- 2004/06/30

帰宅してのーんびりROをしてるとけもりんからTEL。
要約>WinXPが解らない?あんなの2kに毛が生えたようなもんじゃん。クラシックにして使え。
センセー、クラシックにして使ってますが、細かい違いが色々とあってなんか駄目なのですよ。ほら、俺さん繊細だから。
要約>慣れろ。
等と言葉の日本刀に一刀両断されながら色々と雑談。Winの事とか新ノートのスペックとかメモリ増設とか、ROとかPSOBBとかの会話をしてグッバイ!
とりあえずWinXPのえらい人として解らなくなったらTELして聞こうと認識。
・・・妙なTELするかもしれんがよろしくねー。

毎朝通勤に使っている電車は痴漢被害が多いことで有名なのですが、幸いにして犯罪・被害・冤罪等は一切無い俺さん。
そういったことに遭遇しないように色々と対策してるんだよっ!
じゃなくて、そういった人達を見たことが無かったのですよ。通学の時も、過去の通勤の時も、そして今も。
それも今日でおさらばさっ。
女子高生が先頭になって、駅員二人がサラリーマンの男性の肩や腕をガッチリキープしながら駅員室に連れて行くのを見たのですよ。
連れて行かれる男性。中肉中背だが秋葉系なイメージを抱かせるが残念ながら同類項かは不明。そしてイマイチ冴えが足りない感じ。年は若く新入社員か入社2〜3年位と俺さん予想。
なんていうか、痴漢行為は妄想とエロゲ内だけにしとけと言いたくなる雰囲気といえば解りやすいだろうか?
女子高生の方は印象には深く残さなかったが、普通の女子高生って感じ。
心の中で犯罪者確保お疲れと思いながら通り過ぎ、頭の中でネタになるかをコネ始める。
で、周りの心友や友人知人達から生暖かい目をされながらいわれもないハズの犯罪者予備軍の様な事を言われたりする俺さんから一言。
・・・犯罪行為は妄想やエロゲ内で留めとけっ!それかバレないようにやれや!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
真面目にやってなかったしなぁ。
デスペナ→1回
ピラ4Fで敵に集られてパタリと。あぁぁ、なんで今更ピラ4Fで倒れるーっ!
その後は牛狩ったりしてのーんびりと。2%位にしてまったり。
なんかこう、経験値が低いうちはのーんびりというか目標が・・・。

- 2004/06/29

家帰ってまったりとしてる時に気付きました。
日記アップロードしてねぇ事に。
毎度の事とはいっても、ゴメンナサイ。ぎゃー。

赤羽の魔王ことCrimson氏よりケータイメール。中身はエロゲ話。
あー、その、えーと。俺さん、今バリミーティング中だったのですがっ。
メールチェックした瞬間に吹き出しかけてピクンピクンと不審者オーラを弾き出す俺さん。
もっそりとメールを返して、何事も無かったかのようにミーティングに再参加。
メールを送る事自体は問題は無いものの内容と相手の時と場合を選ばない連絡手段も考えようかなーと思ったとあるひと時。
・・・いや、ある意味面白かったからいいんだけどさ。

新ノートPCのメモリ増設の為に新宿のヨドバシへ。
手っ取り早く店員を捕まえてPCの型番にあうメモリを探させるも在庫無しの取り寄せ。
錦糸町店には1つだけあるとはいうが、今から錦糸町まで出向くのも面倒だし。
ならばっと言うことで新宿ソフマップへ。
やっぱり店員を捕まえてPCの型番を告げ、メモリを探させると・・・出てきたー!
という訳でホクホクと購入しGHQ!GHQ!
・・・これで新ノートも本格稼動ですよっ!

帰宅後、手を洗い鉄を触って静電気を飛ばしていざ解体っ!
するも予想していた所は単なるチップセットらしきチップがありメモリモジュールを刺す部分も見受けられず。
他に拡張の為のネジはなく、分解の為のネジばかりで途方にくれたので泣く泣くマニュアルを開く。
なんでタッチパッドの下なんて所に刺すんですかっ。
刺すだけ刺してテスト起動でBIOS画面確認をしメモリが増設されているのを確認。
なんのトラブルもなくすっきりと増設が完了しましたとさ。
・・・なんとなく別な事を期待した奴、一歩前へ出てみんか?あぁん?

