- 2002/10/30

    夜中の寒さに身を震えさせる季節がやってまいりました。
    もう少したてば木枯らしでも吹いて、冬認定がされそうな勢いです。
    そんな寒さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    俺さんはといえば。RUNEの新作「初恋」を仕事場でプレイして身悶えちゃったりしてます、コバニー<挨拶
    ・・・コレを読んでいる皆様の視線がなんといっているか解るような気がして痛いです。

    唐突なんですが、俺さんは体脂肪10%未満という、あんた、なんでそれで生きてるの?ってな位の事をさらりと言われてしまう様な体形です。
    当然、熱を身体に貯蓄なんて出来る訳ないし、身体を動かして発熱するだなんてそれもなかなか出来ないモノです。
    冷たい風が吹いてしまえばすぐに体温を奪われてしまいますから。
    って、身体的に寒い話はおいといて。
    今の俺さんってば、仕事場にお泊り状態でやっているじゃないですか。
    個人的なプライベートタイムも仕事場でやってしまうという、公私混同な状況なのです。
    それを打破する為に会社の近くで部屋でも借りて、睡眠場所とプライベートタイムをする為だけの場所を作ろうと思ったのですよ。
    そんな訳で、ちょっと時間を作ってレッツ試算。
    ・・・
    ・・

    頑張って、もっと給料を貰えるように仕事しよう。
    つぅか、駐車場代が痛いんですよ。駐車場代が。既に自宅の方で持っているのにプラスして部屋借りた近くで取得するとなると・・・ひぃーーー!!!

    無茶苦茶な呟き。
    なんとなく、シナリオが青臭くて恥ずかしかったです、「初恋」。きっと俺さんは赤面しながらやっていたに違いない。
    やっぱ、紅茶よりもCCレモンよりもトロ水が身体にあうと思った。
    喉痛め、頭も痛いときあり、若干風邪気味かも。
    俺メモ> Orange Pekoe Beautiful Thing/平井 堅 Rign/Lisa 迎え火/RIP SLYME BLUE BE-BOP/ZONE 白い花

    - 2002/10/26

    つぅことで、買ってきました。エロゲ。
    ↑の様に書いてしまえば、ものすげーあっさり買ってきた様になるのですが、実際はそうではないのです。
    ふりかえる事前夜、突発的な作業がEmergency callと共にやってきたのですよ。
    その作業の大元の所が、数日前からきな臭い状態になっていたのです。
    それに対して俺さんの頭が、脳が、身体が、萌袋が警報をフルボリュームで掻き鳴らすのですよ。
    やばいよやばいよ〜、まずいよまずいよ〜!って。
    それにてしても、よりにもよってこの日にやってくるかぁ!コンチクショウめ!
    そして締切は翌日の朝
    少々の仮眠と共に眠たい目を擦りながらシパシパ(?)やってましたよ。えぇ、泣きながら。
    で、仕上がったのはホントに締切ぎりぎりの時間でしたけどね、しかもどたばたしながら。
    完了と同時に宣言したさ。「不祥伏姫麒麟、これより午前休に入り秋葉にエロゲ買いに行ってきます」って。
    ・・・
    ・・

    よくぞまぁ、買いに行けたもんだなぁ。

    俺ニュース
    千代田区、路上禁煙区域拡大へ
    あのね、言いたい事なんてそこらにポイ捨てされた煙草の吸い殻並みにある訳なんですよ。
    だけどね、だけどね、この一言だけは言わせてもらうよ。
    ・・・あんまりだっ!
    ↑今日、秋葉にて歩き煙草を平然としていた輩からの一言でした。<だめじゃん。

    無茶苦茶な呟き。
    本日のIRCにて。

    KzF_M: ちょいと、お外出てきますー
    KzF_M: じゃー
    Nagase: いてら
    KzF_M: つーか、午前休みというかなんというか・・・
    KzF_M: それを貰って秋葉にエロゲ買いに走る自分が馬鹿に見えます。
    azusa_wk: 麒麟さんだしね。
    KzF_M: いってきますー
    azusa_wk: いってらっしゃいー
    aizawaSV: 麒麟=神


    等と言うやりとりをしてから出発しました。
    ・・・神呼ばわりされるとはっ!
    ほぇ?ゲームをやる暇ですか?
    ・・・会社でヤルに決まってんじゃん!いったい何時になることやら。
    なんで俺は某S店ではなくて、某M店で購入したんだろう。あぁ、設定資料がぁぁぁぁぁぁぁ
    ・・・真剣になって、もう一個買うかどうかを悩んでます。

    - 2002/10/22

    仕事の相方に、今になって髪の毛を染めていることを知られた麒麟です。コバニー<挨拶
    染めているったって、日の光があって目立つ程度に押さえた色にしてありますから、室内、もしくは移動するのは夜中という時間を考えれば至極当然といえば当然な訳です。
    ・・・でも、ちょっと寂しいかなぁ。

    放置プレイ続行中
    すまん、今週の金曜日(25日)に午前休をもらって秋葉原に行く為、俺は一所懸命に仕事を終らせる必要があるんです。
    もう暫くの間は、こんなちょこっとした更新でお許しを。
    ・・・25日発売のエロゲ(2本)が俺を待っている!!!

