アニメや特撮ヒーロー以外の一般のドラマで有名な例では、
『太陽にほえろ!』もあのやり方でした。
ですから私なんかは逆に、こういう劇伴の世界ではポピュラーな方法なんだと
思っていました。
メロディとリズムに分かれている方が曲目数も単純に増加するとか、
楽器を一部抜いた方がセリフを聴きとる時に邪魔にならないとか、
最初から完全モノラル・完全ステレオのテープしかないよりも(選曲上の)
利点が多いのだろうと・・・。
この投稿を含むツリー:
番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します
この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。