- 2005/01/28

ふらりと寄り道。
目的は新PCのウィルス駆除ソフトの購入とATOKの新しいのを見定めようかと。
で、駆除ソフト買ってATOK系を見てたのですよ。
目新しいとは思うけど、正直そんな必須じゃねぇなーと。
こういったテキストを書く上での誤字誤用等の指摘は便利だとは思うけど、別に大量に間違えてても間違ってるよの言葉が飛んでくるだけだし−。
という個人Webサイトの気楽さの前にはATOKも形無しでした。
・・・
・・

実際は買おうと思ってたがATOK2005が出るらしいので止めただけです。
でもWXG4を手放すのも惜しい気がするんだよな。長年愛用しているだけに。でも新しい物を試してみたいといえば試してみたいし。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし。
城2F4人→騎士団3人の狩り場コムボ。
つぅか騎士団に連日行ったが、エルでまくり。なのになんであんなに高騰してるんだろうって戯言。
一応は41%。周りが必死すぎて狩り場レベルを落としたくなるなー。

- 2005/01/27

新PC、動作は安定期真っ只中。
ソフトのインストールとかは遅々として進んではいないけど、最低限は入っているのでいいかなーと。
そして現状使ってるツール類を色々と新調したりしてーなーと思ってたり。
なんつーか時間が足りねぇな。圧倒的に。
・・・時間欲しいなぁ。

連絡事項
新PC製作に伴いフルタワーケースの旧PCが不必要になりましたので、適価にてマイフレンズで名乗りあげた人に売ります。
この位なら買うよーという値段と共にプリーズメールミー
俺さんが知っている名前orメアド以外からのメールは受け付けませんのであしからず。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回。
久しぶりにニブル2Fでのんびり1.5h。
40%の壁をぶち破って喜んでたら、狩りのお誘いにより3人で騎士団へ。
入っていきなり深淵様からのBDS喰らって死んだ。
・・・
・・

やるせねぇー。
気を取り直して稼いで一応は40%に。
なんつーか、転生告知が来たもんだからって様々な上級ダンジョンが荒れすぎ。騎士団も普段じゃ考えつかないような沸き方をしていた雰囲気だし。つぅかペアじゃ倒れてたぞ、あの沸きはっ!

- 2005/01/26

続・新PC。
・・・
・・

インストール&アップデート作業面倒臭ぇ。

連絡事項
新PC製作に伴いフルタワーケースの旧PCが不必要になりましたので、適価にてマイフレンズで名乗りあげた人に売ります。
この位なら買うよーという値段と共にプリーズメールミー
俺さんが知っている名前orメアド以外からのメールは受け付けませんのであしからず。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回。
新PC記念にGH城2Fペア狩りをしてるとMHに潰された。
気を取り直してGH監獄2F。軽く敵をまとめて倒したり倒したり。
一つ言えば時給換算で言えば城2FもGH監獄2Fも変わらないんですよ。
ただ金銭的にハイリスク・ハイリターンなのは城2Fってだけで。
一応経験値は39%になったのかな?40%の壁が厚いなー。

- 2005/01/25

てな訳で新PC。
マザボやらなんやら一式をショップから返却してもらい、430Wの電源を購入して試してみました。
ケースの電源外して新しいのつけて、マザボ設置してCPUやらなんやかんやセット。
立ち上がれや、うりゃーっ!(ポチッ)
しーん。
ファンも回らなければうんともすんとも言わない新PC。
あれ?今度は一体なんだ!?またトラブルかっ!?
スイッチ関係の接続位置間違えたかな?適当に刺したし。
間違えてました。
気を取り直して再チャレンジすればすんなり立ち上がり、BIOS画面も表示されるじゃありませんか。
・・・
・・

_| ̄|○ 今までの苦労って一体。

一応OSと一通りのドライバをぶち込みました。
まだ細かいチューニングやソフトインストールはしていませんが、軽く使ってみて思うのはそれなり軽快かなーと。
体感的に前のメイン(Athlon2800+)と変わらないんだけどな。
まー、前のPCで重くてやってらんねーと叫んだモノやRO等で、どれ位の差が出るのかちょっと楽しみではありますが。
あ、そうそう。インストールにはトラブル発生はありませんでしたよ。
・・・そんなにまで期待しないでくれ。

連絡事項
新PC製作に伴いフルタワーケースの旧PCが不必要になりましたので、適価にてマイフレンズで名乗りあげた人に売ります。
一応判断つけれるようにスペック。昨日書いたのに誤りがありましたので再記します。
CPU:AMD Duron 750MHz / Mem:256Mx4 / HDD:60GB+40GB+4GB(SCSI) / Video:GF440MX2
CD-ROM:PX-W4012TA+TEACの古いCD-R(SCSI) / Sound:なし / LAN:10/100Base
年代モノのフルタワーケースに400W電源
以上となります。
この位なら買うよーという値段と共にプリーズメールミー
俺さんが知っている名前orメアド以外からのメールは受け付けませんのであしからず。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし。
つーかプレイして無いし。

