No.17

ずるいよ、コロムビアさん!

投稿者:RYO-3 1998/4/23 19:10:01
( ゲイラン さんの Re: 東映「ガリバーの宇宙旅行」米版サントラ 1998/4/21 19:10:52 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

ゲイランさん、毎度毎度、本当にありがとうございます。

作曲者名等、確かに私が見た盤に間違いありません。
やはり、劇盤、差し替ですか。ヒドいなぁ。

> このアルバムに買う価値があるかは判断に苦しところですね。
> ¥2〜3,000位だったら問題ないと思うけど。

私が見た店では\5000してました。
音楽的に内容が良ければ、モンド的興味で買っても良いかなぁ、なんて
ちらっと思っていましたが、
う〜む、ゲイランさんの書きっぷりを見るとどうも「捨て」模様ですね。

> 本家「ガリバーの宇宙旅行」はBGMが「東映動画長編アニメ音楽
> 大全集」(コロムビアCOCC─13501〜10 ¥25486)

こっ、これは知りませんでした。

以前、ホルスのサントラ盤を見かけたのですが、
この当時「サントラ=ドラマ編」でしたよね(懐かしいなぁ(笑))。
そのホルスのLPもドラマ編だったので、
純粋に劇盤が欲しかった私は、購入を断念したのですが.......。
劇盤の入手には、件の10枚組みしかなさそうですね。

この10枚組み、現在でも入手可能でしょうか?。


> 歌が2曲「アニメ主題歌メモリアル」(コロムビア D396 通販のみ
>                   ¥26505┼送料600)

これは、新聞広告などに出ていた例のものですね。
「続〜」シリーズとダブりまくりなので、迷った末、結局捨てたツケが、
「長編映画」で返ってくるとは〜.......。
ずるいよ、コロムビアさん!。





この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]