- 2002/09/30

    おでんも美味しい季節になっていました。<挨拶
    なんか天気が良かったり悪かったり、暖かかったり寒かったりと、なんと言いましょうか。「秋らしさ」というかなんというか、そういうのを感じさせる昨今です。
    で、だ。
    そんな秋らしさを前面に押し出すような近ごろ。俺さんは無事に納車をすませました。届きました、車。
    で、何時もならば、ちっこい写真の一つでも撮って載っけるのですが、今回写真が無いのはご愛敬ということで。えぇ、ちゃんと次回に。
    んで、軽く走ってみた訳ですよ。イベント会場へ仕事場へ向けてでしたが。
    いやー、アクセルが踏めない踏めない。
    前に乗っていた車がそれなりに歳を喰っているのもあって、アクセル・ブレーキ共に遊びが多かったんですよ。
    それが急に「遊び無し」な状態ですよ。ちょこっと踏んだら速攻でエンジンの回転数が上がるものだからもう大変。
    何時も以上にゆったりと運転してました。
    ・・・それでも最大で100近くは出してみました。

    無茶苦茶な呟き。
    まだ、GPSレーダー買ってなけりゃ−、地図も買っていません。
    買いに行く暇が何時になることやら。
    イベント会場へ行くこと、仕事場に向かうこと。
    どっちも大差無いと思った。

    - 2002/09/27

    肉まんの美味しい季節になりました<挨拶
    そして更に一言。
    ・・・本日の食事はそれだけっぽいです。

    プログラム作業の余波というかあおりをくらって別なプログラムも組むことに。
    なんか暗号化する必要があるので、暗号化なプログラムを組んでみる。
    ちなみに過去に組んだ事がある奴を再利用と考えるのが面倒の意味を含めて。
    1時間経過し2時間経過する。だが出来ず。
    おっかしいなぁ、過去に組んだ事があるプログラムなのに。
    あんときは1時間位ですぱーって煙草吸えるくらい余裕だったんだけどなぁ。
    そして思い当たる事実。
    ・・・アレが若さかっ!
    ↑違います。

    無茶苦茶な呟き。
    ちゃん様と車談義。
    1000Km位はそんなにエンジンを酷使しないで慣らし運転のほうがいいよ。
    ほへ?なんで?
    酷使すると、痛むのが速くなるから。3000回転位で止めといた方がいいから。
    あははは、いやだな〜。俺さんがそんなスピード出す訳無いじゃないですか〜。
    ・・・ちっ、見抜かれてたか。

    - 2002/09/25

    今回の連休を使いまして、行ってきましたは草津。しかも総勢11名という大所帯で。
    到着してみれば、ホテルが思っていたよりも豪華で驚いたり、晩飯も美味くて驚いたり、温泉に使って天国気分で癒されたり、夜半まで酒呑みながら馬鹿トーク三昧だったり、朝早くに起きて寝不足ぎみだったり、チェックアウトしたはいいけど、電車の時間までやることが無くてゲーセンで遊んでいたり、硫黄の臭いでノックアウトされかけたりと様々な事をやってきました。
    いやー、久しぶりに休日というのを堪能した旅行でした。
    ただ、惜しむべきは一つ。
    ・・・露天風呂で女湯覗こうとして、滑って転けたのがっ!
    ↑天罰。

    そして報告が出来るようになりました。
    報告→車買いました。
    いや、まだ納車とかはしてないんですよ。届くのが28日晩〜29日昼って事らしいです。
    そして、ここで大問題が一つ。
    俺さん、大きな借金を抱えました。
    車が届く29日、何処ぞの大田区な場所でイベントがあるんですよ。
    そしてそれに友人も参加しているので、俺さんも参加しようと思っているのですよ。
    時間としては昼以降から
    ・・・
    ・・

    処女航海は、イベント会場への道ですか。
    俺さんに相応しいとか、ちらっとでも脳裏をかすめた奴は一歩前に出れ。殴ってやるから、殴ってやるからぁ!!!

    無茶苦茶な呟き。
    地図買ったりしないとなー。それ以外にもGPSレーダーとか欲しいし。
    つぅか、どのくらいまでスピードが安定して出るかが楽しみです。今一番の。
    プログラムがおわらないー。Windowsプログラムなんてキライだ。VC++わかりませーん。
    型が、型が、型がー!!!
    つぅか、DOSプログラマだった人が、数年ぶりのプログラムでWindowsプログラムってのは問題あり過ぎではないのか?
    さて、おわらせないとなぁ。

    - 2002/09/21

    あんまりこの言葉は使いたくなかった。
    だが、今の心情を表す一番の最適な言葉という感じが漂うのだ。
    サイト製作の仕事が一件あり、お手伝いで一件抱える予定がある。
    プログラムしてる人のサポートがあり、毎日やる作業もある。
    まだ、甘っちょろい量かもしれんが、社会人の赤ん坊の様な状態の俺さんにはいっぱいいっぱいなのだ。
    それとは別で、私事や公事も多少なりとも抱えています。
    そんな中、ものすげぇ簡単な部類に入る仕事として、プログラムが一本来た。
    ・・・
    ・・