- 2005/01/24

事の起こりは金曜日の夜。
IRCにて知合いと新PCについて話し合い、ある程度の予算でパーツを選別してらもった。
そして翌日。下に記述したゲーム内での不幸な出来事発生。
ゲーム内でひとしきり叫んだ後、銀行へ直行し残高確認→預金引出しコムボ。
適当に値段を調べてから、家の用事を済ませてGAQ!GAQ!
手伝いと称して赤羽の魔王ことCrimson氏を召還することも忘れてはいけません。
そして時は夕方。今此処にっ、ストレス発散散財計画発動っ!
テーマ→939マザーでぐわーっ。
予算→夏の陣や冬の陣で準備する金額とほぼ同等。
知合いが出したリスト
CPU:Athlon 64 3200+(939) / Mem:512Mx2 / MB:GA-K8NXP-SLI / Video:GF6600
HDD:HDS722525VLSA80 / DVD:LGのなんか / Case:SF-561

曰くAGPよりはPCI Express、754より939に未来がある。だそうです。
悩んだ結果に買ったもの
CPU:Athlon 64 3200+(939) / Mem512Mx2 / MB:A8N-SLI / Videl:X700PRO
HDD:ST3200822AS / DVD:PX-716SA / Case:CAC-T05-UBA

サウンドはオンボード予定だったが、旧PCで使ってたサウンドを流用の方向に。
DVDドライブすらS-ATAで揃え、SLIしねーのにSLI対応を歌うマザボ。
そしてnVidia製のチップセットにATiグラフィックを刺すこの糞度胸。
馬鹿か俺は?
意気揚々と持ち帰って家に帰って組み立て開始。
そして一通りのパーツを組み上げ、ケースに組み込んってCrimsonよ、電源コネクタずれてねぇ?
いや、ずれてないけど?
俺のほうから見るとずれてんだけど、4ピン程。
え!?ほんとだ。
・・・何時の間に世の中の電源コネクタは20ピンから24ピンに変わったのですか?

でも無理矢理にブートテスト
さも当然の如くに鳴り響くエラー音。「ぴーー、ぴーー、ぴーー」とエンドレスに。
その詳細を調べればCPUとか電源とかが怪しいらしい。
電源といえば24ピンの奴を無理矢理20ピンでやってるからそれかなー?と当たりをつけるも、時は既に日付変更線前。秋葉で開いている店はドンキホーテくらい。
秋葉だしな、いや、でもドンキホーテだぞ。
・・・
・・

ドンキホーテは何処でオープンしててもドンキホーテでした。

そのままCrimsonを送り届けた翌日。
朝一で秋葉原突貫。買うものは20ピン→24ピンの電源変換コネクタ。
買って帰って試してみるが状況変わらず。パーツを引っこ抜いても駄目。
電話サポーターCrimsonにTELして色々と相談した結果、CPU、MB、メモリ、Video等を持ってショップに行って初期不良検査をしてもらうことに。
まずはCPUを買ったショップのサポートセンターっ!
テストしてもらったところ、普通に動いてたので問題無しでした。
メモリもごり通ししてテストしてもらいエラー無しだったよ。MBは流石に駄目言われました。
そしてMB、メモリ、Videoを買ったショップへ。
テストをお願いしようと店員に話て段取りを踏んでみるも、お預かりで、後日連絡しますのお言葉。
貴様じゃ話にならねぇって事で別な偉い人と話し合い。
状況を伝え、あの手この手からめ手で攻めるもお預かりで後連絡のラインは崩せず。
理由を聞けば、BIOSふっ飛ばしたり、故意に壊した物を持ってくる輩のお陰で、メーカーさんから口うるさくチェック体制を指示されているんですよ。とのこと。
ま、確かに安易に交換してメーカーに持っていってもつき返されれば不良在庫にしかならんしな。でも俺さんには関係無ぇ。
このまま動かないものを持ち帰っても、動作する訳でもなく壊れたものを飾ったりコレクションするような趣味は無いので泣く泣く預けて連絡待ちの状態にして帰りました。
・・・なんか、目の前に餌があるのにお預けを延々と喰らってる気分だ。

そんなストレス発散のはずが更に溜め込む結果になった週末ライフ。
・・・
・・

この悲しみを何処に、何処にぶつければぁぁぁっ!!!

そしてショップから連絡がぜんぜーん無かったので電話してみた。
本当は昨日の21:00〜22:00にTELが来る予定で話した。
起動したりしなかったり、動作が不安定な模様ですので交換いたしますとの事。
一応、ショップ側で完全動作しているマザボを受け取れれば受け取って家に帰ってPC組み立てに浸ろうかと思います。
それはそうと不安定の原因は不明で、こういったことがまた起きる可能性があるとのお言葉も受け取りました。
・・・
・・

