- 2004/01/30

エミュレータ−どころか、クライアント改変にまで手をつけようとしている管理人の麒麟です。だれか止めて
いやね、次期アップデート予定のデータはもうクライアントにはあるのですんなり実験は出来たのですよ。敵の最低限のデータを入力してちょっとした検証を行ってもみました。
ただ、その次、更にその次となるとクライアントにはデータがなく遊びに行くとエラーが帰ってくる状態。となると必要なのはそのデータもしくは改変してなんとかならないかなーという検証。
・・・
・・

あっちに手を出さなきゃいけないのかなぁ。

帰宅前瞬間の追記。
・・・
・・

手出ししやすかったっぽい。検証はまだだけどね。

無茶苦茶な呟き。
クライアントには画像とテクスチャにスプライトデータ、アイテム名データと簡単なシステムメッセージ系が入ってる模様。致命的なのは今の所ナッシング。
どっちかといえば、プログラムをバイナリエディタで開いた方が面白そう。
/weatherとか/rainとか/nightとか/autosavechatとかね。
GMコマンドまで載ってるけど、鯖でチェックかかって使用は無理かなー。
使用出来る可能性としては・・・だろうけど、多分無理だろうなー。
でも俺さんの妄想通りで、鯖の動作が屑だったら可能性が。
あぁ、俺さんの精神が、黒く淀んだ精神が疼く。
なんていうか、通常のデータベースサイトが開けるくらいのモノが手に入った気がした。開かないけどな。

- 2004/01/29

やってもーた、やってもーた。
・・・
・・

今から帰ろうとか思った瞬間に日記書いてない事に気付きました。

そんな訳でコバニー<挨拶
会社でせっせとエミュレータ−の和訳をやっていた管理人の麒麟です。
和訳といっても、まだデータ部位しか終わってなくてメッセージ部分は大半残っている状態。
和訳以外にもやっていることはやってます。
スクリプトを書き換えて自分に都合の良い様にしたり。
スクリプトを書き換えて面白いことをしてみたり。
・・・スクリプト定義書とか無いのによく書けるもんだなぁ、俺。

無茶苦茶な呟き。
他にあるスクリプト読んでると、なんとなくで書き方とか作り方って解りませんか?
解りませんか。とほほ。
と、以上に適当なことを書いて終わらせてみる。そして俺は帰るのだ−。

- 2004/01/28

なんとなーくでエミュレータ−に手を出してみる。
サイトは英文だが、俺さんの前には意味が無い。喰らえ我が奥義、意訳!
とまぁそんな感じで数日前からそのエミュレータ−をいじっているのです。
一部機能に問題やバグ、実際とは違う動作が残っているものの、自分のステータスを操作して検証する分には問題は余り無いのは確かです。
おかげで余計な事を色々としでかしていたりします。
でもね、でもね。なんというかね。
・・・人居ない、ラグないゲームがこれほどまでに快適かつスリリングとは思わなかった。
ダンジョンの何処に行ってもMHだらけ。流石に死ぬって。そしてGMコマンドって素敵すぎる。

無茶苦茶な呟き。
エミュレーターのいろいろな部分が英文な為、意訳した日本語ローカライズ中。
いや、自己満足ですよ。自己満足。
なんというか、すげー楽しい。張り合いは無いけどな。

- 2004/01/27

RO日記
ふらーりと三女で気ままに遊ぶ。
なんとなくで上級ダンジョンに向かいたくなって、宣言してみるとメンバーからお誘いが。
支援プリさんと殴りアコ(モンク志望)のLv上げを手伝っているらしい。
ぶらーと行ってフルブーストして敵を倒しているとメンバー達と遭遇。
そして飛び交う言葉。
鬼だ。とか相変わらず、凄い。とかガクガクブルブルとか。
・・・
・・

ソロで攻撃スキルが無い三女にはこれ位ないと長時間篭れないんです。
知らない人に驚かれて声掛けられることもしばしばあるけどな。全滅したPTの近くで溜まってる敵を倒してると良く驚かれるし言われるけどな。4〜5人で臨時で来た自分より格段に低いLvのPTに負けられねぇっつーの。

