- 2002/06/29

    俺さんは週一回の通勤時、ヘッドホンプレイヤーを持って通勤してます。
    このヘッドホンプレイヤーのヘッドホン部。それなりにいいものを使ってます。
    まぁ、そんな事はどうでもよくて。
    通勤時は暇つぶしの為に音楽を、仕事で勢いを付けたい時とかエロ動画見て心のナニを勃てたい時とかは、スピーカー等からたれ流しにする訳ではなくて個人的に楽しみ、勢いをつける為にヘッドホンで聞いてます。
    ですが、今週は何故か忘れて通勤して通勤途中で気付きました。オゥシット!
    ・・・いや、会社にヘッドホンを常駐させようとは思ってませんよっ。多分。
    これがまた、上手い具合に家で一個ヘッドホンがあまってるんだよなぁ。

    俺ニュース
    14歳の結婚可能に/ロシア
    情報元は和尚りんの日記から。
    俺さんが言う言葉はただ一つ。
    ・・・
    ・・

    いいなぁ、ロシアっ!!
    ホント羨ましいよなぁ。幼妻だぜ?幼妻。はじまった直後だぜ?(<?) 萌えるよなぁ。俺もロシアにイキテェ!マヂデ!

    無茶苦茶な呟き。
    やっぱ、14歳の女の娘と結婚するということは、14歳以前からの交際があるということだろう。
    ・・・
    ・・

    どう贔屓目で見ても犯罪者としか思えないんですが?

    - 2002/06/28

    おはようございます。ただ今28日の午前10時半頃です。
    こんな時間から日記を書きはじめて更新をしようとしている馬鹿者の麒麟です。コバニー<挨拶

    なんか、考えれば考えるほど文章が思いつかなくて書けるかな〜?と思っていたネタが書けなくなっていく自分は滑稽そのものだろうとおもってみたり。

    とりあえず最近の近況でも。
    仕事で画像作って文章まとめてページ作ったりとか、Web巡回して萌えたりとか、エロゲやったりして豪萌えしたりとかしてます。
    会社でエロゲやってんじゃねぇっ!って感じなんでしょうが、此処最近、色々と心のナニが萎える思いをしまして、心のナニが復活するようにとエロゲで豪萌えするようにしてます。モーエモーエ。
    ・・・今の心のナニは120%です。

    人様日記ぶらぶら
    俺さん的にはフルタワーケースとキャプチャーカード、ビデオカードをゲッチューしようかと企んでます。
    少なくてもフルタワーケース欲しいなー、欲しいな−。

    無茶苦茶な呟き。
    めきょっ!?、つーか、もきょっ!?、つーか。
    首を回すと↑な感じです。固まってるんですかねー。
    俺さんのタッチタイピング。仕事場のある御方に言わせると速いじゃなくてキモいだそうです。
    ディスプレイがキーボードの右斜め前にあって身体は正面。首はディスプレイのほうを向いてキーボードを見ずに一心不乱に叩きつづけ、右手をマウスに移す時にやっと首が動くが、マウスを触りながらでも左手は動きつづけるという姿を見ての感想でした。
    更に曰くは麒麟ちゃん、ミギーとヒダリーでも飼ってるの?との事です。寄生獣ー
    ・・・そうか。
    つぅか、この場合、俺さんはどんな顔してどんな言葉を用いればいいのかが解りませぬ。げふん。つぅか速いといわれたことはあるけど、キモいと言われたのは初めてです。

    - 2002/06/22

    俺さんが仕事でメインでつかっているマシンとは別に、色々な用途に使っているサブマシンがあります。
    そんなサブマシンの名前はGothicLolita。えぇい、引くなっ!
    時には帰宅時に緊急の用事で仕事用のデータを使う時のデータ持ち運び用とかだったり、仕事マシンには入れられないアレなデータとかの持ち運び用だったり、音楽を聞いて精神を高揚するためのミュージック・ボックスだったりと色々と大活躍なのです。
    でも、そんなサブマシンの名前はGothicLolita。
    そんな最近のサブマシンの使い道はファイルサーバー
    ・・・
    ・・