_l ̄l○ノシ そんなお言葉のオチはいらないよ。

余談。
新PC製作に伴い、フルタワーケースの旧PCが不必要になりましたので適価にてマイフレンズで名乗りあげた人に売ります。
一応判断つけれるようにスペック。
CPU:AMD K6-3 400MHz / Mem:256Mx4 / HDD:60GB+40GB+4GB(SCSI) / Video:GF440MX2
CD-ROM:PX-W4012TA(だっけ?)+TEACの古いCD-R(SCSI) / Sound:なし / LAN:10/100Base
フルタワーケースに400W電源。但し片側の側板は行方不明。
一応、HDDはフォーマットします。恥ずかしいデータ満載なんで。
受け取り側に、サウンドカードとOSさえあれば使用可能という状態。
この位で買うよーという値段とともにプリーズメールミー
俺さんが知っている名前orメアド以外からのメールは受け付けませんのであしからず。

そして更にショップから連絡が来た@1615時。
電源を300Wから400Wに変えたらバリ動いてますっ!交換は無しで。
・・・
・・

_l\○_ もう出せる言葉もねぇよ。
とりあえず使用した400W電源と酷似したものを用意してもらっておきました。また銭が飛ぶー、銭が飛ぶー。教訓→400W未満の電源なんてもう信じないっ。出来るなら電源付きケースも信じないっ!つぅか、ケース買う時にCrimsonと話してたが、電源周りってホントに重要なんだな。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→2回
MHに潰されたのが2回。しかも1時間以内に。
そんな土曜日の朝。
やる気を失って現実逃避とストレス解消に走るのは仕方が無いことだと自己納得。

GvG in Thor(殴り BS、殴り→騎士→殴り、プリ→騎士、プリ)
C5→B5→L2→L1→B5(敗北)
なんつーか、Cのマップに居るだけで重さを実感出来るのは如何なサーバー状態かと。
移動がワンテンポどころかツーテンポ以上遅れるし。
サーバーが軽くて快適だったのがThorの素敵な所だったんだけどなぁ。
ってことでCから撤退しLやBを荒らす。

B5攻め(20:02〜[20:05]〜20:15)
知っているギルドだったので容赦なく攻め。
外部的な要素を全て排除し、落とせないキャラクターを残してエンベブレイク。
そしてネタ防衛開始。落としたギルドの面々が続々とやってくるが一回目はすべて排除。
二回目に突入された時は他のギルドも混じっていた為、人数過多により落とされて終わり。
やられてやり返してーを繰り返したけどその後は結果出ず。

L2攻め(21:09〜[21:14]〜21:20)
遊び特攻。適当に攻めたら落とせた感じ。
ネタ防衛するも、攻めて来た人たちに落とされて確保されるも別なギルドの排除に失敗して壊されてこの防衛時間かな。

L1攻め(21:23〜[21:27]〜21:30)
これまた遊び特攻。適当に攻めたら落とせた感じ。
知合いの殴りプリさんが来るも倒せず。ちょっと哀しかったよ。

ラストB5攻め。(21:50〜21:51〜21:54〜21:56〜21:59)
プチレース状態だったので便乗。
56分の破壊アナウンスと同時に突撃。
エンベルームに入りエンベを見れば激しい戦闘。
エフェクトを切って突撃をしようと試みた瞬間っ!
エラー落ち。
・・・
・・

ふざけんなぁぁぁぁぁ!!!

総括。
C重すぎで、初回から巡回対象外にしていたのはOK。
ラストレース個所の選択も問題なし。
ただ、ただ、エラー落ちが悔やまれる結果になりました。
そして今後の課題はベースキャンプ地の選定とIRC導入かなー?
いや、PTチャットが通らなかったり死んでたり、Gチャットが通らなかったり死んでたりしたもんで、外部のチャットを使ったほうがいいんじゃねーかーってな。
現在のベースキャンプ予定地→ジュノー、アルベルタ。

- 2005/01/21

今日もネタもなにもないので簡潔に。
・・・
・・

寝ても寝ても寝足りない俺さんはそろそろ冬眠の時期だと思う。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
ローグ三昧でニブル2F→1F→監獄1F→2Fコムボ。
Lv69〜ってなPTで行ったが全くをもって倒れる気配なし。
そして言われました右最近、鬼の様になってきたと。
・・・プレイヤーの腕が良いだけだ。
色々と次女で息抜きしまくったし、三女をがんばろうかねー。週末で45%位を目指して。

- 2005/01/20

会社に行こうと駅まで〜、あ〜るいた〜ら〜。
財布&定期を〜、忘れた〜、愉快〜な俺さん〜。
・・・
・・

チクショウ_l ̄l○ノシ
着替えてる最中に、財布忘れねーよーにと思ってたのにっ。

ものごーっつ久しぶりに隊長とTEL。
色々と近況やら気になっていた事やらを話しまくり。
いや、まぁ、ちょいと此処では書けない事しか喋ってないけどな。内輪ネタすぎるんだよ。ヤバネタ満載だったんだよ。大本営発表待ちなネタもあったんだよ。
そんな会話の中、二人してうなずいたのが純米大吟醸で取引される仲
・・・一体、どんな仲なんだかっ。

人様日記ぶらぶら
ね、ね。なんつーかそのマンション名で想像だけするとね。
ものごっつ俺さん宅近くな予感なんですけど。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
実は全く遊んでいない。

