- 2003/12/26

年内最後の更新だー。気合を入れろ俺さんー。
ってことで、普段通りに電車に乗って今年最後の通勤をしていたのですよ。
駅に着いて乗り換えようとしたその時、ふと思いつきました。
一周年記念とか100店舗開店祝とか祝い事とかの時ってキリの良い数字使うよなー。好まれるよなー。数字的には○周年だと1、2、5、10、20、25って辺りか?
店舗とかなら50、100とかだろうし。あとは還暦などの年齢周りかなー。
等と考えたついでに、ダメ人間達の嗜好も考えてみました。
一部に特化してみれば153とか77とかかなー。ある意味ここら辺は特殊な人向けな数字だから他に向けてみれば・・・なんか全部記号化してる気がしてくるなぁ。
「萌」な方面を考えるには俺さんはもう年を取りすぎたってことか。
ならば俺さん的に考え付く数字といえば・・・128とか256とかの数字ってキリが良いよな〜。あと0x7fffとか・・・って16進かよっ!!!
他にはなんか在るかなー。144や288に336とかの数字も・・・モデムしてるなぁ。
というのを乗り換えの移動中やら乗車待ちしてる時に考えていまして。
自分の数字の考え方が一般的な所と、ダメ人間的な所と交わっているような交わっていないような位置っぽくて。
・・・
・・

これはPCユーザーかつプログラマ的な数字の考え方だと自己納得の促進中。

無茶苦茶な呟き。
最後の最後で俺は一体何を考えているのだろう。
あとあっち方面向けな数字といえば12〜14とか16〜18、68とか72とか90とかかなーと思ったり。
一体何の数字かは各自で想像してくれぇ。
じゃっ、今年はお疲れ様でした。また来年、良いお年を〜。

- 2003/12/25

ナチュラルに日記のことを忘れてました in 1600時前後の仕事場。
とりあえず今週も明日で終わり、俺さんは長い長い冬休みに突入ぅぅぅぅぅ!!!
冬休みに突入=有明冬の陣のことで前半は全て消えるのだがな!
ということで、明日の更新でLuv 1mp@ctは2003年の更新が終わりぃぃぃぃぃ!!!
ひょっとしたらひょっとしてひょっとするかもな更新があるかもしれないけど気のせいです。
だが、今一番の問題が目の前に残っております。
・・・またカタログチェックしてねぇょ。

無茶苦茶な呟き。
Webを巡っている限りで見てれば、普段と同じ感じかなぁと。
赤羽の魔王や自称一般人の人は頑張ってください。俺はサボりますもがんばります。

- 2003/12/24

いぃぇやっふぅぅぅ!!!
今日はクリスマスイヴだから痛いネタ満載だ!
・・・
・・

*     :/// §////#\★\\\\\§    : : 
    */#/ /★////\\\#\\\#\  *
  :  //★/ #/////#/★/\#\★\\ : *
   &    :   ||  :  ゞ    〃   :    :     &
   *   :   Λ||Λ    ‖ !‖ :               *
*       : ( / ⌒ヽ  ‖! ‖    : シングルベール
          | | 俺 |   ‖ !‖       シングルベール
    :      ∪ 亅ノ  ‖   ‖ :   :    鬱にーなるぅー
 *    :     | | |   ‖! ‖       :     :
           ∪∪   ‖:  :‖     :
   ⌒⌒          ‖ !‖⌒⌒       ⌒ ⌒
⌒   ⌒   ⌒⌒  ⌒‖! ‖ ⌒⌒⌒  ⌒ ー⌒⌒⌒
 ⌒⌒  ⌒ ⌒⌒        ⌒   ⌒⌒   ⌒⌒⌒  ⌒

無茶苦茶な呟き。
パトラッシュ。今年も一人だよ。
誰か俺さんにリアル相方を・・・と書いてROに毒され過ぎてる自分を発見。
だが今年は去年とは全然違うぜ!家に帰れてるしなっ。
さらに一昨年とも全然違うぜ。18金なBoysゲーは手元に無く、エロゲが手元にあるしなっ!
・・・その程度でも幸せなんだよ、俺はぁっ!
_| ̄|○ ゥゥッ ナイテナンカイナイヤィ

- 2003/12/22

一週間切ったー!!!
・・・
・・

まだカタログチェックしてねぇー!!!