    ネタとかじゃなくてホントにそうなんです。
    自分でも「マヂかよ!」と思いますよ。そりゃー。いくらメインマシンとCPUスペックは一緒だからって。

    人様日記ぶらぶら
    いえいぇ、無事に動くようになってよかったですね。
    そして、やはり7営業日で1カートンは早いですか。俺もそう思います。<ならヤメレ。
    急な決定事項でも、根性で来る和尚りんに畏怖を覚えます。
    そんな和尚りんにこそ、栄光ある(?)馬車道マスターの名が相応しいと思うのだが?
    つーか、癒されて行く様はアレでした。

    無茶苦茶な呟き。
    明日の更新は8〜9割の確立で無い事を此処に宣言します。<宣言すんな。
    俺さんの腕の太さが右と左で違うのは周知の事実かと思いますが、肩の凝りかたも右と左で違うのは自分自身でも如何かと思う。
    ついさっき、腰をひねったらババババババキッ!ゴキャッ!という音がした。
    いくらなんでもこんな音は無いだろ?こんな音は?
    流石デスクワーク。

    - 2002/06/21

    仕事場の先輩にあたるちゃん様から文字見難い。なんとかせよ。と指令が下る。
    で、色々と調整した結果でこの文字色にしたんですが、いかがでしょうか皆様。

    移転直後のアクセス解析を見て思ったのが「直アクセスが多いなぁ」と。
    で、↑の件と一緒のネタとして話したんですよ。
    、話してる途中、「メールにアドレス書いてあるから、そっからひょーいっとアクセスして着てんじゃねーか?」と思いまして。
    ちゃん様とヨゴレ上司二人から同様な事を突っ込まれまして。
    ・・・でも、「マヂボケする麒麟ち、可愛ぃ〜」は無いと思うぞ、ヨゴレ上司。

    今日のヨゴレ上司観察。
    ・・・
    ・・

    すいません。ヤバ過ぎて書けません。
    だから、コンビニに同人誌ってナンデスカ?

    無茶苦茶な呟き。
    あと……、あと10日を現在の財布の中身で過ごすぅっ!
    過ごせないことはないけど結構ぎりぎりと思ってます。俺の食生活で。
    俺さんの食生活。人よりも喰う回数なり量なりは少ないです。
    けど一回辺りの食費、(好きな店で喰う時だけ)結構高いんです。
    それ以外?適当に喰ってますよ。周りに合わせて。

    - 2002/06/20

    誰にも言えない秘密〜。
    DTIに残した「移転します」な文章。
    アレ書いたのは5月の月末。帰宅途中の終電に近い電車の中で一人かたかたとキーボード叩いて書いてたのさ。
    誰にも言えない秘密なのさ〜。書いてるだけだけどな。

    そんな訳で今回は移転の時のお話し。
    ページの原案、実は4月ちょいの時点で出来上がっていました。
    一部の人間には見せたりもして反応をうかがったが特に反応無し。
    そして各ページへの対応もそれなりに進ませ、CGI等の書き換えも色々とやっていきました。
    なのに何でこんなに遅くなったのだろう?
    本来ならリニューアル程度で済ます予定だったのですが、5月の初めの時点でのインターネット環境の変化により移転&リニューアルに変更になったのです。
    そんな訳で完全な底上げを実施。
    CGI等の制限があるDTIからCGIの制限が無いAirnetへの移行。
    それならと、色々とCGI周りでの企み事開始。<すんな。
    CGIのお勉強で製作したカウンターとか、アクセス解析とかを色々と弄り込みとことんまでに遊びに走る俺さん。
    そう、今の俺さんを止められる人間なんていない!<可愛い女の娘は除く

    そして仕事は加熱し私事は冷却され、時間が過ぎ去るがままになっている現状にケリをつける為に強行してみたのでした。
    とりあえず、今言えることは一つ。時間掛かり過ぎ。

    無茶苦茶な呟き。
    移転連絡メールを打つのに相当時間がかかった。

    - 2002/06/18

    そんな訳で、移転先です。
    やっとこさ移転しました、いやー、長い道のりだった。まぢで。
    まぁ、移転後も相変わらずですがLuv 1mp@ctを宜しくお願い致します。

    あー、うー、なんか色々と書きたいこととかがあったような気がするんですが上手く文章にまとまらずにちょっとばかし悔しい思いを味わっています。
    あー、文章とか上手くまとめられるようになりたいのぅ。本読め、本。

    コレを書いている俺さんは、お外でカタカタとキーボードを打って文章を書いている秘密があったりします。公開放置プレイ中!
    なんつーか、恥ずいやね。
    なんとなく、まとめる事も全くせずにこのまま後味の悪いまま終了してみたり。

