- 2008/01/24

1GB = 1000KB ではありません。 ← 挨拶
いったい何をボケてるんでしょうかね、俺さん。
そんな相変わらずの近況報告。

・と言って何時も通りに箇条書きをしようかと思ったのですが、一週間かそこらでネタがあるわけでもなくっ。
・いたって平穏な日常を過ごしている訳ですよ。
ちょっとした玩具が欲しくなったので酒メンバーと共に地元や秋葉の店を撃墜していった程度です。
・なんで、あんまネタがないのに更新をし始める自分って・・・と後悔中。

・とある金曜日、会社の新年会がありました。
・バイキング形式の欧米風なお店でワインをチビチビと久しぶりに呑み。
・その後、偉い人の(意訳)カッラオケッ!カッラオケッ!により近場(?)のカラオケスナックで焼酎をチビチビと呑みつつ歌いつつ。
・気付けば終電の時間を大幅に過ぎておりまして。
・お財布の中の財政では家までタクシー乗って帰れねぇよ!うわーん。
・心で涙を流しながら、朝まで始発待ち組で延々と焼酎をチビチビ。

・寝る(朝)→起きる(夜)のコムボ後にIRCでぐっどもーにんぐえぶりわんっ!
麒麟さん呑んで寝て起き立てなんだー、レッツ佐藤誠とはおじゃりゅーの言。
俺さん、朝まで呑んでたんだけどっ。明日朝から東船橋なんだけどっ!
・赤羽のエロイ人も召還し、心で涙を流しながら佐藤さん所へ。
(意訳)今日は貸切だから無理。とはマスターの言。
・近所の居酒屋を思い出しつつ、集合。別なお店で呑み。
あぁ、やっぱり日本酒は五臓六腑に染み渡るわぁ。
・やっぱワインや焼酎よりも日本酒だなーと実感。
・元気に呑みながら閉店間際まで延々と。

・翌日、元ヨゴレ上司の娘さんの為にチャイルドシート購入の旅へ。
・当初S氏が予定していたモノは機能があまりなくあえなく却下。
・子供用品が集まるお店で店員さんから説明を聞きつつ、品定めをする元ヨゴレ上司。
・気に入ったのがあったのでそのまま商談(?)に。
・店:乗っている車は何ですか?
・元ヨゴレ上司:某車です。
・店:えーと、あ、その車には装着できませんね。
・呆然としてました、行き場の無い怒りが溢れてました、元ヨゴレ上司。
・俺さんとS氏、二人して爆笑してました。ネタだ、ネタの神様が降りてきたっ。
・その後も他メーカーの物を聞いてましたが、尽く駄目だったそうで。
・装着出来ない問題は力技で解消しそう出来そうでしたが、とりあえずネットでも探す事に。
・探してみれば色々と出てくる訳でして。
・求める機能を持っている物を発見し、早速注文。
・なんていうか、父親としての義務を一つ果たした輝かんばかりの笑顔でした。元ヨゴレ上司。

・そのままぐーたらしつつ帰宅。おつかれさまー。まだ生まれていないけど娘さんによろしくーぅ。

・閑話休題
・此方様のエロゲプレイヤーチェッカーをやってみました。
・完全 属性判別あり。
・プレイ率50%超えは危険だそうです。
プレイ率78%とか表示されてますよ?
・知識率95%超えは危険だそうです。
知識率95%でてますよ?
・俺さん、もう駄目だそうです。
・虚空 属性判別ありもやってみました。
・プレイ率71%、知識率94%でした。
俺さん、もう駄目だそうです。いまさらですか?いまさらですか。

・PSUはLv97(停滞中)とLv117でした。前回112とか言ってたのは間違い。
・細々とプレイ中です。多分。

- 2008/01/11

毎度毎度の事ですが。
新年明けましておめでとうございます明けちゃってます、遅くなってゴメンナサイ。
相変わらずの近況報告。

年末のアレ(C73)
・1日目は企業+αのお買い物。赤羽のエロい人が初日初参戦に13分完了というタイムレコードを刻む。
・2日目は完全休憩。家でのんびりぐっすりー。
・3日目、天国と地獄。
・毎回の事ですがお手伝いしてくれてる赤羽のエロい人と自称一般人のお二方には大感謝。
・俺さん側で予想していたよりも大変な事になっていました。ごめんよー。
・次回の夏は色々と変わりますので、多少の分担が・・・出来るかなぁ?出来るといいな?

・といいますか、今回のイベントについては色々と叫びたい事、愚痴りたい事がありました。
・が、様々な人が見る場では見せられない事柄もありますので、自分の中に作った枯れ井戸に向かって叫んでおきます。
王様の耳はロバの耳ぃ!

正月
・正月のお話といえばーっ!
・従姉妹のMちゃん、従姉妹のMちゃん。
・幾度と無く言っておりますが、俺さん、メイド喫茶には行った事無いですよぅ
・今年も親戚と麻雀やってきました、東風戦。
・一年ぶりに牌を握りましたが、しっかりと最後にツモってハネ満上がりました。裏ドラ付いて満→ハネたんだよ。
・今年一年も訳の判らん何かがついてまわりそうですョ!

・昨年末に買いに行った献上品の美味しい日本酒を呑まない俺さんは車のドライバー。
・それもこれも、マイマザーとマイシスターの共謀(?)により今回は俺さんドライバー、来年はマイシスターの旦那様ドライバーという話が本人の与り知らぬ所で決定していたからで御座います。
・周りがビール等を摂取している最中、俺さんは視界に酒が入らないように隅っこでジュースをチビチビ飲んでいたのです。
・心の支えは「来年は、来年は呑めるっ!」と「家に帰れば日本酒が俺さんを待っているっ!」
・そんな帰り道の最中、マイシスターのお言葉。
旦那が酔っ払って馬鹿な事を言ったので、次回から連れて来るの辞めようかと。
・えぇ、マイシスターの旦那様の事ですからマイシスターが決める事に文句はありません。
・ただ次回もやっぱり酒は呑めねぇという諦めと言う名の悟りと恨みが俺さんの中で渦巻くだけですからー。
ちくせぅorz

・あとは何時もの服袋買いに行ったり。
・元ヨゴレ上司と服袋を折半したり。
・年末、年始とお外で過ごしまくった反動で残りの休みを引きこもってたり。
・家近所の居酒屋に新年の挨拶で呑んで来たついでに、お客さんと仲良くなったり。
未だに戦利品を読んでなかったり、整頓してなかったり。
・仕事初めで、自分が組んでたプログラムの内容も概要もかなりすっ飛んでたり。
・久しぶりに立ち上げた戦国ランスでまた時間を大量に持っていかれている最中だったりっ!
・相変わらずの日々といいますか、状況とおもうのですが今年一年も俺さんとLuv 1mp@ctを宜しくお願いいたします。

・PSUはLv97(停滞中)とLv112に。
・細々とプレイです。