No.988

Re: 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」

投稿者:SIN 2002/1/28 22:26:51
( mz さんの 「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」 2002/1/28 02:06:55 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 1982年頃、テレビ東京でやっていた番組「私は名 探偵・完全犯罪をつぶせ!」
>
> この番組は、2チームに別れて犯罪ショートドラマを見て犯人を当てるという内容だったと思います。
> (確かチームのリーダーは大島渚と藤本義一)
>
> この番組でオープニングとエンディングにかかっていた曲(女性スキャット入りだったような・・・)についてご存じの方
> 何でも結構ですので教えて下さい。

これこそ、私が長年番組名を思い出せなかった番組です。
作曲は、かの「ヤマタケ」こと山下毅雄さんです。
レコードやCD化はされていないと思います。
当時テレビからテープに録音したはずなのですが
失ってしまいました。
〜トゥトゥルトゥル、サンセット〜という感じのスキャット曲でしたね。




この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]