- 2004/08/31

・・・_l ̄l○ < 修羅場らばんばー。

・・・_l\○_ < もうだめー。

人様日記ぶらぶら
勝手に貼られたぽいのでこちらからも。
家帰ったらリンクページ修正するからまってくれー。
あと、うちblog.じゃなくてスマン。blogにしろという啓示かねぇ?

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→特になし
やっとこさエルが豊作でしたっ。
デスペナ→1回
レイドアチャをぽこぽこ叩いてると深淵寄ってきたー。→あと数発で倒せるからまぁまてや。→いきなり属性攻撃!!!→ぱたり。
一体何処のギャグ漫画だ?
経験値はなんとか22%までアップ。約一週間前で12%だったのを考えれば中々の稼ぎ?

- 2004/08/30

・・・_l ̄l○ < 何とかめどがつきそう。

・・・_l\○_ < 明日が正念場だっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→特になし
まー、殆ど遊んでないし。
デスペナ→なし
同上。

相変わらずのニブル近況

ニブル第2マップ
→定点狩りで武器はTT+アスペ。
相変わらず沸きが安定せず。
ただ囲まれても4匹程度なので如何にでもなるマジック。
でもそれなり経験値・お金が稼げるのは流石か?
ただ、観光や臨時等で人が多々来るので落ち着いてハッスルするなら騎士団がいいかも。
それなり人少なくなったし。

- 2004/08/27

・・・_l ̄l○ < 仕事終わらないよぅ。

・・・_l\○_ < そしてレッツ逃亡。
修正修正修正と余計なものが舞い込んでやる気減衰。こーゆー時は逃げるに限りますよっ!いや、決して自分の行動を正当化するためじゃないですよっ!

人様日記ぶらぶら
Σ( д )       °    °
元マイヨゴレ上司、五体無事&自宅無事だがネタにするとはアンタ輝いてるよ!光ってるよ!!発光してるよっ!!!
元マイヨゴレ上司を慰める会?もちろん参加の方向で。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→黒猫の人形(100k位?x3)
QMなしでもスティールできるもんやねぇ。悪魔種族だからブレスカースもOKだし。
デスペナ→1回
話題沸騰中のニブルヘイムにてちょっとばかしペア狩り。
Lv83のI>DプリとLv79の鷹ハンターのペアPT。

ニブル第1マップ
→相変わらず新手のGD3F。
でも一部の敵の経験値が極端に低いのでそのうち寂れる予感。

ニブル第2マップ
→約一年ぶり位の定点狩り。
一度だけ鬼沸きして全滅しがた、それ以外は問題なく。
大半の敵が悪魔種族なのでブレスカース有効で抱えれる量アップ。
スティールもかなりサクサクと成功。
経験値は騎士団2Fと同じ位?安全性はこっちが上だが遠いのが難点かなー?
金銭効率はスティル併用の甲斐あって上々。

ニブル第3マップ
→第1マップの縮小版。
敵何処ーってくらい居ないのでBOSS専用マップと思っても良いかと。

まー、現状はこんな所ですが人の加減で色々と変わると思うのであんまり信用はしない方がいいぞ。

- 2004/08/26

・・・_l ̄l○ < 相変わらず忙しいです。

・・・_l\○_ < また明日も同じなのかー。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
そこそこ狩ってるはずなのに何もでねえー。
デスペナ→1回
今話題のニブルヘイムにてちょっとばかしソロ狩り。
全体的な感想はソロ可能といえば可能だがペア推奨。

ニブル第1マップ
→現在ソロはGXクルセやMEプリの天下。ペアはちらほらでSG狩りも見かける。
お陰で敵が一気に6匹とか襲い掛かってくる様をみると新手のGD3Fの予感。
持ち物は対大型特化+アスペの1本だったが、対小型特化があると有利かも。
囲まれる敵の多数が小型、中型はそのままで大型は武器変更の聖水をケチらない方向が一番かも。
経験値効率は換算しないが吉?金銭効率はそこそこ。
新頭装備材料のお陰で人多く沸き良すぎ。MH多め。

