- 2002/11/27

    なぁ、先日の日記の文章ほぼ全て実名等に置き換えられるマイフレンズってどうよ?
    ↑挨拶

    何故か最近、ゲームゲームしたエロゲ以外が出来ない体質になりました。
    いや、よくある恋愛モノとかやって、主人公の行動や登場する女の娘の行動とかを見てると物凄く恥ずかしいのですよ。
    いや、プレイしている場所がどうのこうのって訳じゃないぜ。
    そりゃーもう、ディスプレイに向かってる俺さんのツラが赤面しちゃうくらいに恥ずかしいのですよ。
    まともに文章とかが読めない位に。ディスプレイ見てるだけでも。
    ・・・俺さんのエロゲーマーとしての人生は閉じたのかも知れんなぁ

    無茶苦茶な呟き。
    最近のゲームゲームしたエロゲのサンプル→戦女神II、BALDR FORCE、DALK外伝、大悪司
    上記のエロゲは俺さん的にお勧めです。
    ちょいと文章を作らなきゃいけなかったんで、ガンガンキーボードを叩いてたんですよ。。
    そこに「〜おさない〜」という部分あって「〜押さない〜」になる予定で進めると、何故か「〜幼い〜」に変換されてしまいまして。
    ・・・こんな変換が出るのは自分の業の深さなのか、それとも別な何かなのか。
    そんな、冬の気配を感じ取る夜の寒さの中のお話し。

    - 2002/11/22

    本日の日記にはとりあえずプライバシーの保護の為に色々とぼかしてます。
    某C氏が敬愛して止まない絵師が居ます。
    その絵師は、一昔前は建築関係の仕事をしていて、何処かのゲーム会社にて仕事をしたのち、他の会社にてゲームの原画としてデビューし今に至る。……だったと記憶している俺の無駄記憶。
    更には絵師が担当した原画のゲームはエロゲ5〜6本の通常1本。何でこんなこと覚えているんだろう。で、確認したらエロゲが8本の通常1本でした。2本忘れてた。
    で、その絵師が原画をしているエロゲがあったので某C氏に下記のようなメールを送ってみました。絵師の事は書かずに。

    Subject: とっても私信
    http://(省略)
    Say!コレについてなんか言ってくれYo!

    このメールを送った夕方の夜に返事は来た。しかも二通。前のメールと違ってえらく速ぇなオイ。
    一通目→Subject: とっても私信
    ---
    パワーアップしたときめも3?
    (以下個人的文章につき省略)

    俺的感想としては「もうちょっと違った解答が来ると思ったのに残念」でした。
    そして二通目→Subject: とっても私信2
    ---
    原画、返信した後に気がついたよ
    (以下個人的文章につき省略)

    ・・・
    ・・

    相変わらず面白い奴だとおもう、仕事疲れで現実逃避に走ったとある深夜の事。

    無茶苦茶な呟き。
    上記のエロゲ、絵を見た瞬間になんか見たことがある絵の気がし、確認したら正解だった俺さん。
    絵を見た瞬間に違う事が浮かび、その後、絵師に気がついた某C氏。
    ・・・これは類が友を呼んだ結果?それとも俺の教育の成果?
    今日は社会人のコスプレをして早朝から移動。明日は何時も通りの服を着て早朝から移動。
    ・・・じ、時間がっ。
    さてと、そろそろ寝ますか。スーツから私服に着替えて。この寒い仕事場の中。マット引いて。二重の毛布に包まって。
    ・・・本気で家のお布団が恋しぃ。

    - 2002/11/21

    会社のマシン(ちゃん様からの借り物)に下の写真のようなエンプレムをつけられました。


    ・・・
    ・・

    これに関して、何もツッコミの無いのは如何なものかと。

    で、だ。
    ある意味どうでも良い話なんだけど、↑の日記を書いたのが11/15の日付だったんですよ。
    そこから通り過ぎる事の約一週間。
    ネタとしてもマジな話としても如何かと思う所はあるのだがどうだろうか?
    ・・・いや、まぢで!

    無茶苦茶な呟き。
    Do a mobile!
    ということで、お外で書き加えている今回の日記の背景状況。
    ちょっとドキドキです。回ってる?回ってます。

    - 2002/11/12

    馬車道制服征服リストに一件追加。
    ↑挨拶。

    と言う訳で、すんげー久しぶりに馬車りました。単独で。
    というのも、唐突に【馬車指数】がメータを振り切る勢いで急上昇した、本日の夜。
    店舗一覧を見ながら地図とにらめっこをしていると意外や意外、それなり近くにあるじゃないですか。
    ちなみに道が空いていた状態で15分前後という、行動範囲内な距離。
    これからは夜の食事場所として、頻繁に候補にあがることでしょう。
    ・・・
    ・・

    なんで馬車道一件増えただけで、食生活に潤いが出たように感じるのだろう?

