- 2004/11/30

相変わらずケータイラヂヲをこよなく愛し聞き続けてたのですが、最近なんか調子が悪かったのです。
ブツブツと音が途切れたり、片方だけになったりと。
よくある断線でも無く不思議だったのですが、昨日原因が判明したのですよ。
原因→ケータイの端子の接触が緩んでいた。
いやね、端子の部分をぐーりぐりぐーりぐりしながら聞こえねぇなーと思ってたら気付きました。
端子の部分が外れかけていて、きちんと刺しきれていないことに。
そしてそれと同時に完全に聞こえなくなりましたけどね。
この携帯にした理由はラヂヲを聞きたかったからであって、聞けないんじゃ魅力も半減ですよ。
そんな訳で修理にでも出そうかなーと思案中。
・・・でも修理期間次第じゃ放置するしかないのかなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
ギルド宝箱→枝、オリ、エル2、ダイヤモンド3カラット
サンタポ貯金に大幅プラスの予感ー。
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→1回
のんびりまったりの94%
今月中にレベルアップしようと思ってたけど気合が途中で抜けたみたいですな。
ADでマヤパープルと戦ってみたがSPさえあれば勝てるかなーと。
まぁ、運良くBDSを一発も喰らわなかったからそんな事を言えるのかもしれないけどな。

のんびり狩りをしてたら唐突に携帯からメール着信音。
だれかなーと見てみれば赤羽の魔王ことCrimson氏。
本文を読んでみればc帖からゴスリンcでた。との事。
注)ゴスリンcは防御属性を念1にして通常攻撃を大幅カットする極めて優秀なカードで主に阿修羅防御に使われる。取引価格は300M前後という噂。
急いで泣かすとだけ書いて返信し、再び狩りに戻りました。
・・・
・・

羨ましくなんてないやーい。
むしろ私的にはオークヒーローc(BOSS/スタン100%ガード)の方が欲しいしな。

- 2004/11/29

金曜日夜から既におじゃりゅーに誘われて馬車道へ赴くという離れ業からスタートした休日ライフ。
土曜日には神の啓示が降り立ち新しいプリンタを購入。
日曜日には神の啓示が降り立ち再び銀たこを食しにお出かけという状態。
如何した俺さん、いつものヒキコモリライフは如何した!?
・・・
・・

いや、この方がよっぽど健康的なんですけどね。

新しいプリンタはEPSONのPM-G820
始めはPX-G920と思っていたのですが、普段の使用頻度を考えるとそれほどまでに使うわけでもなく、また印刷するものもたかが知れてますので電気的コストとインクコストから安いほうを選んでみました。
今のところ設置だけで接続はしてないのでテスト印刷はしていないのですが、前プリンタのPM-2000Cと比べればきっと月と鼈のような違いが出ることでしょう。
・・・さーて、印刷テストは何を出してみようかなー?

それはそうと、PM-2000Cとプリントサーバが欲しい人なんていねぇよなぁ。
んな何世代も前の遺物あげてもねぇ。
素直に廃棄しておきますか。

人様日記ぶらぶら
なんか偉くお疲れのご様子で・・・
頑張っている人間に頑張れというのは酷だし、五里霧中で迷走している人間に方向性を指し示すのも難しいです。
自身の状態が下方に向かうのを少しでも和らげられるモノが見つかるよう、電子の海の一欠けらから見守っています。
同じような精神状態に陥り、その場所から逃亡するという一番醜く卑怯な手を使った俺さんのそんな些細な戯言。

無茶苦茶なMyROな呟き。
ギルド宝箱→c帖、枝、オリ、エル2、ダイヤモンド3カラット
いきなり当たりが来た!
サンタポ貯金に大幅プラスの予感ー。
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→3〜4回位?
只今92%。
気合入ってませんが、気合入ってます。理由は後述で察してください。

GvG in Thor /参加→プリ、BS、騎士
普段通りにのんびーりとエンベ殴って壊して、人殴って倒してると訪れるは最終戦。
気合入れて頑張るも競り負けて残り2〜3分程度。
再突入の指示があり無理かなーと思いつつもテレポート。
なんで攻める砦のWP間近に出ますか!?
そして猛烈ダッシュして壊れろ!と念じながらエンベを殴ると唐突に流れるアナウンス。
要約>砦を所属ギルドが取得しました。
・・・はぁ?
・・・
・・

うそーん!?
と終了17秒前のことですが、見事にレースを制して砦持ちになってしまいました。
・・・おめでとうマイギルド、おめでとう俺さんっ!!!
丁度一年前にソロで突貫してアナウンスを流した場所を取得ってのは、なんかその場所に縁があるのだろうかねぇ?