- 2005/01/19

もうね、どうしようもないんですよ。
通勤中から今までずーっと頭をフル回転させて考えているけど何一つ浮かびません。
山よりも深く悩んでも、日本海溝より高く考えても浮かばないのです。
え?何を考えているかって?
んなもん今日の日記のネタに決まっているだろうに。
仕事で悩む余地なんざねぇよ。
・・・
・・

そんな訳で今日の日記キャンセルコムボを叩き込みます。

人様日記ぶらぶら
もう一人は悪恥部なソフトハウスの原画を一時期やっていたよー。
昔ながらのエロゲマには少し名前に覚えがある位です、と昔ながらのエロゲマの俺さんが言ってみました。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
何時も通りのニブル2F。
始めは温い沸きしてんなーと思ってたら中盤から終盤にかけて横沸きフィーバー。
2体と戦ってたハズが6体に囲まれてたりして、死ぬかと思った。
そんなこんなで38%にアップ。
その後30分程、炭鉱に行って遊んでたら青鼠交じりのMHに倒されかけた秘密。

- 2005/01/18

ここ最近ですが、なぜか食欲がありません。
「食欲が無い」と言うと語弊があるのですが、詳しく言えば「昼食の選択肢に対する食欲が無い」でしょうか。
当然の如く昼は会社の近くで食すのですが、いい加減喰い飽きたお店ばかり&新規開拓も望めない状態でして。
店に入って喰えない訳では無いんだが、「ご飯を食す」ではなく「餌を食す」な精神状態になるのですよ。
味なんてどうでもよい、空腹という欲求を消す為に喰うだけの。
普段より更に一つ先の駅まで行けば、開拓の余地も残されているんでしょうがそんな気力も無く。
そんなこんなで、日当たりの良い場所で煙草を吸いながら飲料を呑みながら人間の身体って不便だなー、食べたいものが無いくせに一著前に要求しやがるなどと思ったり。
・・・なんか更に痩せそうな予感。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
チャットを立ててみた。
→求)Lv88↑AR持AGI型BS ニブル行
特別な物は求めていない。ただ単にARが欲しいだけだから。
10分経過し20分経過したが、誰もきやしねぇ。
世の中のBSはLv88↑という条件がキツイのか、はてまたGv用のVIT型が多いのか。
そんな訳でやる気も出ず、別キャラでのんびり遊んできましたとさ。
Lv68で非公平城2F大暴れギルド狩りはまるで悪夢のようでした。

- 2005/01/17

HAHAHA、アップロードを忘れてた事すら今気付いたよっ!
そして14日分の日記、適当に書くだけは書いたけど思いっきり消去して新しいの書き出してるよっ!
・・・
・・

ゴメンなさい。

週末ライフ。
雨降り&極寒だったのでヒキコモリライフ。
・・・
・・

本気で駄目だと思った。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→2回。
普段通りに向かうニブル2F、さーてがんばるかーと敵を狩り始めてると妙に被弾が多い&ダメージが大きい。
あれー、どうしたのかなー?と思いつつ戦ってるとMHに巻き込まれて死亡。
なんであれっぽっちの数にーと思いつつ装備を見れば・・・肩と盾の装備外して別キャラが持ってました。お馬鹿め。
そして、おじゃりゅーにブラギバードの素晴らしさと作りやすさを問いかけて非公平の養殖 in 時計2F。
本交じりのMHにも負けずに頑張ってた所に現れるは時計管理人。
殴ってタゲ取り→LDでスキル封じと思い殴りかかったところ、一瞬で死亡。
その後に上がるダメージは1000弱x10。
・・・FPを足元置きされたよ。
プレイヤーのFPなら踏んでも500以下x10だから痛くないのにな。ずりぃ。
そんな結果、36%でした。

GvG in Thor(殴り、BS)
なんと言うか、なんと言うか。
開始一時間半程まで、ソロで砦攻めてました
殴りプリで、狩りステで、しかもソロかよとお思いかと思いますが、しっかりとアナウンス流してきました、3回程。
・・・メンバーに鬼呼ばわりされました。

コースはC5→B4→L2→C2→色々→C5(敗北)。
まずC5。(20:00〜20:02〜[20:06/取得]〜20:10)
開幕ダッシュをしてみれば放棄砦。一人寂しくぺちぺちと叩いてると二人程、ソロの人が来て仲良くエンベ叩きをするも落とせず。
悔しいのでリベンジ。落とし主が襲ってきたので返り討ちにし、一人淡々と叩き続けてアナウンス!
ソロネタ防衛ーとおもってると、やってくるは元砦主。
普通に返り討ちにした後に、どわーっと大勢が来て壊されて終わり。

ぶらりB4へ。(20:16〜20:23)
ふらーっと見に行くとちょっとだけ知ってる殴りプリさんのギルド。
勝負を挑みに道中を歩けば見かけるその人。
そしていざ尋常に、勝負っ!
様々な手段にて攻撃を行ない、最後に立っていたのは俺さんでした。
が、どっちが倒れても不思議では無く、白ぽの積載量差で勝ったのか、相手が引いた為かは不明。
ちなみに、その後ペチペチ一人で叩いてたけど後から来た所に持ってかれました。

