- 2007/12/27

これが無事に更新されるとなると今年最後の更新になるはずー。
珍しく二回目の更新ですよっ!

近況
・というか近況報告しか出来ません。
・だって前回更新から二週間くらいですもんーっ。

酒話
・俺さん宅近くの居酒屋さんの常連さん達が集まる忘年会に参加。
・相変わらずの無駄なスキルを発揮させつつ、べろんべろんに呑みまくり。
・なんつーか、偉い人と一緒に飲んだりもしちゃいましたがな。
・1900時頃から呑み始めて2500時頃に俺さんは帰路に。
歩いて帰れるって幸せーーー。

雑談
・ちょっとした臨時収入が手に入ったので、メインPCをちょっくらパワーアップ。
・メモリを1GB → 3GBに増やし、CPUをAthlon 64 3200+ → Athlon 64 x2 3800+ にチェンジ。
・チェンジした感想は、メモリは3GBまで増やさなくてもよかったかなー、2GB程度で良さそうかなー。
・あとはCPUは、そこまで高負荷をかけてないが、処理に余裕は出ている感じです。
・そしてやはりボトルネックはDISK等のI/O周りだなと再確認。

・上記パワーアップ時に、PCケースを開けるじゃないですか。
・やー、すごかったすごかった。埃まみれ。
・俺さんのお部屋、禁煙なのでヤニがこびり付く事はないから掃除は楽なんですけどね。
・メインPCでこれとなると、他のPC達を空けたらまたすごいんだろうなぁと思いふけてました。

余談
・赤羽のエロい人と自称一般人の偉い人、今回も宜しくお願いいたします。
・自称一般人の偉い人にはまだ連絡取ってません。
・が、偉い人の事ですから既に覚悟完了している・・・と思いたいっ。
・あと専門時代の友人、RALS氏ことS井ちゃん。メールありがとー、お久しー。このイベント準備で糞忙しい時にメールなんざ寄越すんじゃねぇ。
・こっちで返信しちゃうが、壷は買いません、マルチは勘弁してください。宗教なら俺さんを唯一神とした宗教に入ってますので結構です、むしろ加入しませんか?
・そして赤羽のエロい人とは面白可笑しく未だに顔合わせしてますよぅ。
・遊ぶのなら赤羽のエロい人にTELするか、俺さんにメールぷりーずー。
・因みに俺さんのTEL番はあの当時から変わっているんでー。
・つぅか内輪すぎるからメールで返事すればよかったか。

書き忘れ
・調子にのってwillcomのWS011SH(Advanced/W-ZERO3[es])買いました。
・今月末までの端末料金が分割されサービス料金で賄われる0円キャンペーンに乗ってみたのですよ。
・ちょーっくらPDA的なものが欲しかったので、まぁついでに
・とりあえずはAd[es]用のカタログブラウザをゲットして突っ込んで会社でサークルチェック何処でもサークルチェックが可能になりしました。
・そんな訳であらゆる所でチェックチェック!
出来る程、達観してねぇよっ!

・PSUはLv97とLv110になりました。
・年明けまでは放置だろうなぁー。

- 2007/12/14

出向先の会社でテキストを書き、家からFTP転送、という会社にログを残さないとはいえ「面倒なことを」と思わずにはいられない行動を珍しく選択してる俺さんが実に3ヶ月ぶりに登場ですよぅ。
お久しぶりです、もう年末です。サボってましたゴメンナサイ。

・9月に更新してから色々な事がありました。
・とはいえ、業務的な色々なので書けることはろくすーっぽ無かったりします。
・言えるのは俺さんは今、新宿は都庁近辺のとあるビルにて頑張ってます。

酒話1st
・9月後半頃に隊長他の面々等と呑んで来ました。
・本人の口から聞きたい事がありまして、場を設けて誘ってもらったのです。
・その甲斐もあって情報(?)、状況(?)の収集(?)、確認は出来ました。
・もう終わってしまった事柄なので、今あーだこーだというのは違いますしね。
・個人的にはその情報(?)状況(?)に俺さん他の見える範囲内で起きなければいいかなーと。
・そんなお話やそれ以外で盛り上がって終了。
・と思いきや、隊長&後輩+俺さんの3名でレッツ上野。レッツ二次会。
・呑んでて思いました。2〜3回吐いた後のアルコールは喉が焼ける感覚がキツイという事を。
・そして会計後、後輩から言われたよ。
麒麟さん、BL系を好む人に好かれそう。
・その時の俺さん、きっと微妙な面をしていたに違いない。