参加してたメンバー達と記念撮影後、接続してたメンバー全員でAD体験。
思ったのは、AD取得の為にGvに躍起になる人が居るのもうなずけます。
まず人があんまり居ない。そして敵の数がそれなり多い。
稼ぎとしては最低といわれるプロADですら騎士団2Fを超える。
注)俺さんソロで突撃して30分で400k程、ニブル2Fと同等の稼ぎです。知り合いは非公平で2M近く出てるといってました。
そんな人が居ない狩り場というのを一週間満喫してきます。

そして我がギルドのGvも新章へ。
グッバイプロンテラ、ハローフェイヨン!
相変わらず身分不相応に頑張りますよ。

余談
・BS+支援プリ(俺)+αでドラキュラ(BOSS)撃破。
・騎士+WIZ+支援プリ(俺)+殴りプリでロードオブデス(BOSS)撃破。
前者はまだマシだったが後者は洒落にならん。
対費用の面が悪すぎで放置される理由が良くわかった気がしました。
・何故か俺さんがエンベを叩き割ったことに。
俺さんとBSさんの二人で殴ってただろうにっ!
叩き割る直前、スタンしてるんだかしてないんだか全く解らなかったよ。
・今週の目標はマヤパープルをソロ撃破。
BDSさえ、BDSさえどうにかできれば倒せるはずっ!

- 2004/11/26

仕事の現実逃避中。
いやね、いま製作したプログラムのデバッグ中なのですよ。
仕様書とにらめっこしながら黙々と動作を確かめているんですけど。
ビックリ仰天な程にまで仕様書と異なっていたりするのがもうね。
それとかPHPでページ上直書きで<? if(〜){ ?>とか書いてるのに閉じるところで?>とだけやってエラー吐かれてなんで〜?とすっとぼけたり。
↑正しくは<? } ?>です。
あー、もうあれだ。俺さんがプログラムを書く為の精神が憔悴しきっているんだな。
・・・
・・

誰か癒してヒールミー!
主に美味い酒でっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残0
メンバーから大量に貰い受けたのをきっかけに300個集まりました。Yeah!!!
これでニブル2Fで戦いつづける必要もなくなったので各地を転々としながらゆったりとレベル上げでもしますか。
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→なし
昨日のマイナス分を全て取り戻す勢いでニブル2F気合狩り@2.5h
気合込めた結果は88%にアップ。

本日の長女。
メンバー一人を拉致してニブル2Fでロリルリのみスティルの変則狩り。
いや、僅かに足りない猫をスティル+ドロップで補おうと。
久しぶりに本気支援した結果、メンバーからあの支援でマイナス点があるとすれば、猫人形を出さないと殺されそうなプレッシャーと言わしめるほど。
・・・そんなに怖かったのかなぁ。
本気支援>ブレス速度、マニピ、IMにアスペ等は常備、キリエが即貼りなおし、敵にはブレスカース、LD、HL(ヒール砲)等でガンガン倒す。暇時間がある支援なんざ支援じゃねぇって位の攻撃型支援でした。

あ、昨日の日記にて「84%のマイナス」と記述しました。
正確には85%から84%になって、前日からマイナスって意味です。
決して84回も倒れたって訳じゃないぜ。
変な風に取れてしまう表現をしてしまいゴメンナサイ。

- 2004/11/25

たはー。
しょーもない間違いプログラムを全篇に渡ってコピペして貼り付けて、見事にバグって数時間を潰すという愚行をかましました。
そんなバグ探し中の最中は奈落の底へまっさかさまですが、バグが見つかるや否や地面が隆起し一気に俺さんis神!となるも、自分の馬鹿さ加減に再び奈落の底へ落ちる様は漫画かコレは?レベルに近い状態でしょう。
こんな俺さんですが、会社ではプログラマとして名乗って色々と製作している訳ですがいいのかこれで?と思ったりする次第です。
・・・本当にいいのか?これで?

そいえば今製作のプログラム。
当初はかなりギリギリっぽいスケジュールだったものの、蓋を開ければきっちりと期間ギリギリに完成しそうです。
そんな俺さんの残業っぷりは皆無に等しいマジック。
つぅか真面目に仕事してる時間って全体の何十%だろうと思う程に。
別段俺さんが優秀なプログラマって訳じゃありませんし、スケジューリングが巧い訳でもありません。むしろスケジューリングは下手糞です。
ですが何故かきっちりと出来上がってしまうのはきっと小人さんが働いてくれたお陰でしょうかね。
或る意味組織を、会社を、はてまた社会を舐めまくった社会人ライフを送ってる俺さんはきっと皆から斜怪人と言われそうです。
・・・既にそうだとかいわんといてやー。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残44
沢山出たー。
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→3回
ニブル2Fで87%まで恒例の稼ぎ。
時間も余っていたので時計3Fで素手アラーム狩り。
するとアラームx5にライドワードと言う極悪MHが出来てしまいパタリ。
泣きながらリベンジ。
時計地下4Fで30分程狩ってからボーっとしてると、シーフのお誘い。
狩り場に到着するも、テロが起きているらしく見慣れぬモンスターがわんさかと。
そんな訳で三女が出動するも、敵に囲まれてパタリ。
その後、極悪に変貌を遂げた敵をボコってたら回復が間に合わずにパタリ。
結果、84%のマイナスに。
・・・やる気を無くしました。

今度のGvは弱体化してみよう。
弱体化といっても普段の装備をちょっと入れ替える程度。
モッキンマフラーをイミュンマフラーに、パワーリングをインベクリップに。
これによって自分がどれだけ生きられるか、敵を倒せるかを課題にしてみよう。