次にL2。(20:24〜[20:41/取得]〜20:44)
ぶらーりと回ってみれば、10名程で防衛している風景。
遠巻きに様子を見ながら、一人でどうしろとー!と遊んでメッセージを打ってみればKIAIで。と返答が。
ok、通ってやろうじゃねぇの!
一回目は数でぼこぼこに。呪いにかかって歩みが遅くなった所を捕まりました。
二回目は他ギルドの人(5名程)に便乗して突撃。するするーっと抜けてエンベルームまで到着するも阿修羅の前にパタリ。
三回目の突入時で既にグテングテンになってる模様。どうやら別な阿修羅(ソロ?)が次々と撃破したらしい。
復帰も少人数&阿修羅の人が撃破してたので、大した事も無く二度目のアナウンス。
ネタ防衛する意味も殆ど無く落とされて終わり。

そしてC2。(20:45〜21:05〜[21:07/取得]〜21:10)
大手vs大手のバトルを拝みに向かうも速攻で排除。
悔しいので再び遠巻きからぼけーっと人の出入りを見てたら何時の間にか終わってました。
そんな訳で、も一度行ってみれば素通り状態。
そのままエンベ殴りに参加すると流れる3回目のアナウンス。
ネタ防衛する気力も無く、ぼーっとしてると攻め手側の排除します。のメッセージとともに阿修羅ずどーん。
・・・体力回復面倒なのに。

その後は、L3とか色々な場所を回るもぱっとせず。
いろいろな所をぶらぶらとしてるとBSさん合流。
マイARマスィーンキター!
そんなこんなで攻め歩いては叩き返されるのを繰り返してラストレースinC5。
アナウンス後に乗り込みエンベに向かって一直線・・・と思いきや襲い掛かるラグと座標ズレ。
倒れはしないものの動けない状態が続き、なんとかエンベルームにたどり着くとそこには5x5の幅できっちりとキャラクターに覆われたエンベ。
拡大・縮小・回転を駆使するもエンベのエの字も見れず。
色々と駆使している間、HPを気にすることを忘れてて倒れて終わり。
少ししたらBSさんも戻ってきて二人してため息。
・・・あのラグというか移動の出来なささがもう駄目だと思ったよ。

- 2005/01/13

買ってきたよー。ATH-CM7をっ。
ATH-EC7とで悩みましたが周波数特性で上に広かったCM7を選んで購入っ。
前に使っていたATH-EM7と軽く聞き比べてみましたが、EM7程シャリシャリした感じは受けません。
おまけでHD595と聞き比べて見ましたが、結果を言えば俺さんの好みの音を出すのはやはりHD595。音の厚みの差でした。
でもHD595の半分の値段で此処まで張り合えれたのでかなり良いですな。
で、朝。しっかりと装着してMP3聞きながら通勤してみました。
→とある人のCD(同人)、録音クオリティがむちゃくちゃ低いー。ボリュームとか録音レベルとかじゃなくて音が薄い、ぺらぺら。もう聞かね。
→あー、この曲って後ろでこんなベース鳴らしてたのかー。低ぅー。でも厚ー。
等など、様々な曲に対しての音の鳴り方というか聞こえ方というかが新発見できましたとさ。
買ってよかったと大いに満足ですよ。
・・・お財布には痛かったけどな。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし。
全般的に偏った沸き方をしたらしい今回のニブル2F。
俺さんはその偏った沸きを1.5hもの間全く体験出来ず、温い沸きを前にのんびりとした狩りを続けてました。
その間に全滅したPTを5〜6回程見ても、あの沸きは温かったと疑わない俺さんがここに。
え?ロリルリにマーダーx2、ジビットにハイローゾイストの合計5匹なんて普通でしょ、普通。
ロリルリにブレスカースLv3後ジビットを倒し、ハイローゾイストにLD後倒すと、ほぅらもう普通の状態。ロリルリ→マーダーの順に倒してお終いですよ。途中に挟むヒールは2回程、総戦闘時間は80〜90秒程かな?
稼ぎは普通に32%まで。

とりあえず次女ローグのLv99ステータス決定。
STR73+17 VIT55+5 AGI84+26 DEX43+17 INT22+14 LUK1(ブレス、IA補正込み)
99までのロードマップとしてはSTR62→AGI66→VIT34→INT22(Lv80)→VIT35→DEX43→AGI75→STR73(Lv90)→VIT55(Lv96)→AGI84(Lv99)とこんな感じ。
多分Lv99は果てなく遠いのでLv90位を目標にやってみようかなーと。
その間に新しく作るのは武器とアスレチックブローチと頭、鎧(ピッキとアンフロ)等か。
・・・一体幾らかかることやら。