この時期になって漸く重い腰を上げて作業に取り掛かりました。親の年賀状の。
適当にさくーっとつくって、細かいところを修正して。さーて、テスト印字ー。
出てきたもの → 青と黒のストライブ。
○ヶ月ぶりに動かしたんだもんな。そりゃクリーニングしなきゃ駄目だわなー。と掃除してもう一回印刷。
出てきたもの → 黒と青と黄のストライブ。
その後、何度も掃除しては繰り返してみたが出てくるものは赤一色が足りない状態。
そして年数回しか使わないプリンターのインクはこうやって新しく生まれ変わります。
・・・っていうか、そろそろプリンターを買い換えたいよっ!
PM-2000Cだと、荒がかなり目立って見えるんだよ。

無茶苦茶な呟き。
忘年会お疲れ様でした。各人のハジケっぷりは衰えることなく、むしろ瞬間の輝きと閃きが増してました。
あの面々全員に対して何処かしらも勝てないと思った12月の寒空の下。
・・・っていうか、勝てる要素が一個もありません。

- 2003/12/19

仕事中、何故か上司からリポビタンDの差し入れを貰う。
・・・
・・

これは、定時で逃げ出す自分への圧力ですか!?
スケジュールぶっちぎりで終わってないとかそーゆのは皆無なのに何故っ。それとも今後何かがあるのかな?あるのかな?

でもやっぱり定時で逃げ出す予定の俺さん。
そんな予定の今日は購入予定エロゲの発売日。
一ついっておけば、俺さんがそーゆー人間というのはカミングアウトしてません。
感づいているかどうかはまた別なお話として。
まだまだ終わる時間は先だというのに、うきうき気分の俺さん。終わっている仕事。余った時間。
・・・
・・

さーて、どうやって他に来るものを排除しようかなーっと。

無茶苦茶な呟き。
斜怪人頑張ってますっ。
新婚ホヤホヤなマイフレンズから久しぶりに電話。
ウォッチされてると聞いて激しく動揺する俺さん。イヤン、見ないでー。日記見ながらニヤニヤ笑ってください。そすると俺さんのへたれっぷりも浮かばれます。多分。

- 2003/12/18

数日前に赤羽の魔王ことCrimson氏にとある雑誌があったら確保お願いと依頼。
翌日、メールにて確保完了との報告が入る。
そして先々日の昼から夕方にかけての時間にて色々とやり取りを行い、先日受け取りを完了。
という入手経路を持ちまして、ゲットしました。テックジャイアン(注)18歳未満閲覧禁止
長年購入しつづけていたE-Loginが廃刊になりまして、んで一部のコーナー等がこちらの雑誌に移るとの事で購入してみたのですよ。
そして紙袋に包まれたままの雑誌をひょいっっと取り出し、表紙を閲覧。
・・・何で裸に近いねーちゃんが表紙やねん。
エロい、いやエロ過ぎ。どのくらいエロいかってエロ雑誌購入する時位の緊張感が生まれるくらいにエロい。なんつーか表にして部屋に置いて置けないですよ。

表紙にカウンターパンチを喰らってグロッキー状態ながらも、ぱらぱらとページをめくり目を通してみる。
・・・
・・

なんつーか、微妙な雑誌だぁ。

目を通し終わり、考えること暫し。
この雑誌の値段は\1,150だったが、これを今後毎号買うか否か。
E-Loginからこっちに移った某逆襲の為だけに\1,150かと。
恥ずかしい表紙と微妙な内容の中身と某逆襲の為だけに\1,150かと。
・・・
・・

まじどうしよう。

無茶苦茶な呟き。
某逆襲は何時も通りでした。
まぁあの雑誌の厚さと付録DVDを考えれば妥当な金額だと思うんだけどね。
でもね、でもね、あの表紙(注)18歳未満閲覧禁止は恥ずかしかったよ。
次女の経験値を上納50%に負けず10%アップ。約200Kだが実際は稼ぎの50%をピンはねしているので約400K稼いでることに。
長女は気楽に約20%アップ。
掛かった時間的には次女>長女。ちょっとやるせない気がする今日この頃。
つぅか、支援だけしてて戦わないでいると眠くなるマイ睡眠欲をどうにかしてくれ。

- 2003/12/17

平和な日々を送っております。<挨拶
・・・
・・

日記ネタ無いんです、ごめんなさい。

無茶苦茶な呟き。
・・・ついでに時間も無いんです。(現在18:31)
長女に続き三女もレベルアップ。Lv76到達〜。
実は次女をWIZからモンクに作り直したいと考えている。それは罠かな?罠かな?