無茶苦茶な呟き。
えー、三女のステータスから計算すると基本ダメージで322程。中型補正が入ると466.9。そこに属性攻撃で最大933.8という理想計算が出来上がります。
実際はそこから敵の防御力で減算除算されるのでそこまで出ないのだけどね。
という会話をメンバー達としてたら続々と入ってくる自STR話。
ダントツLvトップの人曰く49、新規メンバー曰く30、支援プリ曰く5等など。
・・・62でダントツのトップだった。

- 2004/01/26

普段通りにおきて朝っぱらからPCの前でだらだらと過ごす土曜日。
お昼頃になると空腹に襲われて、仕方なくモスバーガーへの道のりへ。
混んでいる店内にて注文し、店外にでて一服するもまだ注文の品は来ず。
店内の日当たりの良い場所に戻り、店外での一服で冷えた手を温めてると不意に襲い掛かる悪寒。
近くの椅子に座り、でこに手を当てて熱を見るも通常と変わらず。喉や鼻周りの異常も無し。
だが体全体に走る悪寒、ぼやける視界、背中に伝う冷や汗。暴れだす胃。回る世界。
目を瞑り呼吸を整えつつ、目の前の生命の危機(?)を回避すべく全力を尽くす。
○番でお待ちのお客様ー。
身体を動かすのも辛いが、俺を呼んでいるー!と身体を無理矢理動かし、注文したものを受け取って店外へ。
重い足を引きずりながら帰るも、家に着く頃には劣悪だった体調が普段通りに戻っていた。
・・・えー、一体俺さんの身体に何が起きていたんだか。

RO日記
メンバーのBSさんに鉄鉱石やら鉄やら石炭やら鋼鉄やらを渡して水スタナーの製造を頼む。
そのBSさん、スタナ製造は2連敗中。だが頼まれ物製造の成功率はかなりのモノ。過去に製造依頼をした属性チェインや属性2HA等失敗はゼロなのでチャレンジ。
いっくよー。との掛け声と共に響き渡る槌の音。
祈る俺さん。そして光り輝くSUCCESSの文字。製造成功!
本気で嬉しくて嬉しくて、出来たての武器を握り締めて水武器恒例の牛狩りへ。
以下雰囲気でお伝え。
[牧場]  λ〜♪.... ← 行く前の俺さん
[みすとれ巣] λ=3=3 [牧場] ← 行った後の俺さん
_| ̄|○||| ← その後の俺さん。
・・・水ソドメ(借り物)と水スタナのダメージ差が殆ど無いに等しかったョ。
秒間ダメージが+5水ソドメ646.04と+5水スタナ657.83で11.79しか変わらなかった、これじゃ誤差の範囲だよ。

無茶苦茶な呟き。
RO、三女が夢のLv80に。次女はLv75のまま。
というか、最近は長女→アクアベネディクタ、次女→蟻穴で蟻の卵にSGして空き瓶収集、三女→ピラ4Fで聖水持ってばったばった敵をなぎ倒すといった具合なのですよ。
だって、あと1レベル上がれば念願のstr80(補正込み)になるのですよ。夢の800代ダメージが出せそうなのですよ!
・・・またメンバー達に「鬼だ」とか言われそうだョ。

- 2004/01/23

ものすごーくナチュラルに日記書くのを忘れてて、そういえば昨日書いてないよ!と思い出したのが今日の朝、髪を整えてるときでした。
そんな大ボケっぷりを稀にはじきだす当Webの管理人の伏姫麒麟ですが、皆様寒さに負けずに元気にお過ごしでしょうか?
俺はもう駄目です。寒さに負けそうです。煙草吸う為に出してる指先が数分で感覚がなくなっていくんです。指先の爪の血色が紫色にもなっちゃうんですよ。
・・・でも手袋すると煙草が吸えないので、我慢してます。

数日前の仕事中、とあるソースコードを書きながら検証を繰り返していたんですよ。
その時、とある端末専用でちょっとしたコードを書かなくてはならない状態になりまして、せこせことコードを書いていたのですよ。
ついでに他のファイルも更新する必要があったのでその手間をも考えると気が滅入ったので原因となったソースコードに_| ̄|○|||とコメントで記入。
そしてそんな事も忘れた本日、検証も終わり完全動作ということで報告してダウンロードしてくださいと言ったその直後に思い出す↑のコメント。
そしてマッハを超える速度で書き換える俺さんがそこに。
・・・ネタは程々にしておかないと危険だなぁ。

