- 2008/06/23

・現実逃避の更新。
・と言ってもネタが転がっている訳ではないのです。
・相変わらず酒を呑んではゲームして寝っ転がる日々です。

・それはそうと、我が家のメインPCの再インストールを決行しました。
・前はWin2kとLinuxのデュアルブートでしたが、Linuxしか立ち上げて無かったのでLinuxのみに変更です。
・が、再インストールして後悔中だったりします。
なんで俺さんは新しいHDDを買って、それにインストールという手段を選ばなかったのだろうとっ!
・必要と思われるファイルは保存したんですよ。
・でもね、いくつかの漏れがありまして。
・一番痛いのがFirefoxのブックマークを保存し忘れたこと。
・ここそれなりの期間、ずーっとFirefoxを使っていた訳ですよ、ブックマークとか更新しまくりだったのですよ。俺さんお気に入りのエロサイトのURLを返せっ!
・とはいえ、消してしまった過去はしょうがないのです。記憶をフル回想してブックマークを復旧していきましたよ。
・えぇ、そりゃーもう必死に。
・そんな俺さんだから、今なら思いっきり叫べますよ。
このご時世、再インストする位なら新HDD買って設置した方が良いぞぅー。

・心友のZXR氏と2週間後の宴会の予約をするついでに前哨戦を。
・美味しい酒と料理に大喜びしつつ、ほのぼの〜の楽しい会話。
・や、赤羽のエロい人曰くは怖い会話らしーですが。
・お酒も色々と堪能しつつ、お店のマスターに宴会の予約話を通しておきました。
・このペアで思うのはただ一つ。
ほんと似通った思考ルーチンしてるなぁー。

・新宿の居酒屋で知り合った常連さんご一行に混ざって旅行に行ってきました。
・場所は山梨の石和温泉へ。
・現地到着してチェックインし、温泉を堪能したらやることはただ一つ。
前哨戦開始。
・温泉に入って乾いた喉を潤す為に、お菓子をつまみにビールや日本酒・焼酎が消費されていきます。
・ソフトドリンクってなにそれ状態ですよ、ウーロン茶のペットボトルはあるけど焼酎と一緒になって入ってきますので。
注)焼酎とウーロン茶の割合は1:1、氷が入る分まだ良いか?
・俺さん、日本酒をちびちびと呑みながらペースを整えつつ、他の人にお酒を注いだりして逃げてました。
・一升瓶もそれなりに呑んだ所からが始まりです。
夕食という名の宴会開始。
・お店側が用意したビールや日本酒・焼酎が消費されていきます。
・俺さん、鶏肉おいしーと感動しつつ日本酒で口を潤しておりました。たまに煙草を吸うついでに逃げたり。
・満腹になって時間も経ったら宴会終了。
さぁ、倒れれば終わる二次会の始まりだ。
・テーブルの上に並べられる多数の酒瓶、取り出すはお菓子等のつまみ。
・並べられるコップにお酒を注いだら、さあ宴会の始まりだっ。
・総勢10名で早々に離脱が2名、その後時間が経つにつれて一人、また一人と布団に倒れていきました。
・といっても9時頃から二次会を開始して、徐々に人が減ってきたのは12時を過ぎてからです。
・俺さんは二次会の準備が終わったら温泉に逃げてアルコール抜き、一休憩してからの参加というのもありましたが、ペースを控えつつも気ままに呑み続けて最後まで残りましたよっ。
今までの酒量の中でダントツの量を呑んだ気がします。

・話はガラッと変わってなんとなくノートPCにwineを導入。
・パッケージからインストールしたけど、気が変わってソースから導入してみました。
・そのついでにエロゲ使ってテストを社内でしてみました。
意外にちゃんと動くのな。
・動かないゲームもありますし、細かい所を見れば問題点もあるけど、そんな細かい所を見る位ならゲーム用PCでやるってばさー。
もといゲーム用PCにも同じタイトル入ってるしな。
・ま、色々と遊んでみますよー。

・PSU絶賛停滞中。