ニブル第2マップ
→人多すぎてロクに敵と遭遇出来ず。
現状は行くだけ無駄、新頭装備材料を意地でも集める人のみオススメ。
武器は対大型特化+アスペ辺りで充分。
経験値・金銭効率は不明。

ニブル第3マップ
→ソロ未経験、実装日の様子では敵何処?ってなくらい。
MVPボスが沸くらしく、BOSS強すぎなので要注意との事。

まー、現状はこんな所ですが人の加減で色々と変わると思うのであんまり信用はしない方がいいぞ。

- 2004/08/25

・・・_l ̄l○ < 仕事忙しいです。

・・・_l\○_ < やっと終わった

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
そこそこ狩ってるはずなのに何もでねえー。
デスペナ→1回
毎度の如く騎士団2Fでカリツの攻撃によりスタン。
レイドとカリツの2匹程度だったのでイケル!と思いきや横沸きした敵がが続々と集まってパタリ。
そんなのありかー!!!

- 2004/08/24

・・・_l ̄l○ < 仕事終わらないのん。
折角安眠の仕方を皆に聞こうと思ったのにっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
そこそこ狩ってるはずなのに何もでねえー。
デスペナ→3回
今回は次女で臨時に参加。Lv80前後の4人PTで城2Fへ。
敵の属性攻撃で一撃死したりしたものの、金銭・経験値の稼ぎは上々。
三女で同じ量の経験値を稼いだとしても、稼いだという感触が全然違うのはいいなぁと。

- 2004/08/23

休日生活
ふんだんにお昼寝したり、弾幕を堪能したり、ROったり。そんな日常。
弾幕の方はこんなの避けれるかーと泣きながら避けてたり避けれなかったり。慣れって怖いなぁ。
車の点検の為に隊長と約束した時間に行けないことが判明して泣き入ったり。
点検は点検でエンジンオイル、エアコンフィルター、バッテリーと換えまくりでお財布からお札がスパーンと飛んでいったり。
きっとそんなささやかな日常のスパイスが一つ。
・・・牛角からカルアミルクが無くなってたのが一番の驚きでしたよっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
そこそこ狩ってるはずなのに何もでねえー。
デスペナ→なし
デスペナゲットしたようなしてないような。
稼ぎはのんびり12%位。
何か新しいネタを考え様にも先立つものがなくて停滞中。レア出ろー。

- 2004/08/20

ラジオから流れてきたとある音楽に一瞬で反応して11PMのオープニングかと呟いた管理人です。この際、お前年幾つだよという突っ込みは置いといてください。
で、やっぱり↑だけ書いて仕事をしてたらもう定時過ぎてました。
・・・ごめん、今日の日記キャンセル。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
しょぼんー。
デスペナ→なし
ログイン後、速攻でメンバー達に誘われて火山Dへ。
総勢4名でひーこらいいながらMHを相手に奮闘してました。
その結果、2%アップの8%に。
獲得経験値見れば既にLv80→Lv81の経験値を稼いでるんだよなぁ。ちょっと哀しい。

- 2004/08/19

ここ数日間、お盆影響で乗車率の低い電車で快適でしたが今日から通常に。
これで夏休みが終わると学生が増えるのかと思うと少々うんざり。
そして未だ終わらない仕事と日記書き。いいのかこんな不真面目でっ!
・・・大人しく仕事にもどります。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
しょぼんー。
デスペナ→1回
いやね、ジョーカーとカリツとバトルしてたのですよ。普段なら死ぬことなんて無いですよ。
でもね、でもね。
PCが突然再起動し、ゲームに戻った時にはHP1でセーブポイントに居るのはあんまりだっ!
そんな華麗にデスペナゲット。笑えねぇ。

ROの某スレの告知・司会を好き好んでやっていたが、最近不定期開催かつ規模縮小、そして二度目の馬鹿沸きにより、思う所もあって告知・司会から降りることに。
そんな情けない状態にした俺さんに対して、色々な人からお疲れ様という言葉を貰うたびに申し訳ない気分に。
なんつーか、なっさけねぇなー。自分。