無茶苦茶な呟き。
只今、毎回恒例のアレの為の食事場所を検索中。
・・・良さそうなお店が見つからねぇ。

- 2004/01/21

定時終了間際からのラストスパートで疲れきった身体で帰宅。
そんな俺さんの状態もなんのその。マイマザーが帰宅直後の俺さんへ向かって唐突に愚痴を始める。
要約→営業マンが馬鹿すぎて話にならない。
いやね、昔乗っていたウィンダムですが目出度く6度目程の車検を迎える事になりまして、色々な部分にて耐久年数という名のガタが来ているので買い換える話があったんですよ。
それで叔父のツテから紹介された営業マンが、これ以上ないって位に馬鹿らしくて。
曰く予定時刻を過ぎてから、遅刻のTELが来た、曰くしかもその時の電話で予定していた車種のグレードが無く、違うグレードで向かうといわれたとの事。
他人事のように、んな馬鹿切り捨てて違う営業マンと交渉しろと切り捨てた意見を言えば叔父の顔があるから出来ないだとか。
それで、その茨の如く尖った気分を俺さんに向けて打ち付けて丸くしようとするのはまぁいいさ。
でもね、そんな愚痴が今後も予想されるだけに俺は断固として切り捨てを要求する!
とオブラートに包んでやんわりと伝えた所、再び叔父のーとの事。
・・・
・・

裏で内密に切り捨てる計画を算段中。
んな輩が「トラブルがあった際にはすぐ駆けつけます」と言ったところで駆けつけただけで何の解決にもならなさそうだし、こちらが譲歩せざるを得ない状況に追い込まれそうな予感しかしねぇっつーの。つぅか、帰宅直後から俺の思考を黒い方向に向けさせるなマイマザー。

無茶苦茶な呟き。
念願のっ!+8トリプルボーンドチェインを!てにいれたぞっ!
中型の敵に+15%ダメージ追加なカード3枚刺しです。+45%追加ダメージです。100ダメージなら145ダメージにアップという大変便利な代物。
それを片手に今まで500〜600程のダメージを与える敵に突撃した所、750前後という素敵な数字が出てくれました。スゲェー。
・・・だからって鬼だとか怖いとか言わないでクダサイメンバー達っ!!!

- 2004/01/20

ちょいと寝不足気味。
原因は解っているんですよ。翌日休みでもないのに夜遅くまで起きていたからって。
なんで夜遅くまで起きてたかも解ってますよ。ROってたんで自業自得だという事も。
だけどね、そのRO内でね、なんで溜り場所程度のことで延々と2時間以上ももめてますか。
現在集まったりしてる場所を溜り場にするには問題がないか?との新規加入メンバーからの意見から、新しい場所を皆で決めるべく話し合っていたらしい。
確かに現在集まったりしてる場所は、露店やギルド募集、臨時PT等のチャットが立ち並び人通りも激しく全体会話だって少なくは無い。
だからこそ、静かで落ち着ける場所を溜り場にしようと言うのだが、話は拗れて決まらないのでマスターからこっそりとヘルプが飛んできたのが1時間前。
レベルアップを果たし、ほくほくと問題の場所に着いてから適当に会話をあわせ、誰にも伝えられない愚痴を心に溜めつづけて1時間経過。
時計を見ると午前2時。草木だっていびきをかいて眠っちゃう丑三つ時だ。
少なくとも俺さんは朝起きて会社へ行く社会人なので、早急にケリをつけるべく力技を選択。
力技→他鯖は他鯖。他人は他人。その想定はあんたの妄想、もしくはドリーム。人の意見に異議を唱えるなら代案を用意して比較を元に話せ。じゃなきゃそれは子供の我侭だ。
というのをオブラートにしっかりと包み、きつめに発言をぶっ放す。
静かになった所で、問題となる現在の場所から別の場所に一時移動してそこから正式な場所を探しませんか?と見せ掛けだけの優しさを込めて提案を上げる。
見事に20分後には話が終了し無事に眠りにつけました。ビバ飴と鞭。
・・・この手の方法はマスターや副マスタが行使するものだと思うのだがなぁ。
・・・
・・

だから俺さん、副マスターとかメンバーに言われちゃう訳だ_| ̄|○
マスターは人当たり良いし、話も聞いてくれるから良い人ですよ。でもね、切り捨てを行う行動力と非難を受け止める度量を増やそうよ。そこの部分を弱気になって迷わないでくれよ。そして怖いとか言わないでくれ、姐さんと呼ばないでくれメンバー達。俺さんは偉い人じゃないんですから。