- 2004/11/24

あれやこれやと色々と無いネタと頭を使って文章を構築していったけど、結局何が書きたくて何が言いたいのか解らない日記が仕上がってしまった為に消去する平和な仕事中の時間。
・・・
・・

ゴメン、そんな訳で今日の日記はキャンセル。

人様日記ぶらぶら
追い抜かれてるし。
俺さんシーフはお買い物ローグというネタ職予定なのでCDC取得終了後はどうなるかは不明だが、その状況になる日が来るのかな?。
そしてPTといえどもギルド内固定PT。
こういったギルド内でのPT活動をしている、もしくは狩り場で見かけるPTのエンブレムがほぼ同ギルドのモノの昨今。
身内でのこういった狩りが通常であり、臨時等で知らない人とのPTが特殊なのかと思う次第です。

京葉市川からC2に抜ける道は基本的に渋滞路しかねぇって。
まず箱崎Jctで混む、そこから6号に向かっても、C1に向かっても合流地点が多数あり結局は大渋滞。
それなりに手っ取り早いのは、箱崎で降りて秋葉に向かい17号で帰るルートでしょうか?
もしくは高速に向かわずに市川から14号→環7とか、裏道走りまくって三郷6号からC2入りとか。
どれもコレも似たり寄ったりな時間になるとは思うけどね。
あの辺りの突撃ルートなら少々知ってますので知りたければ休日に呼び出してくださいな。
実際に走ってみせますよ。ついでに京葉市川近くの美味しいカレー屋に行きたいので。
・・・ただ渋滞関係のことを考えると一日潰す覚悟になるけどね。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残50
臨時収入的にゲット。残り50は遠いのか近いのか。
少なくともLv98には間に合わんなぁ
現在のサンタポ貯金→10M
何とか10M台復帰。
デスペナ→1回
何時も通りのニブル2F。気侭に狩って85%。
なんとなーく最近高騰気味のエル塊を拾いに騎士団2Fへ。
ぼーっと戦ってて余所見をしてる間に深淵が横沸き&属性攻撃であっさりと。
またニブル2Fでデスペナ分を稼いで終了というなんか居たたまれない状態っ!

シーフ育成。
ソロ突貫でOD1F。MH作って遊んだり突貫して倒れたり。
PTではアサシンギルド前へ。
サンドマン/ホード/蟻は火ダマ、目玉焼きは風ダマと武器持ち替えを頻繁に行いながら適切に。
現在はLv47位。
補正込みSTRが50達成、ブレス10だと60と普通の前衛並のダメージを叩き出せるように。
あとはDEXで命中とAGIに暫く振りつづける日々かな。

- 2004/11/22

聞かれても居ないのにつらつらと書き始める自分語りな近況報告。
・口内炎出来ました。痛ぇょ。
小さいうちに発見したが放置したら拡大しやがった。更に痛さ倍増。
やはり塩水で洗浄とか、火で炙るとか、噛み千切るとかした方がいいのだろうか?
でも痛いのは嫌なので、大人しく薬つけてじっくり治療します。
ちなみに口内の粘膜は非常にやわですので、火で炙ったり噛み千切ったりはしない方が安全です。
・新しい座布団購入。
低反発の座布団がリーズナブルなお値段で置いてあったので衝動買い。
ちょちょーいと使ってみたが、なかなか良い感じかも。
・銀たこ美味しいー。
たこ焼きが食べたいが為だけに車でスパーンとお出かけ。
店内で一皿をはふはふと堪能し、そのまま帰宅。
・カップラーメンが食えない身体になりました。
まずっと叫びつつも、もっそりと胃に流し込むが途中でダウン。
いや、なんつーか、食べられないことも無いけど食いたくねぇって感じで。
俺さんの緊急時の心の友はスパ王のみになりそうな予感。
・馬車ー
馬車王様に誘われていたので↑の口直しに突撃。
デザートだけだが十分に堪能。
その後,延々とくっちゃべってたら日付変更線を跨いだマジック。
何時間居座ってんだよ。
等などとだらだらROって寝て起きてはROってPS2っての繰り返しで終了
・・・なんて非建設的な日常っ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残64
いまいち出が悪いなぁ
現在のサンタポ貯金→9M
属性ダマ1本分がチャリーンと。
その後幸運剣を知り合いから安く売ってもらい転売するも雀の涙。
デスペナ→1回
はっちゃけるニブル2Fでの殴りバトル。そこで到達するは80%。
その後、Gvの準備して砦マップで待機してたら忍び寄るBOSSの影
嬉々として殴りに向かったらあっさり死亡。
わーい、死んだ死んだーと思っていたらしっかりとデスペナゲット。
・・・このマップデスペナあんのかよっ!