俺ニュース
CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」
記事を読んでていいなぁとぼんやり。
確かにPCの周りにはCD-RやDVD-Rのメディアが散乱しており一部の付箋やメディアに中身が書いてあるモノならともかく、何も書いていないディスクの裏面に目からレーザー光線を出して中身を読み取れる訳も無く一々々々PCに突っ込んで確認をしなければならない状態です。
見ててDB管理されて検索から一発で引き出せる&そんなにスペースを喰わないのでちょっと欲がぐらりと。
ヨドバシ商品はこちらから。帰ったら1つ位かってみようかね?
・・・でも家のメディア達って何百枚あるんだろうかなぁ?
少なくともDLしてきたデータ類、アプリ類等を保管するには便利だろうなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
カリツcうりてぇぇぇ。
デスペナ→1回
時計2Fでクロックと遊んでたら本に噛まれて暗闇に。ひたすらヒールで耐えてたらスタンを食らってぱたりと。ぎゃー。
後は伊豆5Fで延々と半漁人を狩ってのーんびり。
半漁人&ストラウフとバトル中に突然再起動を喰らうトラブルが起きるも、問題なく生き残っていたのでさすがマイ三女、半漁&ストラウフとバトル中に再起動落ちしても問題ないっ!とゴッグネタしたら職位をさすがゴッグだ(ryにかえられかけたり、メンバー達に見学されたり、元ギルメン達に生暖かく見守られたりしながら「鬼つえぇ」連呼されたりしたけど今日も元気に頑張ってます。
・・・いつか覚えてろっ!!!
経験値はデスペナ喰らったら無くなる1%。

- 2004/06/28

週末生活。
WinXPのネットワーク周りの仕様を調べて、ネットワークに参加できるようにしたり。
旧ノートPCのデータ等をあらかた新PCに移行させたり。
旧メインPCの共有ネットワーク周りが実は死亡していたのを復活させていたり。
色々と弄った結果、そこそこノートPCの環境が出来始めてきた感じです。
IRCに参加出来てWebが見れてファイルの圧縮解凍が出来る程度に。
まぁ、これから画像編集やファイル編集を可能にしたり、仮想CD作ったり、細かいチューニングをしたりして徐々に整える感じですかね?
・・・
・・

先は長いなぁ。流石に数年も愛用しただけあるわ。

今更ながら旧ノートPCの型番はPC-MT1-H1、P3 500MHzのメモリ128MでOSはWinME。
いや、とらぶるウィンドウズはいいから。
巷では使えないOSと言われたりもしますが、俺さんが扱っている限りではそんなことはまーったく無かったマジック。
さらば旧ノートPC。君の魂はしっかりと新ノートに引き継ぐよっ。
・・・魂を引き継いでもWinXPわかんねぇよ、本気で。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
手違いにより会社PCのブックマーク関係が全て電子の藻屑に。
全て上書きなんて嫌いだぁ。せめて日付が新しければ上書きを付けれ>Win
只今必死にGoogleさんと格闘しながらブックマークを再構築中。
・・・仕事中になにやってんだ、俺さん。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→カーリッツバーグc(16M)
今の所は倉庫で眠らせていたり。買いチャットが無いもんでねぇ。
デスペナ→1回
ピラ4Fで調子に乗っていたらMHに突撃してすぽーんとっ。
そして金曜日に4%(2h)、土曜日に8%(4h)、日曜日に12%(6h)を稼ぎ出し無事にLv95にっ。
非常に疲れました。えぇ。もう週末で24%とか馬鹿稼ぎは二度としねぇっ!
でも同様の稼ぎをすると、一週間で4%(2h)x5の20%で40%、Lv94の必要が23Mなので10%が2.3M、4倍して9.2M位は稼げる計算に。
それこそ毎日が廃プレイっ!
・・・そこまで人生をROに費やしたくねぇよ。

- 2004/06/25

キタキタキタキタキタターーー!!!
帰路に着くはずが何故か降り立つ駅は秋葉原。
神が探せといっているのか?と再びぶらりと中古ノートPC探し
色々なショップを回りつつ、やっぱりねーかーと思いながら入ったお店で見つけましたよっ!
SHARPはMURAMASA、PC-MT2-H3W!
MTシリーズとしては最上機種(一番新しいだけ)のマシンをっ!
店員を呼んで金額や状態等を聞くだけ聞いて、即購入。
マイ財布から福沢さん達ご一行様が一斉にお店のレジへ羽ばたいて行く姿を見ながらちょっとほろり。
あぁ、俺さんの夏の陣資金と同等にちかい額が飛んでったぁぁぁいや、後悔してないさ、してないさっ!むしろ良かったんだ!コレでよかったんだぁぁ!
・・・何にせよ無事にゲットできたんだからっ!!!
アレ、何で水色なのっ!?