    人様日記ぶらぶら
    空き容量も少なかったのでせっかくなのでHDD買い替え希望〜。
    人様のマシンに何を言ってるんだか。

    無茶苦茶な呟き。
    おニューなHDDに入れるOSはメールを送ってくれたありがたい約1名の助言によりWindows2000に決定されました。わーいわーい。
    ・・・まじかぃ、俺扱えねぇよ。
    お外に居ると色々な人をウォッチング。「あの娘可愛ぇ〜」とか「可愛ぇ服だな〜」とかで色々なモノを養っています。
    ・・・深く考えること禁止です。



    - 2002/06/11

    仕事場で自分の欲望の赴くままにエロゲをプレイ。真っ昼間から。
    途中に割り込んでくる仕事も何のその。処理待ちの間にメッセージを2〜3進めながらでしたけどね。
    周りの人間に冷やかされたりもしましたけどね。返答を返したら呆れられましたが。

    ・・・ヨクモエマシター!!!

    最近の日差しが強さを徐々に増している中、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
    未だに移転作業とかが滞ってるLuv 1mp@ctの麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・忘れてるわけではないですよー

    日曜日に免許の更新をしてきました。
    視力の問題がありそうでしたので、免許の更新用に眼鏡も新調しました。
    ですが、気力と根性と運の良さで免許に更に1文追加されることはありませんでした。
    免許取得後9ヶ月目で免停という違反を起したので長い長い講習を受けてきました。
    ・・・
    ・・

    なのになんで、免許の写真の俺さんは眼鏡をかけているのだろう。

    人様日記ぶらぶら
    なにぃっ!!!ついに現実のものとなりましたか。
    さらばマイ心友、そのうちの会う機会を楽しみにしておりますので。
    ・・・そしてさらば、別宅2号っ(ぶわわっ

    無茶苦茶な呟き。
    まほろさんDVD6巻無事にゲット。これであのDVDボックスが埋まりました。
    つぅか、DVDを閲覧するだけの時間が欲しい。梓ちゃんから借りてるTRICKもまだ身てないっつーのに。
    あー、うー、なんで休日が休日じゃないんだろう。主に私用を消化することに全力を費やされてます。
    日曜日の私用が終った後、家でPCいじくってたら、意識が勝手に落ちる。
    そして目が覚めると朝、考えること暫し。
    ・・・折角帰宅したのに、布団で寝れなかったょ。



    - 2002/06/07

    煙草1カートンが7営業日で吸い終わる罠。
    仕事場でモクモクモクモクと煙with 魂を吐きながら仕事をしているのが悪いのはわかっているんだけどねぇ。吸ってないと精神が持たないわぃ。
    このペースで一ヶ月(営業日)を過ごしたとすれば、大体4カートン必要なわけだ。
    んで4カートン分の費用をLet's 計算!
    ・・・
    ・・

    もうちょっと、煙草の量をへらそうぜ、俺さん。

    最近、家に帰ってもデータを整理することなく放りっぱな為、家のHDDの空き容量が凄い事に。
    いや、普段アレな動画とかアレな画像とかをわんさかDLしている俺が悪いんだが。
    HDDを買って空き容量を増やすか、それともDVD-RAM等を購入してデータを待避させるか。
    そんな事を頭の片隅でぼんやりと考えて居る最中、ちゃん様からありがたいお言葉をいただく。
    ツクモのネット通販でIBMの60GBのHDDが・・・。
    これぞ天からのお告げ。速攻でそれをゲットせよという事か、神よっ!
    と、いうことでちゃん様にお願いして代理購入してもらう事に。
    もちろん、届け先は別宅5号仕事場で。
    ・・・
    ・・

    ウチの愛機に接続できるのって、一体何時になるかなぁ。

    人様日記ぶらぶら
    免許制度となった暁に、煙草購入時に提示を求められる様にしてしまえば、未成年の喫煙も防げるかな?
    背伸びしたい餓鬼共に煙草を高値で売るってこともできるしなぁ〜。<人間の屑
    つぅか、そうなった場合、俺の煙草だとどうなるんだよ、おぃ。
    いや、罰則云々とかじゃなくて、購入時に。罰則のだと「喫煙」となっているので該当するってのは解っていますから。