    無茶苦茶な呟き。
    仕事場ではストーブが稼動し始めました。
    マイヨゴレ上司、お願いですからストーブにあたりながらこれで場所があそこだったら…とか言わないで下さい。
    激しく二人してオーバーラップな思い出と共に笑うしか無くなるじゃないですか。
    ・・・でも後、二月かっ!!!
    俺さんはもう疲れたよ、この日記をアップロードしたら寝るよ。

    - 2002/10/16

    ちわす。<挨拶
    この前の連休、皆様はどの様にお過ごしになられたでしょうか?
    俺さんはといえば、仕事三昧で休みが取れなくすんげー珍しく連休が取れました。日曜、月曜と。
    しかも、土曜日は早めに仕事が終わり帰れる、と言う奇跡のコムボ付きでした。
    そして、そんな連休とかでの俺さんの過ごしっぷりはっ。
    土曜日→帰宅後、数ヶ月ぶりの馬車道からおじゃ邱のコムボ。帰宅時間、午前2時頃。
    おじゃ邱が本屋さんになる日は近い。そう確信しながらBM2DXの練習。
    日曜日→家事から、赤羽の魔王の異名をもつCrimson氏拉致のコムボ。帰宅時間、午前1時頃。
    やはりCrimson氏は世界を狙える器をもっていると確信。つぅかダメ過ぎ
    月曜日→家事、午前5時(徹夜状態)から午前3時頃までの完全拘束タイム。
    自分が覚えない過去の話ってのは、やっぱ居心地が悪いです。えぇ、極めて。
    ・・・
    ・・

    ゴメンなさい、正しい休日の過ごし方を忘れてしまったみたいです。

    人様日記ぶらぶら
    倒れない程度でに頑張ります。
    つぅか、その物騒過ぎるネーミングは止めてください。俺さんは、まだこの車では物騒な行為は行なってません。

    無茶苦茶な呟き。
    日曜日に1000Km突破しました。無事に。
    これで、普通に3000回転位廻して走行が出来るってもんです。
    秋葉原とかにある、じゃんがららぁめん。7年位昔は良く食べていたのですが、ここ暫くの間は全く食べることは無かったのです。
    込んでたし、角肉の味落ちたし。なにより、他の飯屋が沢山出来たし。
    で、赤坂のじゃんがらを食べる機会があったので、食べてみました。
    食べて思ったのはただ一つ。あれは味が落ちたのではなく、客がイッパイ来るから味が落ちたのだと。
    みんな来るな。アレは俺の店だ。つぅか、角肉の部分によって味と煮込みのバラツキがあるのは商品としてどうかと。
    それと、俺さんは本場に毒されていました。
    ・・・辛子明太子フォエバー!

    - 2002/10/08

    相変わらずといえば、相変わらずなのですが、更新が滞っていてゴメンなさい。
    いえ、決してサボっていた訳では無いんですよ。仕事して飯喰って寝るの三段コムボが毎日のように繰り広げられて居るだけです。
    えぇ、相も変わらずVC++プログラムだったり画像加工だったりHTML製作だったりと忙しい日々を過ごしています。
    土曜日なんざ既に返上しています。最近は日曜日すら返上気味です。
    もはや家には、洗濯物を収め、新しい着替えを取り、自分宛の手紙を確認し、家事の段取りを親と考え、あとは寝て起きて外に出るという時間しかとってません。週の在宅時間は2桁無いです。
    そして思うことはただ一つ。
    ・・・休みくれ。

    無茶苦茶な呟き。
    車の総走行距離は600Kmを越え、700Kmに届こうとする勢い。
    親から走り過ぎと怒られました。
    GPSレーダーと地図を無事にゲット。コレで何処へでも行けます。
    そして車の前景→
    あ、俺の車の判別は至極簡単です。
    車の後ろに「Luv 1mp@ct」って赤いカッティングシート貼ってますから。
    ・・・もし、見つけてしまった場合、見なかったことにしてくれると助かります。

    - 2002/10/02

    台風の風が強くて、ガスガスと窓を叩くので、音にびっくりしながらガタガタ震えながら台風が通り過ぎるのを必死にまっています。
    ですが、外に出ない俺さんとしては、そんな天候なんて飲み終わった空のトロ水並に意味をなさず、カタカタとキーボードを叩きながらプログラミングしてます。
    ちなみに今日(主に起きてから寝るまで)の仕事内容はCGIプログラミングとVC++プログラミング、そして画像加工にHTML製作でした。
    それにサーバーの管理もグリコのオマケ程で毎日の事としてついてきています。
    ・・・
    ・・

    こんな俺さんは、職種をなんと答えればいいのでしょうか?

    無茶苦茶な呟き。
    ただ今の車の総走行距離は約210Km、残るは790Km
    自宅と仕事場を8回往復すれば到達出来る距離だったりします。
    短いような、長いような感じの距離に感じますw
    ガソリン満タンから180Km位走っているのだが、ガソリンメーターが半分を割ってないあたりに感動。
    早く、埼玉県の地図とGPSレーダーが買いに行ける時間をゲットせねば。