    もう、だめぽ。

    無茶苦茶な呟き。
    二日程ですが、旅に出ます。探さないで下さい、俺さんは癒されに逝きます。
    プログラムは23日迄に決着させる勢いで。
    ・・・じゃないと、俺が死ぬ。

    - 2002/09/19

    先週、そして今週の連休がある皆様、こんばんわ。
    先週の連休は仕事で、今週の連休はKMGな面々と旅へ出るという、一人で家に引きこもってゲームやって遊ぶという時間の予定が全く無い麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・休みがほっすぃー、2日程でいいから

    というわけで、先週の連休は御仕事で仙台の方まで行ってきました。
    ちなみにウチの車を出してます。そして同乗者の都合上から、選出されるドライバーは俺さん一人。
    そして仕事場から仕事先であるスポーツランドSUGOまで約350km位。それを往復+αで800km位走りました。
    いや、行きは良かったんですよ。色々と話ながらだったので楽しんで運転できましたから。
    問題は帰り。皆様お疲れの様子でばったばたと倒れてます。時によっては俺一人で黙々と運転する訳ですよ。
    空は生憎の雨模様、豪快に水しぶきをあげるトラック、単一的な風景、そして迫りくるオービスの恐怖赤く光る速度で巡航すると気が抜けねぇよ。
    ・・・
    ・・

    暫くの間は、高速道路での運転は遠慮します。むしろ車の運転すらも。

    無茶苦茶な呟き。
    衝動的に買物部屋に一件追加。
    GPSレーダー、やっぱりいいなぁと、本気で
    ただ、反応するものは同じだなぁと。
    むしろ俺さんがそんだけの距離を運転したって方が問題だよな。
    今まで、長距離の運転というと他人任せにしてきたんで。
    ・・・内心、もうやんねぇと心に誓いながら。
    そして、世の中のパパさんが凄いと思うのです。家族サービスで何処かに車で出かけ、現地で色々と行動し、そして帰り道で同乗者全員が寝ている中を黙々と運転して帰路を辿るのですから。

    - 2002/09/13

    さて、過去の日記でお話ししたラグナβ2の俺キャラクター、笹叉。
    実は、このキャラクターには姉妹がいたりします。
    梓ちゃんの笹月おねーちゃん、春巻さんの笹雨おねーちゃん、流瀬さんの笹霧おねーちゃん、朝妻さんの竹露おねーちゃん。
    いわゆる、笹竹ファミリー。ギルド名候補は「ぱんだ」。
    で、この度、春巻さんの笹雨おねーちゃんに出合ってしまったのですよ。
    ・・・
    ・・

    出会い頭でベト液交換はどうかと。
    いや、挨拶したあとに、取引要請が来た時にはそんな予感はしたんですよ。その後、「笹雨おねーちゃんのベト液」とか「売ったら幾らになるかな?<ブルセラ」と馬鹿話を楽しませて頂きました。通常の会話で。→

    という、ド初っぱなからラグナな話題でゴメンなさい。伏姫麒麟です。<挨拶
    で、相変わらずの慢性的ネタ不足なんですが、実はサイトの方ではお話ししていないネタ等、色々とあるにはあるんです。
    ですが、もう少し秘密にしておきたいのでもう少しネタ不足のままでお付き合いしてくださると嬉しいです。
    まぁ、ネタとしては笑えるとかじゃなく、報告って感じで「おぉ〜」と言ってくれると嬉しいレベルの話です。
    ・・・あんまり期待しないでね。

    無茶苦茶な呟き。
    いつの間にか皆の笹竹キャラクターをおねーちゃんと呼ぶ笹叉。
    それは、単に俺が妹キャラとして位置づけしたいだけです。
    そして笹雨おねーちゃんのベト液コラージュ→

    - 2002/09/10

    前回の日記から暫く時間が空きましたが、相変わらずへこんでいる麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・四倍はやっぱり痛いんだよぉ!!!