    無茶苦茶な呟き。
    愛機のIDEチャンネルは既にHDDx2、CD-Rx1、DVD-ROMx1(予定)で埋まってます。
    そしてOSが不安定です。丁度良い機会なので再インストールをすることにしましょう。
    折角なので、俺さんの愛機に入れるOSを皆様に選んでいただこうと思ったり。
    OSの条件としましては、エロゲが動くOSということで一つお願いします。
    さぁ、俺さん愛機のエロゲ専用OSは何が良いかメイルミィ!!!
    少林サッカー見たいなぁ。
    俺さんメモ 5月分予定。
    LISA バビロンの奇跡、宇多田ヒカル SAKURAドロップス、くるり 男の子と女の子



    - 2002/06/05

    日記を書くと連続して書いてまた暫く放置するんだろうな〜と思ってみたり。
    それと二日位は日記は確実に書かない日付が出来ることが確定中。死ねる。
    そんなこんなで更新が激減しているなか、アクセスしてくれる人たちに悪いなぁと心から謝罪中の麒麟です。コバニー<挨拶
    ・・・ラグナロクとエロゲをやる暇がマジ欲しいっ!!!

    俺さんの夏の風物詩である服をだしました。甚平。
    マイヨゴレ上司をもってして麒麟ちが甚平を着ると夏が始まる感じがする。と言わせる程の代物です。
    で、その夏ってのは一体どの期間だったりどの場所だったりを差しますか?
    とはいえ、甚平のあの開放感というか風通しの良さはあるのですが、俺さんは仕事場に住んでます。常駐中です。流石に仕事中には着ていられませんので着替えてます。
    ・・・ちょっと残念だなぁとおもったり。

    人様日記ぶらぶら
    おこちゃまな俺さんに、そのような会話は刺激が強すぎるので遠慮しますわん。
    つぅか、俺さんは人知れずにアコナミラーズの一員としてヒールして遊んでますから。

    無茶苦茶な呟き。
    ちなみに服装の位置づけとしては甚平は私服に相当しています。
    だてに甚平着て、ケモりん邱行ったりファミレス行ったりしてませんって。
    ・・・今年も新しいネタ物の甚平が欲しいなぁ〜。
    去年のネタ物→背中に「邪」と書かれ、周りの人間皆から「麒麟さんにぴったし」と口々にいわれた甚平。で、どういう意味でそうなのか問いただしたいのですが。



    - 2002/06/04

    前回の日記からまた暫しの時間が過ぎ去りました。
    こう、思い起こすことといえば仕事で徹夜したりとか仕事で徹夜したりとか。
    ・・・脊髄反射というか瞬発力で仕事を片付けるのは疲れます。

    徹夜で仕事を片付けても、翌朝倒れるって訳ではなくそのままぶっ続け状態になります。
    そんな状態でメシを喰ったらどうなるか?
    血液が胃袋にあつまって消化を開始しようとするんだから眠たくなるに決まってるだろ
    それじゃぁ支障がでるという訳で喰わなかったりとか量を減らすとかで対処してます。
    そんなこんなでココ最近、1日1食ペースだったりします。
    ・・・体重が減りそう・・・。

    人様日記ぶらぶら
    貴方なら本気で言いかねないと思うのはボクの妄想なんでしょうか?
    イヤダナァ、ネタダッテワカッテマスョ、アハハハ(乾いた笑い声)

    俺ニュース
    <歩きたばこ>民主党が軽犯罪法改正案 与党内にも禁煙派が賛同
    喫煙者にマナー悪い輩が居るってのもわかりますし、現にそういった事が多々としてあるってのもわかります。
    そういったものに対して罰則を与えて改善しようとするのも解ります。
    ・・・
    ・・

    それでも、やめてぇー!!!
    せめて、こういったスタイルで吸っているとダメっていうサンプルとか、実際にそういったのにあわせたらとか・・・甘っちょろいかな?

    無茶苦茶な呟き。
    自宅で半休眠中のマイメインPC。帰宅時に動かすととっても不安定。
    OS再インストールか、それとも今主流のOSに切り替えるか。悩むところだ。
    最凶の同人誌危険物運搬車の御方から激しくDualマシンを進められる。
    先立つものさえあればっ!とノリノリに。
    DDRのパラノイアシリーズ。徹夜明けに聞いてテンションを上げようとチャレンジ。
    ・・・何故子守り歌のように感じるのだろう?