- 2006/03/15

最近呑んだ酒達
・大七 皆伝 純米吟醸
・六歌仙 純米あらばしり 搾りたて生酒
・天吹 純米吟醸酒
・越乃景虎 にごり酒
・菊姫 原酒
・白山 純米大吟醸
・歓びの泉 朝日 小仕込み 純米大吟醸 おりがらみ生酒
・澤の花 別誂え 純米生原酒 (新美山錦)
・桃の雫 純米大吟醸
・獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分
・獺祭 発泡にごり酒
菊姫の原酒が悲しい結果に。
呑んだ瞬間が醸造アルコール、呑みおわりは奇麗な純米な感じ。
つい最近に醸造関係を呑んで「不味っ」と吐いた俺さんにとってはキツい状態でした。つーか匂いの時点でダメでしたが。
あとは景虎にごり酒をゲットしたり山桃桜をゲットしたり。二つとも一人で美味しく呑みましたがっ!

とりあえず現時点での俺さんがオススメなお酒は
・会津娘
・〆張鶴 純
・亀甲 花菱 荒ごし滓がらみ 純米生原酒
・郷乃譽 山桜桃 純米吟醸
・花垣 七右衛門 純米大吟醸
・越乃景虎 純米吟醸
・越乃景虎 にごり酒
・六歌仙 純米あらばしり 搾りたて生酒
ってところかなー。
越乃景虎が2本もオススメになってるのは「純粋に美味いから」と手に入るから。にごり酒は時期が限定されるけどね。
〆張鶴 純、山桃桜はそれなり手に入りやすいとは思います。
まー、楽天なりを活用すればいくらでも手に入ると思うけど。
美味い酒が手に入ると美味いおつまみに手をだしたくなるわー。
・・・それでも体重は増えたりはしていない訳ですがっ!

無茶苦茶なMyROな呟き
剣士を育てはじめました。STR>AGI=DEX辺りのステータスを目指して頑張りますよ。
現在はLv71/40程で延々と牛狩り中です。
殴りプリは91/57でちょいと停滞。