次に目指すは家に帰ってセットアップ増設メモリモジュール。
WinXPなんざ256Mのメモリなんかで動かせれるかっ!
最大メモリ量まで乗っけてやるぜーと意気込みLaoxへ。
店員<今生憎品物を切らせておりまして。
ちっ、使えねぇ次はTSUKUMOoooo!
店員<今生憎品物を切らせて(省略)
ちっ、使えねぇ次はSOFMAPpppp!
店員<今生憎品物(省略)
ちっ、使えねぇ次はISHIMARUuuuu!
店員<今(省略)
秋葉原ダメじゃんっ!今度はメモリモジュール探しの旅ですか?
・・・むしろ終着地点は何処っ!?

余談
_| ̄|○ノシ < センセー、WinXP ワケワカリマセン
つぅか、WebにはつながるもLANで接続ができてねぇのは何故だっ!
教えて偉い人っ!
セットアップはものすごく途中風味。早くIRCとか入れて復帰したいなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→s2HS(120K)
げふー。s2HSでるならsアーバレストが出て欲しいねぇ、桁一つ違うしっ!
デスペナ→2回
ありえないMHの前にあえなくパタリ。
レイドx6アチャx5とか、カリツx4深淵x1ジョーカーx1レイドx2とか普通有り得ないよ。
稼ぎはまったりの76%。デスペナがぁぁぁ。
週末に24%分頑張るよ。
・・・廃プレイという言葉が重くのしかかるなぁ。

- 2004/06/24

秋葉の次は新宿へ。向かうはソフマップとビックカメラのUPCコーナー。
ソフマップ→_l ̄l○ノシ
ビックカメラ→_l ̄l○
再びソフマップに戻り、店員にMURAMASA MT2シリーズの中古流通状況を尋ねてみた。
店員曰くここ1〜2ヶ月は見てないですね、そんなのより一体型如何です?一体型?
とりあえず一体型、一体型と言いながらソニーブースに視線をチラッ、チラッと五月蝿い店員を言葉の日本刀で切り捨てて考えること暫し。
やはりここは流通の無いMURAMASAよりもTOSHIBA辺りで腰を落ち着けてみるか?
いや、あのキーボードレイアウトが気に食わないし。
パナソニックやIBMはどうもなー。ソニーはアレだし。
等と脳内で俺さんの分身達が閣僚会議をしながら帰路についてきました。
・・・本気で見当たらねぇっ!
大阪にある通販サイトを利用するしかないかなー、あんま通販は使いたく無いんだよなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→古いカード帳x2(2M)
一体!何が!起きているっ!!!
デスペナ→無し。
流石にデスペナ喰らう面子じゃなかったし。
てなことで、今日ものんびりと騎士団へ。面子が殴りプリ、騎士x2、WIZの計4名。
支援の都合上、装備をSP重視(といってもSP増加靴とINTアップ頭装備をした程度)にしていざ突貫っ!
敵の殲滅を騎士x2にお任せして、支援とサポートを念頭に頑張ってみました。
支援するスキルをある程度制限して頑張れば、SP切れないのね。
そして流石Lv90オーバーの人間が4人も集うPT。死ぬ気がしないっ!
そんな稼ぎのお陰で75%。漸く3/4を稼いだのか・・・疲れたよぅ。

- 2004/06/23

てなことで、行ってきましたよ。えぇ定時に会社から逃走してGAQ(*1)してきましたよっ!
あの糞蒸し暑い天気の中、次々と中古のノートPCを取り扱っていると思われるお店に突撃かまして来ましたよ。
MURAMASAのMT2シリーズは何処じゃーっ!!!って。
結果→_l ̄l○ノシ <ナンデナイノー
いや、MURAMASAはあることはあったのですよ。MT1-H1とかMT1-P5とかの古い機種が。
悩みましたよ、そりゃーもうっ!
でもノートPCなんて早々買い換えるものでもないですし、買うならば本気で欲しいと納得出来る物にしたいじゃないですか。
DynaBookの薄手のも考えたのですが、いまいち食指が動きませんし。
そんな訳で買わずにGAQからGHQ(*2)してきました。
・・・一時期前は結構中古に溢れてたのになんでーっ!
(*1)GAQ→Go Akihabara Quickly いわゆる「電気街へ急げ」の事、(*2)GHQ→Go Home Quickly いわゆる「連合国最高司令官総司令部大人しく家に帰る」の事。二つとも電高時代の身内語ですが懐かしくてつい。

家で中古やらオークションやらを見ながら考えてると鳴り響く携帯の着うた。
相手はいたるさん。
曰く更新見たよー、ケータイも変えたって言ってたしこのネタでTELして弄ろうと思ってー。ノートPCでしょ、ROと関係無くてよかったねー
キー、ありがとよっ、うわーん。等という挨拶と共にMURAMASA中古市場話等など。
最後にコレってネタにされちゃうの?と聞かれましたので快くネタにさせていただきました。
・・・近いうちに同人誌を検閲しにいきますので暫しお待ちをっ!

