- 2003/03/29

    インターネットで稀にニュースにあがる件のメールがキター!
    以下メールヘッダを含む本文全てです。改変はHTML整形とタグと誤解される部分の変更の2点だけ。

    X-Status: READ
    Return-Path: saiken_k@jcpnet.com
    Received: from haruka.maid.ne.jp (haruka.maid.ne.jp [61.199.250.54])
    by naori.maid.ne.jp (8.11.1/3.7W-FreeBSD 3.4/DV1.21/Dec 25, 2000) with SMTP id h2T0Lmi24784
    for <crea@naori.maid.ne.jp>; Sat, 29 Mar 2003 09:21:48 +0900 (JST)
    Message-Id: <200303290021.h2T0Lmi24784@naori.maid.ne.jp>
    Received: (qmail 29983 invoked by uid 89); 29 Mar 2003 00:21:47 -0000
    Delivered-To: maid.ne.jp-crea@maid.ne.jp
    Received: (qmail 29981 invoked from network); 29 Mar 2003 00:21:47 -0000
    Received: from p1192-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (HELO BAGGIO) (220.97.68.192)
    by haruka.maid.ne.jp with SMTP; 29 Mar 2003 00:21:47 -0000
    From: saiken_k@jcpnet.com
    Subject: << 最 終 通 告 >>
    To: crea@maid.ne.jp
    Disposition-Notification-To: saiken_k@jcpnet.com
    Date: Sat, 29 Mar 2003 09:21:46 +0900
    X-Priority: 3
    X-Library: Indy 8.0.22
    X-UIDL: b07b65efd6a7b8c75eaee88d5ffcfd90
    --------
                           平成15年03月29日

    通知人:(株)J.C.P
        顧客管理課 料金徴収係
        担当 清水

    顧客番号7329

               << 最 終 通 告 >>

     前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
    同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
    より利用料金等の回収を委託されているものです。

    弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
    未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(3/28現在)。
    この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
    最後の通知とさせて頂きます。 

    【入金期限】平成15年04月03日(木)午後3時
    【振込先】(代表口座)
         アイワイバンク銀行 コスモス支店(店番110) 
         普通口座 0032099  
         ナカヤマ シユウイチ
         (J.C.P 代表)
    【入金額】53,378円(以下内訳)
         アダルトコンテンツ利用料 30,000円
         延滞金          13,378円
         督促費用         10,000円
         
         合計 53,378円  

     これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
    来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
    今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
    貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
    貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
    またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
    また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

    本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

    尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

    以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

    (株)J.C.P

    ※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
      弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。


    というものでした。
    当然のごとく、俺さんにはそんなのに金を用いた記憶はございません。
    通告文が郵便、もしくはメールにて送られてきた事は一切無いです。
    すなわち、事業者として金銭を払わせる為の業務を怠った事になる。
    この手のモノとして、通告する対象となる人(すなわち俺)についての個人情報を全く持ちあわせておりません。
    この件に対する問い合わせが一切出来ません。まぁ、やる方法なんざいくらでもあるけどな。
    ある意味、こういったメールからは縁遠い人間だと思っていましたが、やっぱり来るものは来るんですねぇ。
    ・・・皆さんもお気をつけ下さいな。

    調査結果
    >whois -h dns411.net jcpnet.com
    → (意訳)そんなドメイン無いよ。
    → (結果)ドメイン所有者の個人情報取得失敗
    > Date: Sat, 29 Mar 2003 09:21:46 +0900
    > Received: from p1192-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp (HELO BAGGIO) (220.97.68.192)
    → (次対象)以上の情報を元にOCNに電話をし不届き者がいると苦情を申し立てる。

    人様日記ぶらぶら
    と思ったら、貴方様も同様のが来ていましたか。確かに結構検索すると出るもんですねぇ。

    連絡事項
    ネオシーダーを確保した方はコチラまでメイルミー、メイルミー

    無茶苦茶な呟き。
    メールが来た瞬間は、ネタキターと大喜び。
    面白そうだから、ちょっとOCNでも叩いて見ますか。

    - 2003/03/24

    何時もの如くといいますか。
    前回の日記からまた時間がかなり空いてしまいました。
    こうなってしまうと「日記1(上旬)」「日記2(中旬)」「日記3(下旬)」といった月3本立てのテキストみたいで、頭の中で何かが警報を鳴らしまくっている気がします。
    とまぁ、そんな前口上を述べて見ながらですがお久しぶりでございます、Luv 1mp@ct管理人の伏姫麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・相変わらず、人から忘れ去られそうな生活を送っております。