- 2005/01/12

特に何事も無く一日が過ぎ去っている感じ。
それはそうと、通勤などで使っていたヘッドホンATH-EM7のケーブルが一部お馬鹿になったらしく左側が聞こえたり聞こえなかったりしていました。
断線していると思わしき場所は把握しているので改造手術でもすれば生きれるかもしれんが、銀ハンダやMiniピン(オス)を買いに行くのが面倒なので新しいものを買おうと今色々と見ています。
再びATH-EM7を買うのもアレだから、ちょっとグレードアップしてATH-EC7でも試してみようかなーと。
・・・
・・

どっちにしろ諭吉さんは大空へ羽ばたいていく訳だがな。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→1回
ロリルリx1、デュラハンx2、ジビットにハイローゾイストって所までは確認したけど、あと何がくっついてたかは知らね。
白ポ使って粘ってみたけど切れてしまいダメでした。
補填を頑張って31%に戻して終了。今日の稼ぎがー!。

- 2005/01/11

さーんれーんきゅー!
殆ど家に引きこもってのROプレイでしたが、最終日は何故か無駄にアクティブに。
いや、福袋の中身持って元ヨゴレ上司宅を襲撃してただけだけどさ。夜から。
んで福袋雑談を繰り広げ、来年の福袋計画を練り、GW中のフリマ計画を発動準備し、服のコーディネート方法を聞き、服飾系サイトを巡り巡ったりして服飾にまみれたひと時を過ごしてきました。
そして時計は日付変更線を跨ぐ15分前。
いい加減帰らないと明日の仕事に差し障るので、ちょっと急いで帰ってみました。
・・・45分後には家に着いてたのはちょっとビックリ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→2回
ギルマスなWIZさんと久しぶりにペア城2F。
一回目は周りの敵を集めてみたら多すぎてパタリ。
二回目は深淵込みのMHでBDSで6000近く喰らってパタリ。
そーいえば悪魔盾装備でBDSのダメージ上がってたんだっけ。
泣きながら取り戻して31%。
12/3にレベルアップしてから一ヶ月+一週間
その期間で31%というのも稼いでないのか、頑張ってるのかわからんなぁ。
・・・年末年始というものがあっただけにな。

GvG in Thor (殴り BS 騎士 / サポート:アコ、ケミ)
所持砦のL2はネタ防衛するも、あえなく陥落。
スタートアナウンスにならなかっただけでもOKかな?
その後はCを中心に回ってみるも、どこも彼処も防衛だらけ。
レース会場のC3は入り口前に人だかり。勘弁して−。
一回は流すもいまいちぱっとせずに落とされて終わり。

場所を変えてB5やらB4やら、L3やらL5やらに色々と遊び回り。
L3がプチ防衛風味だったがするするーっと抜けてエンベを殴る。
えー、7〜8人程居てWIZさんやら居るのに何で二人如きを落とせませんか?
見事にブレイクして取得、ネタ防衛を試みるもあっさりと落とされて終わり。
騎士を落とせる手段がほしいなぁ、マジで。

更にその後も色々と回るも大概は手堅く防衛中。
ラストレース場を考えるもどこも手が出しにくい状態。
泣く泣くC3をラストレース会場にするも、人が多すぎ&WP詰りで入れず。
次のレースに期待するもラグで移動もままならず、エンベにたどり着いたは良いが途中で消えて終了。

今回は取得ならずで残念な結果に。
失敗はラストレース会場の選択ミス。
ラストレースに噛めそうな所の選択肢が無かったのと、時間に追われて焦ってしまったのが原因か。
俺さん、もうちっと胆力をつけようぜ。
Gvの時間割としては、1.5h程遊びまわる、15min程各砦偵察、候補を2〜3程掲げてラスト15min程遊びまわる。
というのを考えて次はやってみるか、取れたら万々歳、良いラストレースに噛めたら万歳で。
まるで本気でGvをやってるところみたいだっ!
そういえば俺さん所属のギルド、Gvの結果などが載っているwikiに載ってました。
片方は、ギルマスの情報だけ。
残る片方は、赤裸々に載ってました。かなり正確な情報が。
・・・誰だよ載せたのは。

赤羽の魔王ことCrimson氏と↑のwiki掲載についてちょいとトーク。
要約→2度も砦獲って、毎回アナウンス流せば載りますって。
えー、それだって片手で足りる人数(2〜5名程)でしかGvやってねぇんだぞ。
要約→いや、それだからこそむしろ。今回だって10分程防衛してる所を落としてるんだし。
途中の防衛ザルでうちらを本気で落としに来てるのか?っていう感じだったし。
要約→それだからこそむしろ。きっと色々な所に目付けられてますよ。
・・・
・・

おかしいなぁ、普通のギルドのハズなのにー。

- 2005/01/07

ものすごーく久しぶりにマックで昼食。
・・・
・・

現在胃もたれ中。
やはり俺さんの心の友はモスだけです。モスー、モスー。てか、モスりゃ−良かったと本気で。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
ゆったりと稼いで26%。
ニブル2Fも混みあってきているので、ぶらりとAD行ったり騎士団行ったり。
なんかレアでねぇかなー。このままじゃ次女の特化武器すら作れねぇよ。
最近の値上がり傾向がきつくてね。

- 2005/01/06

そういえば、今年一年の抱負というか目標を立ててないことに気付きました。
去年の失敗や反省点を組み込んだものにしようと思いまして、過去を振り返ってみます。
記憶というものはあやふやでして、覚えていないことも多数ありますが、俺さんは大丈夫、伊達に日記を書いてません。
そんな訳で去年一年間の日記を見て今年の抱負を語ろうではないかっ!!!
・・・
・・

今年こそは平穏無事でネタまみれでない生活を希望します。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
気合でもぎ取る経験値の山。
ようやく1/4(25%)を稼ぎ出しました。
一月でこのペースだとあと3ヶ月くらいかかるのかなー?

