春季北海道ツーリング2003
その2

2003年4月28日-2003年4月29日

2003年4月28日 函館
朝はゆっくり目が覚める。前日の話でオーナーが増やしたいのはパソコンのメモリではなくハードディスクだと気づく(汗)。
メモリしか買って来ていなかったのでヤマダ電機までHDDを買いに行く。30GBが安かったので購入。帰りに五稜郭で桜の開花状況を調査。

五稜郭の桜。
もうひとふんばり?


早く咲かないかなぁ?


探したら咲いているのがあったよ。
幹の方が温かいのかな?


帰りにハセガワストアでやきとり弁当を買ってくる。2個の予定が塩だれを見つけて3個になってしまった(笑)

やきとり弁当。


まずは新作、塩だれ小。


次はたれ小(笑)



2個食べたら眠くなったのでミートの前のソファーで昼寝。

ミートハウス。


起きたらおやつに、またやきとり弁当(塩中)


それからミートのオーナーに頼まれていたパソコンのメモリ(ハードディスク)の増設作業。 テレビでは今日函館で桜の開花宣言がでたと言っていた。
ハードディスク増設中



増設の結果、メインメモリ64MB→256MB(MAX)。HDD4.3GB→30GBにパワーアップ。もちろんHDDのデータも移設済み。
これでハードウェアは当分困らないだろう。
まついどんも深夜12時過ぎに到着。パソコンをいじったりして遅くまでおきていた。

本日の走行距離:19.3km

2003年4月29日 函館

今日はまついどんの函館食道楽ツアーの日だ。まずはあるいて「じゅんちゃん」に行く。マスターが病気で入院で休業中だった。ガーン。
仕方が無いのでまずは「たつみ」へ。
おいらは塩ラーメンとカツ丼を頼む。まついどんは当然のごとく!?ジャンボカツ丼を頼む。

塩ラーメン250円



カツ丼500円


まついどんはジャンボカツ丼(900円3人前以上)


まついどんは15分で完食。凄すぎる。おいらはラーメンとカツ丼でもういっぱい。

たつみの前で。


食事の後、すぐに動けそうも無いので谷地頭温泉に行ってまったりする。
十分、まったりして回復?したところでまついどんはおにぎり収集(国道標識)へ出かけていった。おいらは函館公園へ。
函館公園。
さくらもぼちぼち。

ミートハウスにまつどんが戻ってきてまた昼寝。夕方、梅の寿司の生ちらしを食いに行くが既に閉店だった。残念。
しかたなく帰りにラッキーピエロでラッキーエッグバーガーとトンカツバーガーを買って帰る。

ラッキーエッグバーガー。
ボリューム満点。そしてうまい!

まついどんはゴロゴロ。




本日の走行距離:14.8km
本日の温泉:谷地頭温泉370円

TOP NEXT