- 2004/08/18

なんか夢見が悪かったのか、思いっきり壁に向かってグーで殴ってしまい拳がひりひりとしてます。
幸いにして小指と薬指の間辺りに痣っぽいのが出来ただけで済んでますが。
そんな一体どんな夢を見たんだかと思いながらものんびりと今日のLuv 1mp@ctをお届けです。
・・・殴った場所痛いのん。

なにかネタないかなーと思いつつも何にも無いのですよ。イベントのこと以外っ!
でもイベントのことなんてつらつら書いたって面白いことは一杯あったけどかけないネタ多いねん。せめて口頭でっ!
それ以外だと、終了翌日は湿布魔人と化していました。
年々の体力の低下は著しいものがありますよ。もとから無い筋力・体力がより一層なくなっている感じで。
・・・でも何であの場所だとあの睡眠時間と行動量で普通に動けるのだろう?

連絡事項
俺さんの車に折り畳み傘が放置されてました。
イベント中に俺さんの車に乗り込んだ人で心当たりのある人は連絡プリーズ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
なーんもでなかった。
デスペナ→なし
のんびりまったりGD3Fで1時間程。
一次職PTが決壊してたり、VIT槍騎士&プリPTが決壊してたり、7〜8体程に囲まれたりもしたけど元気に狩れました。
そんな経験値は漸く6%程に。まったりまったり。

- 2004/08/17

無事に生きて帰ってきました。
色々とありましたよ。そりゃーもう語り尽くせないぐらいに。
紙袋7つ持って一般参加者の列の傍を指を指されている予感を受けながら帰ったりとか、茹だる暑さの中で上半身裸にて外を歩いたとか、雨に降られた挙句にスタッフより傘閉じれ指令が出されて上半身ずぶ濡れになり、知合いサークル付近をこれまた上半身裸で練り歩いたとか。
脱いだ話題が多いが露出狂って訳じゃねぇぞ。念のため。
此処には書けない事も一杯ありましたよ。アレとかコレとかソレとか。
とりあえずは参加した人達お疲れ様です。
そして恒例の如くTadayuk!氏とCrimson氏の二人は鬼でした。
・・・
・・

良い達成率してるなぁ、相変わらず。

連絡事項
俺さんの車に折り畳み傘が放置されてました。
イベント中に俺さんの車に乗り込んだ人で心当たりのある人は連絡プリーズ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→s1ビレタ(600k)、青箱(230k)
なんとかゲット。
デスペナ→1回
ダークイリュージョンという準ボスな敵とタイマンをはって倒されたマイ三女。
後日リベンジに向かい、無事に遭遇し、なんとか倒してきました。
HPSP回復剤共に全部限界ギリギリまで使って。
・・・なのに鬼と呼ばれるのは何故だろう。

- 2004/08/11

お盆の時期が近づいてきているせいか、電車内の人数が少なくなってきているこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
俺さん、体力の無さも手伝ってか夏ばて気味ですが何とか生きてます。
で、俺さんが夏休みに入る為に明日から来週月曜日までの更新は途絶えます。
毎夏冬の戦場へ出かけるのです。人によっては阿鼻叫喚の世界とか桃源郷とか聖地とかパライソとかカースト制度の最底辺集団とか色々と言われる場所にっ。
・・・
・・

年々思うのだが、生きて帰れるのだろうかとっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
何も出ず
デスペナ→1回
JK2枚、レイド、弓という構成を気合と根性とヒールで乗り切ろうと頑張ってたらヒールをミスってパタリ。大人しく白ぽ使って回復しとけばよかった。
なんつーか、SPケチっちゃ駄目やね。もう少し豪勢に行こうと決意。
その後、色々とやったけど特には書かずに。
神速騎士には勝てなかったです、ARがあってもね。与ダメには自信あったんだけどなぁ。