シーフ育成。
属性マインゴージュから属性ダマスカスに武器を大幅アップグレード。
そして育成はSTR、DEXをプチ優先。AGIは回避力向上でカバーするも装備の都合からそこらのシーフよりワンランク上のもんかなーと。
エルダウィロー叩いたり、伊豆3F特攻してオボンヌに囲まれたり、OD特攻したり、ハイオークに挑んだり、チョコにボコられたりボコリ返したり、フェイヨンD2Fや3F、4Fを攻めたりと特攻ばっかじゃんっ!
現在はLv42位。最近加入したメンバーのLvを追い抜いたマジック。

昔、知り合いがギルメン全員で遊ぶ手段として油を提案して実行したことがありました。
曰く、ソロ思考が強かったギルメン全員で遊びたいと。
結末といえば、ボス強化と言う壁に阻まれあえなく無くなったのですけどね。
今、ふと思います。
新規キャラクターを作ってそれで遊んだ方がよかったのかなーと。
自分を含めた4名、PTを組んでいろいろな所へと冒険に出かけております。
敵を倒して一喜一憂し、無茶な狩り場に向かっては倒れては笑って、なんだかんだでソロで戦うときがあっても人が集まれば自然とPTを組んで出かけて。
今のこの状態を見たらどんな反応をするかなぁ。
そんなことを想像しながら頬を緩ませたいと思います。
なまじか大半が高レベルでデスペナの量を、ソロの方が稼げる事を知っているので、自分が行くと重荷になると思い誘うことをしないだけじゃないかなーと勝手に妄想。

- 2004/11/19

下のROコーナーで書いたとおり次女を作り変えしているのですが、なんつーかなんつーか妖しい妄想で心のちんちんが元気になりそうです。
いや、なんていうかね。
-- 以下妄想 --
厳格に育て上げられて育った長女(Int>Dex支援)。
長女とは別系統の道を歩むも比較されつづけた結果グレてしまった次女(CDCローグ予定)。
そして長女と同じ道を歩むも次女に憧れ少し道を外した三女(Agi>Str>Dex殴り)。
最後に我関せずの勢いで独自の道を歩む四女(Agi>Str>Dexケミ)。
-- 以上妄想 --
等と簡素な舞台裏を考えると、ほぅらキャラクターが勝手に動いて−−−たらすげぇんだけどな。
生憎と俺さんは絵描きでも文章書きでもない、落書き士の称号も捨て去っている何も出来ない人です。
こういった土台を考えた所で、その上に建造物が立てられる訳ではありません。
・・・そんな訳でこのネタは俺さんの心の中に押し込めておきますという戯言。

なんとなく右肩に意識をもたせている今日の生活。
風呂上りに鏡を見れば俺さんの情けない貧弱ボディが写っているのですが、ふと気になったのですよ。
首から左肩にかけての距離と右肩にかけての距離が全然違うことに。
色々な方向から見てみると、右肩が不自然に前に出てる感じでした。
姿勢の崩れは、そのまま首や肩、背中、腰への負担に変わります。
そして身体はその負担を軽減しようと徐々に変化していきますが、不自然さを助長させます。
たしかそんなことを遥か昔に整体の先生から言われた気がする。
唯でさえ姿勢の悪い俺さん。
たった1点とは言えどもそういった小さい事柄を修正しつづけていけば、今俺さんの身体に巣食っている負担を取り除けるハズ!
と言う訳で意識をもたせたりしている訳です。
・・・俺さんの姿勢が良くなるのは一体何時の日かねぇ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残69
一個もでねぇでやんの。
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→なし
何時も通りのニブル2F、記述することも無く稼ぎは71%にアップ。

ふと思うところがありましてWIZ(Lv81)を消してノビ作りました。
いや、思うところなんて無いかもしれません。
メンバーが次々とノビ作っていたからな。
皆がそれぞれの方法でノビ時代(ノビ時間は20〜40分程度)を過ごし、それぞれの職業に転職しました。
転職後に皆で遊んだ訳だがLvがサクサクと上がり無駄に楽しかったですよ。

ちなみに育成過程。
→STR9,AGI9,DEX9でキャラ育成。
→Lv2までポリンを叩き、Lvアップ後+10ネタメイス装備。
→Lv7までひたすらポリン、ファブル、ルナティックを狩る。
その際に上げたステータスはstrに+1のみ。
→ミルク250本、集中P、蝿を持たせてロッカー,ポポリンをブルジョワ狩り。
→シーフに転職っ!そしてAGI、DEXを上げる。
→防具は使いまわし品。武器は鈍器しか無いので格安属性マインゴージュを適当に購入。
防具は+7デビルチ丸帽、+4動物/昆虫盾、プパメントル、+7イミュン/モッキンマフラー、+7マタ/+ソヒシューズ等。Lv12の装備じゃねぇ!
→その後、転職後メンバー達とひたすらエルダウィローをボコる
職構成がシーフx2、支援アコ、マジという或る意味バランスPT。
ただ違うのはシーフの片方はHP900を越え、マジやもう片方のシーフがヒールを唱えるという状況かつ転職して間もないLvのPTが通常は無謀な敵に挑んで次々と撃破しているってことだ。
そんなこんなであっという間にLv26。
やばい楽しすぎて三女の育成が止まりそうです。

