北海道ツーリング 2000(冬)1

12月26〜30日
北海道上陸

12月26〜27日

2000年12月26〜27日 本日の天気晴れ

準備に思いのほか時間がかかって寮を出たのは26日22時。



本日の走行距離:km

12月28日

2000年12月28日 本日の天気晴れ夜から大雪

フェリー内には4台のライダーが。



フェリーターミナルは真白



明るくなったので出発準備



Ninjaのタイヤはレインタイヤ(多分走れないだろうなぁ)



そして旅立っていった。



俺もタイヤ交換が終わり準備完了。11時になってしまった。



国道36号を札幌に向かう。14時に札幌に到着。15時から人と合う約束があったので待ち合わせ場所に向かう。用事が済んだらもう暗くなってきた。
札幌ホワイトイルミネーションを見てから狸小路にいってラーメンを食らう。

さっぽろホワイトイルミネーション

ライラック

まだ17時前なのに。

すずらん

札幌を後に北上する。国道275号を進む。途中で大雪になる。アイスバーンの上の新雪はめちゃくちゃ滑る。2回転倒して走行を断念。当別の国道沿いのドライブインの駐車場にテントを張って睡眠。

本日の走行距離:110.2km

12月29日

2000年12月29日 本日の天気晴れ

朝起きたら30cmほどの積雪。

バイクが埋まる。

テントも埋まる



除雪待ちで、出発が結局11時になる。
国道275号を北上し、「道の駅つるぬま」で昼食にする。厚揚げラーメン(650円)とカレー(650円)を食らう。そのまま北竜まで進み、国道233号で留萌方面へ向かう。国道233号はバリバリのアイスバーンで走りにくかった。留萌市内に入るとアスファルトも出ていてぐしゃぐしゃだった。国道232号はほとんどドライで走りやすい。順調に進む。小平の道の駅で休憩していたら夕方になってきた。

小平の道の駅で夕日を見る。

面倒くさくなってきたので本日は道の駅のトイレに泊まることにする。
あったかくて幸せ。

本日の走行距離:126.7km

12月30日

2000年12月30日 本日の天気曇り時々雪

朝8時くらいに道の駅を出発。
途中道の駅富士見で休憩しているとライダーが続々と登場。





スノボー搭載。すごすぎる。

頂隊の思い出の地、天塩に到着。

ライダーハウス前

キャンプ場。沼の場所はわからん。

思いでのベンチ。

てしお温泉夕映

てしお温泉でまったりした後、稚内に向けて出発。道道106号を北上する。
途中65km/h位で走行しているトラックを抜こうとして80km/h位で転倒。60mくらい地面を滑った。

転倒の後。

道道106号

そして稚内ドームに到着。

稚内ドームテント村

みんなで稚内市内に買出しに行く。

稚内市内。

みんなで焼肉。こまこまさんからカニの差し入れもあり盛り上がる。

焼肉うまい。

盛り上がったところで、なんとスーパー7登場。

松葉杖搭載スーパー7

ドライバーは骨折。

みんなで焼肉を食い、騒いで就寝。


本日の入浴:てしお温泉夕映 500円
本日の走行距離:190.8km


TOP NEXT