長野 1st
・ハンバーグを食べに行くのでケモりん邸襲撃。
・をする前に聖地巡礼の旅へ。
・湖近くにキャンプ場あり、ロッジありというすばらしい状況。
・紅葉シーズンでバーベキューしようーと企んだ後に襲撃開始。
・おお、ケモりんーっ。一年(?)ぶり位ですがお元気そうでなによりー。
・そして数年ぶりに吸ったネオシーダーは懐かしい味でした。
・そのまま雑魚寝してお疲れ様ー。また来月ー。
・帰還後、元マイ上司を送り届けるついでにお洋服をいくつか強奪頂きました。
さんきゅーっ!

酒 2nd
・土曜日恒例の日本酒友の会(仮名)にて貰ったお洋服を着て参加。
・赤羽のエロい人ことCrimson氏、さっくり気付く。
麒麟さんの趣向の服じゃない、どちらかといえば元上司さん?
・なんで判るねん貴様。
麒麟さんと元上司さんを判別するときに見てるから。
やるなぁ貴様俺さんと元マイ上司とでは駄々漏れるオーラの質と量が違います。それで気付け。

長野 2nd
・時は11月第一週。レッツバーベキュー!
・参加者は総勢20名、車は7台。
・そして我がスパさんに乗車するはおじゃりゅーと赤羽のエロい人。
・としたかったが、赤羽のエロい人は身に纏う不幸オーラにより仕事という状態に。
・ま、そんなん放置してばーべきゅー、ばーべきゅーっ!
・現地に到着後、あーだこーだして、一部メンバーがお買い物に。
・居残り組は駄弁りつつ、バーベキューセットの炭に火を入れたり。
買い物組帰ってこないねー。
お腹すいたねー。
炭もいい感じに点いてるねー。
米も炊けたねー。
・・・焼くか。
・という訳で、近くのコンビにでラップとホイルに醤油をゲットして一足先に食事しつつ呑み始める。
・帰ってきた買い物組曰くやっぱり先にやってたか。
・そりゃーねぇ、目の前に酒瓶並んでて、バーベキューセットはいい感じになってて、米があるなら食べますよ食べてしまう様な面々を止めれるほど俺さん命知らず逞しくありません。
・そんなこんなで始まる宴、他の言葉で示すなら阿鼻叫喚の地獄絵図。
・皆が満足後、ロッジでのんびりぐっすり。
・翌朝の温泉で現地解散。お疲れ様でした〜。

長野 余談
・今回のバーベキューメンバーに「長野と言えば?」と問えばハンバーグと帰ってくるお店があります。
・折角の長野ですから向かうのですよ。
・我がスパさんはAUの助手席ナビを駆使。
・庵原さん、元マイ上司は車にナビが付いてますからそれでゴーって。
・スタート地点であーだこーだと携帯弄くってたら元マイ上司はスタートしてました。
・そして道途中までは庵原さんカーと同一のルートですが途中でお別れでした。
・その結果、俺さん一着ぅっ!
・というのも俺さん、前もって店の場所調べて住所突っ込んでましたからねぇ。
・通常のナビでやると、同一な名前のお店の方を指し示すらしく違う場所にいってしまうそーな。
・ちなみに、お店でその話聞きました。渋井さんとの会話でちらっとだけ聞きましたが。
・俺さん達はお腹もすいてたし、先に頂いてました。おじゃりゅーはハムが大層お気に入りの模様で。
・お持ち帰りしたお土産のハム、賞味期限が短かったのもあったのでざっくりと頂きました。
・ごめんよーCrimson、日曜日にお届けしてーとか言われればしてあげたのにー。

