱○で10ポート使用。つなげる気になるとPC98とDreamCast、PS2とNASにノートPCの5台増加可能、つーか埋まるのかよ。
注2)俺さんが使ってた8ポートハブを売ったので安くゲットですよ。ついでに赤羽のエロい人ことCrimson氏にも残りの8ポートハブなお話を持ちかけ中。
・そのついでで家の配線周りをリニューアルもしました。
・カテ5、もしくはカテ5eなケーブルを極力排除して、カテ6にしちゃいました。
・あとはこまごまとなんか買ってたと思うけど、細かいのばかりなので忘れてるかなー。
・・・つか、散財多すぎじゃねぇ?

・私的メモ。
・自宅LinuxPC、sambaとftpの設定。手つけてねぇよorz
・有明冬の陣間近。リストと振り分け作成orz