- 2004/11/18

徐々に寒さも本格的になりつつ、鍋の美味しい季節になりました。
俺さんに美味しい鍋をプリーズ、プリーズ!
朝、昼、晩と平日はきちんと三食きっかり食べてるのですよ。
でもね深夜帯になると小腹が空いたりして間食までしてるのですよ。
それでも増えない体重はどういうことかと。
それなのにゲーム中のとあるものがパンケーキに見えたりどら焼きに見えたり。
この間なんて急にたこ焼きが食いたくなったりとかして。
いや、まぁ、その後はメンバー達とオヤツとかの話で盛り上がれるからいいんだけどな。
・・・でもなんで夜中にこんなに餓えてるんだろう。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残69
現在のサンタポ貯金→10M
デスペナ→なし
平穏に狩りまくり in ニブル2F
特に記述することも無く、稼ぎは70%にアップ。

- 2004/11/17

昨日はダウンしてましたので更新してません。
そして今日はそこそこの体調と何時も通りの頭痛ながらも暢気に仕事中だったり、現実逃避中だったり。
なんつーか、なんつーか汎用性という言葉とPHPとHDMLに頭を悩ませてます。
と仕事近況はさておき。
さておき。
さて・・・おき?
・・・
・・

書こうとか思っていたネタをド忘れかましました。

連絡事項
自称一般人のTadayuk!氏へ
近日中に冬の陣に関する参加予定をメールプリーズ

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残73
現在のサンタポ貯金→10M
メンバーが着けてるクマ-(・(ェ,)・)--な帽子が可愛くて可愛くて衝動買いに向かいそうです。
誰か止めてー。
デスペナ→2回
ニブル2F入って速攻で轢死。
見た感じ4匹程度、危うげな敵にはブレスカースまでしたというのにっゴスゴスっと一気に攻撃を連続で喰らってあっという間にパタリ。
憂さ晴らしに向かったGD3F。
ぶらーっと廻っていたらMHに遭遇。ていうか洒落にならない数がっ!
MBして撃退を試みるも多勢に無勢、あえなくパタリ。
その後各地を放浪しつづけ、まともな稼ぎは無しの68%。

- 2004/11/15

休日生活
やっぱり休日の生活といえば先週と同じくROったりモス分を補給したりの堕落ライフ。
そんな堕落ライフっぷりは置いといて、週末辺りから急激に冷え込んできました。
熱を貯蓄するものから縁遠い体型の俺さん、当然の如く非常に冷えます。
お陰で週末から今朝方は寒くて辛かったですよ。
・・・これでも寒さが本番じゃないと思うと厳しいなぁ。

週末に組んだプログラムを週明けにみるとチンプンカンプンな魔法の言葉に化けている昨今。
これは週末の俺さんにプログラムの神が降臨していたのか。
それとも、俺さんがプログラマからただの人にクラスチェンジしたのか。
・・・本気で訳わかんねぇよ、このソース!

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏&自称一般人のTadayuk!氏の両氏へ
近日中に冬の陣に関する参加予定をメールプリーズ

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残76
1.5h程頑張るも人形0という結果が一回。泣けた。
現在のサンタポ貯金→10M
ロキのささやきというレアアイテムをゲットするも、高額レアじゃなくてガッカリ。
デスペナ→3回
ニブル2Fで轢死x2。騎士団2Fで圧死x1。
ほんとにLv99まで後少しなのだろうかと疑問に思うこの頃。
のんびり穴埋めの67%にアップ。

GvG in Thor
VR2/5からC3へ転々とレース会場を廻る。
VRを廻っているときは回復剤の使用率が高いのに対して、C3を廻るときはそれほど使わなかったのが印象に残りました。
いや、ガーディアンが全滅していたからだろうけどな。
注)大抵は第一陣に混じってER到着するからガーディアンの攻撃が痛い。大抵はリカバリーして他人になすり付けてるけどな。
総アナウンス回数は3回。各攻めで1回づつアナウンス出来ました。
うちのギルドが幸運にも砦を取得する日は来るのだろうか?

- 2004/11/12

IRCやらWebサイトやらで参加情報が少しづつ流れ始め。
マイ携帯には毎回恒例の怪しい会合の召集メールが届いてます。
つぅか、何で俺さんみてぇな下っぱに召集メールが届きますか?
以上の事から、どうやら俺さんが足を踏み入れている世界は慌しくも一つの場所に向けて皆が進軍している模様です。
ま、そんなのは一参加者な俺さんは特別何かする訳もなく、常日頃の人徳と人望を用いて悪巧みをするだけです。
そんな訳でっ!
赤羽の魔王ことCrimson氏&自称一般人のTadayuk!氏の両氏へ
・・・近日中に冬の陣に関する参加予定をメールプリーズ

ここ最近の夏/冬の陣は惰性で向かっている予感。
いや欲しい物はあったりするのだがイベント外で買える率が多くなっており、わざわざ暑い/寒い思いを、人ごみに潰され泣きたくなる思いをする位ならば、イベント用に蓄えた財力を持って適当な日にGAQでもしたほうがマシなんじゃねぇか?という考えが年々高まっております。
とはいえ、あの場でしか会えない知人/友人がいるので考え物なんですけどね。
・・・となると結局は向かう訳か。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残86
現在のサンタポ貯金→9M
デスペナ→なし
今日も奮闘。
のんびり穴埋めの59%にアップ。あと41%=20.5日。
今月中には無理かなー。どうかなー。
今月が30日までなので、残るは18日=36%。
残り5%ならば分割して休日に振り分けて可能と言えば可能となる。
要デスペナなし生活というちょっとピリッとした稼ぎになりそうだけどな。