人様日記ぶらぶら
ありえねぇ!
一体どーゆう効率と時間をたたき出せばそんなにあがるのですかっ。
金土日とまともな狩りをしなかったのは確かだが、した所で追い抜かれる確実だがなっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→無し
今日は外れ。メンバーがレイドcを出したというのにっ!
デスペナ→無し。
至って平和(?)に狩れました。
より一層騎士団に来る人が増えたのか、敵の沸き方が冗長化されてる気分に。
横沸きが多くソロするのが本気できついのだが、旧鯖の人とかの沸き方に追いついてきてると自分をフォローしつつ黙々と。
稼ぎは72%に。あと28%がんばれ、俺さん。

- 2004/06/22

何時も通りに家に帰って、何時も通りにPCの電源を順次入れていく。
ノートPCはコンセントを刺してから電源を入れて、暫くすれば立ち上がーっ!!!
なんでノートPCの液晶が割れてますかっ!
Windowsログイン画面のカラーに混じってひび割れと液晶漏れの液の黒が綺麗に混じっているじゃないですかっ。
しかも、割れてる個所の元にはシルバーのアクセサリ。俺、朝のノートPC閉じるときにこんなところ置いてねぇよっ!!!
容疑者のマイマザーに事情聴取。ちょっと前に猫があんたの部屋に行っててパリーンって音が。
重要参考人の猫に事情聴取。・・・。(必死に逃げ回ってる)
OK、貴様らの言い分は解った。猫がトドメを刺したにしろ、マイマザーがやったにしろ、俺さんの出費は免れない訳だ。
・・・
・・

今日、中古のノートPC買ってくるよっ!
目標はSHARP MURAMASAのMTシリーズか東芝 DynaBookのSS辺りを目標かな?とにかく薄手のタイプをっ!つか、新宿と秋葉のどちらがいいかなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→2HS(s2)(120K)
まぁ、レアといえばレアだけどねぇ。
デスペナ→2回
深淵x3にぼこられたり、魔剣混じったMHにぼこられたり。
現実的に無理だって、倒すのっ!
稼ぎは68%に、デスペナなければ70%だったのになぁ。ちぇーっ。

- 2004/06/21

金曜日、疲れ果てた体を引きずって帰宅するとマイマザーからあっさりとした一言。
私も今帰ってきてご飯ないから外いくよ。
荷を下ろして外食にすぱーんと移動していると、ケータイにTEL。相手は隊長。
曰く今上野で呑んでるけど来れる?
返答→すまんのう、マイマザーに攫われて外食やねん。また今度なー。
そして、飯を喰って帰路途中に今度は懐かしのケモりんからTEL。
曰く今出張でこっちきてるんだけど、ヨゴレ元上司の所にこなーい?
そしてヨゴレ元上司曰く麒麟ち向けのいい甚平が手に入ったんだけどー
どうせこの後家に帰ったってROの引きこもりライフが待っているだけだし、どうせならネタになりそうな方に飛び込んでみるのもいいかなーと思って突貫っ。
・・・
・・

久しぶりに会った二人からは廃ー、廃ーとの暖かいお言葉を頂きました。

そして件の甚平を見せてもらったり、馬鹿トークをしながらヨゴレ元上司邸に一泊。
一泊の理由が「日本酒呑むぞー朝っぱらから甚平売ってた店いくぞー」って事で。
・・・
・・

行くだけ行って、品物の色が無い為に諦めて渋谷まで服を買いにお出かけしたパワフリャーぶりというか行動の極端さは相変わらずだと思った。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
暫くは再び耐えるのか・・・
デスペナ→2回
騎士団がー、騎士団がー、徐々にMHの魔境化してきた。
もうね、カリツx3にレイドがガンガン横沸きとかね。馬鹿かと阿呆かと。
結局週末の稼ぎ結果は65%。でも今週末までにLvアップ目標はそのままでがんばりますよ。

倉庫に貯まったハーブを使って青ポーションやら白ポーションやらを自作開始っ。
知合いのプリーストに支援を貰いながらひたすらにファーマシー、ファーマシー!
結果、青ポが144/300で5割ほどの成功率。白ぽが680/900程で7割半程の成功率。
別に製造のステータスでもなく、Lvも別段高いわけじゃない状態でコレくらいの成功率をたたき出せるのは良かったかなーと。

- 2004/06/18

昨日は体調不良の為、会社をお休みしたので日記もお休みでした。ゴメンナサイと何故か謝っておきます。
それはそうと、相変わらずラヂヲからのネタでアレなのですが、ハリポタについての会話がなされていたのですよ。
んでグッズなんかの話になって、ゲストの人が興奮しながらも紹介しているのを聞いてて頭の何処かになんだ、同類かと言葉が走った、まさにその瞬間っ。
ハリポタのショタ本とエロ本の二つが浮かんだマイ頭脳。
果たして病んでいるのはショタ本を思い浮かんだマイ頭脳か。それともエロ本を思い浮かんだマイ頭脳か。
・・・どっちにしろ腐っているのは確かだなぁ。

