No.989

Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」

投稿者:mz 2002/1/28 23:41:22
( SIN さんの Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」 2002/1/28 22:26:51 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> > 1982年頃、テレビ東京でやっていた番組「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
> >
> > この番組は、2チームに別れて犯罪ショートドラマを見て犯人を当てるという内容だったと思います。
> > (確かチームのリーダーは大島渚と藤本義一)
> >
> > この番組でオープニングとエンディングにかかっていた曲(女性スキャット入りだったような・・・)についてご存じの方
> > 何でも結構ですので教えて下さい。
>
> これこそ、私が長年番組名を思い出せなかった番組です。
> 作曲は、かの「ヤマタケ」こと山下毅雄さんです。
> レコードやCD化はされていないと思います。
> 当時テレビからテープに録音したはずなのですが
> 失ってしまいました。
> 〜トゥトゥルトゥル、サンセット〜という感じのスキャット曲でしたね。

やっぱりそうでしたか!!ありがとうございます。
この曲もしかして山下毅雄?と思ったんですが
ヤマタケデラックスにも載っていなかったし、確信がなかったんです。
このオープニングとエンディング聴きたい!!


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]