それはそうと、溜り場が出来ても用事が無い限り行かない予定の俺さん。
理由は簡単。
現在の場所は溜り場ではなく、俺さんの休憩所だから。
それに、あの場所なら知合いに会えるし露店やチャットも見れるからね。
何にも無い所で特定の顔ぶれしか集まらず、たまに会話する程度なら狩り行ってるっちゅーの。
MMOは画面の向こう側には人が居て、その人の生活リズムがあって、それが自分のリズムと交わった時に出会う事ができる一瞬を大事にしたいってのが俺さんの考え方。
例えそれが自分が第三者的な立場で会話を見ているだけであったとしてもね。

無茶苦茶な呟き。
ちょっと自分の考えをまとめる為に日記へ。
きっちりと伝えないと今後もそんなことがありそうでさー。
無理なら無理で、その手の役は自分が今後も行うだけですけどね。
そしてそんなROは長女がLv80に、三女はLv79になりました。わーい。

- 2004/01/19

とある平穏な日曜日。ROをプレイしながら風邪の療養をしていたんですよ。
鼻がむずむずするんでちーんと鼻をかんでいたのですが、その時だけは違いました。
効果音→ちーブハッ
ティッシュに染み入るちょっと黒めの赤い色。
思わず右手の甲を鼻に押し当ててみると、甲にはどろりと大量の血。
鼻血と理解するし、すぐさまティッシュを丸めて鼻へインサート!
そして待機すること暫し。
軽く収まったので、鼻に詰めたティッシュを捨て念のためにもう一度丸めて詰めておいてから、血に塗れた手を洗いに洗面所へ。
向かう途中にマイマザーに遭遇。どうしたの?と訊ねられたので鼻血でたと簡潔に伝え、急いで手を洗おうとしていると背後から追い討ちの一言。
アンタ、変なもんでも見て鼻血出したんじゃないの?
・・・
・・

俺は思春期真っ只中なウブな餓鬼かよっ!!!
正直に鼻かんでたら切れたと伝えたら、ゲームやりすぎでのぼせたんじゃないのという見当違いなお言葉をゲット。お願いですからちゃんと俺の日本語聞き取ってください。事実の前に貴方の妄想が入る余地は無いのです。

無茶苦茶な呟き。
会社でも鼻をかんだら鼻血がでた。まだ完全ではなかったのか。
自分のデスクがちょっと色とりどりになって華やかー。
な訳あるかぁっ!

- 2004/01/16

普段よりすこし温まっている懐を抱きかかえ、ぶらりと会社帰りに寄るは新宿。
そして、ヨドバシやらさくら屋とかをぶらぶら見てきたんですがねぇ。
どれもこれも全然反応しないんですよ。ぴくりともしないんですよ。
死んだように眠ってるのですよ。マイ物欲魂がっ!
PCの周辺機器等を見ても、携帯の新機種を見ても、ノートPCを見ても、サングラスを見ても、PS2本体を見ても、中古ゲームソフトを見ても、エロゲを見ても無反応なんですよ。
なんてこったい、俺さんの物欲魂は不能にでも陥っているのかっ!?
頭の中で色々と欲しい物を考え連ねて見ると、福沢諭吉センセーが二桁単位で飛んでいく品物ばかり。
・・・
・・

そんな自分への腹いせで、漫画本を適当に見繕って購入。

無茶苦茶な呟き。
正直、なんも欲しいもんないなーと思った時は背筋にぞぉっとしたものがあったよ。

- 2004/01/15

あっ!
・・・
・・

日記書くのを忘れてたぁっ!!!

無茶苦茶な呟き。
ゴメン、帰る数分前になって気付いたよ。本気で。
折角給料日だわーいな日記書いて懐のほんのりとした暖かさをアピールしようと思ってたのに。

- 2004/01/14

・・・
・・

本気でネタがねぇ。

いやね、さっきから冒頭文で挨拶文かいたりネタをこねくり回したり調べ物してそれをネタにしてみたりとか色々と手段を講じてみたんですけど、どれもこれも2〜3行程度書いてから見直すと面白みもなんにも無くて空虚な空間が広がっているのですよ。
そんなことを続けて早くも30分以上が経過してます。周りの人達は程よく休憩を入れながら仕事をしているでしょうが、俺さんは100%遊んでるのでそろそろ仕事をしなければならない気がしてくるんですよ。つーかやれ。
そんな訳でそろそろ本日の日記書きを止めて仕事に戻ろうかとおもいます。
・・・べ、別に日記書きから逃げた訳じゃないやーぃ