人様日記ぶらぶら
追いついたのかっ!
ということは、それだけ俺は梓ちゃんよりもROってるわけか。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→カーリッツバーグc(16M)
久々の大型レアきたー!
速攻でお金に買えて出した人と分けまして、再びお金持ちに返り咲きっ!
いや、まぁ、すぐに貧乏に返り咲くんですけどね。
デスペナ→1回の1回
ジョーカーx4、レイドアチャx3、レイドx2という組み合わせのMHの前にあえなくぱたりと。
血騎士やら深淵のBDSやらで消費していた白ぽがあればぁーという悔しさ。
現在の稼ぎは61%、土日で9%の予定は先週の12%に比べればマシだねぇ。

四女も久しぶりにレベルアップ。いやデスペナゲットで三女をやる気しなくなったので逃避で頑張ってきたのですよ。
Lv80程のPTに混じって大暴れの四女。PTメン曰くLv57の戦いぶりじゃねぇ
そりゃー現Lv94の殴りプリの装備をそのまんま渡してりゃー他の人よりも1ランク上の強さはあるわなぁ。
だけど、流石にVITな人じゃないと生き残れないような数の前には死あるのみですが。
10体を軽く越えるMHを持ってきたって耐えられる訳ないっちゅーねん。AGIの脆さを舐めんなっ!

- 2004/06/16

毎度のラヂヲネタでアレなのだが、興味深いお話があったのですよ。
曰く、バイリンガルを操る人はボケにくいと。
バイリンガル、すなわち母国語と同等に操れる他国の言葉がしゃべれる人はボケにくいという興味深い研究があったらしく。
そしてそれが何故、俺さんに興味深いなぁと思ったか。
母国語以外に、プログラム言語というものを使ったりしてるから。
この際言語は言語でもモノがちがうじゃん!という突っ込みは置いといて。
・・・これでボケにくくなるってんなら楽なんだけどねぇ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
そろそろM級のレアが出て欲しい・・・。
デスペナ→無し
ソロじゃきっつい沸きをしてた今回の騎士団2F。
幸いにしてペアやPTで行ったので安全だったけど、きつかったー。
稼ぎは53%に。折り返し地点もさっくりと突破。
70%まであと17%だがこの調子なら結構楽に突破できそうかな?来週末にはLv95になってそうだ。

- 2004/06/15

毎月この時期になると、足が向くのは中古オーディオショップ。
中古のLUXMANやアキュフェーズ等のプリメインアンプとか、B&WやJBLのスピーカーをみて一人ごちたり。
しかも、自分の懐等の事も考えずに0が5個とかつくような品物を見ながらいいなぁ、定価がコレで値段がコレなら安いよなぁ等とドリーム入っていたり。
最近物欲を押さえ気味の生活をしていたので、少し開放してみたいなーと思ったり。
・・・散財日記はスタートしませんよ。

何を想い誤ったかは不明だが、去年と一昨年のこの時期の日記を読み返してみた。
・・・
・・

確実に何かが衰えてると思った青空が眩しく移るオフィス内でのヒトコマ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→sシールド(200k)
血騎士からのドロップでゲット。
深淵&血騎士のペアに襲われつつも撃破出来たのはすげぇと自画自賛。
ま、WIZさんの絶え間ないQMが無いと出来ない芸当なんだけどね。
デスペナ→1回
キリエが切れてたのに気付かずに4800↑のBDSを喰らって一撃。
とりあえずは47%。目標の70%に向けて地味に頑張りつつ。
ちなみに腹筋が死にそうです。

- 2004/06/14

土日は微妙な天候の中、外に出ていいものかと躊躇していましたが、適当に外に出て髪切ったりしてきました。
と、外に出たのはそれくらいであとは家でROったり昼寝したりときままにしてましたよ。
そんな訳で特筆すべきことなんてまーったく無い訳でして。
・・・ごめんなさい、毎回の如くネタ無しで。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
レアを求めて東へ西へ、でねぇ。
デスペナ→2回
レイドx4、ジョーカーx2のMHに間違えて突貫して1回。そして3人で狩りしたときにBDSで1回。
それでも土日の頑張りで44%に。今週は70%辺りでも目指してみようかなぁ?

