- 2008/07/31

・眠気で頭がぼけーっとしてきたので、気分転換に。
・ものすごーく久しぶりにワインを呑んだのですよ、4人で2本程。
・その帰りですが、週末の23時台という時間も相まって電車がえらく混んでました。
・その時の蒸し暑さも相まって、満員電車の不快指数は高そうです。
・多少空いた電車を狙うべく満員電車を見送ってみたんですよ、どーせすぐに電車もくるだろーし。
・喫煙所で一服するも来る気配がまーったくありませんし、その間に続々と人が増えてくじゃないですか。
・そこで、まだ人の少ない位置に移動すべく、先頭車両の方に向かってみました。
・ら、歩いてる途中で妙にシャツが汗だくに。
・蒸し暑いしなーと思ってたら電車が到着。混み具合はなかなかですが、汗の不快感も相まって乗り込んだのですよ。
・走り出す電車、揺れる車内、なぜか俺さんに襲いかかる猛烈な怠さと吐き気。
・久しぶりのワインに体が馴染まないんだろうなーとか馬鹿な事を考えつつひたすらに耐える。
・とはいえ、この胃袋辺りの暴れっぷりを考えると自宅駅まで我慢するのは多分無理。
・そんな思考の元に、乗り込んだ次の駅で降りましたよ。
・我慢した挙句に車内でリバースなんてしちゃったら周りのお客さんに迷惑ですからねー。
・降りた駅で身体を休めて、気分を落ち着けてから再び電車に乗り込んだのです。
・で、だ。
・そんなフラフラの状態だったのが、家に帰って水分取ってクーラーの前で涼んだら急激に復活。
・電車に乗る前は、ワインだけじゃ落ち着かないし地元の居酒屋いくかーとか考えてました。
・でも体調が良くない状態で呑むのも、日本酒に悪いので諦めたのですよ。
・体調が復活した今なら呑めるけど、移動するのもアレだったので家で軽く呑んでました。

・とーいうお話をしたらね、脱水症状じゃね?とか言われました。
・おお、これがあの有名な脱水症状っ!毎年夏に猛威をふるい、数多の人間を倒しつづけた脱水症状!
・うん、今後気をつけよう。倒れたりしちゃったらそれをネタに酒の禁止令が出されそうだし。

・そんなのをさて置き、元気に居酒屋に行って日本酒をたふらく、3人で4号瓶3本程。
・最近、知り合い様と顔をちょこちょこと出しているだけあって覚えられました、名前。
・水分も取らずに元気に帰宅。
・翌日の日本酒友の会は場所提供のおじゃりゅーが用事の為、赤羽のエロい人と居酒屋でたふらく、多分3号以上呑んだ。
・鯨ベーコンはあんまりな感じなのに、鯨刺の脂身はなんであんなに美味いのだろうと驚愕しつつ。
・居酒屋自体が家から近いのもあって超元気に帰宅。

・量としては日本酒を呑んだ時の方が多いのに、何故かワインはダウンしてしまったのですねぇ。
・暑かったとはいっても不思議だー。今なら元気に呑めるのかなー?

・恒例だけど、また今回の夏もよろしくですよ。関係者各位に赤羽のエロい人&自称一般人の人。
・自称一般人の人には最近呑みのお誘いもお礼もしてないので心苦しかったりー。
・9月か10月位になんかします、多分。

・PSU絶賛停滞中。

- 2008/07/10

・wineは偉大だなーと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
・普段と変わらず更新なんて気が向いたときにしているだけのサボリ魔でございます。
・俺さん呑みまくりですが、皆さん元気に日本酒呑んでるかいー?

・地元の居酒屋さんで常連さん達の集いから、日本酒友の会(仮名)の呑みコンボ。
・居酒屋さんで程々呑んだ後におじゃ邸でトドメをさしてみました。
・日本酒友の会(仮名)では、おつまみのお買い物があるので車で移動が基本です。
・だが、このご時世に飲酒運転だなんてリスクが高すぎるので、赤羽のエロい人に運転をお願いしました。
・流石に慣れてない車に解らない土地、そして方向音痴を遺憾なく発揮して苦労したみたいですが無事になんとかなりましたよっ。
・それはそうと、俺さんとしてはものすごーく楽なので多少の運転をお任せしたい所ですが、エロい人曰く(要約)いやぷーなので、俺さんが運転するんだろうなー。

・高校の心友達と宴会でっす。
・いつもの紅一点な織姫様はお忙しく来れないそうなので、彦星供のみでの乱痴気騒ぎ。
・沖縄から空輸されてきたオリオンビールで乾杯しながら、そのまま日本酒6本+αに雪崩込み。
・お店のお酒も呑みつつ楽しい宴を堪能してきました。
・途中、高校の担任の先生様よりのTELを回されまして凹む事もあったけどねっ!
・センセ、相変わらずちゃらんぽらんだけどやることは真面目にやってるよっ!ここでアピールしてもしょうがないが
・それはそれとしてもー。
(c)アリスソフトより闘神都市3が出るよと言ったときの盛り上がり方は流石心友達だと思う。うん。
私娼は「AmbivalenZの設定を使った作品が出るよー、多分シナリオとりさんだよー」と言ったら、「神父とアスタは出るのか?」と聞いてきた辺りが相変わらずだと思った。

・話はちょっと戻って、宴会前にちょっとばかしZXR氏の所に寄り道。
・前に呑んでた時、ちょっとばかしお願いをしていたのですよ。
・実物の確認をしたついでに買っちゃいましたよ、ipod nano
・それはそうと、俺さんとしてはipod系は嫌いなのです。
・何が嫌いって、PCに接続してファイルコピーして終わりではなくiTuneを用いる必要があるのと、単なるUSB端子じゃない所がっ。
・それ以外の性能に関しては花丸つけたくなる程の出来なのですけどね。
・俺さんが使ってるオーディオプレイヤーの電池もヘタってきたのもあったし、悪い所に目を瞑って試してみようと。

・で、使ってみた結果。
・やはり操作感とか、性能とかは良いのねー。曲と曲の間の隙間とかもほぼ無いのでNonStopRemix等がそのままの調子で聞けるのは良いなーと。
・USB端子も買ってしまえばあとはどーにでもなるし。
・Linuxからデータ転送とかも出きるようにしたんだがな、やっぱりiTuneだけはっ
・俺さんの音楽の聞き方、管理の仕方、入れ方の問題かもしれません。
・1フォルダ毎に、フルアルバムもしくはアーティストの気に入った曲を纏めてごちゃっと入れてるのですよ。
・フルアルバムの中には単一アーティストのみ、もしくは多数のアーティストが入ってる奴とか。
フォルダ1にはAさんのCD、フォルダ2にはAさんの古い曲のお気に入り全部、フォルダ3にはBというCD(複数アーティストの)といった形。
・そうなると、結構ごっちゃに再生される訳ですよ。
・プレイリスト作れって話ですけど、作り方解らねぇようわーん
・とりあえず親切な人募集。調べろって言われてもやる気なっしんぐ。

・PSU絶賛停滞中。