- 2004/08/10

新ルーターのセットアップと称して家のLAN環境をまるっと変更。
10BASEなハブと100BASEなハブを撤去して1000BASEなハブを設置し機器を簡略化。
LANケーブルを引っこ抜いたりACアダプタを引っこ抜いたりと大工事。
PC裏の配線は魔物が住んでいるー。
セットアップ等も終わりスムーズにネットを楽しめる状態になって思ったのは、なんてベタな展開だったのだろうという後悔感。
いや、ネット見れないし購入して戻ってきた時点で見れたときには障害報告もなにも上がってなかったからしょーがないといえばしょーがないのだが。
・・・やるせねー。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
何も出ず
デスペナ→なし
三女は登場せず。長女が数ヶ月ぶりにLvアップで83に。INT>DEXプリの道を徐々に歩んでます。
あとは次女でのんびりGD3FでPTとか。
今日あたりから三女で稼ぐかー。とりあえず2%を目標に。

- 2004/08/09

週末生活。
自称一般人のTadayuk!氏が強襲。
襲撃のショックなのか何故か我が家のインターネット環境が不通になる。
・・・
・・

破壊神Tadayuk!と呼んでやるっ!

氏を呼んだ用事を済ませ、ルーター周りの設定やネットワークカードの設定などを見直すも原因不明。
ルーターを怪しいとにらみつつ勢いに任せて行ってきました新宿はヨドバシカメラ。
買ってきましたは新ルーター&ハブ&ケーブルのセット。
で、帰宅後に最後の挑戦と称してつなげると動作は不安定なものの、電子の海へ繋がるじゃないですか。
・・・なんてベタな展開だっ!

んで、ついさっきCATV会社のアナウンスを見ればあるじゃないですか。
障害情報がっ。
・・・
・・

なんてベタな展開だっ!!!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→スケワカc(2.4M)
ぶらっと出かけた早朝炭鉱。ポロリとでた久しぶりのcゲット!
欲しいカードキター!と大喜びでしたよっ!
そして念願の+10DBlBdチェインが完成したぞっ!コレでGvGもばっちり撲殺だね!
デスペナ→なし
念願のLv96に到達したぞ!
そして流石レベルアップ後だ。デスペナゲットも痛くないぜ!
という訳でデスペナゲット祭りと称して、魔剣と戦ったり深淵と戦ったりオシリスと戦ったり。
見事に全部デスペナゲットしてるので、稼ぎは0。

それとは別で、次女も無事にLv79にアップ。
装備も整わない次女ながらも臨時に憧れて行ってみました。
今日の臨時相手はLv83の殴りプリさん。
HAHAHA、任せろ。伊達にLv96の殴りプリでしょっちゅうWIZとペアしてないぜ!
貴方の望む行動、まるっとお見通しだぃ!
結果 → 上手と誉められました。
でもね、でもね、これだけは俺さん思うんだよ。
・・・俺さんが定める一定基準を満たしただけで+αな上手さが出来なかったんだが!

長女はメンバーの神速候補殴りプリさんと鷹ハンターさん、そして溜まり場に遊びに来てた残影モンクさんを攫って監獄2Fへ。
敵のスキル攻撃一つで倒れてもおかしくは無い&お世辞にも殲滅力が高いとはいえないPT構成。
一瞬のHPの減りも見逃さずにヒールからキリエのコムボを叩き込み、異様に硬い敵を魔法で攻撃!攻撃!攻撃!
・・・SP切れこそ無かったものの、異様に精神が研ぎ澄まされる狩りでした。
よく死者1人で済んだもんだと自画自賛。移動中を除けば左手が動かない時が無いくらいに忙しかったよ。

- 2004/08/06

なんか土曜日はマイマザーお出かけらしく、俺さんの夕飯は確保されないそうです。
コレはあれか?マイマザーからのダイエット指令か!?
そんな訳で、俺さんの夕食を確定してくれるマイフレンズを募集中です。
・・・是非とも土曜日の夕方〜夜にでもTELプリーズ!