昨日からデスペナに付き20回腹筋が課せられました。
で、昨日やったのですよ。20回。
はっきり言って20回とか言って舐めてました。
18回程度で力尽きたのはもうどうかとっ!
今後の狩りに如何影響を及ぼすかは不明だけど暫くは続けるよー。

- 2004/06/11

本気で現在、会社でやること無くて会社に居る9時間+通勤時間がただ時間の無駄使いに見えてしまう。
で、それはそうとラヂヲで某英単語本の事をやっていて累計で16万7千部程発行したという話が。
その時やっていたトークの主題が参考書に関する話題だったので、このネタが出たのは笑いをこらえるのが大変だった驚きだったがなんとなく突っ込みを入れたくなったのは俺だけじゃあるまい。
・・・その発行部数の内、参考書と関係の無い人間はどれくらい居るのかを考えるとねぇ
あ、俺さんはもちろん買っていませんよ。何が悲しくてあんな自分をロリペドな人間と表すようなもんを買わないかんねん。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
本気で何もでない。エルとかオリとかしかっ。
デスペナ→2回
深淵のBDSのモーションが若干大きくなった感じから避けるのがちょっとだけ楽になった予感。
だが、属性攻撃が痛くそれで瀕死に持っていかれ、追い討ちが避けれずに倒れるというパターンが重なるマジック。
何で避けられないのだろう、4000近いダメージに1000くらいのダメージは流石にHPもちませんよぅ。
見事に1時間がふっ飛んでの28%、あと12%は土日の気合か。
予報ではお外に遊びに行く天気でもなさそうだし、また引きこもり休日か?

- 2004/06/10

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
何処をどうやっても、逆さに降ってもジャイアントスイングをしてもネタがポロリと落ちてくれないんです。
電車乗ってて面白かったのだって、女性でも眉毛無しor薄くて見えないはゴリラツラになるんだと一人で納得してた位のことしかないんです。
そんな訳で今日の日記はお休みです。
・・・いや、でもゴリラツラは凄かったんですよっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
もうだめ、レアでてほしいのに。
デスペナ→3回
ウンバラDで洒落にならないMHに意地になって何度も突撃した結果。
とほほ、遊びに行く前に稼いだ経験値が全部飛んだよ。
ほんとに今週中に40%位まであげられるのかなぁ、今25%ですよ。時間2%ですよ。ソロだと7時間ほど頑張らなきゃダメなのですよ。無理だっ!

- 2004/06/09

暑かったり寒かったり雨だったりするここ最近の天気のなか、元気にお過ごしでしょうか?
俺さんはラヂヲを聞きながら稀に意識を飛ばしつつ、多分頑張ってます。
・・・別に仕事は頑張ってませんが。

ってことで呑んできましたよ。昨日っ。
適当に飲んで喰って相槌うって事なかれ主義炸裂人畜無害を装ってましたよ。
でも帰ると日付変更線越えてたけどな。
RO話になるのだが、ログインしてたメンバー達とちょっと雑談で。
こんな時間までって。(眠っても眠り足りないって言ってたから)やっぱ過労になるのでは?
過労になるほど働いてねぇ今日遅かったのは会社の呑み会だったのです。
って事は酔いで誤爆が見られる!
ところがどっこい酔いなんてとっくに醒めた。
酒豪!?
ゴールデンストマック!?
鬼の肝臓!?
あー、貴様らの言いたいことは良くわかった。
言いたいことは今後のLvアップに必要な経験値ほどにあるが、まずは一つ。
・・・大吟醸日本酒が入らない呑み会なんざ、呑み会じゃねぇっ!
要約>カクテル程度で酔えるかっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
出るわけ無いさー。
デスペナ→なし
あるわけ無いさー。
30分しか遊んで無いもん。レアだってデスペナだって有る訳無いさ。

ということで、大型パッチがあたり新マップが増えたということで単独で遊びに行ってみましたよ。
行ってきた感想→観光地でした。
敵が弱いのも知っていたけど、5〜6匹に囲まれても死ぬ恐れは全く無く平然と処理できる感じ。
なんていうか、ギルドの廃PTなら素手でも充分ですよ。つぅかマイ三女ソロでも素手で充分だったし。
売っているものや遊び要素も微妙だし、四女で遊びに向かわせるのが丁度よいかな?

- 2004/06/08

今日は出る意味もなさそうな残業時間突入の会議と、その後の新入社員の歓迎会があるそうです。
しかもどちらも俺さん出席らしく。
多少譲った所で、残業代がでる会議は許容できる。
だが呑み会が大問題。
俺さんは呑み会は好きだし、ある程度の飲酒も嗜む。
だがな、マイ心友との呑み会でくっだんねー廃トークがあってこその酒なんですよ。
それがなんだ、仕事上の付き合い程度の人達とわいわいとやれと?苦痛じゃチクショウっ!
・・・でも行かざるを得ないこの悲しさよ、誰かに届けっ!

