No.1511

Re: ギャラン・ラムダのCM

投稿者:NCC1701A 2003/9/02 01:36:53
( adachi0123 さんの Re: ギャラン・ラムダのCM 2003/8/03 22:25:16 に対するコメントです )


[ この投稿を含むツリー ] [ この投稿にコメントする ] [ 劇伴Q&A へ戻る ]

> 草刈正雄だったと思います。かっこよかったなー。

CMはあまり記憶にないですが、当時中学生の私はこの車が大好きでした。
76、7年頃じゃないでしょうか、”華麗なる刑事”という”スタースキー&ハッチ”をパクったTVドラマで草刈正雄扮するロス市警殺人課帰りの主人公が赤いラムダGSRの覆面パトカーを乗り回してました。
相棒が田中邦衛で、彼は黄色いランサーセレステでした。
このドラマのエンディングテーマを草刈正雄が歌ってました。
「高速道路をー ゆぅるーやかにー」という出だしでした。
サビは「君はー なぐさめ求めてー これからどこーにぃー いっくのかー」
だったかな。

手元にある当時の雑誌、昭和52年9月刊の”ドライバー臨時増刊ギャランΣギャランΛ専科”を見ても、新聞広告には草刈正雄は使われてないようです。
”Λの日”とかいって、外人の女性の目のクローズアップが写っております。
あ、ソフィアキッコーネンという欧州の一流モデルさんだそうです。
残念ながらTVCFの事は書かれていませんが、兄弟車のシグマの方の
”ギャラーン、シグマー”というジングルは一世を風靡しました。



この投稿を含むツリー: 番号をクリックすると、そのメッセージ以下のメッセージを一括表示します



この投稿にコメントする:

この掲示板では、一部のHTMLタグが使えます。使用できないタグを入力したときはエラーメッセージが表示されますので、タグを消去してください。
書き込みを削除したい場合は、レスとして「削除希望」と書き込んでください。

氏名:
e-mail:

タイトル:

コメント:(そのまま記録しますので、適宜改行を入れてください。)

URL (任意):


[ 劇伴Q&A へ戻る ]