- 2003/12/16

帰宅後、せっせと戦闘アルケミ予定なゴティバのレベル上げ。
次々と襲い掛かる毒キノコを屠りながら、ダンジョンのなかをぶらぶらしていると前方からLv差が10以上は確実に上であるはずのキャラクターが多数の毒キノコを連れてやってくる。
70前後のダメージが延々と飛び出すその姿に多大な不安を覚え、左手は自然に回復アイテムと範囲攻撃のショートカットへ自然と伸びる。
とその時、ゴティバより強いはずのキャラクターが崩れ落ちて一斉にこっちに襲い掛かる毒キノコ。回復アイテムを連打しながら先日作ってもらった2HAを両手に範囲攻撃!範囲攻撃!範囲攻撃!範囲攻撃!
沈む毒キノコの群れ。ぎりぎりながらも立っているゴティバ。
倒れてるキャラクターから「ゴメン」との言葉。
そしてふと思う。
・・・二次職の人が一次職の俺さんに負けてどうするんだよ。
ちなみに向こうはハンター。ランドマイン(睡眠)を置いて対処しようとしていたみたいだが、アローシャワー(範囲攻撃)なりブリッツビート(範囲スプラッシュ?)なりで確殺出来るだろうがーと思った俺は相手職のことを全く知らないからなのでしょうか?それともLv的に無理なのでしょうかねー in GD1F。
ちなみに、ゴティバのレベルはLv44/33位。二次職のハンターなら普通はLv53以上。

相変わらず帰宅した後はRO漬けな日々を送っております。<挨拶
でもね、そろそろROばかりやっていられなくなりそうなのですよ。
何故って答えは簡単。
親の年賀状を作るのがあります。
年末の有明冬の陣65のチェックとかもありますし。
なんと言っても、今週末に大番長幻燐の姫将軍IIが発売されますからねー。
その中でも大番長は大悪司系なので大ハマリの予感ですよ。えぇ。
幻燐もシミュレーション系なので莫大な時間を費やすでしょう。えぇ。
・・・
・・

なんつーか、今から睡眠時間が心配になってきた。
大悪司は一月以上を費やして遊びまくりました。えぇ。幻燐は2〜3週位かな〜。すでに仕事場での死亡は確定しているっぽく。

無茶苦茶な呟き。
毒キノコ、8〜10体位でした。2匹は他の人の所へ。他全部が俺のところに。
それ以外で囲まれててやばそうな人達をちょこちょこと救出。
ゴメンねーと話せば助かりましたーと返答されて、俺さん一安心。これが横殴りウゼーとかだと本気で凹む所でしたよ。

- 2003/12/15

ok、最近の負け犬日記を簡潔に。
1、小用で秋葉原。
2、ついでにカタログ購入。
3、ちゃん様に案内されたお店へ突撃。
4、店員:店頭販売カタログ売り切れ。予約は?無いなら駄目ですねー。
5、なー。

1、とあるエロゲ雑誌を購入の旅へ。
2、一軒目無し。まぁこういう事もあるさ。
3、二軒目無し。発売日からそこそこ経ってるからな。
4、三軒目無し。・・・・。
5、四軒目無し。まぢで?
6、五軒目無し。
7、そんな馬鹿なぁぁぁぁ。

ROで知合いのBSさんにツーハンドアックスの属性付きを2本製造依頼。
BSさん:いっくよー。
俺さん:はーい。ブレス!!グロリア!!OK〜。
カンカンカンキラーン、カンカンカンキラーン
BSさん:おめでと〜。
俺さん:やったー!!!
・・・
・・

もしかしてこの二つって、製造の為の伏線かーーー!!!

