No.1571

ブルースワットの主題歌

投稿者:VMX 2003/10/17 16:32:29

[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

「質問じゃないけど新発見したので発表したい、というのもありです。」
との事ですので、以前から気になっている事を…(^^;

「ブルースワット」の主題歌「TRUE DREAM」、副主題歌「HELLO THERE!」の2曲は
最初に発売されたシングルCDと 後のアルバムとで微妙に歌い方が異なっているのですが、
特撮音盤研究サイト等でも 全く言及されておらず、「“コンプリート”ソングコレクション」でも、
アルバム版だけしか収録されていませんでした。

近年の「TVサイズ」ブームでも、「TRUE DREAM」の前奏はテレビと全く違った編集をされていました…。
(フルコーラス「A〜B〜C〜D」をテレビでは「A〜C〜D」と編集していたのに、
 TVサイズ特集のCDでは「A〜B〜D」に。その後もいくつかの盤に そのまま再録されています)
ブルースワットって、こだわる人(=ファン)が少ない作品なんでしょうか?
確かに地味ではありますが…好きな番組なので、非常に歯がゆい思いをしています(^^;

ちなみに、「超光戦士シャンゼリオン」の後期エンディング「シャンゼリオン〜光りの未来」と
挿入歌「GET UP!!!」の2曲も、同様にシングルとアルバムで歌い方が異なっていました。
(シングルの方が、若干おとなしい感じ。ブルースワットも同様)
同様のケース(明記されていない別バージョン)が他にもあれば、御教授頂ければ嬉しいです。


この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]