人様日記ぶらぶら
OK、今日からなんとかした。
そして俺さん本望じゃねぇっつーのー。
いや、年齢↑に見られるのも嫌だけど相応に見られたいのよ。
・・・俺さんって童顔?それとも学生オーラ纏ってる?

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
何か出てくれないかなーと願いつつ。
スケワカcもしくはヒドラcがゲットできねぇぇぇ。もう週末なのにっ。
デスペナ→なし
騎士団2Fソロを試みるも、敵の沸きが偏ってて、居ない or 深淵JK込みのプチMHかのどちらかでソロじゃ無理だったので30分で帰還。
その後はソロGD3Fでも遊ぼうと思いきやお誘いで監獄2へペア狩り。
敵を1.5h程駆逐し続けた結果、経験値は92%までアップ。
やっとLv96が目前って感じですよっ。手の届く範囲です。

- 2004/08/05

馴染みの本屋でお買い物ついでに、談笑。
昼間の暑さの話でかるーく話してると唐突に放たれる右ストレート。
でも、夏休みとかなら関係ないか、ハハハ。
あー、おっちゃんおっちゃん。
俺さんの姿は確かに社会人とはかけ離れているとは思う。
けどな、コレでも一応は社会人やっとるねん。会社帰りやねん。
なのに学生とっ!学生と間違われるなんてっ!
・・・俺さん、何歳に見えてたんだろう。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
エルもオリもろくに出やしねー。
デスペナ→なし
レイド弓x3にレイドx2とか、深淵魔剣横沸きとかもう馬鹿かと。阿呆かと。
人数は少なかったと思うのだが沸き方がもう魔境化してました。
でも倒れることなくギリギリの線を渡った稼ぎは88%。あと12%。あと12%!

- 2004/08/04

夏バテが絶好調に活動したらしく、昨日はダウン。
ご飯食べれない、お腹は壊した、頭は痛いと3拍子揃ってたのです。
一日休養をして、現在はまーなんとか大丈夫?程度。
夏に向けて体調を取り戻しますよっ!ただでさえ一週間程しか猶予がないんだしっ!
・・・なんか俺さん、激しく頑張りどころを間違えてる気が。

無茶苦茶なMyROな呟き。
ROはダウンにつき未プレイ。起動すらしてませーん。
なので昨日書いた武器についての補足。
ROの計算機として大活躍のみすとれ巣にてちょっくら計算してきました+10TBlチェインと+10DBlBdチェイン。
<前提>
・対戦相手はレイドリック(人間・闇2・大型) DEF40+42〜45。
→DEFは、GvGやる人の普通あたりの装備くらい。俺さん装備で表示DEF49+10の実DEF39+10前後?
・大型では対中型15%が適用されないので対大型の同等カードで代用。
・殴り主はマイ三女。支援はブレスのみの一撃勝負。ただしIMはGv時常用は難しいので省いてます。
<結果>
+10TBlチェイン → 299〜322
+10DBlTチェイン → 305〜339
<考察>
上記ダメージよりも実際はタラ盾30%カットは当たり前、イミュンマフラーはアスペで無効化できるので考えに入れるも入れないもOK。
WIZのECも考えに入れられるけど、限定なので省いてます。
まー、相手の状態によりけりだけど20〜30回程殴って倒せる人間は倒せるといった感じ。
・・・でもこの程度だと誤差っぽいなー。
+7TBlから比べればダメージの底上げはそれなりあるからいいんだぃ。