今日の天気予報→朝20%、昼30%、夜50%
俺の装備→Tシャツにズボンと夏スタイル。
結果
朝→会社着くまで晴れ。
昼→飯喰って帰ってくるまで晴れ。
夜→ドキドキ中
・・・結果は察しれっ!

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
耐えるときだ、きっと今は耐えるときだ。
デスペナ→1回
深淵その他4匹に囲まれてたらキリエが破られ、BDSがしゅぱーんと。
マイ三女のHPは4600程に対してBDSのダメージはキリエ有りで3200位、無しで4200〜4700程。
キリエ付き、もしくはHP満タン+運でしばらくは耐えるしかなさそうです。
余談だがペアで騎士団2Fに行くと深淵ドロップのアイテムが20とかあるのは何故。

ペットソヒーはやっと親密度が「親しい」になって大喜び。
でもデスペナ喰らうと親密度が下がるっぽくて、実際のところ経験値が減るよりも親密度が下がるのが痛いような。
ちなみにまだ名前を付けてませんので、名前募集中

- 2004/06/07

相変わらず仕事場で携帯のラヂヲを聞きながらだらだらと過ごす。
すると、ラヂヲから聞こえるはとある子供服のセレクトショップの宣伝。
きっと可愛い服とかあるんだろうなーとか思ってるとDJさんが一言。
140位だと小さいお母さんでも着れちゃいますねー。
・・・
・・

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。一瞬ですが邪な想像かましてゴメンナサイ。
むしろ身長が低いのは俺さんの望む所だがっ。

土日っ!
・・・
・・

雨に負けて引きこもりRO&昼寝してました。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→sチェイン(350k)
あとは何にも出てないようなー。
デスペナ→4回程?
どうも最近、深淵のBDSに対して避けるのが失敗するんでソロでは戦わないことにしました。
とりあえず稼ぎは21%までアップ。ほんとにちまちまちまちまと上げてます。
来週までには40%越えを目指す次第。

最近露店で全然見かけなくなった過剰精錬バックラーをメンバーがつくってくれました、わーい。
お陰で念願の+7の対人バックラーが完成。
残るは対動物、昆虫の盾の+7と頭装備の+7ですよ。
しかも頭装備のは対費用効果は抜群に最悪。無謀だなぁ。

メンバーの別キャラのモンクさんとINT>VITプリさんとマイ三女でGD3Fに狩り場荒らし特攻。
3人してとにかく叩く殴る。終いには素手で殴り始める始末。それでも倒れる気配が全くなし。15↑なMHもモンクさんが金剛で突撃し、プリさんが若干のタゲを奪い回復し、私がMBで片っ端から殲滅するという離れ業(?)をやる始末。
あの時GD3Fに来てた人ゴメンナサイ。沸きが一部で尋常じゃなかったかと思うけど気のせいです。

- 2004/06/04

HAHAHA、見事に日記をアップロードせずに帰路に着いちゃったぜ!
電車に乗ってから暫くして、神の啓示を受けるかの如くに思い出しましたよ。
・・・ごめん。

そんな訳で、今日は二日分の日記です。
といっても昨日の分は既に書いてあって、下にあるだけなんだけどね。
で、当たり前の如く仕事中に書いているのだがやることねぇ
実は本人が忘れてるだけで、細かいものを燻りだせばなんかしらは出てくるとは思うけど、大きいものなどはまーったく無く暇なのですよ。
・・・なんか時間つぶしに良いサイトってないかなぁ。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→悪魔のヘアバンド(2.8M)、s3チェイン(380k)
昔欲しかったレアが出なくても良い時に出るマジック。
s3チェインはメンバーにより+8まで過剰精錬を行って1.1Mで絶賛売り出し中。
デスペナ→無し
GD3Fで1時間半程、途中からMEプリさん'sの登場により恐怖の鬼沸きが発動
ちょっと広い場所にでると90秒以上2分以下もの長い長い時間、移動出来ずに延々と複数の敵に張り付かれながら次々と屠り続けるマイ三女。
Lv94の殴りプリナメンナ!死ぬかと思った。結構本気で。
稼ぎはやっと9%を突破。遠いなぁ。
なんだかんだで最近長女を出す機会が無くてしょんぼり。
そしてペットソヒー、全然親密度が上がらなくてしょんぼり。

- 2004/06/03

最近は普段よりもちょーっと早めに寝ているのに、寝起きも悪く仕事中も眠いというマジック。
どうにかして、今のこの眠けを脱出せねばー!ってことで日記を書き始める辺りは社会人としてどうかと。斜怪人としてはどうかも。
・・・どっちにしても不良社員だけどなっ!