    土曜日の夜中、いわゆる終電タイムと言われる時間帯に会社を出て家に帰ろうとしたんですよ。
    ですが、外は降りしきる雨。つーか、降り過ぎて豪雨だし。
    家に帰るためにはそんな事に負けてはいられません。
    俺は家に帰るんだーと叫びつつ会社を出て最初の角を右に・・・右に・・・右?
    一面、湖?
    と間違えそうな位、道路にあふれる雨。いわゆる「台風が来た後の参考映像などで走る車」が目の前で展開されているじゃありませんか。
    帰る気力消滅。家に帰らないとやらなくてはならない事とか色々と用事とかあるのが出来なくなるので、足を無理やりに動かして湖の中へ。
    ぢゃぽっ、ぢゃぽっ
    ・・・
    ・・

    出社30秒後、靴死亡。

    無茶苦茶な呟き。
    濡れきった靴と膝下のズボンが哀愁を誘う電車内。
    微妙に濡れたTシャツ等のお蔭で風邪を引くかと思いました。寒かったよ。
    家に帰っても布団で寝れず、雑魚寝で朝を迎えてしまう自分が哀しい。
    24時間位眠りたい。いや、半分でもいいから。最近3〜5時間しか寝てない。
    しかも雑魚寝で。疲れなんて取れねぇよ。
    相変わらず、色々と動いております。ですが、最近ガス欠気味。
    ・・・誰か、俺を動かす為の「萌え」を下さい。

    - 2002/09/06

    なんつーか、こう背中、背骨の両脇にある背筋なんですが、これがまたなんでかしりませんが痛むんですよ。
    椅子に座ってディスプレイ見て、キーボードかたかた叩いてると痛くなってきたり。
    長時間立ちながら馬鹿話してると何故か痛みはじめたり。
    仕事をやっている/やっていないに拘らずで、痛むんですよ。
    相方に相談を持ちかけたところ
    背骨付近については素人等が手を出すものじゃないから、整体とかに行ったほうがよい
    とアドバイスを受けてみまして。
    行くのなら速い方がいいので、今後の俺さんの簡単な予定を思い描いてみると驚くべき驚愕の事実が発覚するじゃないですか。
    ・・・俺さん、10月半ばまでの休日埋まってるよ。

    人様日記ぶらぶら
    ネタがあるからには返そうと。
    1.伏姫麒麟です
    2.友人兼臨時売り子兼1ファン兼義父予定
    3.KMGのネットミーティングで
    4.パステルカラー!
    5.全日本たゆん代表金メダル
    6.実際に会ったのはイベントでかな?、それ以降は何度も会っていたり。
    7.自画像まんま
    8.ノンストップ暴走王
    9.偉い人だけにセリオで
    10.お願いです、セリオちゃんとせりおちゃんを嫁と娘にください。
    11.面白いものを毎回ありがとうございます、そして頑張れ。
    12.大半は知っているような気がします
    13.セリオちゃんになら
    14.お願いですから、セリオちゃんとせりおちゃんを嫁と娘にください。
    15.呑めますが大量には呑めません。
    16.FMPやPMDな話なんてどうよ?
    17.本気のネタだと
    18.すでに友達なんじゃないかなぁ?
    19.挨拶して臨時売り子開始
    20.あんまし面白おかしく書けなくてゴメンなさい。

    無茶苦茶な呟き。
    購入しなければならないモノを頼んだ。予算も伝えた。
    そして翌日、注文という形で落ち着くのは目に見えていたが、確かに購入はしてくれた。
    ・・・だが、なんで予算の4倍な代物を買ってくれますか、マイマザァ?
    ちょっと暫くの間、ショックで立ち直れなさそうです。

    - 2002/09/05

    うわー、もう9月ですか?9月ですよ。
    いつまでも8月末日の日記がTOPに飾られているのもアレなんで、せっせと更新作業を始める麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・今日もはりきっていきますかー!

    夏ももうそろそろな時期なんで、美容院に行ってばっさりと髪を切って色入れてきました。日曜日に。
    で、その翌日、普通に仕事場に行っての周りの反応はこうでした。
    一瞬、誰だか解らなかった。
    いや、まるでみんなして口裏合わせているかの如くに同じ反応が返ってくるんですよ。
    更には、なんか前より細く見えるとか、頬が痩けて見える等など。
    俺さんが女性であれば嬉しい言葉かもしれません。
    ですが、俺さんにとってはそこら辺の言葉は鋭く尖った刃物と同じで痛いんですよ。
    そんな言葉を、受けながらも今日も元気に笑って過ごしてます。

    無茶苦茶な呟き。
    実はアップロードを忘れて放置プレイしてしまいました。ゴメンなさい。
    何故か、俺さんに対する周りの評価が妙に高いことに気付く。なして!?
    ラグナロクβ2、最近のウチの娘→ 
    キャラクター制作が8/26です。頑張ったんだよ。
    ラグナロクで知人と普通会話してると周りの人から変なツッコミが来るのは何故?
    いや、別段危険な会話はしてません。娘キャラ使ってるなりの会話しかしてません。口調は丁寧に話すだけで、如何にもって感じでは話しません。
    いや、上記な事をとあるネットゲーでやってた時、周りの人間に激しく誤解されていた経験はあります。「リアル性別何?女?」男。「えぇぇっ!?」って感じで。
    つぅか、髪をざっぱりと切った位で別人呼ばわりは酷いです。今の俺さんは偽物ですかー。