- 2004/11/11

えー、あー。
センハイザーの新ヘッドフォンの検索キーワードで飛んでくる人多すぎなので上に簡易リンクを置いときます。
そんなことはさておいて、最近肩やら背中の節々やら筋肉やらが痛いのですよ。
前に同じよ−なことを書いた気がするけど、一時期それほどまでに意識せずにすんでいたものが再び出てきたのはどうかと。
つぅか実際にキーボードうってる今ですら、肩や首、背中に違和感を感じるのだからしょうがないっちゃーしょうがない。
・・・整体いってバキバキにしてもらうか、針灸を打ったほうがいいのかなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残90
現在のサンタポ貯金→9M
デスペナ→なし
昨日の稼ぎが無かった分を取り戻すべく奮闘。
いつもより30分程多く稼いで3日ほどで穴埋め予定の56%。
そんなことより攻撃速度アップポーションが切れる時に限ってMHに遭遇中なのは勘弁してほしいねぇ。
要はポーションが切れたら戻ろうと思う→MH遭遇でバトル→ポーション切れる→キツイので使う→倒し終わって吠えるのコムボです。

- 2004/11/10

何時も通りにROってるとメンバーが緊急事態に。
緊急事態→なんか煙い。
火事か?火事なのか?
ってちょっとまてぇ。ゲームしてる場合ちゃうやん。
逃げぃ、逃げぃー!
と大慌てで狩り場から戻り、無事を祈りつつ刻一刻と過ぎる時間。
そしてそのキャラクターが戻ってきたときに発した言葉は衝撃的でした。
こんな時期に花火は無いだろ。深酒しても理性とばすの止めようよ。
Σ( д )       °     °
・・・無事で一安心なんだが巻き込まれた本人はたまったもんじゃねぇなーと。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残94
現在のサンタポ貯金→9M
デスペナ→なし
普段より遅めのログインをするとその直後から飛び交うメッセージ。
街中で大規模テロが動けない等など。
普通に街中に入るのは危険なので少し外れた場所から進入してみると、そこはまさに地獄絵図。
人と敵が数多くいる為に遅延しまくり、まさにターン制の移動と戦い。
だが通常のターン制と違うのは敵は滞りなく動き攻撃してくると言うもの。
そんな中でまともな戦闘が出来る訳も無く、ただただ危険を回避しつつ自分に襲い掛かる敵のみを無理をせずに排除。
そんな大規模テロが延々と続き、やっとこさ終了したのが日付変更線に近い時間。
真面目に稼ぎに向かう気力も無く、残り時間はのんびりと過ごしてましたとさー。
経験値は54%で動かず。

のんびりした時間で長女を動かした時のこと。
メンバーに俺さんの支援スタイルを神格化している人が居まして、俺さんの支援スゲースゲーと言う訳ですよ。
俺さんの支援スタイルで凄い事をしている訳も無く。
違いと言えば俺さんは前衛にタゲを持たせ自分は安全な所から支援するInt>Dexスタイルで、メンバーは自らがタゲを持ち耐えつつ支援するInt>Vitスタイル。
そんなこともあって、ブレス・速度増加を切らさない、マニピを出来る限り継続させるというラインは同じでも、その後の行動概念の違いがあると俺さんは考えてみました。
ペアで考えた相手職、俺さんは前衛系がメインとなり、メンバーは後衛系がメインとなります。
故に俺さんは基本支援の他に戦闘を有利に進める方法を取り、メンバーは後衛の瞬間最大火力を最大限に引き出す方法を取ります。
いわゆる補助スキルのIM・アスペ・キリエ等で前衛の壁力を底上げするのと、LA・サフラ等で後衛の火力を引き出すことの差
別にどっちにプレイスキルがあってスゲーって事はなく、お互いの理に適った行動をしているのだがなぁ。
誉められている/憧れられているのは別段悪い気はしないのだが、どうも疑問を感じてしまうのでした。

- 2004/11/09

何にも書くことがないー。
あえて言うなれば、何故か夢の中でDDRはPARANOIAを踊り狂ってまして起きた時の体力とか気力の消耗具合っていったらもう素敵でしたよ。
そんな気だるさと睡魔に揺さぶりをかけられながら今日も超低空飛行気味なお届けですよ!
・・・
・・

日記かく気力もわかねぇよ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残94
現在のサンタポ貯金→9M
デスペナ→1回
恒例のニブル2F後、多少時間が余ったので騎士団2Fでペア狩り。
ギリギリのHPとSPでがんばって魔剣と対峙してたらスパンと属性攻撃食らってパタリ。
騎士団分+αがふっ飛んだとさー。
経験値は54%。只今順調に稼いでます。

妙に辻支援されたり辻ヒールされたりした本日のニブル2F。
一体何が原因なのかメンバーに尋ねてみた。
ソロだから危うげにみえるんじゃない?
そうかっ!
幾らオーラ手前とはいえ他からじゃLvは見えないし、か弱いプリが敵に囲まれつつも敵をなぎ倒す一所懸命に戦う姿は危うく儚いなのかっ!
か弱かったら囲まれた時点で倒れてるよ
・・・どっちなんだよメンバァ!!!