無茶苦茶な呟き。
ウチのゴティバのレベル上げ再開。火2HAをと風2HAを握り締めて頑張ってきます。
長女Lv76支援プリ、次女Lv74火地WIZ、三女Lv75殴りプリという三種の神器。
・・・知合いから廃人と呼ばれました。
相方さん居るし、Lv75位なら根気良く育ててればすんなりレベルアップすると思うんだけどなー。デスペナだってすぐ取り戻せるし。というか次女を消して同名でモンクさんを作りたくなってきた。つぅかそれやるとスロット全部アコ系列かーと思うのですよ。

- 2003/12/12

刻一刻と時計の針や時間の流れが年末に向けて収束していく中、皆様いかがお過ごしでしょうか。<挨拶
俺さんはあいかわらずネタか?ネタなのか?な日々を送ったり送らなかったりしてます。
平たく言えば、昼飯を注文して店員さんがお品書きを持ち帰ってから財布の中に小銭しかないのを思い出してちょっとスリリングな昼飯を食してた位でしょうか?
・・・ギリギリで足りたけどなっ!!!
足りなかった場合?そりゃー当然食い逃げ理由はなして、身分証明するものを置いてキャッシュディスペンサーに駆け込みますって。

無茶苦茶な呟き。
順調に75.71まで経験値を伸ばしてる長女。順調に75.60まで経験値を伸ばす三女。
つぅか三女が今居る狩場が飽きてきました。でもそこでドロップするレアが欲しいので選択肢はそこに篭る一色です。
・・・お願いですからそろそろ出てください。レアアイテム様。

- 2003/12/11

そんな日常生活。
空一面には灰色が。周りを見渡せば色とりどりの傘が駅の方向に向かって歩いている。
そんなお昼時に混じって、自分も駅に向かって歩みを進めてました。
そんな中、駅からこちら側に向かってくる何かが一つ。
向かってくる速さから自転車と判断。乗っている人の顔を見ると強引グ・マイウェイっぽい雰囲気。
慌てて道の端に避けて自転車をやり過ごし、再び駅に向かおうとしたその時。
ガツッ(石突が何かに引っかかった音)
ガスッ(中棒に額をぶつけた音)
痛っ!(思わず漏れた声)
一瞬、なにが起きたかは解らないが予想すると↑な感じ。
しかも周りにはそれなりな人が歩いていました。
・・・チクショウ、ギャグ漫画かよこれはっ!!!

無茶苦茶な呟き。
長女は無事に75.46に。一日0.2上げるのは厳しいです。長女だと特にっ!!!
久しぶりに臨時に行ったらツッコミ所満載な言動の人が一人。
・・・改めて思う。あの手のロールプレイは危険だと。
なんというか痛い臭い満載でした。俺さんは一貫性をもった猫被り営業モードで遊んでるんでだけどね。

- 2003/12/10

しまった。日記書き忘れてたよ!
しかもまた定時一時間前とかに書いてないの気付いたよ。
普段ならネタを考えながら日記を書いてるんだけど、今日はネタを考える余裕すらなく日記書きですよ。
しかも刻一刻と時間が過ぎ去っていく中で、もう残り30分とかですよ。
メールチェックして返事の準備して、後で送る設定にしてたら勝手に送られてまして。
大慌てでそれに対する辻褄合わせを行いまして。
そんな事やってたら、もうそんなに時間が過ぎ去っていきますかっ!
・・・なんで、こーゆー時の時間の進み方は激しいんだっ!

無茶苦茶な呟き。
時間が無いのでさっくりと終了。
時間なくて短い日記になるか、ROの日記になるかの選択肢しか無いのかと自分自身に問う日々が。
マイROライフの状態→長女75.19 次女74.?? 三女75.?? 四女 42.??
長女を一日0.2上げてけば週末に、週末に間に合うっ!
・・・なんでこんな程度のレベルなのに廃プレイ言われるんだ。
いくら4人も育成してて、うち3人が70代半ばだからって。

- 2003/12/09

先日失敗したs4メイスの+10精錬に今日もチャレンジ。
頑張ってダンジョンに篭るダンジョンの前で買取チャットを立てて放置すること数十分。
手元には11本のs4メイスが集まりました。さーて、+10までレッツチャレンジー。
カンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキン
・・・( д)  ゜ ゜