無茶苦茶な呟き。
実は昨日の日記、アップするのを帰宅寸前になって思い出したのは公然の秘密だ。
更に言えば咳のし過ぎで横隔膜と腹筋が痛いのも公然の秘密だ。

- 2004/01/13

HAHAHA!!!
見事に金曜日は日記を書いたにも拘わらず、アップロードせずに帰宅しちゃったさ。
・・・
・・

ごめんなさい。

会社から抜け出して駅に向かってトボトボと煙草を吸いながら歩いてる最中にふと思い出すのですよ。
「そーいえば日記のアップロードしてねーや」って。
まさか会社に戻ってアップロードなんてやってらんないし、家に帰ってごめんなさいテキストでも準備しようかなーとか思いましたが面倒で放置して、結局は休み明けにテキストを書いている次第で。
これで今日もアップロード忘れたら笑えるんだけどなー。あははは。
・・・ちゃんと注意しますよっ?

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏へ連絡。
毎回恒例のアレをやろうかと考えてます。
という訳で都合の良い日程と食べたい物を明記の上メールプリーズ

無茶苦茶な呟き。
3連休に身体を思いっきり休めて風邪からの回復を図る。
結果 → 咳は少々直ったもののいまいち治り所が見つからない。
この中途半端に貧弱そうで丈夫な身体がー。身体がー。
もちろんROってました。長女が79に、三女が78にアップ。

- 2004/01/09

今日が終われば3連休ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
でも俺さんの軽い財布には関係無ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
・・・
・・

給料日はまだかなぁ。

俺さんが吸ってる煙草はネオシーダー or BEVEL Flairな訳です。
最近はめっきりとBEVELを吸っている訳ですが、喫煙は健康のバロメーターです。
美味しく吸えるうちはまだ大丈夫ですが、喉に来るようになったら危険です。養生しましょう。
そんな訳で、ただ一つの心の叫び。
・・・喉いてぇ!!!

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏へ連絡。
毎回恒例のアレをやろうかと考えてます。
という訳で都合の良い日程と食べたい物を明記の上メールプリーズ
あ、少なくても15日以降でお願い。新春セールで福袋やらコートやら買ってしまってギリギリなのよ。カツカツなのよ。必要経費の確保で精一杯なのよ。

無茶苦茶な呟き。
あと3本でネオシーダーに切替予定。
あと2本だ・・・。喉いてぇ。

- 2004/01/08

仕事中、思いっきり2時間程爆睡かましました。
そのつけを払う為に全力疾走をするので今日の日記はお休みです。
・・・
・・

うわぁん、なんで寝ちゃったんだよ俺ー。

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏へ連絡。
毎回恒例のアレをやろうかと考えてます。
という訳で都合の良い日程と食べたい物を明記の上メールプリーズ
あ、少なくても15日以降でお願い。新春セールで福袋やらコートやら買ってしまってギリギリなのよ。カツカツなのよ。必要経費の確保で精一杯なのよ。

無茶苦茶な呟き。
ただでさえ風邪引いて、喉の痛み、咳、鼻水の症状を引きずっているのに。
でも風邪といっても熱がないので普通に出社。
・・・なんでこんな所は無駄に丈夫なんだ、俺さんは。

- 2004/01/07

まぁ聞いてくれ。
何時も通りにROやってたんですよ。RO。
ペットの話題で盛り上がってたんですよ。
話してた二人がイシス連れてきたんですよ。イシス。蛇女でかなり大きいサイズのペットなんだけどさ。
そのペット特有のパフォーマンスで、マジンガーZのポーズ→ロボなポーズってのがありまして。
二人して、そのパフォーマンスを見て思わず「アドンとサムソンみたいだ」とか言っちゃって。
そこに居た人から・・・超兄貴?とか突っ込まれてしまいまして。
ちょーっと寝ぼけてた頭を総動員してネタをスルー出来るように話をしてました。
曰く、アルプス伝説つながりで読んだ。と。
・・・
・・