お久しぶりーな人と延々と会話。
会話内容は所属ギルド運営状況について
その人と俺さんしか居なかったこともあり、つらつらと辛辣な意見を出す。
意見を出してて思うのは、このギルドってこんな問題を抱えているんだという意識の再確認。
表面化していない。いや、しているかも知れないが見ようとしてないモノがこんなにもあるんだなって。
ただ立場の違いで、求めるモノの違いで良い意味でも取れるし悪い意味でも取れるモノの取り扱いを如何するかが一番のポイントと思った。
これで崩壊していないのはギルマスの人徳か、果てまたメンバーに問題児が居ない為か。

余談
弱っていたDOP様討伐の為に長女を出すも、既に退治されてた。
折角長女出したのにーって愚痴ってたらギルマスから狩りのお誘い2時計B4F。
誘ってくれたのは嬉しいよ。だがな、ギルマスよ。
誘う場所をも少し考えてくれ。
時計B4Fなんざソロでいけソロで。むしろ素手でいけ素手で。
せめて普段行きたくても行けない狩り場にしようよ、騎士団とかニブルとか城とか亀島とかADとかの。
じゃないと、単なる吸い取り支援マシンじゃねぇかよ!
・・・滅多に出さないんだから無駄に熱い支援させろよ!

- 2005/01/05

年始。
親戚一同ご集合な場所で針の筵。
やれ彼女はとか、やれ結婚話とか。見合い話が出なかっただけマシといえばマシだが。
なんにせよ、年配な方々しか集まらない場所に居るのは疲れました。
・・・年々厳しくなるんだろうなー。

初売り。
渋谷で福袋散財祭り@夕方。
いや、午前中とか昼とか初詣行ってたねん。マイマザーが恒例行事五月蝿くて攫われました、足代わりに。
Bernings-shoとno futureの福袋にトートバック、ベルトを購入で諭吉さん'sが天に羽ばたいてきました。
GOTHAの福袋も見かけたが、最近の傾向が合わないので見送り。
BA-TSUはメンズは売り切れでレディース用が大量に余っていて大泣き。チクショウ。
帰宅後に検分しましたがBernings-shoはちょいと微妙気味に対し、no futureは当たり満載。
俺さんよりも先に同じ福袋を買った元ヨゴレ上司とTELで話したが、大半が被って一部色違いなだけ。
後日、モノをもって交換会を行う予定だが二人して落胆しそうかなー?
・・・着なさそうな服どうしようかねぇー。
梓ちゃんとか着るかなー?サイズLだけど行けるなら押し付けようかなぁ、安く。

三が日。
一日中ヒキコモリライフ。
・・・
・・

この冬休み間で唯一のフルタイム自宅での休養でした。

そして通常業務へ。
4日からのお仕事開始って珍しいのかどうなのか?
朝の電車が果てしなくガラガラで驚きました。
乗り換え駅に佇む客も普段に比べれば少ないです、少なすぎです。
・・・
・・

今日はほぼ普段通りだったから余計にっ!

人様日記ぶらぶら
うちも似たようなもんだ。
違うのは言葉で伝えても伝わらないところか?

俺ニュース
原作:乙一(ZOO:集英社刊)初の劇場映画化 5つの幻想サスペンスムービー
うぁぁぁぁぁぁぁ!!!見たぃぃぃぃぃぃ!!!
俺さんが好きな小説家を言えば真っ先にでる乙一さん。
その人が書いたZOOの映画化だなんで、どれほど喜べばいいのだぁー!
3/19の公開日には速攻で見に行くので邪魔をしたら泣かす。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→なし
特に語ることも無く平穏に稼ぎ出して23%。
にしても、ニブル2Fは普通にペア多いなー。

アルデバランAD。
絶賛DOP様放置プレイ中らしく。
何処かのギルド員達とっとと退治してくれねぇかなー。
昔の強さならともかく今はソロ殴りプリで退治に向かいたくありません。
せめてHFさえなければ向かうのに、Lv80中盤に受けたデスペナの数々のお礼参りにっ!