    俺さんの監禁場所生活場所である仕事場なお話しなのです。
    仕事場の大元の会社さんが、この度事務所を移転しました。
    それと同時に、俺さんの所もデザイン系とシステム系の2本に別れる事になりまして。
    そして俺さんは丁度その2本の色が混じる場所に居る訳でして。
    ・・・
    ・・

    俺の監禁場所生活場所はどっちだ!?
    いや、もうどうなるかは知っているんですけどね。

    連絡事項
    ネオシーダーを確保した方はコチラまでメイルミー、メイルミー

    無茶苦茶な呟き。
    この日記は、まだサーバー周りしかセッティングされておらず、がらんどうとしているお部屋からの中継です。中継?

    - 2003/03/15

    昨日、今日と二日連続して愛知県に行ってきました。
    昨日は名古屋、今日は豊橋です。
    別に休みをゲッチュゥしてお出かけしている訳ではなくて、御仕事でいってきました。
    仕事内容はお荷物のお届けはじめてのお使いシリーズ?
    とまぁ、そんな仕事な訳でして滞在時間なんざたかが知れている訳ですよ。
    この御仕事自体が飛び込みで来ている仕事なので、本流となるモノはそのまま置き去りにして来る訳なので、出かけ先などでわはー(c)KMGの神々なんて出来ないのですよ。ホントに出かけて用事を済ませたらすぐ戻れる切符の手配をして、乗車までの時間を一服ってな感じで。
    んでもってここ最近の俺さんは人ごみの中を歩くという行為からかけ離れた生活をしております。
    ・・・
    ・・

    人の気にあてられて、無性に疲れるんですが。

    それでも、この時期に電車に乗って人にまぎれると思うこと暫し。
    冬も終わりに近づき、春が近いんだなぁと。
    ・・・向うのほうでおにーさんが「アツイ!アツイ!」と延々と叫んでる位ですから。

    連絡事項
    ネオシーダーを確保した方はコチラまでメイルミー、メイルミー

    無茶苦茶な呟き。
    歩いてて思うのは足のふくらはぎが痛いということ。
    マイ筋肉、無くなりすぎです。今の俺なら1DDRでトドメをさせます。挑戦者募集

    - 2003/03/06

    とある夜の事。
    ぼへーって休憩がてらにWebを見ていたら、仕事場のラジカセにセットしてあるラジオ番組より流れはじめる曲。
    初めは気にもしていなかった。そう、あの1フレーズを聞くまでは。
    あの1フレーズ→ちゃらら〜「飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、まわってまわってまわってまわぁるぅ〜」
    このフレーズを聞いた瞬間、自分の脳が貯蓄しているイメージが映像として頭の中で蘇って行く。
    背景画像は広島にある有名な観光場所。色数は256色以下。拡張子は.MMS。そして出てくるは某ベンチマークで有名な顔がくるくるとくるくると。
    ・・・前振りも無しで、いきなり笑い転げてゴメンなさい。お願いですからそんな冷たい目で見ないで下さい。

    そんな前振りから始めてみました、もう3月です。しかも前回の更新からかなり日にちが経過しています。
    そのようなサイトに足を運んで来てくれている方々には頭も上がらない状態です。
    この日記を書いてからまた、更新が途絶えると思いますがかもしれませんが今月も宜しくお願い致します。

    人様日記ぶらぶら
    意外と弄っていれば覚えるものですよ。
    ま、あくまでキーボードで操作して弄る分にはですが。プログラムのほうになると面倒この上ないです。
    そしてあえて言おう。MS-Accessが強力な味方です。いや、冗談無しで。

    連絡事項
    ネオシーダーを確保した方はコチラまでメイルミー、メイルミー

    無茶苦茶な呟き。
    とりあえず、未だ生きています。死んでません。