泣きながらキャラクターを3女に変えて、敵を殴って八つ当たり開始。
続々と忍び寄る敵の群れ。次々と屠っていくマイキャラクター。それはやがて臨界点を突破。
デスペナゲットに泣きながら別な場所へ向かい、敵に八つ当たり再開。
続々と忍び寄る敵。次々と屠るマイキャラクター。そして臨界点を突破。
二度目のデスペナゲットに泣きながら更に別な場所へ向かい、八つ当たり再々開。
続々と(前略)。次々と(中略)。そ(後略)。
・・・_| ̄| ......○ コロコロコロコロ

心の中は荒みながらも再びダンジョンの前で買い取りチャットを立てて放置すること数十分。
今度は手元に12本のs4メイス。再び+10まで行くぜおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
カンカンカンポキンカンカンカンキラーンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンキラーンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキンカンカンカンポキン
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!2本成功っ!!!
大喜びするのも束の間、頭の中で掛かった費用を計算し始める。
s4メイス 6Kz x 23 = 138Kz
ブラコン 200z x 23 x 10 = 46Kz
精錬費用 500z x 23 x 10 = 115Kz
-------------------------------
合計 \299Kz
実際は途中で精錬失敗したのもあるんで700z x N回分が引かれるとは言っても大きくは変わらない訳でして。
これ以外にも移動経費とかを考えるとちょっと出費がある訳で。
でも実際に自分で出す消費時間リソースや露店を探し回る消費時間リソースと比べれば、買取チャットの消費時間リソースと金銭リソースはかなり良かった訳でして。
・・・
・・

それでも2本ともネタで使うから、思いっきり赤字だよ!
誰だよ、FD1FでS4メイス出すぎとか、+10余裕だぜとか俺に吹き込んだ奴は。

無茶苦茶な呟き。
1本は状態変化カードつけて、+10凍結 毒 暗黒メイスとして活躍中。
範囲攻撃で周りの敵が毒や暗黒、凍結するので、ピンチの時連打で生き残れる確立が増えました。
あとは睡眠か呪いの効果があるのを装着すれば完成なので頑張って探すよ〜。
ちなみに現状の名前が+10ブリンク アイス アンタッチャブル メイス。長ぇよ!
23本の精錬結果としては+8で3本程、+9で8本程、+10で10本程の失敗だった覚えが。
個人的には+8はかなり余裕。+9はちょっと冒険。+10は資金が在る時にって位かな。
・・・でも総計300Kz近くの損失は痛いよ。

- 2003/12/08

赤羽の魔王ことCrimson氏とお好み焼き屋で秘密裏に会合。
俺さん:そーゆーことで、あとは任せた。
Crimson:まじっすか?
俺さん:流石に俺さん、そこまでは知らないし。見事に散って日記のネタになれ。
Crimson:が、頑張ります。
・・・
・・

えー、正しい広島風お好み焼きの焼き方はこうでした。
広島風お好み焼きは半分成功半分失敗でした。

そんな訳で今日も元気に睡眠不足の麒麟です。コバニー<挨拶
土日は完全にどっぷりとRO漬けで終わりましたよ。
こう、不健康な生活をしているなーと思いつつもやっている自分がちょっと嫌気。
・・・
・・

今日も家に帰ったらまたROるんだろうけどなっ!

無茶苦茶な呟き。
Lv75になってからはFD1Fを荒らす日々を送っております。
s4メイスを+10まで過剰精錬したいのですが、露店に置いていないのですよ。
・・・一時間、狩場を荒らして一本ゲット→結果+9で失敗。
クホーン

- 2003/12/05

やぁ、僕先日の日記をパスした管理人。中の人h
・・・
・・

書いてて悲しくなってきたよ。

一行の住人達への挽歌。
会社の人頼むよ〜、期待のホープなんだから。
俺:あははは。
俺の内部:じゃぁ隣の人はモーゼかよっ!
・・・
・・

俺ら以外ワカンネェよ!