不思議な人ですねぇ。とかしみじみ言われちゃった俺はどうしたら良いのだろうか?
思わずスルーも何も出来ずに「良く言われます」と返事しちゃったさ。だってそうだろ、「麒麟ちゃんだしね」という言葉が。

夢見たんですよ、夢。記憶に残っている夢なら今年初めてなんで初夢ですよ。
普通ならわーいと喜ぶところですが、内容はちょっと結構エグい夢でした。
登場したのは俺さんと、見ず知らずのカップル。そして見ず知らずの人。
場所は都会をちょっと外れた場所にありそうな静かな一軒屋の庭。
そんな場所で俺さん、見ず知らずの人x2をナイフの様な物で首を掻っ切って殺害。
殺害理由?無し。まるで水が高い所から低い所へ流れるかの如く当たり前のように。
罪の意識?無し。その後、見ず知らずのカップルと和気藹々と話してたし。
そんで、菜園みたいな所にあった食べ物(カブっぽい)を5本程引っこ抜いて車のトランクへ。
という所で目覚ましの音が鳴り響き夢から覚めた訳です。
・・・なんつー夢見てるんだ自分

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏へ連絡。
毎回恒例のアレをやろうかと考えてます。
という訳で都合の良い日程と食べたい物を明記の上メールプリーズ
あ、少なくても15日以降でお願い。新春セールで福袋やらコートやら買ってしまってギリギリなのよ。カツカツなのよ。必要経費の確保で精一杯なのよ。

無茶苦茶な呟き。
こんな初夢じゃ縁起が悪くて浮かばれねぇよ、俺さん。
という事でお昼時間を有効活用してレッツ夢分析。
キーワードは、見ず知らずのカップル、見ず知らずの人、殺人、食べ物(?)辺り。
・・・
・・

浮かばれねぇ、浮かばれねぇよ。俺さんっ!
見ず知らずの人は自分の潜在願望、潜在意識。殺人はその人物に対する憎悪、願望。ナイフは心への傷、心の傷。庭は欲望の制限、内なる秘密。食べ物(果実)は成果、始まり。奪うは言葉どおり、もしくは逆。これらのキーワードを総合してみると・・・自虐?

- 2004/01/06

帰宅後、のんびりほのぼのーとしていると自称一般人のTadayuk!氏からTEL。
酷いや麒麟さん。罠にかけるだなんてー。
HAHAHA、何のことやら。
AliceBlueと聞いた後でん〜?と思ったんだけど、まさかと思ったら。
新しい世界の扉を開いたようでなにより。おめでとう。
で、領収書の名前ってどうするの?
もちろんTadayuk!氏の本名プレイでなんでもいいよー。本名プレイでも俺さんの名前でもー。
じゃ、上様で切ってくる。
おー、がんばれよー。期待してるぞー。
・・・Tadayuk!氏、とうとう誤った道に一歩踏み出す。
ショップの店員さんとしては男がBoysゲー買って行く姿ってどう思うのかな?罰ゲームとかとおもうのだろうか?それともそっち方面とかネタまみれとかかなぁ?それはさておき、Tadayuk!氏お疲れ。機会があればまたよろしく。

連絡事項
赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏へ連絡。
毎回恒例のアレをやろうかと考えてます。
という訳で都合の良い日程と食べたい物を明記の上メールプリーズ
あ、少なくても15日以降でお願い。新春セールで福袋やらコートやら買ってしまってギリギリなのよ。カツカツなのよ。必要経費の確保で精一杯なのよ。

無茶苦茶な呟き。
安心しろTadayuk!氏。まだ大丈夫だ。まだ生きていけるぞ。
赤羽の魔王ことCrimson氏は自発的に買ってきたんだぞ、王子様Lv1(c)AliceBlueを。
しかもBL追加ディスクまで。
・・・ゲームのお届け先は俺さんだったけどな。
エロゲとか扱ってるショップの店員さんが可愛い女の娘だったら面白いのになーとか思うとある晴れたお昼頃の俺。
別に恥ずかしがることも無く買うけどな。きっと。もう書店でエロ本買う時ので慣れたよ。

- 2004/01/05

新年明けちゃってます。(遅くなって)ごめんなさいっ。
と、まぁ何時も通りの新年の挨拶から始まるLuv 1mp@ct。今年も何処で更新が途絶えるかは解りませんが宜しくです。