連絡事項
もーそろそろ夏のアレに向けてのスケジュールでも聞いておこうかなーとおもうのだが、どうよ?自称一般人のTadayuk!氏。
赤羽の魔王ことCrimson氏の命運スケジュールは既に握ってるけどな。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→レイドリックc(8M)
メンバー達4人と狩りに行って出たので山分けで一人2M。
デスペナ→3回
三女で一時間程頑張った後、メンバー達のせかんだーずで騎士団へ。
3回程全滅するも経験値的にはプラスの値に全員ほくほく。
ふぁーすたーずで3回も全滅した日には、経験値なんざ軽く1時間分以上はロストするからねぇ。
話は変わってペットソヒーに延々と餌を与えているのだが、ぜーんぜん親しくなれないのぅ。

- 2004/06/02

昨日とはうって変わって再び晴れ晴れとした空模様の今日、気温の変化に負けずに元気に電脳の世界を駆け回っているでしょうか?
俺さん、元気に仕事をサボりつつ色々な場所を駆け回ってますよ。コバニー<挨拶
・・・不良社員万歳っ。

何時ものベクトルとは178度変わって。
何故か俺さんの所属している部署にて「とあるもの」の存在が最近話題に上がってます。
「とあるもの」はグレーゾーン(クロ?)な存在なので詳しい言及は避けておきます。
ヒントはCATV。裏モノスキーにはそれだけでピンッと来るとは思いますが。
それについて、買っただの、見ただの、買おうだのと回りがわいわいと。
俺さんにとっては如何でも良い話であって気にする程のもんでもないんですが、このネタを知ったのは今年の始め頃だと思うのですよ。
だが、そんな短期間でそういった方面とは関係が薄そうな人達でも話題に上げられるネタになった事実が怖いなぁと思うのですよ。
現実に買っちゃって見てる人も居るのですから尚更。
幸い(?)にして俺さんの周りは自己責任という言葉が容易に圧し掛かる年齢の人ばかりなので何か言う事もありませんが、これが自己責任という言葉も無い餓鬼共でも同様に行えるとおもうと怖いなーと。
度々ながら思うのですよ、こういったグレー(ブラック?)ゾーンの情報が表に出てきてしまい、安易に知れてしまう、試せてしまう現状は如何なものかと。
別に巷に流通する情報の規制を!と声高らかに叫ぶ訳ではないけど、容易に行えては不味い情報に蓋をするようなのが必要じゃないのかなーと。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
orz。
デスペナ→2回
体力全快のフルブースト時なら深淵のBDSにも耐えるマイ三女。
だが、深淵含めた敵が5体とかになるとあっというまに事故死してるのですよ。
気合か、気合がたりんのかー!?
2時間半ほど気合入れてペア狩りをして経験値は1%→4%に。デスペナの2%がいてぇ。
時間2%を稼ぐとしても50時間程かかる計算になる訳で。1Lvアップに対して20回位死んでると計算して+10時間。
合計60時間。毎日3時間の時給500K/h狩りをしたとしても20日。
遠いなぁ。
最近、+7の盾が売ってないに腹をたてて思わす衝動買いしました。
ペットソヒー(4M)。
ほら某センセーもソヒー連れてるじゃないですか。ある意味それを真似て俺さんも頑張ってみようと。
・・・だからってこのエ(略)いうなやメンバーズ。PvPで泣かすぞ。
只今高騰中の金の鈴を求めて青箱連敗中。やっぱBOSSを倒してゲットしたほうがいいのかなぁ。敵のステータスを見る限りじゃソロでも倒せそうだし。同じ目的の人達が一杯居そうだけど。

- 2004/06/01

週末や昨日の天気や暑さの余韻も感じさせないような一面灰色の空模様とその寒さ。
そんな寒さも無かった昨晩、心友からメールが届きました。
要約すれば受かった。とのこと。
思わず、「そうか、もうそんな時期なのか」と一人ごち。
・・・
・・

ついでにどこかのオークションもそんな時期に突入してました。

無茶苦茶なMyROな呟き。
レア→なし
・・・。
デスペナ→1回
相変わらず深淵に勝負を挑み負ける始末。
今回はBDSではなくてスピアスタブでふっ飛ばされて倒されました。
1500近いダメージを食らうって事は最低限それ以上は確保しなきゃいけないのか・・・。
てか、深淵とタイマンしてるとギャラリーが出来るのは何故だっ。
30分の稼ぎが一発で消えるのは余りにもアレなので、暫くは戦うのを自粛して普通に稼ごうと決意。
そして四女のレベル上げ。眠けにふらふらしながらも何とかレベルアップ。
騎士団は無理でもGD3Fに行ける位にはなりたいのぅ。