無茶苦茶な呟き。
眠いは頭痛いはでちょっと体調が下落気味の管理人です。コバニー<挨拶
もうすぐお昼の時間なのですが、だるいのでどうなるかは不明。寝てそう。
うどん食ってきた。
乙一の小説を買ってきて読書ターイム!が出来る程、根性すわってねぇよ!
駄文過ぎてゴメンよ。来週から真面目にやるさ。きっと。多分。できるだけ。

- 2003/12/04

うわぁぁぁぁ。只今定時の約一時間前。
書いてある文章はまったくのゼロ!
マジでどうするよ。PHP書いてる場合じゃないよ。更新できないよ。どーするよ俺さん。
・・・
・・

ゴメン、今日の日記パス。

無茶苦茶な呟き。
ふと思う、冬のカタログ発売日っていつだろう?
そして、MLが全く流れて来なくなったのは、この前あんなこと書いたからでしょうか?
CrimsonとTadayuk!の二人からのメールを羨望中。

- 2003/12/03

やっぱり支援がものすごーく下手になっている俺さんの落ち込みっぷりをお察しクダサイ。<挨拶&今日の日記の全て

人様日記ぶらぶら
冒険をしてしまうのは、無駄な時に溢れ出るフロンティア精神が悪いのですよ。
・・・人柱人生万歳ー。
あと月陽某にハマった方はそのゲームには興味深々ですよ〜。壁紙作らされたくらいだから。

無茶苦茶な呟き。
天気が、天気が。頼む、夜まで保ってくれ。傘持ってきてないねん。
ちょっと風邪気味。療養がてらにROしてるのが悪いですか?そうですか。

- 2003/12/02

久しぶりに長女のカルアで臨時に行った訳ですが、支援が下手になってました。<挨拶
いや自分含めて5人PTでしたが、マニピは偶に切れる、グロリアは忘れる。ブレスや速度、キリエも偶に切れるという低脳っプリ。しかもスキルのディレイでヒールが唱えられなくて死にかけさせたりと散々。
最近、WIZや殴りップリばっかりで本人の支援プレイスキルが下がったなーと実感。
もう少し支援スキルをあげようと思いつつもカフェがー、ゴティバがー、モカがー。
・・・
・・

キャラクター作り過ぎだと今実感しております。

無茶苦茶な呟き。
最近のキャラクターの使用頻度で行けば、カフェ>モカ>カルアという感じ。ゴティバは放置露店として活躍中。いや活躍してないよ!
来る日も来る日もミルク売りをするウチのゴティバを宜しく in Thor。つぅか2600弱しか仕入れが出来ないミルクを1400とか買ってくなー!
移動遅くて大変なんだよ。ミルク売りの人まで行くのが大変なんだよ。

- 2003/12/01

一ヶ月切ったァァァ!!! <挨拶
とうとう12月ですよ、年末ですよ。有明冬の陣'04ですよ。また汚点の日かよ!
そんな訳で何時も通りに赤羽の魔王ことCrimson氏と自称一般人のTadayuk!氏の二人は参加状態をメールプリーズ
俺さんは、俺さんで普通に頑張ります。多分。
・・・正直、有明よりもROに行きたいと思う辺りがもう駄目っぽい。

まずはこちらをご参照ください。
まぁ、なんてことは無い変哲も無いROのゲーム中のスクリーンショットです。
そこで、画面上部中央をご覧ください。
ここにはどの砦をどのギルドが取得したかが表示されています。
そこに表示されてるギルドは俺さんの所属ギルドでして。
でもって、三女の殴りプリのカフェが一人で特攻してきた訳でして。
いや、いくらレース会場に遊びに行ったからって。
・・・なんつーか、やっちゃった。
取った後、攻めてきた人達の為に「プリ一人で落とした」とチャットを立てたら驚いてくれました。流石に防衛は出来ないので、すぐ別なギルドに取られましたよ。えぇ、か弱いプリさん一人で襲い掛かる集団を相手になんて出来ませんから。でも接続していたメンバー達や事後報告したメンバー達、また終わった後に会った知合い達、皆様が驚いてくれたんで、それはそれでよかったかなーと。

無茶苦茶な呟き。
ちなみに所属ギルドはGvGは行きたい人で行ってらっしゃいなので、大抵ソロで攻めてます。
さーて、レベル上げて更に強くしてチャレンジするぞー。
・・・[ピラミッドD 4F]   λ...一人寂しく行ってきまーす