2003年は年末。毎度の事ながらビッグでダイナミックかつヨゴレな祭りが開催されました。
何時もの事ながら、俺さんも出撃してます。
そして結果はといえば、赤羽の魔王の人と自称一般人の人&自称一般人の友人T君の力により予定通り予定外の結果をはじき出す。
・・・えー、お前等優秀すぎです。

イベントという3日間の前哨戦
ラーメン屋へ10人を超える人数で乗り込み10Kという金額を軽く超える代金を支払う約2時間の本戦
その後、眠い目を擦りながら5名の人間と1名分の人間の重さは超えるであろう荷物を載せて帰路に着く3時間の決戦
というのを知合いに話したらそれは間違っている戦だと言われるイベント中のヒトコマ。
・・・
・・

正しいとはいえないけど、間違っているとも思えない俺さんはどうしたら良いのだろう。

帰路の途中にて新婚ホヤホヤでアツアツないたる邸を送るついでに襲撃。
デンドロビウムの砲塔にパンツを干すトークからF・S・Sトークを繰り広げていると帰ってくる嫁さん。
更にトークを進ませ、グル〜ミ〜トークを交えていると偉い時間に。もう俺さん日付変更線またがないと帰れません。
皆で帰り支度途中、嫁さんが呼ぶのでみてみるとそこには過去の汚点昔作ったネタ名刺
いやー、来たら見せようと思って。
思わず崩れ落ちる俺。実際は見えていないが嫁さんの顔は眩しいほど輝く笑みを浮かべていただろう。
・・・
・・

リアルで_| ̄|○するとは思いませんでした。
気分的には_| ̄| Σ−=≡≡○とかΣ( д)   ゚   ゚という感じだった。

年越しは何時ものKMGの面々でけましておめでとうございます、ことしも宜しくお願いしますという略語で挨拶をしまくり、初日の出鑑賞ツアー。
体をガタガタ震わせながら寒い中初日の出を拝・・・んだ瞬間に180度転回して一斉に去る。
家に戻って短いながらも寝て、この後の親戚の家への挨拶に備えようとした所にマイマザーご飯食べる?10分くらいでできるよとのお言葉。
お腹も空いてたし、食べて寝たほうが体力回復も図れるだろうと待つこと暫し。
出てきたもの→お雑煮。
わーいと喜びつつお餅をがぶりと噛み付き、伸ば・・・ない?
少し食べても伸びない。でも餅にはこんがりと焼き色がついている。
Hey!マイマザー、お餅が伸びませんと伝えた所に帰ってきた返答がその御餅3年前のだからかね〜。と暢気な答え。
一瞬で青ざめる顔。背中には冷や汗。慌ててお餅の袋を検閲すればそこに書かれるは賞味期限:2002.11.の文字。真空パック済みの餅を一つ取り出せばしぼんでるはずの袋がパンパンに膨れ上がっているではありませんか。
・・・マイマザァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

空腹のまま不貞寝をして、目覚めてから親戚の家へ。
既に到着しているは従姉妹のMちゃんとその旦那さん&子供。
ちなみにMちゃんはAliceBlueのゲームを貸し出す位の仲。あえて何も言うな。
二人でぐへへへと越後屋、お主も(略)いえいえ、お代官様も(略)なやり取りを続けた結果、俺の下であがけ(c)AliceBlueを買ってきてと頼まれる。
okokと二つ返事で注文を受ける俺。別に俺さんは誰かに買いに行かせるだけだしー。
・・・
・・

そういえばMちゃん、元はコッチの住人だったのね。
そしてネタにしちゃいました。ごめんなさい。

という年末年始を迎えました。
先日は自称一般人のTadayuk!氏にゲームを1本買ってきてくれと頼みました。ついでに領収書切ってきてくれとも。
本人はどんなゲームかは知らない模様。
・・・
・・

ゴメンね、新しい世界を開いちゃって。
いやね、Crimson氏に頼もうとしたら実家の方らしくてさー。奴は今までに嬉々として王子様Lv1とBL追加ディスクを買ってくるという、それはそれは大変な技術を持っているしねぇ。つぅかCrimson氏にそそのかされました。決定したのは俺だけどな。

無茶苦茶な呟き。
明日からは短い日記をお楽しみクダサイ。
ある意味12/27〜1/4までの日記の補完と思いねぇ、思いねぇ。
ROといえば、長女Lv78、次女Lv75、三女Lv77 と全員1レベルくらい上がりました。