酒 3rd
・土曜日恒例の日本酒友の会(仮名)にて。
・今日のお酒は美丈夫 うすにごりぃ〜とか謳いつつ気兼ね無しに運んだんですよ。
・軽く駄弁ってお買い物して準備して、呑むぞ呑むぞ、Crimson、蓋を開けれー。
シュポーン!
・しゅわしゅわしゅわじょばじょばじょばじょばじょば。
・えー、あ?活性発泡のうすにごりだったのかー。こりゃ最大一升瓶の8割が吹き出るというのも納得だなー。
・そんな事を思いつつ俺さん呆然・・・としてる場合かっ!
・三者三様のてんやわんや。
・被害状況、絨毯→酒まみれ→翌日クリーニング行き、長座布団→ちょっと酒被害→ベランダ干し、Crimsonのズボン→酒まみれ→すぐさま洗濯→代わりの寝巻きズボン購入、酒→5〜6合程吹き出ました→悔しいので全部飲みきりました。
・ちなみにCrimson曰く、蓋開ける以前の金属のカバーを取ってたら吹っ飛んだそうで。
・うん、しょうがないねー、蓋以前なら対処できないもんなー。
車の後部座席に横にして持ち帰って、帰宅後にまったく冷やさずに適当ぶっこいておじゃ邸まで運んだのは俺さんだしなー。
うん、しょうがないなー。

酒 4th
・とある金曜日は夜から社会人による、社会人のための忘年会。
・社会人の為なので当然仕事着のまま、スーツでゴー。
・そんな中でお嬢(スーツフェチ(?)よりお言葉を頂きました。
麒麟ちゃんはスーツの腰を締めろ、スーツ作れ。ネクタイきちんと締めれ。
・お嬢、お嬢。それは体型に沿ったスーツを着ろと?モード系(?)走れと?ネクタイはゴメンナサイ。
・ていうか、そんなんやったら俺さんやばいじゃん。さらに女性の敵度アップですよ!?
・お嬢の旦那様からも、麒麟ちゃん、BL系スキーな人連れてこようか?
・俺さん、また微妙な面をしていたに違いない。
・そんな新橋の立ち飲み串揚げ屋で呑んだり待ち合わせ(0.5次会)したり、
・カラオケで歌ったり待ち合わせ(0.8次会)したり、
・終電まで呑んだり(1次会)、移動したり呑んだり(1.1次会)、朝カラ(2次会)したり。
・お嬢や旦那とカラオケ行くのは初めてですが、大層濃ゆい選曲を楽しませていただきました。
・伊達に渋井さんや庵原さん、いたるさんの後輩さんじゃないなー。
・そして朝に解散。おつかれさまー。

・酒 5th
・とある金曜日の翌日、心友達との忘年会。
・酒3rdで寝た時間も寝た時間でした。見事に電話で起こされて遅刻
・さらに言えば盛大に大ポカもかましちゃいました。
・17時開始って何だよぅ、19時じゃねぇのかよぅ。
・急いで準備して現地へ出発、おおー、やほぅー。
麒麟ちゃんー!どーゆーことなのさーっ!
・おお、これはこれは夏の呑み会に来れなかった織姫様、大層ご立腹ですね。
・ゴメンナサイ許してください勘弁してください。悪いのは俺さんじゃないです、隊長です。俺さん隊長と確認メールのやり取りでOKで帰ってきてるんだよぅー。ほらほらー。
・そんなやり取りと、お店のマスターにご迷惑をお掛けしつつ忘年会スタートっ!
・私娼と漫才したり、隊長と漫才したり、ZXRと漫才したり。
・色々と頂いた織姫様からのお言葉。
麒麟ちゃん、相変わらず女性の敵だねー。何その腕の細さ。
さらに腕白いしー。mixiに腕の写真載せていい?どちらが女性の腕って。
こんど化粧とか全部してあげるから、女装してお買い物行かない?
私が来たドレス着ないー?胸に詰め物してさー。
でもボディランゲージするのって麒麟ちゃんとだけだねー。なんでだろー。
・・・
・・

もう俺さんこんなのばっか?

・それはそーと。
・頂いた画期的なお言葉
・元マイ上司より。
娘、決定。
麒麟ち、ちゃんと物を強請るときの行動は仕込んどくから!
・おっけぇ、バッチコイ!今のうちから貯金しておきますっ!
・織姫様より。
次、娘が出来たら麒麟ちゃんとこにお嫁にあげるからっ!
おぉっけぇぇぃぃぃぃぃ!!!

・PSUはLv97とLv102になりました。
・2ndが1st追い抜いた。てへ。