- 2004/11/08

休日ー。
PStwoで遊んだり、ROったり、モス分を補給したりと散々な程のひきこもりライフ。
AC5は相変わらず僚機に激突しかけてます。邪魔じゃぁ!撃ち落すぞ!
それはそうと。巷ではこういった記事が賑わいを見せているようです。
IRCの面々やらROのギルメンやら、俺さんがPStwoを買ったのを知っているわけで。
URLが出される度に、期待の声をかけられている被害妄想をしている訳で。
事実PS2で遊びたいけど持っていないからスルーしたゲームもあり、新品/中古にて購入を考えてもお財布に大ダメージは確実。
そこを見受け→教育的指導→売り飛ばしの3段コムボを叩き込みダメージを軽減という悪い思考がよぎります。
さて、どないすんべかなー。
・・・
・・

その前にソニータイマーが怖くて開ける気しねぇよ。
初期不良品とかもあるらしいし、なにがあってもおかしくは無いからなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残100
現在のサンタポ貯金→9M、
ついカッとなって過剰精錬に手を出した。全て砕けた。今は反省している。
デスペナ→2回
すっぽこーと2回程倒れてみました。泣きてぇ。
経験値は52%。あと24日程でLvアップ予定。

ThorGvG in VR
・前半はレース会場が少なくて、多数のギルドが一箇所に押し寄せてくる。
・俺さんがレースを走っていると色々と攻撃やら妨害されてました。何故!?
・中盤もレース会場が少なく、防衛が崩れ1〜2回アナウンスが流れたと思いきや既に皆が集まってる状態。
・ギルド砦取得防衛中の知り合いさんと隅っこでのんびり雑談をかましてました。
・終盤は相変わらず会場が少なく人が多数集まる中、気合でもぎ取るべく行動!行動!スタンガメンドイョ
・ラストレース、良いスタートダッシュで頑張るも競り負けて終わり。
前回、今回ともにラストレースでエンベを殴るも割る機会を得れず。
普通に考えるならば如何に他を競り落として自に有利な状況を作るかなのだが、参加人数の少なさから作り出す状況が難しく。
なんてーか、参加職がエンベ割部隊妨害部隊防衛部隊じゃないからねぇ。
やはり真面目Gvギルドになるか、このまま遊びGvギルドで通すかなのだが。

あ、ThorのGv結果などの参照はこちら→Thor攻城戦スレ試作テンプレから攻城戦結果2と攻城戦詳細2をどうぞ。

- 2004/11/05

今日はRO系満載のテキストで。
この前、Crimson氏を拉致した時に色々とROについて話し合ってたのですよ。
プレイ中のネタから、狩りスタイル、鯖間の差、Gv等を。
で、やっぱりGvネタの話が盛り上がる訳で。
エンベリウムを攻撃する際に、三段掌が有効になる修正話をしてたのを今思い出しまして。
そのついででこんなネタを思いつきました。
クローンスキルによる三段の習得によるエンベリウム破壊率の増加、ストリップ系スキルによる攻撃プレイヤーの排除率アップ等で有効じゃねぇかなーと。
スキル攻撃受けてスキルが変わってしまうのでドリームでしか無いのは解りきっているんだけどな。
エンベ周りでのMB、AS、DS、GX、BDS、SG、LoV、メテオ等で競争相手の排除なんざ当たり前で容赦なく上書きされそう。
でもストリップ要員+αのビックリ箱的な働きが出来るんじゃないかなーとおもいつつ。
・・・
・・

やっぱネタ以外何者でもないかなぁ?

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→残110
現在のサンタポ貯金→10M、+7sモニング(2M)露店中 / +10チェインゲット済み
これで一枚3Mに落ちた時点で買えるのか。出来れば15Mまでは貯めたいなぁ。
デスペナ→なし
記載するほどのことも無いくらいに無難にニブル2F。
Luv'n MonsterHouse!とギルチャで叫びつつ敵を撃退していたら、メンバーからいつものことだ、そっとしておこう。といわれちゃったよ、HAHAHA。
経験値は45%。