    人様日記ぶらぶら
    免許取得頑張って下さい。
    運転することによって解るでしょう。如何に運転が大変かを。如何にゲームがゲームかを。

    無茶苦茶な呟き。
    久しぶりに日記に馬車道という言葉を書いた気がします。
    ・・・そうか、前はそんなに頻繁に馬車道に行っていたのか。
    「○○のある生活」という煽り文句があります。
    そして今回の事をあてはめれば「馬車道のある生活」となる訳です。
    潤うなぁ、心が。
    ・・・財布は枯れて行くけどな。
    心の馬車道マップに新規追加→馬車道鎌ヶ谷店

    - 2002/11/08

    更新が途切れ途切れになる日記サイトってのはいかがなものだろうか?<挨拶
    とまぁ、このサイトの存在意義をすべてぶち壊すかのような挨拶をしてみましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?Luv 1mp@ctの伏姫麒麟です。
    俺さんは相変わらずの状態です。最近変わったという所は寝る時の毛布が1枚から2枚になった所でしょうか?
    なんにせよ、どんなんにせよ、俺さんは俺さんのままで頑張っているんじゃねぇかな?と思ってます。

    仕事の相方に夕食を作ってもらいました。
    仕事場にて生活している俺さん、如何あがいても外食が多くなります。
    ですが、仕事場の周りにて深夜まで営業している食物屋なんて、たかがしれてます。(例:牛丼)
    で、色々とあの手この手でやってきましたが、いい加減喰い慣れた感があります。
    そこで、自炊他炊を稀にしてもらう事になったのです。
    で、今回の料理はマーボ豆腐丼。
    俺さんが諸手を挙げて喜び食す事に。バクリと一口、口に広がる…広が…広…h…
    辛っ!!!
    漫画的表現で言えば「口にスプーンを加えたままで、顔が下から上に徐々に赤くなっていき、終いには火を吹く」といった感じでしょうか。
    吐く息も赤い気がします。このままコレを食して息をはいてりゃ部屋が真っ赤になる位に。
    不味い訳じゃない、ただ辛さに耐えられない。そんなマーボ豆腐を半分弱喰った時点でリタイヤ。
    そして俺の体力は食事により瀕死の状態まで持って行かれました。
    ・・・
    ・・

    恐るべしマーボ豆腐丼っ!!!
    マーボ豆腐の素を使わずに豆板醤とか??醤とかで作ったらしいです。青唐辛子も入っていたのだが、それの辛さに対してはダメらしい。

    俺ニュース
    <プレスリリース>アサヒ飲料、体内温暖飲料「ポカラダ PET275ml」発売
    俺さんは体内に熱が貯まりにくいのです。
    そんななか、こういった飲み物が出ると言うのは嬉しい事です。
    とりあえず一回試しで飲んで見ようかと思います。

    無茶苦茶な呟き。
    500mlペットボトルで1日を過ごせる俺さんは対して水分の摂取をしません。
    ですが、今回の食事で半分以上を飲みました。それほど辛かったんです。喉の奥が、舌が、唇が。
    粘膜に刺激が行く辛いものはダメっぽいです。
    「プリンセスメーカー」が、リファインされて帰ってくる!
    ・・・これは誰への連絡なのか、↑のタイトルに全てを集約しました。
    なっ、私娼

    - 2002/11/02

    もう11月です。
    なんか、あっという間です。駆け足で月日が過ぎ去っていくかの如くです。
    あぁ、俺は数ヶ月前とか何をやっていたっけなぁと思い起こす事暫し。
    ・・・
    ・・

    家が遠いなぁ。
    物理的な距離じゃなくて精神的な距離ですよ。いや、物理的な距離もそれなりにありますけど。

    朝起きても、頭がボケ−。
    昼仕事してても、頭がボケ−。
    夜寝る前でも、頭がボケ−。
    寝てる時でも、頭がボケ−。とまぁ、そんな訳で風邪引きました。頭が痛いです。
    ですが、頭痛まみれの頭でも使わなきゃいけないんで色々と考えるのです。
    「あー、赤羽の魔王ことCrimson氏、今日発売のエロゲ買ったかな〜」
    「家帰ってエロゲやりてぇなぁ〜」
    「ノートにインストールしてあるエロゲも消化しないとな〜」
    エロゲの事ばかりかよ!というツッコミは無しの方向で。もっと他にも真面目に仕事の事とか考えてますから。
    でもね、でもね。
    ・・・やりたいエロゲが一杯あるんだよっ!!!

    無茶苦茶な呟き。
    あー、文章が思い浮かばない。なんかネタなかったっけなぁー。
    つぅか、こういうループ入った時ってなんにも浮かばないんだよな。
    そんな訳で終了。
    ・・・ダメじゃんとかいうツッコミは勘弁してください。