- 2004/08/02

週末ライフ。
赤羽の魔王ことCrimson氏襲来。
ROプレイヤーの二人が顔を合わせれば、詰まるところ情報交換とか鯖の違いの吸収とか戦略とかを色々と会話する訳で。
かねてより思っていた事をCrimson氏に告げる。
議題>なんで偉い人呼ばわりされるん、マイ三女はっ。
氏曰く要約>基本水準の違い。立ち位置の違い。
普通の人思考では、強敵 → 騎士がピアース連打で瞬殺 or VITプリ壁でハンターがDS連打 or 大人数でごり押し or VITプリ壁のWIZが魔法連射らしく、プリWIZペアでWIZがQMを唱えプリが殆どの攻撃を避け撲殺する姿は目を引くらしい。
でも俺さんにとってはステータス上勝って当然。そもそも殴りプリは深淵ソロ撃破して一人前と思うので、ここで自分と普通の人との持つ基本水準の差が浮き彫りに。
次に狩り場情報を取得しそれを模倣して結果に満足・不満足を出すのと、狩り場情報を取得し敵情報を吟味して自キャラとあわせた最善の手を考えて実行。結果は次の判断材料にして最適化を目指すのでは情報を受け取る側と与える側とで分かれるらしいです。
まー、そんな事を氏から言われて俺さんはウーンと唸るのですよ。
だって俺さんからすれば至極普通の事なんですもん。
それに偉い人も言ったのですよ。計算して考える研究こそが最強のスキルだ!と。
そこから違うといわれたがそうなのだろうか?
・・・まー、結局は「麒麟さんだし」という言葉で締めくくられてしまったのだがっ!

夜、GvGの準備も終わりぼへーとしてるとケモりんからTEL。
曰くGeForceのFX5700UltraとFX5900XTのどっちが性能良い?
それを受けてそんなのよりPCIexpressなんて如何です旦那、ぐぇへへへと返すも一蹴されたので大人しく5900XTと答えておきました。あるなら5950の型番の方が性能が良かった気がするとも伝えておいたり。
ついでに↑な話を簡単に要約してケモりんと会話。結論は一緒っぽいお言葉をゲット。
・・・俺さんが何をしたってんだぁー!

GvGの時間も終わりボケーとしてるところに隊長よりTEL。
雑談してると何故かまんじゅう話に。
俺さんてっきり再販の方の話かと思いきや新作が出るとの事。
当然の如く買うんでしょ?と言われた結果、何処ぞのわさびとおこげを買いに走ることに。
・・・陰謀がぁ、陰謀がぁぁぁぁっ!!!
膨大な数にならないといいなぁ、注文数。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→sメイル(850K)、s3サーベル(600k)
+10s3チェインを借金してまで衝動買い。倉庫のエルオリ全て売って速攻で返したけど借金はしたくないなーと思いますた。
デスペナ→3回程?
デスペナゲットしたことはしたけど、それほど印象に残らず。
稼ぎは84%までアップ。今週中にレベルアップができるかなー?

衝動買いした+10sチェイン、今後のGvGの為に対人特化にすべくヒドラcを3枚探してました。
2枚をゲットしたものの残り一枚が見つからないand馬鹿高いので二の足を踏んでるその時、頭の中がざわめきだしたのですよ。
同一c3枚よりも同一2枚に別c1枚の方が攻撃力倍率高くなるぞと。
特化は種族・属性・サイズの3種類から選ぶのですが、対人特化Cは2種類になります。
1.ヒドラC(対人種20%増加)
2.スケルワーカーC(中型15%増加 ATK+5)
属性は対人の属性鎧次第で変わるのと、汎用性を上げる為に考えない。
そして+10sチェインで殴ったダメージを200と換算して試算。
注)DEF除算、VIT減算は無視してます。計算式を 基本ダメージx( (1+カード1倍率)x(1+カード2倍率) )+ATK増加 としてます。
→ヒドラC>200x(1+0.2x3)=320。
→スケワカC>200x(1+0.15x3)+15=305。
→ヒドラCとスケワカCを混合し最適化>200x((1+0.2x2)x(1+0.15))+5=327。
<結論>
3枚の場合ヒドラC2枚のスケワカC1枚が一番のベスト。お金があればっ!
4枚の場合ヒドラC2枚のスケワカC2枚が一番のベスト。お金があればなっ!

で、俺さんが居る鯖ではヒドラCが1.5M〜1.8Mに対しスケワカCが2.5M〜2.8M程。
手持ちのお金は全財産集めても1.8M程でうち600Kが露店用資金。
・・・
・・

お金、溜めないとなぁ。
騎士団]  λ....<レイドサン カリツサン レアプリーズ