今回思ったのは、決壊していたPTが多かったのは一体どうしたことかと。
理由はわかってる、ニブル2Fの経験値稼ぎの良さから臨公でくるPTが多くなり、しかも低レベル化の波が押し寄せているのを。
そういったPTに限って2〜3人程度で来る上に対峙する敵の想定が2〜3匹程度しかないから4〜5もの敵が押し寄せてきたときに対処出来ないことを。
俺さんが居る鯖限定の経験上で言えば通常は2〜3でOKだと思う。
だが沸きポイントと現在地が重なると4〜5なんてザラで下手すれば6〜8に追われることもある位ですよ。
そんな近くで戦ってると急に敵の大群が押し寄せてくるのには勘弁願いたい。しかもそういうときに限ってあの数無理wとか見るとフザケンナと思いますよ。じゃぁその数とソロで戦ってる俺さんは一体なんだと。
4〜5の敵を3〜4(1)にする、更には2〜3(2)にする手立てだってあるのにそれを知らない、行わない辺りはゲームの楽しみ方の差なのかも知れません。
自らをヒーローとし自分の力に酔いしれながら敵を駆逐していく姿と、自らを研究者とし自分の力と敵の力を分析しながら敵を駆逐していく姿。
どちらが正しいとかは無く自己のプレイスタイルになります。
が、個人的には後者をしている人達に巡りあえますように。
(1)ニブルの敵は9割がブレスカースが有効=敵のDEXを下げて自分の95%回避の確保が容易になる。また、不死属性の敵にヒールでダメージを与える、沈黙効果を与えるのもダメージ軽減には効果的。(2)前衛は回避に余裕を持たせられる2〜3匹を抱え、後衛が過剰分を分割して引き受ける=秒間ダメージ量を分散することにより各個の回復剤使用時の生存時間を延ばせられる。俺さんがソロで狩りをする中で(1)だけでほぼ生き延びているのを考えてもらえればその有効性が目に見えるとおもう。

- 2004/11/04

PStwo買ってきたよっ!
いやはや、それにしても凄いですよPStwo。
小さい、軽い、ぺったんこの三拍子揃ってるんですよ。
PS2やX-BOXと大きさを比較をすればするほどにソニーの技術力スゲーと思い知りましたよ。
そして、買ってきたソフトは念願のAceCombat5
これで俺さんも空のエースになって見せるぜーと意気込んでプレイ。
十字キーが指示でアナログスティックがコントロール!?
なんか慣れてないせいかむっちゃやりにきぃー!
他の操作がコレdズガーンMission failed。
え?
・・・
・・

リプレイ見たら僚機に体当たりかましてました。

人様日記ぶらぶら
俺さんが分解した訳じゃないぞーと春巻さんのリンクで来た人に。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→いくつだっけ?
デスペナ→1回
のんびり朝狩りの最中、ロリルリx3のマーダーという状況でボコられてパタリ。
ロリルリにブレスカースしていたし、マーダーが居たとはいえこの状況で倒れるのはちょっとやるせない。
そして経験値は42%、あと58%=29日の予定。

- 2004/11/02

明日が休みという事を本日の昼に知りました。
もし知らないままでいたら、明日は朝普通に起きて、人の少ない電車に乗って僅かな疑問を抱え、会社に着いて愕然とする時間を過ごしていたことでしょう。
と、まぁ、そんなことはさておき。
ここ最近、家を出る時間が徐々に遅くなっているのもあり遅刻Dayな毎日を過ごしております。
先月で言えばセーフ:アウトが1:9の割合という凄い状況。
言い訳をすれば、9時ギリギリには間に合っているハズだがタイムカードの時間が2〜3分早いんですよ。それで遅刻しているのですよ、何かの陰謀です、俺は無実だっ!
・・・
・・

悪いのは自分て解っていてもでる言い訳って最低ー。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→包丁(900k)
現在の黒猫人形→+3
デスペナ→なし
まったりのんびり1.5hのニブル狩りで経験値は37%。
マイペースで稼いでいるのだが、周りからはハイペースと言われる日々。
俺さん、本気で1.5h程度の時間しか狩りしてねーしギルチャの反応だって上々なのに何故っ!

- 2004/11/01

休日ー。
思いっきり昼寝したり。
赤羽の魔王ことCrimson邸が魔境と化していたり。
気になっていたパスタ屋に行ったり。
久しぶりにゲーセンでハッスルしたり。
久しぶりにモス分を摂取したり。
ゲームったりしてたけど。
概ね平和な休日を満喫していました。
・・・でも何故か間違った時間の使い方をした気がする。

無茶苦茶なMyROな呟き。
現在の黒猫人形→+5?
デスペナ→2回
騎士団2Fで洒落にならない数の敵に瞬殺され、ニブル2Fであれよあれよと囲まれたところに敵のスキルがスパンと命中したり。
マイキャラはか弱いなぁ。ホント。
経験値は35%。日曜はまともに稼いでないマジック。

日曜日恒例のGvG。
相変わらず少数(2〜4人)で集まってGイベント的突撃をしている訳です。
今回の成果といえば、一番最初の勝利コールがウチのギルド名だったことと防衛と称した殴りにて多数の撃沈をもぎ取ったことでしょうか。
WIZ、ハンター、バード、ケミ、プリ、アサシン、騎士等かなー。素手殴り(武器獲られた)で撃沈もしたぜ、ひゃっほぅ!!!
そんな中で思ったこと、もとい殴りプリが人を殴ると言うこと。
対人には対人武器が必須かと考えられるでしょうが、殴りプリに限っては間違いかもしれませんが考察話はまた今度。
俺さん的には状態異常メイスを一押しです。
二人一組で考えれば対人武器でもOKだとは思いますけどね。
状態異常メイス→呪い、スタン、沈黙メイス使用中。後は睡眠つけようかなーと。数々の前衛には睡眠4枚とか有効っぽいよな。ペア相手もBSや騎士限定になる考えだが。