- 2005/01/04

新年あけちゃってますが宜しくお願いします。
年末の冬の陣'67は例年にも増して厳しかったです。
ちなみに今回の冬の陣でも色々と印象に残りました。
・神は俺さんに凍えろと?と思うほど寒かった一日目。
→入場待ちの時は雨と吹き荒れる風。俺さん体温奪われまくり。
そして入場、買い物終わったから帰るー!と外に出れば一面に見えるは横殴りの風に舞う雪。
あれ?俺さん、違う世界に迷い込んだ?
・一日目とは段違いの空模様を見せる二日目。
・Crimson氏からのTELでゴメン、今起きた。
→早めの連絡だったので個所を割り振り直し、間に合いそうな個所を記号でCrimson氏に伝えてほぼ万事解決したんだけどね。
・何の因果かは知らないが、顔覚えられました。
・携帯の充電が切れました。
→ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。充電器持ってかなかった俺さんが悪いのです。
途中連絡取れなかった人達スマン。
・終了後恒例の馬鹿騒ぎ中、Crimson氏からの一言こゆのを見てると麒麟さんと会えてよかったとおもうわー。普通じゃ見られん。
→安心しろ、お前もあの集団に溶け込んでるから。
ちなみにどんな馬鹿騒ぎかはお察しください。
・とある博多ラーメン屋での普段通りの光景。
ギョーザセットに餃子は変ですか?そうですか。
スープの色が人よりも赤いのも気のせいです。
・帰りの車の中はきみ死ねエンドレスリピート。(・∀・)ラヴィ!!!
→だって、きみのためなら死ねるラブラブ大作戦CD+を見つけちゃったんですもの。
・・・そんな冬の陣'67の二日間でした。

年末。
雪降る寒さと氷点下行くんじゃないか?という気温の前に初日の出は満場一致で否決。
と同時に神社参りもキャンセル。寒いし。
そんなこんなで皆と食事をして、まったりと家で年越しRO。
今年は良い年になりますように願うも波乱万丈の年始スタート。
続きはまた明日。

無茶苦茶なMyROな呟き。
デスペナ→そこそこ。
2回喰らったのは覚えてるけどそれ以上かも。そんな22%のひと時。
全然稼いでない。
それはそうと、最近ノートPCの調子が悪くて露店してるとPCが勝手に落ちる落ちる。
普通に使ってる分には問題ないので熱暴走かなー?

GvG in Thor(殴り BS アサシン→ 支援 → 支援 → 騎士(支援からチェンジ))
今回の攻めはC5→B4→L2な遷移。
詳細としては、C5スタートダッシュするも放棄されてて取得。
あっさりと奪われて、再びC5にずるずると。途中C1行ったりC3行ったりするも結果出せず。
なんとなーくでC2に向かうも、しっかりと防衛されて歯が立ちません。
再びC5に戻って攻めて落とすもあっさりと取り返される。人殴れねぇー。
そのままCの各所に出向くもアナウンスが出来ずにいたので気分転換にBへ出張。
アナウンス後にB4突入。
軽い防衛っぽい行動をしているも、たいした事なかったのでスルスルと抜けてエンベブレイク。
人が抜けたら追ってこないと。バード一人じゃ落としてと言ってるもんだよ。つぅか殴りプリ一人程度倒せや。
エンベを破壊してネタ防衛、あっさりと落とされて次へ。

各所を廻るも手ごたえが無いし、ラストの攻めを何処にするかを極めかねているときに流れたアナウンスでL2攻め決定。
適当にポタを取り、セーブポイント変更をして突撃開始。
残り10分という所でアナウンスが流れて取得。
マズイ、非常にマズイ。苦渋を呑んだ時とあまり変わらないじゃないか。
内心は焦りながらも適当にネタ防衛、無事に落とされたので再突撃準備。
L2前で5名そろってアナウンスをひたすらに待つ。マダカマダカマダカ。
・・・流れた!
一斉に突撃をしエンベを叩きながら祈る、祈る、祈る。
嫌な予感は的中するもので阿修羅で退場、ダメかーと思いきや流れるアナウンスで取得はウチ。
残り時間は一分弱。
柔らかいエンベでは割られかねない時間。急いで防衛、戻れ戻れー!
あ、騎士が一人行った、気をつけてー!
・・・
・・

無事に防衛(?)成功っ!

二度目となる砦取得はアルデバランL2砦。
更にGvギルドと思われそうだ。とはギルマスの言葉。
なんだかんだGv装備揃えてるじゃん。勘違いする所はしそうです、確かに。
しかし別に同盟居る訳でも無く、取得しないとギルド運営が出来ない訳でわない。
砦取得に躍起になってる訳でもなく取れなかったら取れなかったねーで終わっているのでまだ華です。
・・・でも次はC砦を獲って見たいと思う俺さんがっ。
そのラインを越えると怖い一面が出てくるかもしれんけどな。

そんな訳で取得したアルデバランADに行ってみました、ソロで。
結論→DOP様とオウルバロン'sに気をつければSPがキツイけど大丈夫。
オウルバロンは倒せないことは無いけど被害甚大なのとディスペルがきつくてね。
稼ぎとしては、プロADと大差ない感じです。
これはアスペが使えない狩り場でなので、与えるダメージと敵のHPから考えれば頭打ちなのかな?。
あとはMBで取り巻き排除→タコ殴りで問題なく。
そんな事をメンバー達と会話。
・・・ADソロは異常だなんて酷いっ!