春季北海道ツーリング2003
その4

2003年5月2日-2003年5月3日

2003年5月2日 阿寒でギョウジャニンニク採り

今日はみんなでアイヌネギ(ギョウジャニンニク)を採り行く日だ。 すみれねこさんも合流して出発。

天気も良くてよかった。


羅臼在住すみれねこさん。

ゲート越えするまついどんと心配そうに見るのりちゃん。


いつもの場所に到着。


BAKUさんとAさん。


ネギ採りに夢中ののりちゃん。
緑のは全部ギョウジャニンニク。

まついどんはネギ採りに飽きて?泥遊び(笑)



採りたてのギョウジャニンニクでジンギスカン。


突風でおいらのバイクだけ勝手に倒れた。


食後みんなで廃病院jへ。

BAKUさん病院に侵入。


病院の屋上のAさん。


まついどん。なんか別なもの写ってないかな?


さっそうとBAKUさん登場。


お約束?


ライダーハウスに戻ってみんなで騒ぐ。



本日の走行距離:75.2km
本日の温泉:阿寒ビューホテル615円

2003年5月3日 阿寒湖→夕張
今日はみんなバラバラに出発。

出発するAさん。



シロ。

道の駅「白糠恋問」で豚丼を食う。のりちゃんとBAKUさんもいた。

バイクなら行けるかな?

ゲート抜けできず。
倒せばいけるけど(汗)

いい天気。浜ではハマボウフウを採る人がたくさん。


豊頃のハルニレの木に寄り道。のりちゃんと再会。

豊頃でBAKUさんと並んで走る。おいらは池田方面へ別れる。池田のよねくらでバナナ饅頭をお土産に買う。
そのあと帯広へ。

六花亭本店でショートケーキとレアチーズケーキ。



サクサクパイを購入して日勝峠の展望台で食う。

サクサクパイ



道の駅日高で休んでいるとのりちゃんが来た。今日はニセコまで頑張るって。大丈夫かな?
おいらは夕張で本日の走行終了。
快速旅團に顔をだす。

兵隊まめたんと團長


温泉の回数券を実費でわけてもらって温泉へ。そのあとキャンプ場にテントを張って夕食の準備。

マルタイのインスタントラーメンにギョウジャニンニク。
ウマー。



本日の走行距離:377.9km
本日の温泉:レースィーの湯 600円

TOP NEXT